chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぺこぺこぺこりん https://www.pekoriririn.com

30代専業主婦、二児の母です。家族と過ごす時間を確保するため、シンプルライフ目指しています。お気に入りのものや、暮らしを紹介しています♪

ミニマリストにはなれないけれど…片付いたお家が好きです!

ぺこりん◎
フォロー
住所
大阪府
出身
三重県
ブログ村参加

2019/04/15

arrow_drop_down
  • アメリカで買えるおいしいインスタントラーメン(袋麺)おすすめ3選

    ラーメンはお好きですか? この記事では、アメリカのアジア系スーパーで買えるおいしいラーメンを3つご紹介します。アメリカに住んでるけど、おいしいラーメンが家で食べたい!という方に参考にしていただけると嬉しいです。 GOKUUMA RAMEN NOODLES (豚骨・醤油) 海外向けの日本食材をいろいろと取り扱っているshinachikuから発売されているラーメンです。1パック5袋入り約$5ドルとアメリカのラーメンにしてはお手頃価格。豚骨、醤油味のどちらもスープがしっかりとしたお味です。 サッポロ一番 森本momosan ramen (豚・鶏) サッポロ一番から出ている袋麺です。写真の森本さんはテ…

  • 【シンプルライフ 】OXOポップコンテナがシンプルでおすすめな話

    ミニマリストの気まぐれ持ち物紹介 今日は愛用しているoxoのポップコンテナをご紹介します! ビッグスクエアミディアム (4.2L) スクエアトール (2.1L) スモールスクエアショート (1.0L) まとめ // リンク 調味料、詰め替えていますか? 私は、基本的には詰め替えないのですが(面倒なので)、容器に入れた方が使い勝手が良いものはOXOのポップコンテナに入れています。 様々なサイズがセットになったものを買ったのでたくさん持っていますが、特に便利なのは3つです。 ビッグスクエアミディアム (4.2L) 縦16センチ横16センチ高さ24センチ 重さ585g かなり大きいです。ホームベーカ…

  • 元塾国語教師が本気でおすすめできる漢字検定用問題集は「カバー率測定問題集 漢検マスター」

    勤めていた塾で生徒と一緒に漢字検定を受検しました。 結果は 2級を200点満点中196点で合格。 先生なら1級でしょ、満点で当然でしょ、と思われるかもしれませんが。それができる人は塾講師はしていないと思います。←本音 で、その時に使った問題集がとても良かったのでご紹介します。もし受けるならこれ1冊で十分です。 これ1冊やりきれば確実に合格できます。 // リンク // リンク // リンク // リンク カバー率測定問題集 漢検マスター この問題集の特徴はその圧倒的な問題数。 過去15年間に出題された問題がすべて掲載されているので、この問題集をやりきって合格しないはずがありません。それも、すべ…

  • 【シンプルライフ】緑茶&紅茶用に買ったBODUM(ボダム)BISTRO NOUVEAU(ビストロ ヌーボー)ティーポットの正直すぎるレビュー

    来客時に緑茶でも紅茶でも淹れられるティーポットを探していてたどりついたB0DUM(ボダム)BISTRO NOUVEAU(ビストロ ヌーボー)のティーポット1ℓ用。 しばらく使ってみたのでレビューを書きたいと思います。 B0DUM(ボダム)BISTRO NOUVEAU(ビストロ ヌーボー) ティーポットのレビュー // リンク お気に入りポイント 容量の割にかさばらない ティーポットといえば茶葉をジャンピングさせるために丸い形のものが多いですが、これは円柱形。来客時にも便利な大きさですが、かさばりません。(ジャンピングは・・・と思われる方もいるかと思いますが、私はそこまでのこだわりはないので。)…

  • 【シンプルライフ】簡単お雑煮レシピ 2020

    2020年! 今までで一番美味しくお雑煮が作れたが気がします。 幸先良くて嬉しい・・・ 手抜きレシピですが、作り方を記録しておきたいと思います。 簡単お雑煮レシピ 2020(四人分) 材料 12月31日の夜すること 1月1日の朝すること まとめ 簡単お雑煮レシピ 2020(四人分) 材料 昆布 2枚 干し椎茸 4枚 鰹節 約1カップ分 鶏もも肉 1枚 にんじん(ベビーキャロット)4本分 ほんれん草 約2束分 丸餅 8個 12月31日の夜すること ・水1リットルに昆布2枚、干し椎茸4枚を入れておく。 ・鶏肉を解凍しておく。 1月1日の朝すること (下準備) ・だし汁から干し椎茸と昆布を取り出す。…

  • 【シンプルライフ 】大晦日の過ごし方2019

    今年も残すところあとわずか。 年末年始といえば、主婦にとって最も忙しい時期と言っても過言ではありませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 イベントもできるだけバタバタせずに過ごしたいので 来年のために今年の大晦日の過ごし方を記録しておきたいと思います。 (って言ってもアメリカにいるし大して何もしていません。むしろ今日もお昼寝してた・・・←来年やめたいことの一つ=お昼寝。) 夜食べたおそばと明日のために買ってきた丸餅($19.99) 大晦日の過ごし方 大晦日の過ごし方 日中 夜ごはん 明日の準備 来年に向けて まとめ 日中 普段通り。お正月に向けて日本食材店に吹雪の中、家族揃って丸餅を買いに行き…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺこりん◎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺこりん◎さん
ブログタイトル
ぺこぺこぺこりん
フォロー
ぺこぺこぺこりん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用