chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぺこぺこぺこりん https://www.pekoriririn.com

30代専業主婦、二児の母です。家族と過ごす時間を確保するため、シンプルライフ目指しています。お気に入りのものや、暮らしを紹介しています♪

ミニマリストにはなれないけれど…片付いたお家が好きです!

ぺこりん◎
フォロー
住所
大阪府
出身
三重県
ブログ村参加

2019/04/15

arrow_drop_down
  • iwakiのカスタードカップ(耐熱ガラス)が便利でおすすめなので写真付きで詳しくレビュー

    耐熱ガラスのiwakiカスタードカップは電子レンジ、オーブン、食洗機可でとっても便利。たくさんの写真とともに実際に使っている様子を記事にしました。

  • 朝の家事タイムスケジュール

    専業主婦です。 基本、なまけものです。 朝、だらだらしてしまうので、早く家事を終わらせるために時間割を作りました。 要キッチンタイマーです。 8時 お見送り&洗濯機を回す 8時〜8時15分:朝ドラ見ながら朝ごはん 8時15分〜8時20分:寝室片付け 8時20分〜8時25分:リビング片付け 8時30分〜8時35分:子ども部屋片付け 8時35分〜8時45分:キッチン片付け 8時45分〜8時55分:洗濯物干し&洗面所掃除 8時55分〜9時:玄関&トイレ掃除 9時以降:自由時間!! 2週間頑張ったら習慣化したので、 時間割作り、ダラダラしがちな人におすすめです。 ↓ちなみにこの本読んでやる気を出しまし…

  • ミニマリスト専業主婦の靴(2021夏)

    今持っている靴は全部で5足。 現在のラインナップはこんな感じです。 並べて黒ばかりなことに気づく・・・ サンダルはTevaのフラットフォーム 一昨年までTevaのサンダル(3年ほど愛用)、昨年はBOBS(1年でボロボロに・・・)今年はTevaに戻ってきました。 以前と同じものを買うか悩みましたが、厚底にしてみました。楽天で4800円でした。 我が家は山や川、海によく行くのですが、足場が悪いと正直少し歩きにくいです。でも、街中、公園では問題なく、子どもと鬼ごっこできるレベルには走れます。 黒は砂ぼこりなどの汚れが目立ちますが、さっと洗ってすぐ乾くところが良いです。 // リンク パンプスを買い足…

  • 本|食品の裏側(安部司)を読んだら怖すぎた・・・もうスーパーの〇〇は食べられない・・・

    安部司『食品の裏側』のレビュー記事。食品加工現場で使われる壮絶な量の食品添加物。その衝撃の事実を告白した本を読んだ感想を書きました。

  • ミニマリストの鍋・フライパンの数と種類

    ミニマリストのキッチン。鍋とフライパンは全部で6つ。ティファールの深なべや柳宗理の片手鍋の使い勝手について。

  • 【レビュー】おすすめ!包丁差しLECスリム5本 付け替えたら快適に

    LECの包丁差しスリム5本のレビュー記事(写真多め!)です。

  • 窓フィルムを貼ってカーテンを外した話

    こんばんは。 毎日寒いですね。 家の気になる問題を一つ改善したので紹介します。 我が家の問題:結露がひどい 貼り方は簡単 窓フィルムをカットする 窓掃除をする 貼り付ける 仕上げ まとめ。窓フィルムを貼ったらこうなったよ! 我が家の問題:結露がひどい 古い建物だからなのか結露がひどいんです。朝起きたら窓がびしょびしょでカーテンまで湿っていることも。 ↑雨の日ではありません。。。 放置すれば間違いなくカーテンがかびる・・・ということで、北側の部屋のカーテンを外しました。 そして、そのままでは外から丸見えなので、目隠しの窓フィルムを貼りました。 ちなみに、結露をとる100均グッズも使っています・・…

  • ミニマリストのお正月2021

    あけましておめでとうございます! 昨年、日本に帰ってまいりました。 年末年始のことを簡単に記録しておきます。 ほとんど何もしていません!ミニマム過ぎて反省。 来年は今年のレベルを超えたいです! 年越し蕎麦関連 お雑煮関連 材料 作り方 おせち関連 購入 準備 飾り 鏡餅 まとめ 年越し蕎麦関連 そば(十割そば) かきあげ(えび、玉ねぎ、にんじん) 唐揚げ お雑煮関連 材料 昆布、干し椎茸、鰹節、人参、ほうれん草、鶏もも肉 作り方 ・大晦日 昆布と干し椎茸で出汁をとる ・元旦 出汁から昆布を取り出す 出汁から椎茸を取り出して切る 鰹節を出汁に加えて煮立たせる 人参は茹でて花形にする ほうれん草は…

  • BUILT NYのランチトートが可愛くて便利な話

    BUILT NY(ビルト ニューヨーク)のランチバッグを買いました。 ネオプレンというらしいのですが、要はウェットスーツの素材。伸縮性がある厚手の生地で作られたランチバッグです。 可愛く、使い勝手がいいのでご紹介します。 // リンク Built NY Gourmet Gateway Neoprene Lunch Tote(Medium) Built NY Gourmet Gateway Neoprene Lunch Tote(Medium) レビューするその前に・・・ こんな感じで届きました! BUILT NYのランチトート 大きさと重さは? どれくらい入るの? お気に入りのポイント4つ! …

  • ミニマリストの靴事情(2020夏)

    ミニマリストの靴は全部で4足 家計簿をたどり、いくらだったか調べてみた・・・ レインブーツ(crocs) スニーカー(ニューバランス) ぺたんこ靴(TOMS) サンダル(BOBS) まとめ ミニマリストの靴は全部で4足 今持っている靴は全部で4足。 レインブーツ、スニーカー、ぺたんこ靴、サンダルです。 日本に帰ったら冠婚葬祭用買わないとなぁ・・・ 靴を選ぶときの基準は ・歩きやすい ・スカートにもズボンにもあう ・洗える ・はきやすい(しゃがまずにはける) ・お手ごろ価格 足のサイズは22.5センチ、Sサイズですが一番ぴったりですが、脱げやすいパンプス以外は23センチ、Mサイズでも大丈夫(自己…

  • 【レビュー】OXOのSugar DispenserとSalt Shakerが便利だったよ!

