chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  •  デアゴスティーニ エヴァンゲリオン初号機をつくるという夢のプロジェクトに参加しよう!

    エヴァンゲリオン初号機をつくる 創刊号 [分冊百科] (パーツ付) デアゴスティーニ・ジャパン Amazon こんにちは、エヴァンゲリオンファンの皆さん。今日は、デアゴスティーニ エヴァンゲリオン初号機をつくるというシリーズが、発売されていました。これは、週刊のマガジンとパーツで組み立てるキットで、新劇場版に登場するエヴァンゲリオン初号機を1/144スケールで再現したモデルです。高さは約55.5cmになります。ボディにはメタルやプラスチックなどのマルチマテリアルを使って、劇中の質感や色味を再現しています。関節部は伸縮性のある軟質素材で覆われていて、多彩なポージングが可能です。眼やコアなどは発光…

  • レゴドリームズの魅力を紹介!夢に描いた生き物や乗り物を作れるブロックセット

    レゴドリームズは、子どもたちの夢に着想を得た新しいテーマで、おもちゃセットやアニメシリーズで楽しめます。夢の世界「ドリームワールド」で、悪夢の王ナイトメアキングに立ち向かう6人の子どもたちの冒険を描いています。レゴドリームズのおもちゃセットは、夢に描いた奇想天外な生き物や乗り物を自分の手で作ることができます。 今回は、レゴドリームズのおもちゃセットの中から、私が特に気に入った2つのセットを紹介したいと思います。それぞれのセットには、アニメシリーズのキャラクターやストーリーに関連した要素がたくさん詰まっています。それでは、早速見ていきましょう。 レゴ(LEGO) ドリームズ ナイトメアキングのダ…

  • 自転車ちょい足しで快適に。

    私、通勤に自転車を使っています。格安のクロスバイクなのですが、安いだけあってイマイチなところが何箇所かありました。そこでパーツを変更して使いやすくしたり、壊れやすいところを補強して使っています。そのなかで楽に変更出来て効果的だったものを紹介します。まずは、ライトの部分です。自転車のライトは、付属のライトが、あるのですが音がうるさいのとペダルをこぐと重くなって使い勝手がわるかったので、電池不要の重くないものに交換しました。パナソニック(Panasonic) LED発電ランプ ワイドLED 自転車 グレー/ブラックにしました。 パナソニック(Panasonic) LED発電ランプ ワイドLED 自…

  • バンダイプラモデル30mmの楽しみ方

    バンダイの30mmとは、30 MINUTES MISSIONSというオリジナルロボットプラモデルシリーズのことです。このシリーズは、シンプルな構造で組み立てが簡単で、色々なカスタマイズが可能なプラモデルを提供しています。30mmという名前は、30分で完成させることができるというコンセプトに由来しています。 30mmの特徴は、以下の通りです。 同じスケール(1/144)で統一されたパーツ構成により、様々な機体や武器を自由に組み換えることができます。例えば、アルトやポルタノヴァ、スピナティオなどの基本機体に、エグザビークルやカスタマイズウェポンズなどのオプションパーツを組み合わせることができます。…

  • とってもリアル!143パーツのブロックでつくるオニヤンマ

    こんにちは。この記事では、143パーツのブロックでつくるオニヤンマという商品を紹介します。この商品は、昆虫シリーズの一つで、日本最大のトンボであるオニヤンマをブロックでリアルに再現したものです。オニヤンマの特徴や魅力、組み立て方などを詳しく解説していきますので、ぜひ最後までお読みください。 オニヤンマとはオニヤンマは、トンボ目オニヤンマ科に分類されるトンボの一種です。その名前の由来は、鬼のような怖そうな顔と体の黒と黄色の模様が鬼のつけるふんどしを思わせるからだと言われています。オニヤンマは、北海道から沖縄まで日本全国に広く分布し、水のきれいな小川や森林の周辺に生息しています。オニヤンマは、体長…

  • とってもリアル!347パーツのブロックでつくるオオスズメバチ対決セット

    オオスズメバチとニホンミツバチの対決をブロックで再現できる、347パーツのブロックでつくるオオスズメバチ対決セットをご紹介します。このセットは、危険生物プレミアムコレクションというシリーズの一つで、毒があり危険なオオスズメバチと、その襲撃に対抗するニホンミツバチを作ることができます。オオスズメバチは羽や脚、腹部が可動し、大迫力のかっこいいフォルムを再現しています。ニホンミツバチは2匹作ることができ、菜の花の情景パーツとディスプレイ台座に飾ることで、自然界の一場面を表現できます。組立説明書は2冊付属しており、わかりやすい図解で作り方を教えてくれます。また、ブロックを外すのに便利なパーツリムーバー…

  • レゴじゃないけど、レゴのようなブロック

    私、ブロックが好きで、よく購入するのですが、最近は、プチブロックが、メインになっております。そんな私がこれは、いいと思ったブロックを紹介したいと思います。 なかでもレゴと互換性が、あって値段がまぁまぁ お手頃なカプセルブロックというシリーズです。その中で、海賊船のセットを買いました。ブロックが12個入っています。フルコンプが、2セットというかたちです。単品と合体した状態が作れるように、なっています。 完成度は、けっこう高いと思います。このシリーズの他にないか探したところ、100均で売られているオーシャンシーと恐竜と同じものが、カプセルに入って売られていました。どちらも合体して大きいものが作れま…

