chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
昭和ネコ令和を歩く https://mishablnc.hateblo.jp/

昭和生まれだけど「昭和」の価値観に適応できずに生きてきて気づけば「令和」。毒親などの重いネタから可愛い犬猫の話までいろいろ語ります。

みーしゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/08

arrow_drop_down
  • Canvaで猫も桜色 ~ねこ森町の宴会風景に似てないかい?~

    御無沙汰していました。 3月27日はさくらの日。 「さ(3)×く(9)=27」だからだそうです。 桜の日にちなんでなんか記事書いたことあるかな、と、探してみて懐かしい画像がありました。 天空桜祭りのためにレインボーブリッジタウンから降りてくるニャンズ。 mishablnc.hateblo.jp 3年前の記事です。 まあ特にネタがないので、以前取り上げたCanvaのアプリで桜の加工をして遊びましょう。 アニメバージョンで「桜 ねこ 宴会」で作成。 全部面白かったので四つとも紹介しますね。 いますね、こういうニャンズ。 あと一匹同じ色のニャンがいれば工務店の猫様のように。 ニャカニャカの威厳。 も…

  • クリック注意【トロイの木馬の詐欺サイト】

    数週間ほど前から、いきなり大きなエラー音とともに『トロイの木馬に感染しました』とかいう警告が、PC画面に現れる事態が二回ほど起きました。 電話番号やメールアドレスなど記載していて、そこに誘導しようとしているのが見え見え。 すぐ詐欺サイトだってわかりましたね。 ACいらすとより ✖印のところをおしても消去できず、うんともすんとも言わない。 まいりましたよ。 一回目にそれが出た時は仕方がないので、電源を切って強制終了。 二回目に出た時は少し落ち着いて、スマホの方で『トロイの木馬 警告』で検索したらビンゴ。 「トロイの木馬に感染しました」などセキュリティ警告が出た場合の消し方を解説! 家電小ネタ…

  • 【春らんまん】おなかモフモフは猫の最高のプレセント

    春らんまん、庭の花の蕾も次々にほころんでいきます。 バタフライ水仙です。 フリルタイプのクリスマスローズです。 昨日3月14日はホワイトデーでしたので、それにちなんだ記事でも書こうかと思っていたのですが、忙しくてできませんでした。 マオはねこ森町で女の子たちにプレゼントのお返しをする方なので、大忙しだったでしょう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 帰ってきたマオは温かい日差しの中ゴロンゴロン。 ホワイトデーのプレゼントとして、我のおなかをモフモフする権利を与える(マオ)。 えっ、それがホワイトデーのお返しですか(ブログ主)?…

  • ネコネコスピンオフ【カクヨムより新作のお知らせ】

    以前書いたことがありますが、カクヨムで細々と小説書いています。 mishablnc.hateblo.jp カクヨムコンテスト9は見事に爆死ですが、小説自体は現在も連載中。 にもかかわらず、また新たに別の連載小説を手がけちゃったのよね。 だってさ、2月22日に「猫」をテーマにした自主企画があったんですもの。 猫にまつわるものならエッセイでも小説でもなんでもOK。 その企画自体は3月7日に終わったのですが、始めたものは続けなくちゃね。 と、言っても完全な新作ではなく、以前完結させた小説を、猫目線でリライトするダイジェストVerになる予定です。 元の小説となっているのはこちら。 毒殺された後、霊体に…

  • CanvaのAnimetifyの辞書に黒マメシバはいなかった【検証第2弾】

    前回に続いて再びcanvaの話題です。 mishablnc.hateblo.jp 前回はcanvaの中の「幻想的」な加工に特化してお話いたしました。 今回はPCのトップページにある「Animetify」の加工についてです。 こちらはトップページにある「おすすめ」の機能で、前回お話した「幻想的」と並んで示される「アニメ」加工とはまた別ものです。 このアニメ加工を通して一番似ていてかわいくできたなと思う画像はこちら。 メイがまだ子犬の頃の画像を使って作ったものです。 元の画像はこちら。 ちょっとポーズなどに違いがあるけどまあ面影がありますね。 そこまでは良かった……。 しかしそのあといろいろ試して…

  • キジ猫ミステリー【Canvaの幻想的な世界へようこそ】

    画像加工というのは沼ると時間を忘れてしまいます。 私も以前「GoArt」という画像加工アプリで遊んでできた画像の記事を何回か紹介いたしました。 mishablnc.hateblo.jp こちら、一昨年の今頃に書いた記事ですね。 そして先日、たまご(id:nanakama)さんの記事でCanvaという生成アプリを知り、やってみるとかなり面白かったです。 nanakama.hatenablog.com ただ問題はマオそっくりの猫の絵がにゃかにゃか出てきてくれないということ。 いろんなパターンがあるので「幻想的」の加工でいろんなパターンのキーワードを入れてみました。 ブログタイトルの『昭和ネコ令和を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーしゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーしゃさん
ブログタイトル
昭和ネコ令和を歩く
フォロー
昭和ネコ令和を歩く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用