    久しぶりの持ち物紹介。 間もなく引越し(自費で海外から日本へ・・・)なので、いろいろ処分する予定ですが、これは連れていこうと思っているお気に入りです。 アメリカの調理器具メーカーOXOのSugar DispenserとSalt Shaker。 (ま、要はお砂糖入れと、お塩入れです) 左側の大きい砂糖用はガラス、右側の小さい塩用はプラスチックです。塩がピンクなのは、容器ではなくて中に入っているのがCostcoのピンクの岩塩だからです。 // リンク 砂糖は、これまでいわゆるタッパーに入れていたのですが、お料理の時に ・蓋をあける ・スプーンですくう ・蓋を閉める の作業が面倒で・・・ 片手で完結…

  • コロナウイルスとアメリカでの暮らし。

    お久しぶりのブログになってしまいました。 お元気ですか? コロナウイルス、なかなか収束しませんね・・・。 娘の学校は学年末まで休校。夏に帰国予定のため、お友達や先生に会えないままお別れという悲しい状況になってしまいました。 残念ですが、命が一番大事。 家族で過ごせる日常に感謝しながら、もうしばし家で過ごしたいと思います。 せっかくブログをしているので アメリカでの私のまわりの状況を書いておきたいと思います。 (5月10日現在、州内の感染者数約5万人、死者約3000人・・・) 学校・こども関係 3月下旬に休校決定。期間が徐々に伸び、4月には6月の年度末までの休校が決定。 同時に図書館などの施設は…

  • シンプルライフというかただただ楽したい・・・我が家のフライパン&お鍋事情

    フライパンとお鍋は合わせて4つ持っています 今日はどのように使っているかご紹介したいと思います。 持っているフライパン・お鍋の種類と用途 寸胴鍋(大) 片手鍋(中) 卵焼き器(小) 深フライパン(大) 献立の決め方 調理器具が少ないことのメリット おわりに 持っているフライパン・お鍋の種類と用途 寸胴鍋(大) 渡米後すぐに知人に譲ってもらったものです。あまり使っていませんが、麺類をたくさんゆでる時や、トウモロコシをゆでる時に使います。 片手鍋(中) これも知人から。ほぼ毎日使っています。スープなどの汁物やシチューやカレー、ラーメンを作る時に使います。 卵焼き器(小) アジア系スーパーで半年ほど…

  • 非常時に気付いたシンプルライフ のメリット

    コロナウイルスがアメリカでも流行し始め、娘のプリスクールは今週の月曜日から2週間休校になりました。夫は出勤はしていますが、セミナーなどは全てキャンセルだそうです。 レストランや図書館などの施設も閉鎖。 スーパーは保存食品の棚がガラガラ。 (特にパスタとソーセージ。アメリカの人にとって非常時に買い占めたいものはパスタとソーセージなんだと知りました。) トイレットペーパーも品薄です。 我が家はと言うと… 意外と大丈夫。いつも通り、週末に生鮮食品を中心に買って一週間で使い切っています。(生鮮食品は今のところほぼ普段通り買えます) そのほかの生活必需品はたいていストックがあります。 車を持っていないの…

  • Columbiaのスノーブーツが軽くてすべらなくて3年履き続けられた話

    今住んでいる地域は冬の寒さが厳しく、 気温ー10℃・積雪20センチ以上なんて日がよくあります。 そのため、スノーブーツは必須です。 ↑愛用中のスノーブーツ デニムをブーツインすれば暖かさも◎です。 初めて買ったスノーブーツはクマのマークが可愛いSORELのものでした。かなり吟味して選んだので気に入っていたのですが、だんだん重さが気になるようになり履かなくなってしまいました。 // リンク たまにしか履かない、長距離歩かない人にはおすすめ。ムートンブーツのような見た目が可愛いです♪靴底に丸い突起があるおかげでほとんど滑りません。 次に買ったのがColumbiaのもの。お店で実際に手にしてみて、そ…

  • 家族でアメリカで暮らしてよかったと思うこと

    なんとなく具合が悪いなぁと思っていたらやはり風邪でした。 今日は夫が子どもたちを科学館に連れて行ってくれています。おにぎりを作って、子どもの水筒を用意して、オムツ替えセットを持って。全部、私が寝ている間に準備していました。 我が夫が最高だというのももちろんあるんですが、家事育児を積極的にしてくれるのは結婚してすぐにアメリカに来たことも大きいと思います。 アメリカに住み始めて約5年。来てよかったなぁと思うことをまとめてみました。渡米予定の方、アメリカもなかなか悪くないですよ! 夫の帰りが早い 家族の時間が持てる 夫の職場との距離が近い 自然がいっぱい 着飾らなくて良い 多様な文化に触れられること…

  • スーパーALDIのおすすめ食品11選 in アメリカ

    アメリカで人気のスーパーALDI。安くて高品質な商品が人気の理由です。この記事では毎週ALDIに通っている主婦の私が特におすすめしたい食品をご紹介します。 ALDIおすすめ食品11選 mini Croissants(ミニクロワッサン12個入り)$2.69 Pains au Chocolat(チョコデニッシュ8個入り)$2.99 GREEN PEA CRISPS(いんげんスナック)$1.57 Chocolate Chip Cookies(チョコチップクッキー)$1.29 PROSCIUTTO(生ハム)$2.75 COLD SMOKED ATLANTIC SALMON(スモークサーモン)$3.99…

  • 【シンプルライフ】片付けられなかった私がキレイ好きになるまでの3つのステップ

    片付けられなかった私が、キレイ好きになるまでの話です。 序章:過去の私 ステップ1:片付けとは何かを知る ステップ2:収納方法を工夫する ステップ3:関心が掃除に・・・ まとめ おまけ:現実 序章:過去の私 大学進学を機に一人暮らしを始めました。 ある時、学校帰りに友人が来てくれることになったのですが、私の部屋は床に布団が敷きっぱなし・・・。 幸い、ものをたくさん買い集める趣味もお金もなかったので、家の前で5分待っていてもらえば、とりあえず押入れに全部突っ込んで家に上がってもらえたのですが・・・ その時、思ったんです。 いつでも人を呼べる状態の部屋に住んでたらカッコイイよなぁ、と。 ステップ1…

  • アメリカで買えるおいしいインスタントラーメン(袋麺)おすすめ3選

    ラーメンはお好きですか? この記事では、アメリカのアジア系スーパーで買えるおいしいラーメンを3つご紹介します。アメリカに住んでるけど、おいしいラーメンが家で食べたい!という方に参考にしていただけると嬉しいです。 GOKUUMA RAMEN NOODLES (豚骨・醤油) 海外向けの日本食材をいろいろと取り扱っているshinachikuから発売されているラーメンです。1パック5袋入り約$5ドルとアメリカのラーメンにしてはお手頃価格。豚骨、醤油味のどちらもスープがしっかりとしたお味です。 サッポロ一番 森本momosan ramen (豚・鶏) サッポロ一番から出ている袋麺です。写真の森本さんはテ…