  • イベント用にあわててつくったプチブロック

    tweetで、時々、行われているプチブロックイベント 私も参加しているのですが、いつもギリギリで我ながら計画性がないなぁ~ なんて思ったりしています。ブロックに関してもプチブロックだけでなくいいと思ったものは、購入することが多いです。主にダイソーやセリアですがパチスロですごく勝ったときにAmazonなんかで、ロボット系や恐竜のブロックを購入しています。作り出すと、止まらなくなることがあるので、休日ぐらいしか制作できないので、けっこう未組み立てのものが、たまっています。ただほしい時にないのは、つらいので、買えるときに買うようにしています。深海のなかまシリーズなんかは、なかなか買えなくて大変でした…

  • WiFiが繋がりにくいときに私がためしたこと。

    うちのWiFi環境は、家族が購入したルーターをみんなで使うかたちです。当然家全体に電波が、とどくわけもなく場所によっては、電波が弱くて役に立たないことがありどうしょうと思っていました。 それで、色々調べてみたところ、置き場所を変える。新しいルーターに交換する。アルミホイルを使う。などが、でてきたので、ためしてみました。 結果としては、置き場所は、変えたくないということで、断念。 新しいルーターだったので、これも断念。 アルミホイルで、まわりをかこむ方法をためした結果まったく変わらなかったので、これも残念ということになってしまいました。 しかし私は、家にWiFiがあるのに使えないのは、嫌なので、…

  • はまりすぎたプチブロック

    最近というか、ずーっとなのですが、プチブロックに、はまりまくっています。 仕事帰りに、ダイソーに行き新商品のチェックやジオラマに使えそうなものを探すのが日課のようになっています。こんなにハマるとは思いませんでした。 そんなこんなで、 最近つくったものを公開したいと思います。 こちらは、歩行兵器コンペ用につくりました。サイズは、手のひらサイズになっています。 つづいて海のなかまシリーズです。 イリエワニ、ホホジロザメ、マンタ、シャチです。深海のなかまほどテンションは、あがりませんでしたが、この中では、マンタが、お気に入りです。セリアのキッズブロックにもあるのですが、可動部があるプチブロックのほう…

  • ゴジラVSコングが劇場公開されました。見に行けない私は、ネカのフィギュアでがまんします。

    公開延期になっていたゴジラVSコングも公開されました。私の住んでいる町は、映画館が一つしかなく来る様子がないので、残念です。私は、ゴリマッチョなモンスターやロボット、怪獣なんかが、とても好きなのですが、キングコングも大好きなモンスターのひとつです。そいつが、ひさびさにゴジラと戦う!!それだけでうれしいです! それで色々なメーカーからキングコングとゴジラのフィギュアが、続々と発売されています。その中でも特に気になっていたネカのキングコングのフィギュアを購入しました。 パッケージがすごくいいです。フィギュアの写真なのですが、なんともリアルです。箱だけで感動ものです。 なかのフィギュアのほうも、すご…

  • お家時間の暇つぶしプチブロック

    相変わらずコロナが流行っています。 気分転換にはじめたプチブロックもけっこう色々作品が、ふえました。 今回は、今までの作品群を紹介したいと思います。 まずは、キングジョーです。こちらは、自分的には、一番よくできたと思います。 一応可動ギミックをそれなりにいれています。可動パーツが、外れるので合体シーンみたいなことも、できます。 ウルトラセブンと対決させたいのですが、セブンは、同じサイズで、造れそうにないので、考え中です。 プチブロックの車と合わせてもサイズが、あいませんでした。 つづいては、はたらく車シリーズです。 こちらは、ノーマル組み立てです。車は、センスがないので、造れそうにないので、い…

  • おかしなブロック チューブロック

    先日、部屋の不要品の整理をしていて、購入して、ほとんど遊ぶことのなかったチューブロックを発見しました。 つくるのにコツがいるというか少々組むのが難しいブロックでした。ほとんどのパーツが、太さと角度のついたパイプのようになっています。工場なんかのジオラマをつくるときにリアルなものが、作れそうです。 私は、あまりパーツが、なかったので宇宙人的なものをつくってみました。なかなか、かわいくできました。こんな感じのユニークなものやディフォルメされたものをつくるのに向いていると思います。 チューブロックのプラントセットです。怪獣のソフビなんか絡めると、すごくいいと思います。 ちょっとプチブロックと絡めたも…

  • お家時間にダイソープチブロック

    最近プチブロックを、はじめたのですが、おもいのほかハマってしまって色々とつくっては、Twitterにあげて、新たに何か、つくるということを繰り返しております。 今回は、私が、造ったものや、よく使う関節パーツの使い方を紹介したいと思います。 これは、以前造ったキングコングとワニを絡めています。 可動と、シンプルな見た目に、なるように意識してつくりました。基本的に、サイズが大きいものは、つくらないので、いつも手のひらサイズぐらいです。 キングコングは手足に二重関節を使いました。あと口の開閉が、できます。 二重関節の組み立ては、別に撮影しました。 いつもこの2パターンで二重関節にしています。 この関…

