chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
greenの日記(株主優待/リート/インフラファンド/ブログ運営/アドセンス収益) https://www.green-up1.com/

2018年9月からブログをはじめて5年を超えた普通😅ブロガーです。 ・投資のことで株主優待、インフラファンド、Jリート、外国株などリアルな損益を書いてます😅 ・月1回は、ブログ運営のことアドセンス収益を赤裸々に報告!

「greenの日記」は、私(green)によるブログ運営と株主優待をメインとした株式投資の話しになります。 https://www.green-up1.com/about

green
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/08

arrow_drop_down
  • 【ブログ運営】【投資】副業するなら、株買うのとブログ始めるのどっちが儲かりますか?

    こんにちはgreenです。ブログの記事が書けないと思いながら、ネットを見ていると「副業するなら、株買うのとブログ始めるのどっちが儲かりますか?」という質問がありました。 これはまさに、ブログと投資をしている私への質問です。 // greenさんって投資してたの❓ はい、チキン投資家です🐓 「副業するなら、株買うのとブログ始めるのどっちが儲かりますか?」という質問に対して、私なりの回答をしたいと思います。 副業するなら、株買うのとブログ始めるのどっちが儲かりますか? - Yahoo!知恵袋に回答し、そして、ブログ用にもう少し詳細な回答を書きます。 この記事を読んで欲しい人は、タイトルの質問をした…

  • 【ブログ運営】はてなブログのサイトマップって、はてな❓(気になって眠れないことはない)

    こんにちはgreenです。 皆さんは、サイトマップって知ってますか? そう、Googleさんの検索で表示されるようにするために、インデックス登録するための一つの手段です。 サイトマップを簡単に書くと、グーグルさんが見るサイトの地図ですね。 このサイトの地図の書き方がはてなブログで変わっていたので、調べ直しました。 // インデックス登録されれば、サイトマップに登録されなくても、大丈夫👶 でも、気になるのです😅 ということで、はてなブログのサイトマップについて、確認します。 この記事を読んだ方が良い人は、あなた、サイトマップが気になる人になります。 記事の内容は、はてなブログのサイトマップ構成、…

  • 【株主優待】明光ネットワークジャパン(4668)のクオカードが届いたので利回りを確認 ※2020年8月分

    こんにちは、チキン投資家のgreen🐓 です。 明光ネットワークジャパン(4668)の株主優待(クオカード500円)が届きました。あれ、3年保有で1,500円クオカードが来ると思っていたのですが、500円のクオカードでした。 // 明光ネットワークジャパンは主に塾の運営をしている会社で、8月に権利確定する株式会社です。その株主優待が届いたのが2020年11月22日になりますので、権利確定してほぼ2ヶ月半で株主優待が来ました。 今回の記事では、2020年11月24日の明光ネットの株価で株主優待を手に入れるため、いくら掛かっているのか計算したいと思います。 株主優待や株式投資に興味のある人の参考に…

  • 【投機】暗号資産(仮想通貨資産)の1年比+54.88%↑になりました😊

    こんにちは、greenです。 最近、ビットコインの価格が上がっているのを知っていますか。 2017年の後半から2018年の前半は、テレビでも話題になっていましたが、某コインチェックで某NEMというアルトコインがハッキングされ盗まれました。 その後、仮想通貨は大暴落し一部の人を除き人々から忘れられました。 そんな、仮想通貨こと暗号資産について、チャートと資産を確認します。 // まだ、そんな怪しい投資をしていたのか😡 暗号資産は、ブロックチェーンという凄い仕組みで管理されてるんです😊 今回の記事では、ビットコインなどのチャートと私の暗号資産を確認します。 この記事を読んで欲しい人は、暗号資産が気…

  • 【ブログ運営】ブログに関わる本たちの選び方(多すぎても困らないように)

    こんにちはブログを書き始めて3年目のgreenです。 最近、ふらっと本屋さんに行きました。そして、ブログの本が置いてある場所を見てみると、びっくり😲です。 ブログ関連本の種類が多くて、ほんとにびっくり😲です。 ということで、ブログ関連本の種類を纏め、どのような本が出版されているか確認します。 // 副業人気で、ブログ関連の情報も求められているのかな👶その割にはgreenさんのブログ運営の記事は読まれないね❗ うるさいです😡 では、今回の記事では、最初にざっくりとブログ関連の本を種類分けし、そのあと種類ごとに本を探します。 この記事を読んで欲しい人は、ブログ初心者の人、ブログに関する本を探してい…

  • 【J-REIT】2020年12月 おすすめ初心者向け安いJリート ※2020年11月18日更新(含み損になりました😅)

    こんにちは、チキン投資家のgreen🐓です。 日経平均株価は下がると思っていましたが、急上場で26,000円を超えたました😲。 しかし、Jリートは地味に下がっていますが、いつも通り12月に権利確定する初心者向けの安いREIT(リート)の利回りを確認します。 // Jリートって良いの?👶 コロナ禍で先は分からないけど、利回りは良いよ😊 2020年11月17日時点でREIT平均分配金利回りは4.20%、東証REIT指数は1694.04円です。 先月の2020年10月13日と比較すると、東証REIT指数は1,731.21円から37円ほど下がり、平均分配金は4.11%から0.09%上がっています。簡単…