  • 【シンプルライフ 】OXOポップコンテナがシンプルでおすすめな話

    ミニマリストの気まぐれ持ち物紹介 今日は愛用しているoxoのポップコンテナをご紹介します! ビッグスクエアミディアム (4.2L) スクエアトール (2.1L) スモールスクエアショート (1.0L) まとめ // リンク 調味料、詰め替えていますか? 私は、基本的には詰め替えないのですが(面倒なので)、容器に入れた方が使い勝手が良いものはOXOのポップコンテナに入れています。 様々なサイズがセットになったものを買ったのでたくさん持っていますが、特に便利なのは3つです。 ビッグスクエアミディアム (4.2L) 縦16センチ横16センチ高さ24センチ 重さ585g かなり大きいです。ホームベーカ…

  • 元塾国語教師が本気でおすすめできる漢字検定用問題集は「カバー率測定問題集 漢検マスター」

    勤めていた塾で生徒と一緒に漢字検定を受検しました。 結果は 2級を200点満点中196点で合格。 先生なら1級でしょ、満点で当然でしょ、と思われるかもしれませんが。それができる人は塾講師はしていないと思います。←本音 で、その時に使った問題集がとても良かったのでご紹介します。もし受けるならこれ1冊で十分です。 これ1冊やりきれば確実に合格できます。 // リンク // リンク // リンク // リンク カバー率測定問題集 漢検マスター この問題集の特徴はその圧倒的な問題数。 過去15年間に出題された問題がすべて掲載されているので、この問題集をやりきって合格しないはずがありません。それも、すべ…

  • 【シンプルライフ】緑茶&紅茶用に買ったBODUM(ボダム)BISTRO NOUVEAU(ビストロ ヌーボー)ティーポットの正直すぎるレビュー

    来客時に緑茶でも紅茶でも淹れられるティーポットを探していてたどりついたB0DUM(ボダム)BISTRO NOUVEAU(ビストロ ヌーボー)のティーポット1ℓ用。 しばらく使ってみたのでレビューを書きたいと思います。 B0DUM(ボダム)BISTRO NOUVEAU(ビストロ ヌーボー) ティーポットのレビュー // リンク お気に入りポイント 容量の割にかさばらない ティーポットといえば茶葉をジャンピングさせるために丸い形のものが多いですが、これは円柱形。来客時にも便利な大きさですが、かさばりません。(ジャンピングは・・・と思われる方もいるかと思いますが、私はそこまでのこだわりはないので。)…

  • 【シンプルライフ】簡単お雑煮レシピ 2020

    2020年! 今までで一番美味しくお雑煮が作れたが気がします。 幸先良くて嬉しい・・・ 手抜きレシピですが、作り方を記録しておきたいと思います。 簡単お雑煮レシピ 2020(四人分) 材料 12月31日の夜すること 1月1日の朝すること まとめ 簡単お雑煮レシピ 2020(四人分) 材料 昆布 2枚 干し椎茸 4枚 鰹節 約1カップ分 鶏もも肉 1枚 にんじん(ベビーキャロット)4本分 ほんれん草 約2束分 丸餅 8個 12月31日の夜すること ・水1リットルに昆布2枚、干し椎茸4枚を入れておく。 ・鶏肉を解凍しておく。 1月1日の朝すること (下準備) ・だし汁から干し椎茸と昆布を取り出す。…

  • 【シンプルライフ 】大晦日の過ごし方2019

    今年も残すところあとわずか。 年末年始といえば、主婦にとって最も忙しい時期と言っても過言ではありませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 イベントもできるだけバタバタせずに過ごしたいので 来年のために今年の大晦日の過ごし方を記録しておきたいと思います。 (って言ってもアメリカにいるし大して何もしていません。むしろ今日もお昼寝してた・・・←来年やめたいことの一つ=お昼寝。) 夜食べたおそばと明日のために買ってきた丸餅($19.99) 大晦日の過ごし方 大晦日の過ごし方 日中 夜ごはん 明日の準備 来年に向けて まとめ 日中 普段通り。お正月に向けて日本食材店に吹雪の中、家族揃って丸餅を買いに行き…

  • 【幼児ワーク】『1日5分でじがかけるほん ひらがな 決定版』

    講談社から出版されている幼児ワーク 『1日5分でじがかけるほん ひらがな 決定版』あきやま かぜさぶろう さく のレビューです。 1日5分でじがかけるほんひらがな 2さい~6さい対象 (おともだちドリルブック)[本/雑誌] / あきやまかぜさぶろう/さく 価格:979円(2019/12/24 15:23時点) シリーズ31万部ということで期待に胸膨らませて買いました。期待値高め!! で、結論としては ・幼児ワークとしては素晴らしく楽しく良い教材 ・ひらがなの学習教材としては100点ではない(この本だけ完結させることは難しい) と言った感想でした! では、早速レビューしたいと思います! 『1日5…

  • 【アメリカ】HARIBO(ハリボー)グミの種類 まとめ

    ドイツ発祥のHARIBO(ハリボー)グミですが、アメリカでもその人気は高く様々な種類の商品が売られています。 この記事ではアメリカで買えるHARIBO(ハリボー)グミの種類をご紹介します。 アメリカで買えるHARIBO(ハリボー)グミの種類 Goldbears 定番中の定番ですね。日本で売っているものと同じですが、サイズはアメリカの方が豊富です。恐ろしく大量に入ったものもあります。写真左は816g入り。反対にドラッグストアのレジ前などには食べきりサイズの小さいものが売っていたりもします。 Goldbears Sour 定番のゴールドベアーの周りに酸っぱい粉がついたタイプ。硬さは維持されており、…

  • 【知育玩具】ひらがな学習の神アイテム『よくばりおけいこあいうえおABC』徹底レビュー

    今日は娘のひらがなの習得にとても役に立った知育絵本『よくばりおけいこあいうえおABC』をご紹介します。 さぁ、ひらがなを教えよう!と意気込んだもののなかなかうまくいかず路頭に迷っていた私を救ってくれた神アイテムです。この本のおかげで娘はひらがなの読みを教えずともマスターしました。 愛用しすぎて絵本部分と機械部分が分離… 修復跡だらけですが、こんなに使ってくれるなら2000円ちょっとは安かったと思う。 『よくばりおけいこあいうえおABC』徹底レビュー 使い方 基本の使い方 応用編 ひらがなで遊ぶ 録音、再生機能 おすすめポイント 音がなる 電子機器の魅力 音声がクリア 多機能 電池交換が簡単! …