  • お家時間に、プチブロック

    お家時間の暇つぶしに、という訳では、ないのですが、最近プチブロックにハマり気味です。プチブロックはダイソーで 売られているブロック玩具です。今までは、ナノブロックに近い感じのものが多く売られていたのですが、ついにロボットタイプのシリーズが、発売されました!!私的には、こういうのを待っていた~という感じです。 8種類のタイプがありどれも、可動パーツやクリアパーツがついているので、メカ物やロボットなんかをつくるのにいいです。オリジナルロボなんかもつくれそうです。値段も110円なので、何種か、購入して色々つくって楽しめそうです。 ということで、色々つくってみました。 こちらは、パワードスーツです。フ…

  • 年末から正月にかけて出て来たもの

    年末にいらないものを処分、売れそうなものは、メルカリに出そうと片付けていたところけっこう色々出て来たので紹介したいと思います。 まず最初にアイアンコングです。コトブキヤのプラモデルですが、サイズといい、組み立てにくさ、完成後のパーツが、ポロポロとれるストレスから押入れ行きになっていました。 あとハンマーロック タカラトミーのプラモデルです。こちらは小さすぎて、イマイチでした。ゾイドのプラモデルは購入後にガッカリするので、買わなくなりました。あくまで私の好みではなかっただけですが...まぁ可動や見た目はとても良いです。次にバイオニクルが出てきました。バイオニクルは、クリーチャー的な見た目と可動パ…

  • マーベルレジェンドフィギュアカスタム

    今回は、マーベルレジェンドのグリーンゴブリンの体にトイビスハルクの頭を付けてみました。ハルクは、マーベルヒーローのなかでも好きな部類に、入るのですが、フィギュアになると、不細工か、可動しないか、大きすぎる、といったものが多くすごくいいと思うものが、ありません(あくまで個人的にです。)以前SHフィギュアアーツで、発売されていたハルクは、顔と色がちょっと微妙でした。あと肩の可動のために背中がぱっくり開くのが、残念でした。 ↓これなのですが私は、イマイチでした。 S.H.フィギュアーツ アベンジャーズ ハルク 約200mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 発売日: 2015/07/25 メ…

  • マーベルレジェンドフィギュア

    最近メルカリで、マーベルレジェンドのフィギュアを出品していたのですが、意外と人気があって嬉しいです。私自身マーベルレジェンドのフィギュアは、大好きで、ほとんど可動しない頃から購入していました。ストーリーは、知らないまま見た目だけで、いいと思うものを購入していました。 なかでも一番好きなキャラクターがパニッシャーです。あくまで見た目やフィギュアとしてですが....ストーリーとかは、よく知らないので... ただこのパニッシャーですが、フィギュアになると不細工なものが、多いので、残念な思いをしています。最近出たマーベルレジェンドのものも、顔が、イマイチでした。まぁ好みの問題でしょうが私はイマイチでし…

  • カワイイ!! セリア レトロンシリーズ

    以前からすごく気になっていたセリアのレトロンシリーズに、首振りオブジェが発売されていました!!本当は、クリスマスグッズを買うつもりだったのですが、ついついカワイさに、負け購入してしまいました。全種類欲しかったのですが、ふたつしかありませんでした。ざんねんです。セリアには、レトロン以外にもレトロ横丁のシリーズとかレトロっぽいものが、けっこう売られています。 こちらの小物入れのレトロ感に購買意欲をそそられます。とにかくカワイイ!なんとも昔懐かしい感のただよう商品です。 レトロ横丁の方は、メモ帳や便せん封筒なんかが、多いので、私的には、使わなさそうなので、購入は、控えめです。オブジェや人形、フィギュ…

  • アニメ魔女の旅々感想

    アニメ、魔女の旅々が始まりました。原作があるようですが、私は未読です。しかしながら!YouTubeのPVなんかを見るかぎりすごく気になる作品でした。キャラクターや世界観が、とてもいいと思います。作画もいいです。 1話、2話を観た感想は、なんだかなごむストーリーなのかな~と思っていたのですが3話以降感じが変わってなかなか重い感じの内容もあるようでした。原作では、ニノさんが、主人の前で自殺その現場に息子が遭遇という手厳しい内容だったらしいです。 アニメの方は、まだソフトな感じだったようです。 まあ色々ありますよ旅ですし。といった感じです。けっこう賛否が、あるようですが、私は、あれはあれでいいと思い…

  • ダイソープチブロックちびっこ人間コレクション

    ダイソーのプチブロックシリーズに新しい?ものが発売されていました。 私的には、こういったシリーズが大好きです。どんどん新しいのが、でてほしいです。 今回発売されていたもののなかで、特にかわいいと思ったものが、店員さんです。 かわいいです!! 体はブロックの箱積みで顔や付属品は、シールになっていました。シールも色々ついていました。アレンジも多少できるようになっていました。 今のところ8種でているようです。何種か買って次の日にまた買って帰ろうとダイソーに行くと、ほとんど、なくなっていました。たくさん並べてみたかったので、残念です。

