chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 紅葉見に行こうよう(京都嵐山リラックマ)

    なんか寒いのか暑いのかよくわからない気温ですね バイクで出かけたいけど早朝は寒くて昼間は暑かったのでバイク用の上着を朝に合わせるか昼に合わせるかの問題が発生したり。 そうこうしているうちに紅葉の季節がやってきました。 私はCANONのEOS Kiss M2っていうミラーレスカメラを使用しているのですが、広角レンズを買ったのでそれのテスト撮影を兼ねて京都の嵐山に行ってきました。 なんか10MB超えてて画像アップロードできなかったのでサイズ縮小してます。画質は無視で映る範囲だけ参考にしてください。 3枚目だけ10MB超えてなかったのでオリジナルの画質です。 広範囲撮れますね。 では、リラックマ茶房…

  • 四国の遊園地レオマワールドへ

    なんか昔と比べて遊園地が減りましたね。 関西の人だとエキスポランドや小さいところだと阪神パークなんか行ったりした思い出があると思います。 まぁ、エキスポランドが潰れたのは不景気とか少子化は関係ないですけど。 あの悲しい事故があった1週間くらい前に同じ乗り物に乗ってたので本当にびっくりしました。 私はディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンが嫌いってわけでは無いですがどっちかっていうと王道の遊園地の方が好きです。子供の頃に遠足で行った思い出や家族で行った思い出があるからかこっちの方が楽しい気分になります。 ってことで、レオマワールドに行くことにしました。 淡路サービスエリア到着!美味しそう…

  • 宝塚の手塚治虫記念館へ

    宝塚に手塚治虫記念館とやらがあると知ったのでちょっと行ってみました。 宝塚は高校生の時に友達が住んでいたのでよく原付で行ったことはあるんですが、なんか手塚治虫記念館には駐車場が無いみたいなので今回は電車で行きました。 阪急宝塚駅に到着 とりあえずお昼ご飯。駅中のお蕎麦屋さんに入りました。 カツ丼と蕎麦のセット食べました。 花のみちっていうところをひたすら歩いていきます。 所々に手塚先生の絵がありました。 リボンの騎士 ブラックジャック ブラックジャックは高校の図書館に置いてあってよく読みに行ってました。 あとなんか宝塚歌劇団の像が所々にありました。 ベルサイユのばら。聞いたことはあるけどよく知…

  • 関西キャンプツーリング(奈良の炭焼きアウルキャンプ場)

    前から気になってたキャンプ場に行ってきました。 奈良県の炭焼きアウルキャンプ場です。 以前、大阪から近場でいいところないかなーって探してて見つけたんですけど、バイクで雨の日のキャンプなんて絶対嫌なので週間天気予報に出てくるまで待ってから予約サイトに行っても予約が埋まってたんですが、今回珍しく前日まで空いてたので予約してみました。 なぜ前日まで悩んでいたのかというと、Sサイトという孤立しているところがあってそこにしたかったんですが、そのサイトまでの道が舗装されてなくてカーブになってて坂になってて荷物積んだ状態で行けるかなーってビビってました。 よし!一度軽装備で下見がてら行ってみよう! というこ…

  • 大阪から静岡の炭焼きレストランさわやかまでツーリングに行って立ちゴケの巻

    人生2回目の立ちゴケ。 1度目は真っ二つに割れた岩を見ようと柳生の交差点付近で岩の場所を調べようとスマホを取り出してハンドルから両手を離したらバイクが倒れた。 今回はどうコケたのか!? 以前、静岡の袋井ってところで2年ほど働いていたことがあってその時によくテレビで炭焼きレストランさわやかのCMが流れていたのですが、当時はただのファミレスだと思ってたので行ったことはなかった。1人ぼっちなので。 時は流れ大阪に戻ってきてしばらくしてバイク雑誌などで取り上げられているのを見てそんなに有名なところやったんやってことで大阪では食べに行ってみたらハンバーグがめちゃくちゃ美味しくてハマりました。 ある日、ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きじとらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きじとらさん
ブログタイトル
栄養士きじとらPのブログ
フォロー
栄養士きじとらPのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用