  • 【絵本】夫に言われてなるほどと思った親子の価値観の話

    突然ですが 絵本の選び方の話です。 絵本の読み聞かせが子どもにとって良いのは言わずもがな…ですが。 どんな絵本を選べば良いのか悩んだ時期がありました。 というのも、我が家は現在アメリカで暮らしているため図書館で借りて気に入ったものを買うとか、本屋さんで子どもの反応を見てから買うということが難しく… 絵本ナビやAmazonのレビューを穴が空くほど見つめて娘が気に入りそうなものを探して(こちらです→ 絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら) 基本的には親が選んで買っています。 私が選んだ本をカートに入れたら 夫がそこに自分の選んだ絵本を追加して まとめて注文手続きをするのがいつもの流れ。 私が選ぶ絵本は…

  • 【シンプルライフ】DURALEX(デュラレックス)のグラス GIGOGNE(ジゴン)が優秀でおすすめな話

    ミニマリストの持ち物紹介 素敵な食器を探すのが大好きです。 ただ、数が多くなりすぎると食器棚から取り出しにくいですし、洗い物がたまる原因になるので(洗っていなかったら新しいのを出すダメな人=私と夫。)使い勝手が良いものを厳選するようにしています。 今日は、そんなこだわりの食器たちの中から 愛用中のグラス DURALEX(デュラレックス)のGIGOGNE(ジゴン)をご紹介します。 熱湯 電子レンジ 食洗機OK ガラス グラス コップ タンブラー 強化/ デュラレックス DURALEX ジゴン 220cc■内箱入り6個セット■ /業務用 家庭用 デザート DURALEX(デュラレックス)のグラス …

  • 【アメリカ】シンプル・カジュアル・プチプラなレディース服を買えるお店

    アメリカ在住の奥さん 自分の服どこで買っていますか? この記事では、アメリカで普通の服を求めて長い間探し続けた私がようやくたどり着いた シンプルで(無難な)着心地の良い 動きやすく(ママ向け)良心的なお値段(本帰国する時に処分しても惜しくない)の 服が買えるお店をご紹介します。 渡米当初、とても困ったので同じように服を探している方に参考にしていただけたら嬉しいです。ただ、私はおしゃれじゃありません。その点ご了承いただいて続きをどうぞ。 アメリカでシンプル・カジュアル・プチプラなレディース服を買えるお店 冬服 Amazon Essentials Patagonia・Colombia・The No…

  • 【渡米準備】日本からアメリカへの持ち物リスト完全版(留学・海外赴任・移住予定の方へ)

    日本からアメリカへの引越。 何を持って行き、何を現地調達するか悩みますよね。 在米5年の主婦が、 日本から持って行くべきもの、現地調達すべきものを ジャンル別に全てご紹介します。 アメリカ移住予定の方に参考にしていただければ幸いです。 日本からアメリカへの持ち物リスト完全版 日用品 キッチン関係 子どものもの その他 アメリカで買うべきもの 持っていくか迷った時の判断方法 ①アメリカのAmazonのサイトにアクセスし、(もちろん英単語で)商品を検索。 ②ウォルマート、ターゲットのホームページで商品を検索。 ③勤務先住所、居住地が分かっている場合は、Google mapで近隣のお店とアクセス方法…

  • 【本】『スタンフォード大に三人の息子を合格させた50の教育法』レビュー

    『スタンフォード大に三人の息子を合格させた50の教育法』は歌手のアグネス・チャンさんが書かれた子育てに関する本です。 強烈なタイトルに興味を持ち 軽い気持ちで購入しましたが、 ずっと手元に置いておこう(⬅︎私はわりとすぐなんでも処分する人) と思える素敵な本だったのでご紹介します。 スタンフォード大に三人の息子を合格させた50の教育法 [ アグネス・チャン ] そもそもこの本は 子どもを名門大学に合格させたいとか 世界で活躍する子どもを育てたいとか そんなことではなく 我が子はまだ幼稚園にも行っていませんとか これから産みますとか そんな人が読むべき本の一つなのではないかと と思います。 私も…

  • 【英語】子どもの英語学習におすすめのDVD

    *この記事は随時更新予定です。 子どもに英語でDVDを見せたいという方におすすめの作品をご紹介します。 英語学習の一環として見るのであれば 集中して観ること、繰り返し観ること、 が重要です。 そのために必要なのは、とにかく子どもが夢中になれること、 つまり、面白いこと!! ということで、この記事では我が家の長女(4歳)がハマって何度も何度も見ている作品をご紹介します。 子どもの英語学習におすすめのDVD 子どもの英語学習におすすめのDVD FROZEN BEAUTY AND THE BEAST THE LION KING THE Jungle Book(実写版) HOME ALONE B0SS…

  • 知育玩具GESTAR(ジスター)本音レビュー!

    知育玩具GESTAR(ジスター)を購入しました。 半年ほど使ってみたので、レビューしたいと思います。 知育玩具GESTAR(ジスター)レビュー 知育玩具GESTAR(ジスター)レビュー 遊び方 まずは真似して作ってみる! 自分なりに作ってみる! おままごとにも使える?! お買い物ごっこにも! GESTARの優秀なところ コンパクト! 数が多いので、複数人数で同時に遊べる! 踏んでも痛くない 誤飲しにくい大きさ、安全性に配慮されている 残念ポイント 散らかる! 片付けの際、解体に少し時間がかかる 少し力がいる むすび 購入当時、娘は3歳8か月。 家には絵本、キッチンセット、積み木、マグネットブロ…

  • アメリカでのハロウィンのオススメの過ごし方

    今週はハロウィン。 アメリカでは子どもたちがとても楽しみにしている大きなイベントです。 この記事では、アメリカで過ごすハロウィンに関する情報をお届けします! アメリカでのハロウィンの過ごし方 衣装を買う、バケツも忘れずに trick or treat のルール treatの用意方法 食べきれないキャンディーをどうするか ハロウィンイベントはどこでしている? おわりに おまけ アメリカでのハロウィンの過ごし方 衣装を買う、バケツも忘れずに ハロウィンといえば仮装。学校に通う子どもたちはパレードがあったりします。この時期、様々なお店で衣装が売られていますが、こだわりたいならAmazon、安く抑えた…

  • 30代専業主婦の靴。ママにおすすめの走れるサンダルTEVA!