  • クラフトブック りったい両生類はちゅう類館

    小学館のNEOのクラフトぶっくシリーズ両生類はちゅう館を買って作ってみました。 りったい両生類・はちゅう類館 (小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく) 作者:神谷 正徳 発売日: 2014/02/27 メディア: 大型本 種類が、多いので気になるものだけさきに作りました。まずは、ワニですが、完成時の大きさにびっくりです。完成度も高く作るのも難しくないです。パーツが切り取りやすいのもいいです。 次にコブラです。こちらもなかなかの出来栄えですが長いので置き場所に困ります。 あとは、色々なカメです。 ウミガメです マタマタです ゾウガメです。カメレオンです。かわいいです。 両生類やはちゅう類は、なかな…

  • フィギュアライズスタンダード仮面ライダー響鬼

    説明商品紹介「仮面ライダー響鬼」がFigure-rise Standardにラインアップです!■劇中プロポーションを徹底的に再現されているようです。楽しみです!■特徴的なスーツの色味を再現するため新開発の「偏光成形色」を採用。光の当たり方でグラデーションのように変化する反射が質感を表現。■マスク部分のグラデーションはクリアパーツの厚みの変化と内側に貼るシールの組み合わせで再現。■音角、音撃棒(阿・吽)は、それぞれハンドパーツと一体成型することにより武器を持つ指先の微細な表情を表現。■音撃棒・烈火の先端には付け替え可能なクリア成型のエフェクトパーツが付属。■付属の太鼓エフェクトにより必殺技を力強…

  • 活動自粛中の暇つぶし

    活動自粛中の暇つぶしに、ペーパークラフトを色々と購入してつくってみました。まずは、100均の屋台シリーズです。このシリーズは完成度が高くて丈夫な所がいいです。けっこう色々なシリーズを購入したのですが、とりあえず気になるものからつくってみました。 つづいては、クラフトぶっく りったいどうぶつ館という動物のペーパークラフトがたくさん入った本です。こちらは、完成度は高いですが、100均のものほど丈夫ではないです。 りったいどうぶつ館 (小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく) 作者:神谷 正徳 発売日: 2005/11/15 メディア: 大型本 新・りったいどうぶつ館 (小学館の図鑑NEOのクラフトぶっ…

  • ビックビークルワールド

    ビックビークルワールドというブロックを購入しました。レゴブロックと互換性のあるブロックです。レゴより安いので時々購入しています。チープな感じのデザインと可動パーツが多く使われているのが、好きです。 こちらは、ニンジャフロッグです。カエルとニンジャ、なんだかロボダッチのガマロボとかに似ています。 組み立てるとけっこう大きめでした。可動も多くなかなかいいです。口も開閉するようになっていました。 口に巻物をセットできます。 関節パーツも安定性が、あります。片足でもなんとか立つことができます。 ミニフィグは、デザインがレゴのものと違ってアニメっぽいです。 ほかにも独自の展開というか、設定のようなものが…

  • レゴ オーバーウォッチ

    レゴブロックのオーバーウォッチシリーズが、発売されたので購入しました。人気ゲームのブロック化らしいですが、私はゲームのほうは、やったことがないので、よく知らないのですが、ブロックのロボットやメカものは、つい購入してしまいます。 今回購入したのも、見た目と可動パーツ目当てです。まずこちらは、ラインハルトです。 いかつい感じが、いい感じです。 次が、D.VAです。こちらもかっこいいです。ミニフィグは、こんな感じです。顔が前後で変わるようになっています。 あと可動部ですが、以外と可動しませんでした。ラインハルトの方は、腕の付け根がボールジョイントで肘の部分も可動します。足は、付け根と足首が可動します…

  • いくつかの動画サイトをお試ししてみて。

    アマゾンのファイヤーTVのおかげで、テレビで動画アプリやYouTubeを観ることが、多くなりました。それでおすすめというわけではないのですが、私的に、有料登録したりお試しを継続しているものを紹介します。 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 発売日: 2019/01/23 メディア: エレクトロニクス Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属 発売日: 2018/12/12 メディア: エレクトロニクス Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載 発売日: 2018/10/04 メディ…

  • お正月用にドールカスタム

    お正月に間に合うように、お人形を造っていたのですが、時間が、かかりすぎて間に合いませんでした。最近ようやく完成いたしました。ひとりは、以前、ハロウィン時にカスタムしたものです。金髪の方は、今回新たに制作しました。ふたりとも着物にしたくて、いろいろ考えていたのですが、100均のエリーちゃんの着物にしました。エリーちゃんの服ですが、他の人形に着せると、ヱロい感じになることが多いです。着物も下の方が、チャイナドレスのように、なってしまうので、布用両面テープで接着しました。ボディは、オビツボディ22センチサイズを使っています。 22cmオビツボディ バストS ナチュラル 22BD-F01N-S メディ…

  • スマホでできるお小遣い稼ぎ

    スマホでできる安全な副業?みたいなものを、いろいろ試してみました。今のところ収入があったものを、あげてみました。まず今のところ一番収入があったのはメルカリです。とにかく出品したものが、ポンポン売れて楽しいです。主にフィギュアやお人形、おもちゃが、多いのですが箱なしや部品だけでも売れるので、驚きです。 次に収入があったのは、ポイントサイトモッピーです。 モッピーは1ポイント1円となかなか良いです。サイト内での稼ぎかたは、無料サイトやクレジットカードの登録、アンケート、ゲームなど様々です。高ポイントのものがけっこう多いので、いいです。サイト内のイベントが時々あるので、その時も稼げます。登録サイトも…

