chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Enjoy Running Life - スイスを走る https://tetchiba.hatenablog.com/

48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的にランニングを開始。 アラフィフ市民ランナーの海外赴任地スイス・ジュネーブでのランニング記録。 ランニングに関する役立つ情報・ノウハウなども自分の備忘録的に記載。

48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的にランニングを開始。 アラフィフ市民ランナーの海外赴任地スイス・ジュネーブでのランニング記録。 ランニングに関する役立つ情報・ノウハウなども自分の備忘録的に記載。 応援お願いいたします。

TETSUYA
フォロー
住所
スイス
出身
伏見区
ブログ村参加

2019/08/07

arrow_drop_down
  • 2023/10/22-10/29 どうも身体が重い。。そんな中、世田谷246ハーフのナンバーカードがきた!

    先週末土曜日10/21に、いつも走っている駒沢公園にて、 フルマラソンを走りました(19周半ちょっと)。 tetchiba.hatenablog.com 翌日曜日は休養としましたが、故障箇所もなく、 身体へのダメージも大きくないと感じていました。 なので、月曜日からは普段のメニューを再開。 最近、ハマっている横浜家系ラーメンでエネルギーも補給! ただ、今週も先週に引き続き、毎夜深夜のオンライン会議。 それもあってか、表面的なダメージはないけど、 どうも身体の奥底にはダメージがあって、 身体全体が重い感じ。 短い距離の200mのレペティションはまずまず走れたのは、 身体全体の重さを感じる前に終わ…

  • 【レースレポ】2023/10/21 世界年代別選手権(予選) バーチャルレース@駒沢公園(ナガソエ練)

    世界年代別選手権。 昨年2022年10月、ロンドンマラソン兼世界年代別選手権に招待してもらい、 そこでの記録(2時間47分55秒)が良かったので、 先日開催された2023年のシカゴマラソン兼世界年代別選手権への招待状も いただきました。 参加登録し、ホテルも確保していたのですが、 その本番前に、スイス・ジュネーブから日本への帰任となり、 日本に帰国してからは、公私ともども色々忙しくなってしまい、 家族の事情もあって、シカゴマラソンへの参加は取りやめました。 世界記録も出た大会だったので、走りたかった。 そして、来年は、新たに、世界6大マラソンに加わるかもしれない (実際に加わると世界7大マラソ…

  • 2023/10/15-10/21 足立ハーフにエントリー、駒沢公園でフル走ってみました!

    今週は、深夜1時〜2時頃までのオンライン会議が続き、 なかなかしんどかったですね。 息子のフランス語の付き添い&大雨、健康診断があり、 久しぶりに2日連続、ランニングお休み。 ただ、事前には公表していなかったのですが、 10/21の土曜日に、バーチャルマラソンに参加し、 駒沢公園でフルを走ろうと準備していたので、 結果的には、いい疲労抜きになった気がします。 ただ、いつものレース前の調整とは違う感じになったので、 火曜日は距離を短くしない閾値走に取り組み、 身体への刺激をいつもよりも入れておきました。 そして、残りは調整ジョグに。 その合間に、12/17の足立フレンドリーハーフマラソンにエント…

  • 2023/10/10-10/14 駒沢公園コースのローカルレジェンドに!

    今週は、深夜12時半頃までのオンライン会議が続き、 なかなか眠い日々でした。 加えて、週の初めは、左太腿前外側の違和感が残り続けていました。 その中で、インターバル走の次の日に変化走を入れたりして、 ポイント練習を連日やることで、身体にカツを入れてました。 その左太腿の違和感は今はほぼなくなりました。ほっと安心。 ほぼ毎日、走っているからか、駒沢公園のコースの ローカルレジェンドになったようです! 週末のナガソエ練は、大きなレースが2週間後に迫っているとのこともあって、 今回はいつものペース・グループ設定から5秒/kmずらしたかたちに。 私は所用で今回は駒沢公園5周(11km弱)で終える予定に…

  • 2023/10/2-10/9 世田谷246ハーフ試走、板橋Cityマラソン エントリー、シューズ卒業式&デビュー

    今年7月にスイスから日本に帰国して、バタバタとしていたので、 マラソンの応募の時期について無頓着でした。 日本のマラソン(特にメジャー系)はかなり早い段階で募集を締め切るのですね😭 この秋冬春にどこかを走りたいと思ったのですが、 メジャーどころはもうとっくに募集を締め切っていました。 今回、一つ入れることができたのは、 かなり先になりますが来年3月の板橋Cityマラソン。 募集が開始されて即応募してみました。 エントリーが通ったようなのでおそらく走れるんだと思います😀 i-c-m.jp もう2つぐらい、フルマラソン入れたいですね。 どれがいいのか。 --- Adidas Adizero Adi…

  • 2023/9/25-10/1 3日連続、片道2時間以上かけて三浦半島へ外出

    今週は、400m インターバル走はまずまずだったのですが、 少し涼しくなってきたのでペース設定を上げて(3'50"/km) トライしてみた閾値走はダメダメでした。 毎日、調子良く走ることは難しいですが、 でも、できるだけコンディションを整えつつ、 ポイント練習にもしっかりと取り組んでいきたいですね。 今週は後半、木曜から土曜日まで、 三浦半島の先近く(久美浜よりも南)に外出の用があって、 3日連続、片道片道2時間以上かけて通って仕事してきました。 (泊まっても良かったかな。) 仕事自体というよりも移動と、ほぼ立ちっぱなしというのが なかなか大変でした。 日曜日は、ナガソエ練に参加。3週連続、3…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TETSUYAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TETSUYAさん
ブログタイトル
Enjoy Running Life - スイスを走る
フォロー
Enjoy Running Life - スイスを走る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用