    ミニマリストの持ち物紹介。 2019年秋。今持っている靴は四足です。 お気に入りの靴4足 左からサンダル(TEVA)スニーカー(adidas)レインブーツ(crocs )スノーブーツ(Colombia) です。天候で靴を決めるので迷うことは一切ありません。 昔はたくさん靴持ってたなぁ・・・足2本しかないのに。インドアなのに。笑 育児中のママ、走れるサンダル必要じゃないですか? 子どもがいると、公園で遊ぶ時、道を歩く時、突然走らないといけないことってありますよね。そして、そんな生活をしていると靴の消耗が圧倒的に早い!丈夫な靴でなきゃやってられません。 この記事では私が3年間愛用しているTEVAの…

  • 【アメリカ】手数料なしで日本の商品をアメリカに送る方法。ShipJPが便利だった!

    アメリカで暮らしていると「日本で売ってるあれが欲しい・・・」ということがしばしばありますよね。 そんな時、日本の家族や友人が荷物を送ってもらえればいいのですが、送料や手間を考えると申し訳ないと思う人も多いと思いはず。 そこで、今日は、私が実際に利用している方法をご紹介します。 日本の商品をアメリカに送るおすすめの方法 転送サービスを利用する 日本の通販のおすすめ利用方法 楽天のセール時期を狙う! 細かいお買い物は楽天やアマゾンよりも・・・ むすび 日本の商品をアメリカに送るおすすめの方法 転送サービスを利用する 私が最近利用しているのは、ShipJPです。 shipjp.com ホームページに…

  • 【アメリカ】スーパーALDIの冷凍マグロは生で食べられる!?

    アメリカにあるドイツ系スーパーALDIで売っている冷凍マグロは生で食べられる?!実際に購入し、食べてみたところ・・・感動が待っていました。

  • アメリカでおいしいケーキを食べる方法!薄力粉はSoftasilkを買うべし

    アメリカのケーキは甘過ぎて口に合わない。そんな方にオススメのケーキレシピと薄力粉をご紹介。簡単においしいケーキが作れるようになりますよ。

  • アメリカの公共図書館の活用法!日本とは一味違う図書館が育児の強い味方だった

    『ウォーリーをさがせ』 アメリカでは『ウォルドーをさがせ』だって知っていました? なーんてことはどうでもよくて。 アメリカの図書館は子育ての強い味方!今日は実際に毎週のように通っている私が利用している(したことのある)サービスをご紹介します。 地域によって違いがあると思うので、あくまで一例として参考までに。この記事を見て子どもと図書館に行ってみようと思ってもらえたら嬉しいです。 アメリカ公共図書館活用法 アメリカ公共図書館活用法 本、DVDなどを借りる ストーリータイム 古本市 夏の子ども読書プログラム スナックタイム ハロウィンイベント 英語や外国語のクラス WiFi おまけ:図書館カードの…

  • アメリカのおいしいパン おすすめ10選

    アメリカのスーパーで買える日本人の口に合うおいしいパンをご紹介。アメリカのパンまずい問題に立ち向かえ!

  • 【絵本】子どもに大ウケ!つちだのぶこさんのおすすめ絵本6選

    つちだのぶこさんを知っていますか? ある時、図書館でたまたま手に取った一冊の絵本。 「でこちゃんとらすたくん」 これが、つちだのぶこさんとの出会いでした。 失礼を承知で書きますが、つちだのぶこさんの絵本には、壮大なストーリーがあるわけでも、子どもに学ばせたい何かがつまっているわけでもありません。 それにも関わらず、何度も何度も子どもが「また読んで」と持ってくる。一度図書館に返しても、見つけたらまた借りたいと持ってくる。 やがて親もその魅力にとりつかれ、いつも間にか次々と絵本を買っている・・・ 今回は、そんなつちだのぶこさんのおすすめ絵本を6冊ご紹介します。 子どもに大ウケ!つちだのぶこさんのお…

  • 【絵本】林明子さんの心温まるおすすめ名作絵本8選

    林明子さんの心温まる名作絵本を8つご紹介。優しい絵にドキドキハラハラするストーリー展開。この記事を読めばあなたもきっとお子さんに絵本を読んであげたくなりますよ♪

  • 【パン】Pillsbury〜パンの缶詰を知っていますか?〜

    パンの缶詰Pillsburyを知っていますか? アメリカのスーパーには缶(正確には側面は紙ですが・・・)に入ったパン生地が売っているんです。ホームベーカリー必要なし!発酵必要なし!の自宅で手軽にパンが焼けるこの商品を今日はご紹介します! パンの缶詰「Pillsbury」 基本情報 名前:Pillsbury crescents 内容量/購入金額:226g/$2.50 購入場所:アメリカ系スーパー クロワッサン以外にもシナモンロール、フランスパンなどなどあります。 作り方 簡単に説明すると・・・丸まって入っているパン生地を広げて成形し、オーブンで焼くだけです。 もう少していねいに・・・ (下準備)…

  • 【日用品】Crest 3D WHITE〜アメリカ来たならホワイトニング歯磨き粉買うべし!〜

    今日はお土産にもおすすめの歯磨き粉です! 名前:Crest 3D WHITE おすすめ度:★★★★☆ 内容量/購入金額:116g/$6.99 購入場所:ドラッグストア コメント: ずーっとCostcoで買った歯磨き粉(たしか6本入り、3年以上経ちますが、まだなくならない…)を使っていたのですが、歯のトラブルが多いので、新しくちょっと良いものを買ってみました! ホワイトニング効果が期待できる(らしい)商品です。同じメーカーのものでも、かなりいろいろな種類がありますが、ネットで調べて評判の良さそうなものを買ってきました。 日本では許可されていない成分が入っていることもあるというアメリカの歯磨き粉。…

  • 【和食】ピリ辛メンマ〜アメリカで美味しいメンマを食べる方法〜

    メンマ、お好きですか? 美味しいですよね。ラーメン屋さんでメンマだけトッピング追加しちゃいます。 今日は、アメリカでも食べられる美味しいメンマをご紹介。 アジア系スーパーに行かれる方は是非チェックしてきてくださいね。 ピリ辛メンマ 基本情報 名前:ピリ辛メンマ 内容量/購入金額:454g/$2.36 購入場所:アジア系食材店 コメント 渡米当初、アメリカではメンマなんて食べられないなぁ、と思っていましたが、中華食材店にありました!!似たような商品がいろいろとありますが、コレがお気に入りで何度も買っています。 食感が良く、大きなメンマです。 ただ、このオレンジ色の調味液(油?)は甘くベトベトとし…

  • 【飲み物】good 2 grow 〜可愛いだけじゃなかった!優秀なボトルのジュース〜

    アメリカのスーパーやドラッグストアなどで買える子ども向けのかわいくて使えるボトルのジュースを写真付きでご紹介!