  • スマホで、お小遣いを稼ぎたくて。

    最近、お小遣いを稼ぎたくて、メルカリをはじめました。主にフィギュアやお人形関係の出品が多いのですが、買い取りショップなどに比べると、高く売れるので、いいです。しかも!けっこうポンポン売れていくので、びっくりです。この調子なら月に1万円くらいにはなりそうです。と思っていたのですが、ついつい売り上げでフィギュアなんかを買ってしまう毎日です。最近もQposketの鬼太郎を買ってしまいました。 こんな感じで、すごくイケメンでかわいい鬼太郎です。 ゲゲゲの鬼太郎 Q posket 鬼太郎 ねこ娘 通常カラーセット メディア: 他にもついつい買ってしまうことが多いのでなかなかお小遣いにつながることがないの…

  • 可愛いすぎるプライズフィギュアQposket

    以前から気になってフィギュアのシリーズQposketをやっと購入できました。 とてもいいです‼かわいいです!! クレーンゲームの景品のフィギュアなのですが、私の住んでいるところではフィギュアが景品のクレーンゲームがほとんどありません。あっても購買意欲のわかないものが多いです。残念です。 さて、こちらのアラレちゃんですが、アニメや漫画とは少し印象がちがっているように思います。特に目が、印象的です。 箱を見たときに、ドールアイでも使っているのか?と思ったのですが、目の部分も塗装のようです。 目のアップがこんな感じです。 目が大きくていいです。 Dr.スランプ アラレちゃん Q-posket-則巻ア…

  • 防災グッズ 点検

    今日は、防災グッズの点検をしました。非常用持ち出し袋というものです。点検の結果、食料と水の賞味期限が、切れていました。また新しいものの補充が、必要でした。 最近は100均などでもある程度は、揃うようになっていますが、イマイチなにが、必要かわからないので少し調べてみました。その結果ですが、1位は、やはり水と食料でした。食料は、食べなれたものが、良いそうです。3日分程度は、必要ということです。 あと甘いものもあるといいとのことです。 井村屋 えいようかん 5本 出版社/メーカー: 井村屋 メディア: 食品&飲料 購入: 57人 クリック: 167回 この商品を含むブログ (20件) を見る 【まと…

  • ハロウィン用 ドールカスタム2

    フェルトが、たくさんあまったので素体を変えて、もう一つコスチュームをつくりました。 今回使用した素体は、ピュアニーモ2エモーションという素体を使いました。こちらの素体は、可動範囲が、かなりひろいです。体育座りが、できます。リトルプーリップなどのサイズにあっていると思います。 ピュアニーモ2エモーション S 白肌 (素体) 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル メディア: この商品を含むブログを見る さて、コスチュームのほうですが相変わらずフェルトを使っています。ゾンビな感じにしたがったので、服にキズあとを付けました。 キズあとは、裏から赤のフェルトを貼り付けました。フリルは、100均の…

  • ハロウィン用 ドールカスタム

    今月は、ハロウィンということで、人形をカスタマイズしました。人形は、ドコラのムックの頭部、体は、オビツボディの23センチを使いました。ランプは、100均のハロウィンバケツにキャンドルランプを入れています。なかなかそれらしくなりました。 それでは人形の制作過程ですが基本的にあまり難しいことは、していません。まず頭部ですが、髪が赤だったので、髪をはがしました。ウイッグのようになっていたので、楽にはがせました。はがすと後頭部に、ネジ穴が、あるので、ネジを外します。これで分解できるので、目玉を外し市販のドールアイに交換しました。交換方法は、ドールアイをエポキシパテで固定するだけです。 髪のほうは、植毛…

  • マギアレコードTVアニメ

    1月よりまどかマギカ外伝マギアレコードが放送されるとのことです。マギアレコードといえば、スマホゲームで有名ですがそれのアニメ化なのでしょうか?また、まどかマギカのような、てきびしい内容なのでしょうか?かなり気になるところですがたのしみでもあります。少し情報も解禁されていたのでわかったことを書きました。まずは、STAFF情報です。原作:Magica Quartet総監督/シリーズ構成:劇団イヌカレー(泥犬)メインキャラクター原案:蒼樹うめ副監督:宮本幸裕キャラクターデザイン/総作画監督:谷口淳一郎総作画監督:杉山延寛・山村洋貴アクションディレクター:橋本敬史メインアニメーター:伊藤良明・高野晃久…

  • ゴブリンスレイヤー劇場版

    ゴブリンスレイヤー劇場版が、2020年2月1日より公開されるとのことです。ゴブリンスレイヤーといえば、TVアニメの方で、かなり衝撃的な内容でした。ザコ扱いのゴブリンが、かなり恐ろしい存在になっていました。一話で、女神官の入ったパーティーが、全滅という展開は、なかなかてきびしいと思いました。ただシリアスで悲惨なストーリーなのかと思っていたのですが、なごむシーンもありました。特に女神官とゴブリンスレイヤーとのやりとりは、なんだか笑えるというか、なごむというか、おかしな感じでした。劇場版は、どんなストーリーになるのかたのしみです。youtubeでみる限り雪のシーンが多いので、ストーリーは総集編でなく…

