chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぺこぺこぺこりん https://www.pekoriririn.com

30代専業主婦、二児の母です。家族と過ごす時間を確保するため、シンプルライフ目指しています。お気に入りのものや、暮らしを紹介しています♪

ミニマリストにはなれないけれど…片付いたお家が好きです!

ぺこりん◎
フォロー
住所
大阪府
出身
三重県
ブログ村参加

2019/04/15

arrow_drop_down
  • シンプルライフというかただただ楽したい・・・我が家のフライパン&お鍋事情

    フライパンとお鍋は合わせて4つ持っています 今日はどのように使っているかご紹介したいと思います。 持っているフライパン・お鍋の種類と用途 寸胴鍋(大) 片手鍋(中) 卵焼き器(小) 深フライパン(大) 献立の決め方 調理器具が少ないことのメリット おわりに 持っているフライパン・お鍋の種類と用途 寸胴鍋(大) 渡米後すぐに知人に譲ってもらったものです。あまり使っていませんが、麺類をたくさんゆでる時や、トウモロコシをゆでる時に使います。 片手鍋(中) これも知人から。ほぼ毎日使っています。スープなどの汁物やシチューやカレー、ラーメンを作る時に使います。 卵焼き器(小) アジア系スーパーで半年ほど…

  • 非常時に気付いたシンプルライフ のメリット

    コロナウイルスがアメリカでも流行し始め、娘のプリスクールは今週の月曜日から2週間休校になりました。夫は出勤はしていますが、セミナーなどは全てキャンセルだそうです。 レストランや図書館などの施設も閉鎖。 スーパーは保存食品の棚がガラガラ。 (特にパスタとソーセージ。アメリカの人にとって非常時に買い占めたいものはパスタとソーセージなんだと知りました。) トイレットペーパーも品薄です。 我が家はと言うと… 意外と大丈夫。いつも通り、週末に生鮮食品を中心に買って一週間で使い切っています。(生鮮食品は今のところほぼ普段通り買えます) そのほかの生活必需品はたいていストックがあります。 車を持っていないの…

  • Columbiaのスノーブーツが軽くてすべらなくて3年履き続けられた話

    今住んでいる地域は冬の寒さが厳しく、 気温ー10℃・積雪20センチ以上なんて日がよくあります。 そのため、スノーブーツは必須です。 ↑愛用中のスノーブーツ デニムをブーツインすれば暖かさも◎です。 初めて買ったスノーブーツはクマのマークが可愛いSORELのものでした。かなり吟味して選んだので気に入っていたのですが、だんだん重さが気になるようになり履かなくなってしまいました。 // リンク たまにしか履かない、長距離歩かない人にはおすすめ。ムートンブーツのような見た目が可愛いです♪靴底に丸い突起があるおかげでほとんど滑りません。 次に買ったのがColumbiaのもの。お店で実際に手にしてみて、そ…

  • 家族でアメリカで暮らしてよかったと思うこと

    なんとなく具合が悪いなぁと思っていたらやはり風邪でした。 今日は夫が子どもたちを科学館に連れて行ってくれています。おにぎりを作って、子どもの水筒を用意して、オムツ替えセットを持って。全部、私が寝ている間に準備していました。 我が夫が最高だというのももちろんあるんですが、家事育児を積極的にしてくれるのは結婚してすぐにアメリカに来たことも大きいと思います。 アメリカに住み始めて約5年。来てよかったなぁと思うことをまとめてみました。渡米予定の方、アメリカもなかなか悪くないですよ! 夫の帰りが早い 家族の時間が持てる 夫の職場との距離が近い 自然がいっぱい 着飾らなくて良い 多様な文化に触れられること…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺこりん◎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺこりん◎さん
ブログタイトル
ぺこぺこぺこりん
フォロー
ぺこぺこぺこりん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用