  • 【ナッツ】BLUE DIAMOND〜アメリカのお土産におすすめの缶入りアーモンド〜

    スーパーで買えるアメリカのお土産におすすめの味付きアーモンド BLUE DIAMOND をご紹介します。 BLUE DIAMOND 基本情報 名前:BLUE DIAMOND 内容量/購入金額:170g/$3.00 購入場所:ドラッグストア (アメリカ系スーパー、ターゲット、Amazonでも取り扱いあり) コメント 自宅用にも、お土産にもおすすめのアーモンドです。どこでも買える、軽くて破損の恐れが少ない、贈る相手を選ばない、なんとも優秀な一品です。 私はHoney Roasted、Salt'n Vinegarをよく買いますが、わさび醤油、ハバネロ、チリソースなどなど面白い味がいろいろとあるので辛…

  • 【アメリカ生活】小さなアパートのキッチンをご紹介

    今日はアメリカで暮らす我が家のキッチンをご紹介したいと思います。 暮らしている場所はアメリカ内陸部、人口約30万人の都市です。田舎の中のまぁまぁ街中、といったところでしょうか。 築40-50年の賃貸アパート。家賃900ドル、家具家電付き1ベッドルームのお部屋です。治安が良いとされる地域なので古いとはいえかなり有り難い価格です。(まぁ、いろいろと不便な点もありますが…) そんな、田舎町の小さなアパートのキッチンです! アメリカのアパートのキッチンってどんな感じ? まずは、全体をどどんっ! 入り口から見るとこんな感じ。 赤い壁は大家さんの趣味だとか。 次は冷蔵庫、電子レンジ。 どちらも備え付けのも…

  • 【飲み物】HARNEY&SONS〜アメリカのお土産におすすめの紅茶〜

    自宅用にも、アメリカのお土産にもぴったりのおすすめの美味しい紅茶 HARNEY&SONS をご紹介します。 HARNEY&SONS 基本情報 名前:HANEY&SONS 内容量/購入価格:20ティーバッグ/$5.79 購入場所:ターゲット コメント ピラミッド型のティーバッグ(=サシェというんだそう。)が20個入った紅茶の缶です。定番のアールグレイのほか、いろいろなフレーバーがあります。缶の色がフレーバーごとに違います。 キレイな色。香りも良くお味も美味しいです♪ スーパーで売っているティーバッグの紅茶とは香りが違います。 日本へのお土産にもおすすめ。 私の考えるお土産の条件は 1.持ち運びの…

  • 【肉類】Chicken drumsticks~巨大手羽元?おすすめの食べ方をご紹介〜

    アメリカのスーパーにはこんな大きな骨付の鶏肉が売っています。見た目は巨大な手羽元。 この記事ではこの巨大手羽元のおすすめの食べ方をご紹介します。 Chicken drumsticks 基本情報 名前:Chicken drumsticks 内容量/購入金額:8本/$3.81(1lb=$1.29) 購入場所:アメリカ系スーパー その見た目から「drumstick=手羽元」と思っており、アメリカは手羽元まで大きいのかなぁ…でもCostcoのparty wingsには日本と同じサイズの手羽先と手羽元が入ってるしなぁ。と不思議だったのですが、drumstickは手羽元ではなく骨つきもも肉(下腿)のことだ…

  • 【和食】MOCHIKO〜アメリカでおもち、お団子が食べたくなったらもちこを買おう!〜

    アメリカでも白玉団子(風のもの)が食べられますよ〜 アジア系スーパーでお安く買えるMOCHIKO(もちこ)をご紹介します。 MOCHIKO(もちこ) 基本情報 名前:MOCHIKO もちこ 内容量/購入金額:454g/$2.29 購入場所:アジア系スーパー コメント 白いサラサラの粉が入ったこちらの商品。原材料はもちろんお米です。 もちこを使った白玉団子の作り方をご紹介(超適当私流) ①もちこ200gに水約150ccを入れて混ぜ、丸める。まとまらなければ少しずつ水を足してください。200gで下の写真くらいできます。(約30玉) ②沸騰したお湯に入れて浮いてきたら1分ほど待ってザルにあける。 ③…

  • 【skip hop】赤ちゃんとのお出かけに便利!スキップホップの大容量スナックカップがおすすめです!〜

    skip hop(スキップホップ)のスナックカップレビュー 赤ちゃんとのお出かけに便利なおやつケース。skip hopのスナックカップを購入したのでレビューします。 skip hop(スキップホップ)スナックカップおすすめポイント skip hop(スキップホップ)スナックカップおすすめポイント 大容量 子どもが蓋を外して中身ぶっしゃーんが、ない! パーツは二つだけ。洗いやすい! 蓋をなくす心配なし! 小さな穴に紐を通してベビーカーにくくりつければ落下、紛失防止に。 気になる点 デメリット?気になる点はこちら おまけ SKIP HOP(スキップホップ)アニマル・スナックカップ/ビー 価格:1,…

  • 【和食】GOKU-UMA RAMEN NOODLES〜アメリカでオススメの袋麺は日本では見たことないものだった!〜

    ラーメンっておいしいですよね〜 天下一品行きたいなぁ・・・ と言っていても食べられないので、アジア系スーパーで買えるおいしい袋麺を探しました。ラーメン屋さんはアメリカにもあるけど、家族四人で行くと50ドル近くかかるのでね。 そんなわけで手軽に経済的にそれなりにおいしく食べられるこちらの袋麺をご紹介。 GOKU-UMA RAMEN NOODLES 基本情報 名前:GOKU-UMA RAMEN NOODLES 内容量/購入価格:5袋入り/$4.79 購入場所:アジア系スーパー コメント 日本では見慣れないパッケージ、一見怪しい(=アメリカ人向け日本食っぽい?)ですが、意外なほど美味しいです。 もち…