  • ダイソーペーパークラフトラーメン屋台

    ダイソーのペーパークラフトの新しいものを見つけました。ラーメン屋台です。なんだか和める情景です。完成度も、なかなかのものです。設計図がついているので、つくるのも簡単です。細かいところは、木工用ボンドで接着するといいと思います。横から見るといい感じなのですが正面はちょっと微妙な感じです。ガシャポンのフィギュアとか使うとジオラマみたいでいいと思います。以前紹介した月面探査機のシリーズもなかなかよかったのですが、やはり お店などの日常感のあるものが、好きです。セリアにもペーパークラフトは、あるのですが、あまり私の好みのものが、ないので購入したものは、ありません。またこういう感じのものが、あれば紹介し…

  • うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない

    うちの娘の為ならば俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。と、長いタイトルのアニメを最近観ています。なんだかファンタジー版うさぎドロップのように思えるのですが、とてもハートフルなストーリーが、かわいくていいです。魔人族の子供ラティナをひきとり育てることになった冒険者デイル、ラティナを溺愛しすぎる姿がおかしいです。ラティナの周りの登場人物も、みんなラティナにメロメロなのもなんだか微笑ましいです。残念ながら私の住んでいる地域では、放送されていないので、リアルタイムでは観れません。動画配信もu-next独占配信になっているようです。なのでu-nextの無料体験で、観ています。これからの二人のことや…

  • 31日間無料体験U-NEXT

    最近U-NEXTの31日間無料体験をためしています。そのまま無料登録しても楽しめるのですが、ポイントサイトのモッピーから登録すると1000ポイントもらえます。モッピーは、1ポイント1円なので、ちょっとしたお小遣いになります。私は、モッピー経由で、無料登録をしました。1000ポイントゲットです。 さて、U-NEXTの方ですが、私はアニメをみることが多いのですが、最近は、韓国ドラマや海外ドラマ、国内ドラマなんかもみるようになりました。見放題ではないのですが、朝ドラのシリーズ、あまちゃん以降のものが、全部入っているようです。カーネーションとかひよっこなんかが、みたいです。テレビのチャンネル数が少なく…

  • ダイソー3Dパズル月面探査機

    ダイソーのペーパークラフト3Dパズルというものを見つけました。以前紹介したものとは、少しジャンルが違う感じになっていました。今回見つけたものも、完成度は高いです。今回は、ちゃんと設計図が、ついています。組み立て時に悩まなくていいようになっています。こちらのシリーズも何種類かあるようです。また他のものを見つけたら紹介したいと思います。

  • アンコール発売ビーストウォーズリターンズコンボイ

    ビーストウォーズリターンズのコンボイを購入しました。私は、ゴリマッチョ型のフィギュアやおもちゃがとても好きなのですが、特にこのシリーズのコンボイは、いいと思います。 ゴリラに変形後は、けっこう微妙ですが、ロボット時は、いいと思います。 こちらのコンボイのギミックですが頭を押すとサウンドが4種類ランダムに再生されるのと目が点灯します。パンチを繰り出すと3種類のサウンドがランダムに再生されます。 変形後は胸部を押すと4種類のサウンドがランダムに再生されます。あと胸のライトが点灯、胸部を長押しでスペシャルサウンドがながれます。可動部のほうは、サウンドギミックのせいで右腕の可動部が、少ないです。 しか…

  • フィギュアライズ仮面ライダーカブト

    フィギュアライズの仮面ライダーカブトを購入しました。クオリティーと可動に優れたプラモデルです。内容は、ライダーフォームとマスクドフォームに選択できるようになっています。マスクドフォームは、ライダーフォームに装着していくようになっています。 私は、ライダーフォームだけで、充分なのでマスクドフォームは、まだ造っていません。 組み立ての方は、そんなにむずかくはありませんでした。塗装の必要もなくシールをはるのがちょっと大変なくらいでした。 可動部は、二重関節とボールジョイントで、かなり自由に動きます。完成度も高いと思います。 眼の部分の複眼の再現もバッチリです。 アクションポーズもいろいろできます。 …

  • レゴブロックのようなブロックマイビルド

    マイビルドというブロックを購入しました。可動フレームのようなブロックに装甲を取り付けていくタイプのブロックです。パーツ自体は、レゴと互換性があるようです。レゴパーツがぴったり合います。ただこちらのパーツは微妙に保持力が弱いような気がします。見た目は、けっこういい感じだと思います。可動の方は二重関節とボールジョイントで、可動範囲が広いです。 レゴブロックとちがってロボット的なものが多いです。レゴと互換性もあるのでいろいろとオリジナルの加工ができるところが、いいです。はじめから可動フレームがそろっているので、ひとつだけでも充分遊べるものが、造れます何種かあるようですのでまた購入してみたいと思います…

