chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぺこぺこぺこりん https://www.pekoriririn.com

30代専業主婦、二児の母です。家族と過ごす時間を確保するため、シンプルライフ目指しています。お気に入りのものや、暮らしを紹介しています♪

ミニマリストにはなれないけれど…片付いたお家が好きです!

ぺこりん◎
フォロー
住所
大阪府
出身
三重県
ブログ村参加

2019/04/15

arrow_drop_down
  • 朝の家事タイムスケジュール

    専業主婦です。 基本、なまけものです。 朝、だらだらしてしまうので、早く家事を終わらせるために時間割を作りました。 要キッチンタイマーです。 8時 お見送り&洗濯機を回す 8時〜8時15分:朝ドラ見ながら朝ごはん 8時15分〜8時20分:寝室片付け 8時20分〜8時25分:リビング片付け 8時30分〜8時35分:子ども部屋片付け 8時35分〜8時45分:キッチン片付け 8時45分〜8時55分:洗濯物干し&洗面所掃除 8時55分〜9時:玄関&トイレ掃除 9時以降:自由時間!! 2週間頑張ったら習慣化したので、 時間割作り、ダラダラしがちな人におすすめです。 ↓ちなみにこの本読んでやる気を出しまし…

  • ミニマリスト専業主婦の靴(2021夏)

    今持っている靴は全部で5足。 現在のラインナップはこんな感じです。 並べて黒ばかりなことに気づく・・・ サンダルはTevaのフラットフォーム 一昨年までTevaのサンダル(3年ほど愛用)、昨年はBOBS(1年でボロボロに・・・)今年はTevaに戻ってきました。 以前と同じものを買うか悩みましたが、厚底にしてみました。楽天で4800円でした。 我が家は山や川、海によく行くのですが、足場が悪いと正直少し歩きにくいです。でも、街中、公園では問題なく、子どもと鬼ごっこできるレベルには走れます。 黒は砂ぼこりなどの汚れが目立ちますが、さっと洗ってすぐ乾くところが良いです。 // リンク パンプスを買い足…

  • 本|食品の裏側(安部司)を読んだら怖すぎた・・・もうスーパーの〇〇は食べられない・・・

    安部司『食品の裏側』のレビュー記事。食品加工現場で使われる壮絶な量の食品添加物。その衝撃の事実を告白した本を読んだ感想を書きました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぺこりん◎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぺこりん◎さん
ブログタイトル
ぺこぺこぺこりん
フォロー
ぺこぺこぺこりん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用