chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
素晴らしき釣りの日々を https://www.subatsuri.net

東京湾をメインにアジングなどのライトゲーム、ショアジギング、ロックフィッシュ、エギング、その他餌釣りなど様々な釣りを楽しみ、このブログタイトルにあるように「素晴らしき釣りの日々を」を人生の目標に活動中。

ZUN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/19

arrow_drop_down
  • R4/11/7 神奈川県某所 久しぶりの東京湾ガシリング

    こんにちは。最近まで実家に帰省していたので久しぶりの東京湾の釣りになります。 11月に入りめっきり寒くなりましたが東京湾の様子はどうでしょうか。ちょろっと仕事帰りに行ってきました。 コンディション ・釣行時間 19:00~21:00 タックル ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510 リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb リーダー:フロロ0.6号 釣行 久しぶりに某公園にやってきました。寒くなる季節はここに来る頻度は高くなります。というのもポツポツですがいいサイズのアジが回ってくるんですよね。まーアジ…

  • R4/10/29 北東北某所 アイナメ狙い

    こんにちは。故郷に帰省して一週間が経ちました。そろそろ東京に戻らなくてはなりません。なので地元最後の釣りになります。 どうにか尺アイナメを釣りたいと思い毎回出撃していますが、小さいのしか釣れず… 磯とかに行けば確率は上がるかもしれませんが、恐いのでとりあえず堤防で頑張ります。 コンディション ・釣行時間 14:00~17:00 タックル ロッド:シマノ ハードロッカーBB S83ML+ リール:シマノ アルテグラC3000XG ライン:GOSEN ROOTS マルチカラー1号 リーダー:フロロ3.5号 腹ごしらえ 漁港の食堂でお昼ごはんを食べます。 海鮮支那そばにおでん魚介だしのスープ、昔なが…

  • R4/10/28 北東北某所 アイナメ狙いからのアジング

    こんにちは。私事ですが、故郷に帰省して5日ほど経ちました。そろそろ東京に帰る日が近づいてまいりました。 今回の帰省でどうしても尺超えのアイナメが釣りたいと強く願っていますが、なかなか釣れずに日にちだけが経過してしまいました。 50センチくらいになる魚なので30センチ程度のアイナメを釣ることはさほど難しくないと思っていましたが、腕が悪いのかポイントが悪いのか運が悪いのか。 今日こそは!という気持ちでまた出撃です。 コンディション ・釣行時間 14:00~17:00 タックル 【ロック】 ロッド:シマノ ハードロッカーBB S83ML+ リール:シマノ アルテグラC3000XG ライン:GOSEN…

  • R4/10/28 北東北某所 ブッコミ釣り 北のハゼはでかい

    今回は珍しく餌釣りです。このあたりはカレイの魚影が濃いので大きいカレイを釣りたいところです。 そういえば自販機で懐かしいものを発見しました。このジュースご存知ですか?北東北限定品らしいですが懐かしいジュースが売ってました。昔売ってたジュースです。若い人はわからないかな? コンディション ・釣行時間 11:00~16:00 タックル ロッド:ダイワ(DAIWA) リバティクラブサーフT・K 25-420 リール:ダイワ(DAIWA) 20 クレスト LT5000-CXH ライン:PE2号 釣行 イソメ拾った ほんとは餌釣りするつもりはな かったけどもせっかく拾ったので久しぶりにブッコミ釣りを。な…

  • R4/10/26 北東北某所 アジング調査

    明るい時間はアイナメを狙ってワームを投げ続けていましたが、釣れたには釣れたんですが小型が多く、いまいちサイズが伸びませんでした。それと外道でウグイが何匹か。ここらへんでのウグイの扱いは関東でいうところのボラみたいな感じかな。あんまり好かれてる魚ではありません。 日が暮れた後はアジングです。このあたりはアジングで全然有名な地域ではないので、そもそも釣れるかわかりませんが、とりあえずやってみましょう。 コンディション ・釣行時間 17:00~21:00 タックル ロッド:パームス ピンウィール PFGS-63UL リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS ライン:シーガー PEX4 ルア…