  • 【調味料】BORSARI〜私的アメリカ調味料No.1!〜

    今日はアメリカで購入した食品の中で最もおすすめしたい!!といっても過言ではない商品をご紹介します! ハーブ系のお塩BORSARIです! BORSARI 基本情報 名前:BORSARI 内容量/購入価格:113g/$6.29 購入場所:WHOLE FOODS、Amazon、BORSARIオンライン コメント ガーリックが効いたハーブソルトです。日本でもよく見るクレイジーソルトのような感じ。でも、我が家はこちらの方が気に入っています! 牛ステーキ、焼いたチキンはもちろん、下味薄めで作った唐揚げに後からかけて塩唐揚げにしても、白身魚のムニエルに使っても、きのこ炒めに使っても、、、 とにかくなんでも美…

  • 【アメリカ】BETTER THAN BOUILLON〜アメリカでおすすめの美味しいコンソメ〜

    日本のコンソメが手に入らないアメリカ。 (肉エキスが入っているものはだいたい買えませんよね。) この記事ではアメリカのスーパーで買えるおすすめのコンソメをご紹介します。 BETTER THAN BOUILLON(ORGANIC) 基本情報 名前:BETTER THAN BOUILLON(ORGANIC) 内容量/購入価格:227g/$7.79 購入場所:アメリカ系スーパー、WHOLE FOODS コメント アメリカのスーパーに売っている固形タイプのコンソメは日本のものに比べて味が薄め。ハーブ系の香りがついているものもあります。 コンソメは、お料理の味に大きな影響を及ぼすので(というか、味そのも…

  • 【skip hop】スキップホップのシリコンビブが優秀!洗いやすく、持ち歩きに便利でオススメです。

    お子さんのお食事エプロン(ビブ、スタイ)、何を使っていますか? 1歳の娘にskip hop (スキップホップ)のシリコンビブ を購入しました。約3か月間使用し、非常に満足しているので全力でレビューしたいと思います。 skip hop(スキップホップ)のシリコンビブ(スタイ) skip hop(スキップホップ)のシリコンビブ(スタイ) skip hop(スキップホップ)のシリコンビブを購入しようと思った理由 シリコンビブ選びで候補に上がったもの 最後にたどり着いたskip hop 実際に使った感想 残念な点はこちら むすび skip hop(スキップホップ)のシリコンビブを購入しようと思った理由…

  • 【アメリカ】GYOZA SKIN〜アメリカで買える美味しい餃子の皮〜

    餃子、お好きですか? この記事ではアメリカで買えるおすすめの餃子の皮「GYOZA SKIN」をご紹介します。現地スーパーにはありませんが、アジア系スーパーではだいたい売っていますよ。ぜひ試してみてくださいね。 GYOZA SKIN 基本情報 名前:GYOZA SKIN 内容量/購入価格:約50枚/$2.00 購入場所:アジア系スーパー コメント 中華系食材に関しては日本以上に充実しているアメリカ。餃子の皮もアジア系食材店で美味しいものが手に入ります。 この商品は、我が家の近くでは日本食材店、中華食材店、韓国食材店すべてで取り扱いあり。 冷凍されて売っているのですが、凍った状態では一枚ずつはがせ…

  • 【魚介類】アメリカのオーブンで魚を焼く方法

    アメリカには魚焼きグリルは基本的にありません! でも、オーブンを使っておいしく魚を焼くことができます♪サーモンの切り身の塩焼きでも、塩サバでも、丸のままのお魚でも何でもOKです。 この記事ではアメリカのオーブンを使った魚の焼き方をご紹介します。 アメリカのオーブンを使った魚の焼き方 手順 ①オーブンを450℉に予熱。 ②その間に、オーブン用のトレイにアルミホイルを敷く。脂が流れるように真ん中に穴開け、(この時、ホイルを二重にしておくと洗い物が楽です。)上に魚を並べる。 ③お好みの量の塩をすり込む。(写真はすり込み前の塩をのせただけの段階) ④オーブンの予熱ができたら、 BAKE機能で450℉で…

  • 【イースター】アメリカの定番庶民派チョコを食べてみました!

    イースターのエッグハントイベントでいただいたお菓子たち。アメリカの定番のものばかりなのでご紹介しようと思います。 価格や内容量は調べていませんが、アメリカ系のスーパー、ターゲット、ドラッグストア等どこでも手に入るものばかりです。 甘ーいものばかり。身を削って(太らせて?)実食した感想がこちらです! アメリカ定番チョコ実食レポ! m&m 有名なmのマークのチョコレート。イースターバージョンはパステルカラーでした。味は、ほぼマーブルチョコ。マーブルチョコ、小学生以来食べてないけど、多分同じ。 Masketeers チョコの中にチョコとマシュマロを混ぜたようなものが入っています。チョコ味のマシュマロ…

  • 【日用品】DAWN〜アメリカでオススメのヌルヌルしない食器洗い洗剤はこれ!〜

    アメリカの食器洗い洗剤は日本のものと比べて洗い上がりがぬるっぬる。 キュキュッとするのが使いたい方におすすめのDAWNをご紹介します。 どのスーパー、ドラッグストアでも取り扱いがあり、お値段もリーズナブルなので普段使いにおすすめですよ。 DAWN 基本情報 名前:DAWN 内容量/購入価格2.66ℓ:/$7.69(セールで$2OFFでした) 購入場所:Costco *私はCostcoで大きいサイズのものを買って詰め替えて使っていますが、スーパーやドラッグストア、ターゲットなどで普通サイズ、小さめサイズなども売っています。 コメント 日本のものに近い「キュキュっと系」食器洗い洗剤です。香りなどい…

  • 【お菓子】ALTOIDS STRAWBERRY〜お土産にもおススメ!見つけたら即買いです〜

    アメリカのお土産にオススメのミント 今日はALTOIDSのストロベリー味をご紹介します。 ALTOIDSの過去記事はこちら 【アメリカ】ALTOIDS〜スーパーで買えるお土産!アメリカンサイズのフリスク(ミント)がおススメ〜 - ぺこぺこぺこりん ALTOIDS STRAWBERRY 基本情報 名前:ALTOIDS STRAWBERRY 内容量/購入価格:34g/$1.79 購入場所:ターゲットなど コメント 大粒でかなり甘いのでちょっとした飴がわりになるミントです。ミントっぽさは弱めなのでスーッとするのが苦手な方でも食べられると思います。(逆にスッキリしたい場合は物足りないかも…)縦型のピン…

  • 【外食】夫婦でレストランでハンバーガーを食べたらおいくら?

