chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Enjoy Running Life - スイスを走る https://tetchiba.hatenablog.com/

48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的にランニングを開始。 アラフィフ市民ランナーの海外赴任地スイス・ジュネーブでのランニング記録。 ランニングに関する役立つ情報・ノウハウなども自分の備忘録的に記載。

48歳から海外赴任地のスイス・ジュネーブにて本格的にランニングを開始。 アラフィフ市民ランナーの海外赴任地スイス・ジュネーブでのランニング記録。 ランニングに関する役立つ情報・ノウハウなども自分の備忘録的に記載。 応援お願いいたします。

TETSUYA
フォロー
住所
スイス
出身
伏見区
ブログ村参加

2019/08/07

arrow_drop_down
  • 2023年9月の振り返り、走行距離

    9月の振り返り。 スイス・ジュネーブから日本に帰ってきて3ヶ月近く経ちました。 仕事的には、ジュネーブの時とあまり変わってないので、 しょっちゅう、欧州時間や米国時間に合わせた会議に オンライン参加する必要があり、 深夜だったり、早朝だったりに仕事していることが多く、 仕事時間帯が不規則になり、 午前の遅くから日本での仕事を開始することが多くなり、 ランニングはジュネーブにいたときのように、 早朝というよりは朝の少し遅めの時間に走ることが多くなりました。 その生活サイクルにも少しずつ慣れてきて、 先月に続き、今月も300km以上走ることができました。 自宅が駒沢公園からかなり近いところにあるの…

  • 2023/9/18-9/24 ほぼレペまずまず、テンポランはダメダメ、でも最後はナガソエ練でキロ4分 30km!

    先週は、欧州時間の会合(終日の対面会合)に日本からオンライン参加したため、 日本にいながら時差を感じるような生活。 お昼頃から仕事を始めて、終わりや深夜1時から2時過ぎ。 なかなかキツいですね。 そのため、朝は少し遅めの時間の出走。 そんな中、レペティション的ショートインターバルはそこそこ走れたのですが、 キロ4分ぐらいのテンポランが全くダメ。 お先真っ暗って感じでした。 土曜日にいつものように駒沢公園を走っていたら、 少し前にXでお声がけしていただいた方にお声がけいただき、 リアルにお話しすることができました! 声をかけていただき、ありがとうございました! 家も歳もそれほど離れていないご夫婦…

  • 2023/9/11-9/17 ナガソエ練に初参加、そもそもランニング会にも初参加!

    ポイント練習の割合が増えてきたので、 合間の繋ぎのジョグは、モデレートペースではなく、 Eペース、あるいはそれよりももっと遅いペースにしています。 無理しての怪我だけは避けたいので! センバル(1kmインターバル走)に久しぶりに取り組みましたが、 Garminのシャットダウンや、ワークアウトメニューの選択ミスなどもあり、 意気消沈の中、何とかかんとか走りましたが、 暑さ温情の設定もクリアできず。 悲しいですが、こういうときもありますよね。 また、前を向いていきたいと思います! その後、週の後半の、テンポランや変化走は自分比で まずまず良い感じで走れたので嬉しいです! そして、今週のハイライトは…

  • 2023/9/3-9/10 久しぶりにサブ3ペースでハーフマラソン距離まで行けるようになりました

    まだまだ日差しは強いですが、日陰に入ると少し涼しさを感じられる季節になってきましたね。 とはいえ、走ると、やはり今でもどっぷり滝汗😅 インターバル走はなかなか苦しんでる状態ですが、 ロング走は徐々に良くなってきていて、 ある程度のスピードを維持して長く走れるようになってきました。 今週は、先週末の日曜日がキロ4分半を切るぐらいで、 今日は、キロ4分13秒と、サブ3ペースでハーフマラソンの距離まで 行けるようになってきました。 とはいえまだまだそれほど余裕はなく、 11月に参加予定の世田谷246ハーフマラソンでは、 キロ4分を切って走りたいので、 まだまだ調子を上げていく必要がありますね! 2日…

  • 2023/8/27-9/2 徐々にポイント練習のレベルも上げていきます

    日本に帰国してすぐの頃、ポイント練習が少なかった時は、 普段のジョグを大体モデレートペースにして少し負荷をあげるようにしていましたが、 ポイント練習の割合を高め、また、徐々にそのレベル(設定条件)も上げ始めているので、 合間の繋ぎのジョグの日はペースを落として、ゆっくりジョギングにして、 メリハリをつける感じにしています。 この1週間は、久しぶりにレペティションや変化走(ウェーブ走)にも取り組んで、 また、ロング走のペースも少し上げたり、閾値走を分割してやってみました。 まだまだ蒸し暑さが残っているので、後半、バテることも多々ありますが、 身体へのダメージを考慮しつつも、できるだけ踏ん張るよう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TETSUYAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TETSUYAさん
ブログタイトル
Enjoy Running Life - スイスを走る
フォロー
Enjoy Running Life - スイスを走る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用