chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぺこぺこぺこりん https://www.pekoriririn.com

30代専業主婦、二児の母です。家族と過ごす時間を確保するため、シンプルライフ目指しています。お気に入りのものや、暮らしを紹介しています♪

ミニマリストにはなれないけれど…片付いたお家が好きです!

ぺこりん◎
フォロー
住所
大阪府
出身
三重県
ブログ村参加

2019/04/15

arrow_drop_down
  • 【幼児ワーク】『1日5分でじがかけるほん ひらがな 決定版』

    講談社から出版されている幼児ワーク 『1日5分でじがかけるほん ひらがな 決定版』あきやま かぜさぶろう さく のレビューです。 1日5分でじがかけるほんひらがな 2さい~6さい対象 (おともだちドリルブック)[本/雑誌] / あきやまかぜさぶろう/さく 価格:979円(2019/12/24 15:23時点) シリーズ31万部ということで期待に胸膨らませて買いました。期待値高め!! で、結論としては ・幼児ワークとしては素晴らしく楽しく良い教材 ・ひらがなの学習教材としては100点ではない(この本だけ完結させることは難しい) と言った感想でした! では、早速レビューしたいと思います! 『1日5…

  • 【アメリカ】HARIBO(ハリボー)グミの種類 まとめ

    ドイツ発祥のHARIBO(ハリボー)グミですが、アメリカでもその人気は高く様々な種類の商品が売られています。 この記事ではアメリカで買えるHARIBO(ハリボー)グミの種類をご紹介します。 アメリカで買えるHARIBO(ハリボー)グミの種類 Goldbears 定番中の定番ですね。日本で売っているものと同じですが、サイズはアメリカの方が豊富です。恐ろしく大量に入ったものもあります。写真左は816g入り。反対にドラッグストアのレジ前などには食べきりサイズの小さいものが売っていたりもします。 Goldbears Sour 定番のゴールドベアーの周りに酸っぱい粉がついたタイプ。硬さは維持されており、…

  • 【知育玩具】ひらがな学習の神アイテム『よくばりおけいこあいうえおABC』徹底レビュー

    今日は娘のひらがなの習得にとても役に立った知育絵本『よくばりおけいこあいうえおABC』をご紹介します。 さぁ、ひらがなを教えよう!と意気込んだもののなかなかうまくいかず路頭に迷っていた私を救ってくれた神アイテムです。この本のおかげで娘はひらがなの読みを教えずともマスターしました。 愛用しすぎて絵本部分と機械部分が分離… 修復跡だらけですが、こんなに使ってくれるなら2000円ちょっとは安かったと思う。 『よくばりおけいこあいうえおABC』徹底レビュー 使い方 基本の使い方 応用編 ひらがなで遊ぶ 録音、再生機能 おすすめポイント 音がなる 電子機器の魅力 音声がクリア 多機能 電池交換が簡単! …

  • 【絵本】夫に言われてなるほどと思った親子の価値観の話

    突然ですが 絵本の選び方の話です。 絵本の読み聞かせが子どもにとって良いのは言わずもがな…ですが。 どんな絵本を選べば良いのか悩んだ時期がありました。 というのも、我が家は現在アメリカで暮らしているため図書館で借りて気に入ったものを買うとか、本屋さんで子どもの反応を見てから買うということが難しく… 絵本ナビやAmazonのレビューを穴が空くほど見つめて娘が気に入りそうなものを探して(こちらです→ 絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら) 基本的には親が選んで買っています。 私が選んだ本をカートに入れたら 夫がそこに自分の選んだ絵本を追加して まとめて注文手続きをするのがいつもの流れ。 私が選ぶ絵本は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺこりん◎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺこりん◎さん
ブログタイトル
ぺこぺこぺこりん
フォロー
ぺこぺこぺこりん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用