    外食は高くつくと言われるアメリカ。実際にはどんな感じなのでしょうか?早速レポしたいと思います!(ただの日記ともいう) アメリカのレストランでハンバーガーディナー 食事の様子 アメリカといえばハンバーガー。 マクドナルドやWendy'sなど安く食べられるファーストフードもありますが、わりと本格的な(?)レストランもたくさんあります。やっぱり、レストランで食べるハンバーガーは具が充実していて、バンズが柔らかくて美味しいです。 この日は主人の友人オススメのお店で 夫:ハンバーガー+ビール 私:チキンサンドイッチ 娘:アイス をいただきました。 アメリカのレストランの嬉しい所は子ども用のハイチェアがな…

  • 【米】KOKUHO ROSE〜アメリカで日本より安くお米が手に入る?!〜

    在米歴5年の我が家がアメリカで食べているお米をご紹介。値段と味のバランスが良いのはカリフォルニア米のKOKUHO ROSEです。 KOKUHO ROSE 基本情報 名前:KOKUHO ROSE 内容量/購入価格:11.34kg/$23.99 購入場所:Costco(たいていのアジア系スーパーで取り扱いあり。我が家近辺ではCostcoが一番安いです。) コメント 普通に毎日食べられるレベルの白米です(秋田とか新潟とか出身の人は無理かも・・・)。ただ、一時帰国すると、日本のお米の美味しさに驚きます。 本当はアメリカでも日本のお米が食べられると良いのですが、やはり高いので…。それに、日頃我慢していれ…

  • 【日用品】stretch-tite〜Costco会員なら必ず買うべき!便利なラップ〜

    アメリカのサランラップは使いにくいと聞きますが、Costcoのものは優秀です!この記事ではCostcoのラップ「stretch-tite」の使い方をご紹介します。 stretch-tite 基本情報 名前:stretch-tite 内容量/購入価格:231m×2本/$9.89 購入場所:Costco コメント 1ロール230mと長ーーいラップです。かなりもちます。なんでも大容量で売っているアメリカでは、まとめて買ったお肉などをラップで小分けして冷凍する方も多いはず。普通のラップじゃすぐなくなる!という人も、この長さなら心配無用です。使い始めたら、これなしの生活は考えられないかも…。 アメリカで…

  • 【お菓子】ALTOIDS〜スーパーで買えるお土産!アメリカンサイズのフリスクがおススメ〜

    アメリカのスーパーのレジ横でよく見かけるこちらのミントをご紹介。 お土産にもおすすめですよ♪ ALTOIDS(アルトイズ) 基本情報 名前:ALTOIDS 購入価格: 大(写真上)/$2.79 中(写真中)/$1.79 小(写真下)/$1.39 購入場所:アメリカ系スーパー・ターゲット・ドラッグストアなど コメント アメリカ版フリスクです。すべてALTOIDSという名前ですが、大きさによって中身が異なります。 一番大きいサイズは丸型で、口に入れて少したつと噛めばボロボロなるややもろいタイプのもの。 真ん中のサイズは水色でかたさはかため。清涼感が心なしか強いように思います。 一番小さいサイズは、…

  • 【イースター】エッグハントの卵の中身。参加する際に気をつけたいこと!

    教会で行われたイースターのエッグハントイベントに参加してきました。 バケツは近所のスーパーで$1。イニシャルウサギはターゲットで$3(↑バケツにつける用)ウサギの耳はDoller Treeで$1。 イースターエッグハント体験レポ! 卵の中身は? 娘二人がいただいてきたお菓子はこんな感じ。ハロウィンのトリートと似たような内容ですが卵に入るサイズという制約があるため、大きいものはなくほぼチョコレート。(ハロウィンはポテチとかもあったり。)一つの卵に二つずつ入っていました。 アメリカではお馴染みのチョコばかり。小さい子どもにはまだ食べられないものがほとんどですが、無料イベントなのでありがたいですね。…

  • おすすめのお弁当箱はコレ!薄型弁当箱『フードマン』は詰めやすい、洗いやすい、で、最強です!

    お弁当作るの、洗うの、毎日大変じゃないですか? 今日は愛用中の薄型お弁当箱フードマンについて。このお弁当箱開発してくれた人に心からありがとうを伝えたい・・・ 早速、ドン!これです! ふたを開けるとこんな感じ。(使い込んだ感満載ですみません) 形状はコンビニのお弁当の容器のようですが、めちゃ使いやすいですよ。 この薄型弁当箱「フードマン」、何がそんなにいいのか書いてみたいと思います。 薄型 弁当箱 フードマン[お弁当箱 弁当箱 1段 女性 男子 送料無料 人気 コンパクト スリム 薄型 縦 通勤 部活 人気 バレンタインデー クリスマス ギフト] 価格:1,944円(2019/4/19 05:5…

  • 【好物紹介】ひたすら好きな食べ物をあげてみました。

    このブログには私自身の関心のあることを書いていく予定です。 具体的にはアメリカのこと・子育て・ライフスタイル(とかカッコつけてみる)を中心に書いていこうと思っています。 そんなわけでそれぞれにおける私のスタイル(二度続けるとダサい)を簡単にお話しさせてください。 と言いつつそれなりに長くなったので、お時間のある方のみどうぞ。 役に立つようなことは書いてありません。 ブログに書いていきたいこと ブログに書いていきたいこと アメリカのこと ◎好き △好んでは食べない ×ごめんなさいどうしても苦手で・・・ おすすめ記事 子育て 早速書いたお気に入りの絵本の記事はこちら ライフスタイル 早速書いた愛用…

  • 【自己紹介】はじめまして

    こんにちは。ぺこりん◎と申します。 自己紹介とブログを始めた理由を書きたいと思います。 プロフィール 経歴 誕生〜幼少期 小学生 中学生 高校生 大学生 社会人 ブログを始めたきっかけ プロフィール 名前:ぺこりん◎ 年齢:32歳(1987年生まれ) 住んでいるところ:アメリカ 職業:元幼稚園教諭→元学習塾社員→現専業主婦 家族:夫(研究者)長女(2015年生まれ)次女(2017年生まれ) 経歴 誕生〜幼少期 1987年岩手県に生まれる。 外で遊ぶのが大好きな活発な子どもだった。 小学生 習い事と外遊びに明け暮れる日々。 習っていたのは、そろばん、習字、スイミング、ピアノ、英語。 どれも、極め…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺこりん◎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺこりん◎さん
ブログタイトル
ぺこぺこぺこりん
フォロー
ぺこぺこぺこりん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用