  • 【株主優待】2020年12月おすすめ初心者向け安い株、優待はクオカード ※2020年11月15日更新

    こんにちは、チキン投資家のgreenです。2020年12月に権利確定し、株主優待がクオカード、利回りが3%を超える、初心者向けとして15万円以下の安い株を紹介します。 株主優待が気になる人の参考になればと思います。※利回りは、2020年11月13日の株価でを計算しています。 // クオカード(QUOカード)は、コンビニで飲食購入で使用できますので、女性と男性、主婦、サラリーマンなどいろんな人に人気のある優待です。 // 1.10万円未満で利回り5%以上の株 グローバル・リンク・マネジメント(3486) ビーロット(3452) 2.15万円未満で利回り3%以上の株 N・フィールド(6077) サ…

  • 【投資】11月から12月はポジポジ病流行の季節ですので注意ください❗(チキン投資家🐓)

    こんにちは、チキン投資家🐓のgreenです。 今日は11月14日、今年も残すところ1ヶ月と半月となりました。この時期になると、NISAの利用可能枠もほぼ使い終わります。そんな3日前、日本株も米株も暴騰しました😲。 今年の3月頃は新型コロナウイルスの影響で暴落し日経平均株価は16,300円台となりましたが、2020年11月11日には25,300円を超えています。米株も29,400ドルを超えています。そんなお話しです。 // どんなお話しだよ👶 損なお話しです😊 今回の記事では、11月になりNISAの利用可能枠がなくなり、株価が上がった時にポジポジ病が出てしまったことについて書きます。 この記事が…

  • 【株主優待】AVANTIA(8904)のクオカードが届いたので利回りを確認 ※2020年8月分

    こんにちは、チキン投資家のgreen🐓 です。 サンヨーハウジング名古屋改めAVANTIA(アバンティア)の株主優待(クオカード1,000円)が届きました。これで、3回目の株主優待ゲットになります。 // AVANTIA(アバンティア)は愛知県名古屋市に本社を置く不動産会社で8月に権利確定する株式会社です。その株主優待が届いたのが2020年11月8日になりますので、権利確定して2か月と少しで株主優待が来ました。 同じく8月に権利確定した明光ネットワークは、株主総会の書類のみ送付されて来ましたが、AVANTIAは株主優待のクオカードも送付されて来ました。送料が安くついて良いと思います。 この違い…

  • 【株主優待】明光ネットワークジャパン(4668)の株主優待って大丈夫❓

    こんにちはチキン投資家のgreen🐓です。 2020年11月6日に明光ネットワークジャパンさんから、株式関係書類「重要書類在中」と書かれた封筒が届きました。 お礼の株主優待が届いたのかと思い、封筒を開きました。しかし、大好物である株主優待のクオカードが入っていませんでした。そんなお話しです。 // 明光ネットも優待廃止か😡 株主優待廃止は聞いてないけど🤔 明光ネットワークジャパンさんから送られてきた封筒の中を確認し、株主優待が継続されているか確認し、ついでに利回りを確認します。 この記事を読んで欲しい人は、明光ネットワークジャパンの株を保有している人、株主優待が気になる人になります。 記事の内…

  • ゲーミングPCについて調べてみました!

    こんにちは、最近フォートナイトというゲームにハマっているgreenです。 ゲームに使っているパソコンは、動画編集用に購入した家族のパソコンを使っています。 でも、私用でないので自由に使えないのです。この記事を書いている私のパソコンは低スペックのため、ゲームに使えないのでゲーム用のパソコンが欲しい。ということで、ゲーミングPCについて調べてみました。 最近、記事の公開が遅いのはゲームばかりしてるからばぶー👶 そうなんです❗ゲームのレベルは100になりました😊 今回の記事では、ゲームで利用するのに必要なパソコンのスペックを確認し、そのスペックに合った出来るだけ安いパソコンを探します。 // ゲーム…

  • 【アドセンス】2020年10月の収益発表❗(久々の〇〇砲着弾が2発)

    こんにちはブログ3年目の初級ブロガーgreenです。 2018年9月26日からGoogle Adsenseの運用を開始し、26ヶ月目の収益発表になります。 前回投稿したブログ運営報告の記事でも書きましたが、10月は〇〇砲の着弾が2回ありましたので、収益が楽しみです。 // それは楽しみばぶー👶 収益のハードルが上がった😅 今回のアドセンスの報告では、26ヶ月目の収益を〇〇〇〇円で発表します。 この記事がGoogle Adsenseやブログの収益が気になる人の参考になればと思います。 記事の内容は、〇の1つ目を発表、〇の2つ目を発表、〇の3つ目を発表、最後の〇を発表、最後にまとめを書きます。 〇…

  • 2020年10月のブログ運営報告【久しぶりに〇〇砲が2発着弾】

    2020年10月のブログ運営報告です。 このサイトの月間PV数をグーグルアナリティクスで確認し、公開しています。 また、ブログをはじめて2年と2ヶ月のPV数と読者数とフォロワー数の推移もグラフで紹介しています。 ブログを運営している人やブログをはじめようとしている人の参考になればと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、greenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
greenさん
ブログタイトル
greenの日記(株主優待/リート/インフラファンド/ブログ運営/アドセンス収益)
フォロー
greenの日記(株主優待/リート/インフラファンド/ブログ運営/アドセンス収益)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用