chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トリ好き
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/14

arrow_drop_down
  • 夜だと見た目怪しいインド・ネパール系?スポーツバー?:NAMASTE GRILL&BAR

    こんにちは、toriloverです。 インドカレー大好き我が家です。 同僚さんがGoogleマップでインド料理っぽいんだけど、スポーツパーみたいなことが書いてて、どんなところか気になる店がある、ということだったので行ってみました。 インドってクリケットのイメージしかなくて、あんまりスポーツ見ながら飲んでるような印象がなくて。 Namaste Grill and Bar goo.gl で、行ってみたら、夜はおもったより見た目があやしい。周辺で光ってるところがあまりないので、余計かもしれないけどなんだか怪しく見える。 でも、入ってみると、その日はエリア半分がお子さん連れの貸切パーティーみたいになっ…

  • Instant Potクッキング:おでんはヒガシマルうどんスープで簡単に美味しい

    こんにちは、toriloverです。 そろそろ寒い日もなくなるかなあという感じになってきましたね。コンビニでももうしばらく出されないのかもしれませんが、簡単で美味しいので我が家はまだまだ作って食べるかもしれないおでんについて書いておこうと思います。 Instant Potはおでんにもいい 材料 作り方 出来上がり まとめ Instant Potはおでんにもいい 参考にしたレシピは↓の方のブログです。 ameblo.jp 材料 冷凍とかの練り物セットとかちくわとか揚げとか 1袋 ヒガシマルうどんスープ 2リットルに3袋 塩 ***** ↓以下のものはお好みで数を調整してください 芋 ゆでたまご …

  • パソコン組むなら:こんな店があるとは知りませんでした

    こんにちは、toriloverです。 もうこっち来てだいぶたってはいるけど、来たばっかりの頃に存在知りたかったお店があります。特に家族が。 当時、おうちで使うパソコンを可及的速やかに作りたかったらしく、でもお店がわからないというので、Amazonで色々買い漁ったらしいのです。 その時にこの店知ってればなあと言っておりましたお店です。 Micro Centerという良さげな店がある Micro Centerというパソコンのパーツやらなんでもある感じのお店でした。 www.microcenter.com 場所はこちら。 goo.gl 入口の雰囲気はこんなかんじ。 秋葉原とかみたいなパーツ屋さんなん…

  • スーパーでお買い物㉞:Whole Foods【パリパリシャウエッセン系ソーセージとか】

    こんにちは、toriloverです。 あのスーパーでこんなん売ってたぜシリーズ。久々にホールフーズなんかも書こうかと思います。 ホールフーズなら確実に買えるアレを買いに!という時にしか行かないのでなかなかネタがたまらないのです。なので久々の話題だと思います。 一時期はオンラインでもってきてもらったりもしたけど、配送料あがって使わなくなりました。 シャウエッセンみたいなパリパリソーセージ イクラとかの魚卵 豚ひき肉っぽもの パック済みの野菜類 チーズコーナー クロテッドクリームやっと発見 ベジタリアンとか健康系のコーナーかな? 乳製品 低脂肪グラスフェッドバター Chobani高蛋白質ヨーグルト…

  • コールスローミックスで楽する③:鍋一個で中華春雨サラダ

    こんにちは、toriloverです。 先日、コールスローミックスで簡単ごはんシリーズみたいなのを書きました。もうひとつ、コールスローミックスを活用しているメニューがあるので、それも書いておこうと思います。 コールスローミックスで簡単中華春雨サラダ ↓のレシピがすごく簡単で良かったので、アメリカの我が家でかんたんにたくさんつくって作り置きするレシピにアレンジしました。 cookpad.com もとの材料は↓のものなんですが、きゅうりは常にストックしているわけではないので、ある時だけいれるなどアレンジしています。 材料 (我が家では2人分) 緑豆春雨 30g(もどさないで) にんじん 3㎝(千切り…

  • コールスローミックスで楽する②:野菜スープ

    こんにちは、toriloverです。 最近レストラン話題が多かったですが、たまにはおうちのごはんのはなしも書こうと思います。 コールスローミックスで楽しようということで、以前↓の日記を書きました。 www.torilover.com 今回もコールスローミックスを活用していきたいと思います。 コールスローミックスで野菜スープの手間を省く 材料 手順 炒めているところ 煮ているところ 紫キャベツ無いバージョン できあがり まとめ コールスローミックスで野菜スープの手間を省く コールスローミックスを活用したメニューはいくつかできてきているのですが、最近季節的にもホカホカしたいということで、野菜スープ…

  • Wu Wei Din:名店の2号店がついにオープン

    こんにちは、toriloverです。 連日中華の話題で恐縮なのですが、新しいメニューに挑戦したらめっちゃ美味いと感激したので勢いで書くことにしました。 Planoの人気店の二号店がLewisvilleに出来るとか聞く ついにオープン!!! いただいたもの 担々麺 Noodle with Sesame Sauce 麻醬麵 Spicy Wonton (Pork) Taiwanese Pork Chop Rice 台式排骨飯 まとめ Planoの人気店の二号店がLewisvilleに出来るとか聞く 以前レストラン色々記事でご紹介しました、Wu Wei Dinというお店なんですが、お店は小さめなのです…

  • 上海料理の人気店:Dragon House

    こんにちは、toriloverです。 以前上海料理の名店と思われるFortune House Chinese Cuisineについて日記を書いた時に、上海料理うまい!ってことになりサウスレイクにあるDragonHouseも人気店だし気になる!とか書いたことがありました。 その後、平日の夜の早めの時間に行ってみたら何とか入れました。 平日の夜でも結構混んでる 頂いたもの Drunken Chiken 小籠包 上海チャーハン 日本でよだれ鶏という名前で人気らしいやつ 上海紅燒肉 手延べのやきそば 紅燒牛肉麺 Fortune House は2号店を出すらしい まとめ 平日の夜でも結構混んでる 平日の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トリ好きさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トリ好きさん
ブログタイトル
ダラス転勤でおろおろする家族の日記
フォロー
ダラス転勤でおろおろする家族の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用