chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
airei-mamaのブログ https://www.airei-mama.com/

中学1年生と年長年中の年子の娘達/3姉妹育児/発達/現在専業主婦/イクメンゼロの亭主関白旦那/ワンオペ育児/

airei-mama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/22

arrow_drop_down
  • お誕生日はアンパンマン だらけ

    次女、2歳のお誕生日。 飾り付け。ソファーに乗ってビリビリにやぶかれたらショックを受けるので、上の方に。風船がシンプルだったので絵をかきかき。 ダイソーでこの風船を買ったんだけど失敗でした。 飾るとこんな風に下にたまる。フリフリするとしばらく静電気でまばらにくっついてるので、上には飾らず遊ばせる用にしました。 母、色画用紙でがんばりました。メロンパンナちゃん、ゲキむずかった😭 次女にはアンパンマンのサンドイッチを作成。 今回のお誕生日メニューは ⭐︎サンドイッチ ⭐︎からあげ ⭐︎春巻き ⭐︎ポテト ⭐︎ウィンナー ⭐︎サラダ ⭐︎フルーツの盛り合わせ サンドイッチは長女が作ってくれてすごく助…

  • 通報されるかもしれない母

    長女が2歳の頃は普通に会話できてたので、中々言葉がでてこない次女に心配してましたがチャレンジぷちを初めてから段々と言葉がでてくるようになり2歳になってさらに言葉が増えました。言葉のキャッチボールはまだまだといった感じですが焦らず見守ろうと思います。 最近はしまじろう、アンパンマン、ドナルドが大好きです。 そんな次女、絶賛イヤイヤ期。 気に入らない事があると いやー! やだー! いたー!(痛い) やめてー! たしゅけて〜! と叫びます…。 たとえば…洋服のお着替えの前や、ご飯の時いすに座らせてベルトをする前にいたー!(痛い)いやまだ触ってもないよ… 大好きなお風呂から出るときや、チャイルドシート…

  • 七夕製作

    今日が七夕だということに昨日気づきました。長女が言わなかったらスルーしてたな。 長女1人の時は頑張ってキャラ弁とか作ってたけど今は余裕がなさすぎる😭 長女が願い事を書きたいといったので家にあるもので製作することにしましたー。 用意するものは、色画用紙、のり、ぺん、シール、モール、穴あけパンチ、コンパスです。 本当は星形の画用紙を貼りたかったのですがメンドくさいのでシールにしました😅所要時間は2時間かからないくらい。 2歳の次女はシールはりと、私と一緒にお顔や文字を書きました。小学3年生の長女は1人で黙々と作ってました。星に鈴つけてていい感じ⭐︎ 「今日の製作はこんな感じにしたいと思いまーす」と…

  • 愛情不足と言わないで

    三女が産まれてから、長女が泣いたりすると義母に言われるようになった言葉。 愛情が足りてないんじゃないの? この言葉が、すごくすごくきつい。つらい。 1度や2度どころか何回も。 この前、出先で長女と親戚が喧嘩した時よくない態度をとったので、長女と話してると長女が泣いてしまった。そしたら、みんながいる前で何回も大きな声で 愛情がちゃんと足りてないんじゃないの?愛情不足じゃない?愛玲ちゃん。長女ちゃん、寂しいんじゃないの? 今まで流してきたけど、もう笑って流せる余裕もなく、ブチ切れるのを抑えるのに必死だった。泣くのを抑えるのに私の手が震えてるのを抱っこされてた長女は気づいたと思う。 確かに、私の育児…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、airei-mamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
airei-mamaさん
ブログタイトル
airei-mamaのブログ
フォロー
airei-mamaのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用