chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぺこぺこぺこりん https://www.pekoriririn.com

30代専業主婦、二児の母です。家族と過ごす時間を確保するため、シンプルライフ目指しています。お気に入りのものや、暮らしを紹介しています♪

ミニマリストにはなれないけれど…片付いたお家が好きです!

ぺこりん◎
フォロー
住所
大阪府
出身
三重県
ブログ村参加

2019/04/15

arrow_drop_down
  • 窓フィルムを貼ってカーテンを外した話

    こんばんは。 毎日寒いですね。 家の気になる問題を一つ改善したので紹介します。 我が家の問題:結露がひどい 貼り方は簡単 窓フィルムをカットする 窓掃除をする 貼り付ける 仕上げ まとめ。窓フィルムを貼ったらこうなったよ! 我が家の問題:結露がひどい 古い建物だからなのか結露がひどいんです。朝起きたら窓がびしょびしょでカーテンまで湿っていることも。 ↑雨の日ではありません。。。 放置すれば間違いなくカーテンがかびる・・・ということで、北側の部屋のカーテンを外しました。 そして、そのままでは外から丸見えなので、目隠しの窓フィルムを貼りました。 ちなみに、結露をとる100均グッズも使っています・・…

  • ミニマリストのお正月2021

    あけましておめでとうございます! 昨年、日本に帰ってまいりました。 年末年始のことを簡単に記録しておきます。 ほとんど何もしていません!ミニマム過ぎて反省。 来年は今年のレベルを超えたいです! 年越し蕎麦関連 お雑煮関連 材料 作り方 おせち関連 購入 準備 飾り 鏡餅 まとめ 年越し蕎麦関連 そば(十割そば) かきあげ(えび、玉ねぎ、にんじん) 唐揚げ お雑煮関連 材料 昆布、干し椎茸、鰹節、人参、ほうれん草、鶏もも肉 作り方 ・大晦日 昆布と干し椎茸で出汁をとる ・元旦 出汁から昆布を取り出す 出汁から椎茸を取り出して切る 鰹節を出汁に加えて煮立たせる 人参は茹でて花形にする ほうれん草は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺこりん◎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺこりん◎さん
ブログタイトル
ぺこぺこぺこりん
フォロー
ぺこぺこぺこりん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用