  • 押忍番長3 絶頂対決突入

    先日押忍番長3で初めて絶頂対決に突入しました。 打ちはじめてすぐにいつもと違うことに、気がつきました。金剛の乗っているボートに舎弟が一緒に乗っていました。 これはチャンスかもしれないと思い打ち続けていると、~これが~漢の~で、弁当箱成立で特訓に突入しました。特訓中も期待度の高い演出仁王像や洞窟内の大揺れなどが、頻発で対決に突入対決はイワオでした。対決勝利後頂ジャーニーではなく青7のボーナスでした。頂ジャーニー中にステージアップが続き温泉画面に移行絶頂対決に突入しました。対決は、けっこうながく続きました。 その後も順調に頂ジャーニーとボーナスが続きました。終了した時点で、ボーナス22回、頂ジャー…

  • fireTVstick

    ちまたは、10連休ということで盛り上がっていましたが、私は、飛び石連休のような休みだったので予定もなくテレビばかり観ていました。こういう時にアマゾンのfireTVがとても役にたちました。fireTVはインターネット環境があればテレビにつなぐだけで、アニメ、映画、ドラマなどが観れるようになります。アマゾンのプライム会員だと見放題のものが多いです。プライム会員でなくてもプライムビデオのレンタルや無料動画サービスのGYAO!、アベマTVなどを観るのに使えます。インターネットの検索もできます。ほかにもアプリのダウンロードでゲームもできます。これらがテレビで、できるようになるのがとてもいいですね。やはり…

  • ダイソーアートクラフトvol4

    ダイソーのアートクラフトの新しいものを見つけました。てづくりパティスリー&カフェです。 こちらは、組み立てが楽になっていました。あいかわらずなかなかの出来栄えです。 これでこのシリーズは終わりのようです。 セリアにもペーパークラフトがないか見に行ったところ同じものが、売っていました。すべてそろったところで、こんな写真を、とってみました。 フチ子さんサイズのフィギュアがあうので、一緒にしてみました。 ダイソーには、他にもペーパークラフトが、あるので、また良いものが、あれば紹介したいと思います。

  • u-next31日間無料体験してみて

    最近u-nextの31日無料体験をしてみました。私は、アニメが好きなので、色々なジャンルのものがあってすごく楽しめました。 最新のものから懐かしいものまでそろっていました。番組の検索もカテゴリーが細かくなっているので、探しやすくなっていました。私はスマホであまり動画などは、みないのでいつもテレビにつないだアマゾンのファイヤーステックで観ていました。 u-nextは、ダウンロードした映像をスマホで観ることもできるようですが、こちらは使いませんでした。月額料金が1990円ということで、解約しましたが、こちらは、余裕があれば登録してもいいなと思いました。

  • ハイスコアガール13話

    今日、ハイスコアガールの13話から15話までみました。ハイスコアガールは、昔懐かしいアーケードゲームやゲームセンター全盛期のころが舞台のアニメです。主人公の矢口春雄、お金持ちのお嬢様大野晶、酒屋の娘日高小春の三人の三角関係やそれぞれの日常を描く涙あり笑いありのストーリーです。テレビ放送は、12話までで、小春が春雄に告白したところで、終わっていました。13話は、その後のエピソードが、描かれていました。新キャラクターの登場により12話で春雄に告白した小春との対決に決着がつき晶の家の教育方針の問題も良い方向に進み出した。という感じ最後でした。劇中にでてくるゲームもときめきメモリアルやRPGツクールが…

  • ダイソーアートクラフトvol 3

    ダイソーのアートクラフトフラワーショップです。 こちらもクオリティーは、高いものになっています。あいかわらず設計図がないので、組み立てるのが、少したいへんです。 ショップカーに、くらべるとわかりやすくなっています。 完成すると、こんな感じです。かわいい感じに仕上がります。 100均とは思えないできばえに関心しました。 最近は、このシリーズが気になってダイソーヘ行くと、新しいものがないか、チェックしています。

  • ダイソーアートクラフトvol2

    ダイソーで購入した。アートクラフト てづくりキッチンカーです。こちらは、つくるのがとてもたいへんでした。やはり設計図が、ないのが、残念です。完成すると、かなりいい感じになります。組み立ては、たいへんですが、完成後のクオリティーは、高いです。完成したものを使って合成写真をつくってみました。なんだかお客さんが、まったくいないお店になってしまいました。

  • ダイソーのアートクラフト

    今日は、ダイソーでアートクラフトというペーパークラフトを見つけたので、買ってきました。 いざ組み立てようと思ったのですが、設計図がありませんでした。写真と番号を頼りに、組み立てるようになっていました。子供用にしては、なかなか難しいように、思いました。組み立て番号はこんな感じです。 組み立ては、けっこう時間が、かかりました。接着剤が、あるほうがいいように思いました。完成すると、クオリティーが、高いので、びっくりです。ガチャポンのフィギュアやフチ子さんなんか使うとジオラマのような感じで、なかなかのものになりました。 他にも種類があるようなので、また見つけたら買ってみたいと、思います

