chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キアラの気まぐれ料理とパン日記 https://www.da-chiara-pan.com/

料理やパン作りなど 気まぐれに更新していきます♪ ※URLが変わりました(*- -)(*_ _) 一応パン講師経験あり?!(´艸`*)

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い はてなブログにて新規開設しました。 パン作りがメインの予定ですが・・・ 気まぐれ料理など投稿予定です(´▽`*)

キアラ
フォロー
住所
神戸市
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/11

arrow_drop_down
  • アンティパストの定番生ハムとフルーツ:リンゴと生ハムの組み合わせをカルツォーネで楽しむ

    二次発酵なし、成型も簡単!食べ切りサイズのミニカルツォーネ スポンサーリンク // いつものピザ生地を使って、二次発酵なしで仕上げていきます。 二次発酵なし、成型も簡単!食べ切りサイズのミニカルツォーネ カルツォーネ ミニカルツォーネ作り方 材料 生地作り~一次発酵 分割~ベンチ~成型 焼成 焼き上がり まとめ カルツォーネ カルツォーネについては過去記事で説明しているので、今回は省きます。 実際は大きいサイズで作りますが、今回は食べ切りサイズです。 ヒダを作って閉じていないこともあって成型も簡単にしているので、 時間がなくても、さっと作れます。(とはいえ、パン作りなのでそれなりにはかかるので…

  • 豚ヒレ肉と生ハムの簡単サルティンボッカ

    イタリアンハーブミックスでお手軽に スポンサーリンク // サルティンボッカです。 セージを使うのが一般的ですが、手に入らなかったので イタリアンハーブミックスを使いました。 イタリアンハーブミックスでお手軽に サルティンボッカとは 材料 ソース 作り方 まとめ サルティンボッカとは saltinbocca=口に飛び込むという意味の料理です。 口に飛び込んでくるくらい短時間で作れて、美味しい。…の意味が込められています。(おそらく) 豚肉、仔牛肉、鶏肉に生ハムとセージを載せて、レモンバターソースで頂く料理です。 今回はセージが手に入らなかったのでイタリアンハーブミックス使用です。 イタリアンハ…

  • コーヒーサバラン~バナナのキャラメリゼのせ

    ラム酒香る大人のスイーツパン【サバラン】をコーヒーでアレンジ スポンサーリンク // サバラン専用の型は使っていませんが、サバランです。 コーヒーとマスカルポーネでティラミス風?に仕上げたつもり…なんですが、 地味な仕上がりです。 地味な見た目が、余計に冬っぽい(笑) ラム酒香る大人のスイーツパン【サバラン】をコーヒーでアレンジ サバランとは コーヒーサバラン 生地材料 コーヒーシロップ バナナのキャラメリゼ トッピング用マスカルポーネ 作り方 まとめ サバランとは パン生地はサバラン専用の、真ん中に穴の開いた型を使って焼き上げます。 焼き上がったパンをラム酒などのお酒を効かせたティーシロップ…

  • 温泉玉でペペたま風パスタ

    ペペロンチーノとカルボナーラのハイブリット スポンサーリンク // ペペロンチーノとカルボナーラのハイブリット ぺぺたまとは ペペ玉風パスタの作り方 材料 作り方 食べ方 まとめ ぺぺたまとは 福岡の人気店【らるきい】さん発祥のぺぺたま。 ペペロンチーノとカルボナーラ…全く異なるテイストのパスタに 和のテイストを加えて、一つにまとめたパスタです。 ただ、カルボナーラににんにくと鷹の爪を加えれば良さそうですが、 本場のらるきいさんのぺぺたまは和風出汁も加わり、卵もふわふわでクセになるらしいです。 ペペ玉風パスタの作り方 ふわふわ卵はちょっと加減が難しそうなので、ペペロンチーノに温泉卵をからめてカ…

  • 生ハムとルッコラの軽ふわピザ

    ピケなしで焼くピザ スポンサーリンク // いつものピザ生地を、敢えてピケせずに焼いてみました。 ピケなしで焼くピザ いつものピザ生地 ピケとは? ピケなし トッピング 焼成 焼き上がり 食べ方 まとめ いつものピザ生地 二次発酵なしのお手軽モチモチピザ。 何度も登場しているのでレシピは省略です。 レシピは↓コチラから。 www.da-chiara-pan.com ピケとは? 生地に穴を開けることです。 そのまま焼成すると膨らんでしまうので、それを防ぐために穴をあけます。 専用の道具を使ってもよいですが、家庭ではフォークでブスブス…と穴を開けるのが一般的です。 ピケなし 今回のピザは、敢えてピ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キアラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キアラさん
ブログタイトル
キアラの気まぐれ料理とパン日記
フォロー
キアラの気まぐれ料理とパン日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用