chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぺこぺこぺこりん https://www.pekoriririn.com

30代専業主婦、二児の母です。家族と過ごす時間を確保するため、シンプルライフ目指しています。お気に入りのものや、暮らしを紹介しています♪

ミニマリストにはなれないけれど…片付いたお家が好きです!

ぺこりん◎
フォロー
住所
大阪府
出身
三重県
ブログ村参加

2019/04/15

arrow_drop_down
  • 【シンプルライフ】DURALEX(デュラレックス)のグラス GIGOGNE(ジゴン)が優秀でおすすめな話

    ミニマリストの持ち物紹介 素敵な食器を探すのが大好きです。 ただ、数が多くなりすぎると食器棚から取り出しにくいですし、洗い物がたまる原因になるので(洗っていなかったら新しいのを出すダメな人=私と夫。)使い勝手が良いものを厳選するようにしています。 今日は、そんなこだわりの食器たちの中から 愛用中のグラス DURALEX(デュラレックス)のGIGOGNE(ジゴン)をご紹介します。 熱湯 電子レンジ 食洗機OK ガラス グラス コップ タンブラー 強化/ デュラレックス DURALEX ジゴン 220cc■内箱入り6個セット■ /業務用 家庭用 デザート DURALEX(デュラレックス)のグラス …

  • 【アメリカ】シンプル・カジュアル・プチプラなレディース服を買えるお店

    アメリカ在住の奥さん 自分の服どこで買っていますか? この記事では、アメリカで普通の服を求めて長い間探し続けた私がようやくたどり着いた シンプルで(無難な)着心地の良い 動きやすく(ママ向け)良心的なお値段(本帰国する時に処分しても惜しくない)の 服が買えるお店をご紹介します。 渡米当初、とても困ったので同じように服を探している方に参考にしていただけたら嬉しいです。ただ、私はおしゃれじゃありません。その点ご了承いただいて続きをどうぞ。 アメリカでシンプル・カジュアル・プチプラなレディース服を買えるお店 冬服 Amazon Essentials Patagonia・Colombia・The No…

  • 【渡米準備】日本からアメリカへの持ち物リスト完全版(留学・海外赴任・移住予定の方へ)

    日本からアメリカへの引越。 何を持って行き、何を現地調達するか悩みますよね。 在米5年の主婦が、 日本から持って行くべきもの、現地調達すべきものを ジャンル別に全てご紹介します。 アメリカ移住予定の方に参考にしていただければ幸いです。 日本からアメリカへの持ち物リスト完全版 日用品 キッチン関係 子どものもの その他 アメリカで買うべきもの 持っていくか迷った時の判断方法 ①アメリカのAmazonのサイトにアクセスし、(もちろん英単語で)商品を検索。 ②ウォルマート、ターゲットのホームページで商品を検索。 ③勤務先住所、居住地が分かっている場合は、Google mapで近隣のお店とアクセス方法…

  • 【本】『スタンフォード大に三人の息子を合格させた50の教育法』レビュー

    『スタンフォード大に三人の息子を合格させた50の教育法』は歌手のアグネス・チャンさんが書かれた子育てに関する本です。 強烈なタイトルに興味を持ち 軽い気持ちで購入しましたが、 ずっと手元に置いておこう(⬅︎私はわりとすぐなんでも処分する人) と思える素敵な本だったのでご紹介します。 スタンフォード大に三人の息子を合格させた50の教育法 [ アグネス・チャン ] そもそもこの本は 子どもを名門大学に合格させたいとか 世界で活躍する子どもを育てたいとか そんなことではなく 我が子はまだ幼稚園にも行っていませんとか これから産みますとか そんな人が読むべき本の一つなのではないかと と思います。 私も…

  • 【英語】子どもの英語学習におすすめのDVD

    *この記事は随時更新予定です。 子どもに英語でDVDを見せたいという方におすすめの作品をご紹介します。 英語学習の一環として見るのであれば 集中して観ること、繰り返し観ること、 が重要です。 そのために必要なのは、とにかく子どもが夢中になれること、 つまり、面白いこと!! ということで、この記事では我が家の長女(4歳)がハマって何度も何度も見ている作品をご紹介します。 子どもの英語学習におすすめのDVD 子どもの英語学習におすすめのDVD FROZEN BEAUTY AND THE BEAST THE LION KING THE Jungle Book(実写版) HOME ALONE B0SS…

  • 知育玩具GESTAR(ジスター)本音レビュー!

    知育玩具GESTAR(ジスター)を購入しました。 半年ほど使ってみたので、レビューしたいと思います。 知育玩具GESTAR(ジスター)レビュー 知育玩具GESTAR(ジスター)レビュー 遊び方 まずは真似して作ってみる! 自分なりに作ってみる! おままごとにも使える?! お買い物ごっこにも! GESTARの優秀なところ コンパクト! 数が多いので、複数人数で同時に遊べる! 踏んでも痛くない 誤飲しにくい大きさ、安全性に配慮されている 残念ポイント 散らかる! 片付けの際、解体に少し時間がかかる 少し力がいる むすび 購入当時、娘は3歳8か月。 家には絵本、キッチンセット、積み木、マグネットブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺこりん◎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺこりん◎さん
ブログタイトル
ぺこぺこぺこりん
フォロー
ぺこぺこぺこりん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用