  • R4/10/26 北東北某所 ビール瓶なアイナメ釣りたい

    故郷に帰省して2回目の海釣りになります。 東京湾では幻の魚と言っても過言ではないアイナメだったり、クロソイが、このあたりではポピュラーなロックフィッシュになります。 目標はビール瓶と言われる尺超えのアイナメです。地元に住んでいた頃は虫餌ばっかり使っていたので大きいのは釣れたことがありませんでした。 今回はルアーを使って大型を狙います。 コンディション ・釣行時間 15:00~18:00 タックル ロッド:シマノ ハードロッカーBB S83ML+ リール:シマノ アルテグラC3000XG ライン:GOSEN ROOTS マルチカラー1号 リーダー:フロロ3.5号 釣行 地元の釣具屋でワームを仕入…

  • R4/10/23 北東北某所 ライトゲームでメバル、アイナメ

    今回は普段住んでいる東京を離れ、約4年ぶりに故郷に帰ってきました。私の故郷は山あいの田舎町で、まわりには何個かの河川が流れており、ヤマメ、オイカワ、ウグイだったり、秋になれば鮭も遡上してきます。山に行けば渓流釣りも楽しめる地域です。淡水釣りをするならパラダイスのような地域です。ただ10月からヤマメ、イワナは禁漁になり釣ることができません。残念ですが今回は川釣りは断念しました。 車で少し行くと海があるので今回は海釣りを楽しむことにしました。 タックル ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510 リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS ライン:サンライン エステルライン 鯵…

  • R4/10/16 千葉県内房某所 キャロアジング豆アジ絶好調

    昼間はショアジギングをしておりましたが案の定ボウズでした。去年はここでワラサ2匹釣った実績のあるポイントです。投げ続けていればいずれ釣れるだろうと思っていましたが、もう何回目のボウズでしょうか。心が折れそうです。今年の東京湾の青物はかなり厳しそうです。 日が暮れると最近このポイントではアジがパタパタと釣れだすので、青物は残念でしたがアジに癒してもらうことにしましょう。 コンディション ・釣行時間 17:00~21:00 タックル 【キャロで使用】 ロッド:メジャークラフト クロステージ CRX-T732AJI リール:ダイワ 18 レガリス LT1000S ライン:シマノ ピットブル 150m…

  • R4/10/15 静岡県沼津市某所 ロックからのエギング

    はるばる沼津までやってきました。昼間はワームでロックを狙い、夜はエギングでアオリイカを狙う計画です。 尺超えのロックを釣ることが私の小さな目標でありましたが、前回35センチのオオモンハタ釣り上げることに成功しました。人間は欲深いもので、一つ目標を達成すると今度は違う欲がでてきて、今度は大きいアカハタが釣りたいなんて思ってる次第であります。 エギングのほうも春に重量級のでかいコウイカを釣りましたが、アオリイカはしばらくご無沙汰です。魚影の濃いポイントだし秋イカなら余裕で釣れるだろうって思っていましたが… コンディション ・釣行時間 10:30~21:00 タックル 【ロック】 ロッド:シマノ ハ…

  • R4/10/8 千葉県内房某所 絶好調です豆アジング

    最近お気に入りのポイントにまたやってきました。ここは豆アジ主体ですがいつ来ても釣れるので最近お気に入りです。 コンディション ・釣行時間 18:00~21:00 タックル ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510 リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb リーダー:フロロ0.6号 釣行 テトラエリア ちょろっとしたテトラ帯の小場所ここは常夜灯もないし水深も浅い、けれどもアジが溜まっています。 潮通しがいいのかな? ダイソーワーム ダイソーピンテールワーム(各色)と0.6gジグヘッド釣りに大事なのはポイント…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ZUNさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ZUNさん
ブログタイトル
素晴らしき釣りの日々を
フォロー
素晴らしき釣りの日々を

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用