  • ポイントサイトモッピー

    私はポイントの貯まるアプリやサイトによく登録するのですが、あまりポイントがたまらなかったり交換できるポイントが500ポイント以上とか10ポイント1円だとか、なかなかポイントをためて交換するところまでいかずに、終わってしまうものが、おおかったのですが、最近モッピーというサイトを見つけました。モッピーは、1ポイント1円でポイントを増やす方法がたくさんありました。交換方法も色々と盛りだくさんです。はじめたときは、一ヶ月で2000ポイントほどたまりました。こちらのサイトは、広告タップ、アンケート、ゲーム、ショッピングなどで、ポイントが、貯まります。他にも友達紹介、ビンゴ、ガチャと盛りだくさんです。広告…

  • マジカルハロウィン6フリーズ

    先日、マジカルハロウィン6でフリーズしました。マジカルハロウィンシリーズは、10年かかって物語が、完結したのですが、また新たな事件で魔法学校から現在の日本に舞台が、移って新展開となっているようです。ストーリー自体は、打っている間は、あまり意識して見ていないので、よくわからないのですが、マジカルハロウィン5では、ボーナスが、かかるたびに、ストーリーが追えたのでかなり印象に残っています。 さて、今回のマジカルハロウィン6ですが、レバーオンでいきなりカボチャを狙って!!が、出てカボチャをそろえると、フリーズしました。 キャラクター自体は、新キャラクターのようです。九尾の狐的なキャラクターです。フリー…

  • いろんな人形にあう素体を探してみた

    モモコドールに合う素体がないか探している内に素体のフィギュアが、かなりたくさんの量になってしまいました。それでどの素体が、どの人形に合うか色々試してみました。 各素体の可動範囲も調べてみたいと思います。 モモコドールのボディー部分は、スタイル的にはとてもいい感じなのですが、可動がいまいち好きではないので似たような体型でいいものがないか探してみました。結果どれも、ぴったりくるものは、ありませんでした。 まず最初にNuoyamyトイズというメーカーを試してみました。 なんだかヱロい感じになってしまいました。 可動ですが肘と膝は二重関節で、かなり可動します。関節のクリック感が、いい感じです。次にオ…

  • Amazon ファイヤーステックTV

    最近アマゾン ファイヤーステックを入手しました。年末年始の特番が多い時期に大変活用されました。ファイヤーTVは、映画やTV番組、アニメなどが、wifi環境があれば、テレビとつなぐだけで見れるようになるものです。プライム会員になれば追加料金なしで利用できます。オリジナル番組も色々とあります。よくTVCMで、流れているものです。あとは、アプリのダウンロードやネットにつなぐことも、出来ます。私は、だいたいアニメ中心に見るのですが、放送中のものも過去に放送していたものも充実しています。無料で見れないものも、GYAOやアベマTVをダウンロードすると見れるものが、増えます。ちなみにプライム会員の会費は年会…

  • シスタークエストフリーズ

    シスタークエストではじめてフリーズしました。この台も置いている店の少ない台です。この台は、ボーナスとレギュラーボーナスと冒険ラッシュでコインを増やす台です。高設定だとかなりかかりやすくコインの増えもいいと思います。フリーズしたときは、いつも1回か2回でおわる逆回転が5回転まで続き画面がきえました。十勇士柄をそろえると、エンディングエピソードが流れました。エンディングエピソードは戦い後に家に帰った二人の話と次に続くであろうという感じの新な敵の登場と敵か味方かわからない新キャラクターの登場でおわりました。ボーナス終了後は絆ランプが全部点灯冒険ラッシュ突入しました。 このシリーズは、パチスロのオリジ…

  • 黒澤ルビィ×ピュアニーモ2

    ピュアニーモ2でラブライブの黒澤ルビィを作りました。 かなりお手軽な改造です。まずバンダイのフィギュアライズバストの黒澤ルビィの頭部をはずします。簡単に、はずれます。 次にピュアニーモ2の素体の首の部分にすきまテープを巻き付けます。 すきまテープは、100均で、売っています。次に素体に頭部をセットします。 これで完成です。頭部は、そのまま 取り付けるとすぐとれてしまうので、取り付ける前に、瞬間接着剤か、エポキシ接着剤で、接着しておいた方が、いいかもしれません。あと頭部は、フィギュアライズバストと同じサイズならどのフィギュアでも、取り付けが可能だと思います。フィギュアライズバストのシリーズは、塗…

  • まどかマギカアルティメットバトル

    私は、パチスロが好きで、よく打ちにいくのですが最近は、Aタイプばかりでいまひとつ面白くありません。それで古い台がおいている店に行っては、まどかを打っています。この間は、久しぶりにアルティメットバトルに突入しました。プチボーナスに当たりがっかりしながら打っていると、まどか出現!狙ってね!で、BERがそろいました。打ったことのある人は、ご存知でしょうが、あまりそろわないのです。そろったあとは、メンバーのランプがすべて点灯マギカラッシュ確定状態になりました。プチボーナス終了後レバーをたたくと、ワルプルギスの夜になりました。アルティメットバトルではないのかと思っていると次の画面が最終回のほむらが、目覚…

  • ブログはじめました

    hobbyblogです自分は、アニメやフィギア、元がアニメのパチスロなどが、好きなので、そういったもの中心に書いていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mokkngさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mokkngさん
ブログタイトル
hobbyblog`s blog
フォロー
hobbyblog`s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用