chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40歳からのBMW日記 https://www.bmw3.site/

BMW3シリーズ G20 320d xDrive(AWD)M sport について 毎日乗ってるパパの体験談。46歳の冬、F30 320i xDrive M sport から G20 に乗りかえました。

G20 320d xDrive M sportに乗りかえました。

BMW G20 320d xDrive M sport
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/16

arrow_drop_down
  • アレクサを試してみました・・・反応は?

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 最近、頑張っているなぁと 自画自賛しているパパですw お約束通り、 「 My BMW アプリ 」ではない お話をしたいと思います。 今日はBMW 320d xDrive Msportの アプリの画面のお話です。 やっぱりアプリの はなしじゃないか? ・・・すみません。 今気づきました。 MyBMWアプリじゃないけど・・・ 車両のアプリ・・・ このまますすめさせてくださいw 車両のiDriveコントローラーのボタンで アプリの画面を呼び出します。 MyBMWアプリの右側にあるのが 「アクセラ」のアプリ。 選択するとこちらの…

  • 今日も My BMW アプリ・・・ひっぱりますw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 前回に引き続き、 【 My BMW アプリ 】を ご紹介させていただきたいと思います。 My BMW アプリ頼りすぎだかも・・・ って思うのですが、 次回は違うお話にしますので、 なんとかおつきあいくださいw 前回、おじいちゃんの2シリーズの画面を ご紹介できなかったので、 今日は簡単にご紹介させていただきます。 まずは選択している車両の画面が出てきます。 こちらはパパのBMW 320d xDrive Msportですねw 画像も、めいっぱい使いまわしておりますw 画面右上の、 車両が重なったようなマークをタップすると …

  • My BMWアプリって使ってますか?

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 最近調子の悪い パパのBMW 320d xDrive Msportの コネクテッドドライブ。 調子がいまひとつなのです。 あいかわらず受信できず・・・ アカウントを認識するものの なんとなくいまいち・・・ ナビの目的地受信は いまだにうまくいきません⤵ ですがパパはそんなこと気にせず乗っています! ・・・いゃ、ちょっと気にしてるかも・・・ ちょっとへこんでるかも・・・w パパはBMW 320d xDrive Msportについては、 おおらかな気持ちで細かいことは気にせず乗っていく!・・・つもりですw ということで、気に…

  • パーキングアシストプラスが便利だったw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 今日は、パパのBMW 320d xDrive Msportを 会社の駐車場に停めるときのお話です。 いつもパパは、最徐行で駐車しておりますw と心がけているつもりですw 今日ご紹介するのは、以前、駐車するとき けっこうあせった事件があったからなのです・・・ 事件というよりも、 ただびっくりしただけで、 けが人がでたとか、車両をぶつけたとか そういう内容ではないのでご安心くださいw ただ、パパの背中が凍り付いて、 心臓がどきどきして、 額に汗がにじんできた程度です⤵ まずはコチラの写真をご覧ください。 まだF30のときのパ…

  • リモートキーのこのボタンって押すとどうなる?

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 こちらのリモートキー これはパパのBMW 320d xDrive Msportのリモートキーです。 たぶん3シリーズですと共通だと思うのです。 一番上のボタンはドアロック解除。 2番目のプロペラマークはドアロック施錠。 パパはトランクも施錠する設定・・・だったと思います。 確か車両の設定で変えられるはず・・・ 3番目はトランク解錠。 トランク開きます。 で、たいていパパが320dに乗るときは、 ボタンって押してないかも・・・ ポケットに入れたまま320dに近づくと ドアロックが解除されて、 スタートボタンを押してエンジン…

  • パパはもうこれくらいではびっくりしませんw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 今日は、センサー異常のお話です。 パパのBMW 320d xDrive Msportは、 センサー異常の警告が出まくりなのですが・・・ よく出ているのは排気センサー異常と、 パークディスタンスコントロールの異常です。 排気センサーの異常は 以前このブログでもご紹介させていただいていました。 3回ほど部品交換しておりまして、 そのほか1回は異常が出たけど、 自然に直ったみたいです?! ってことでしたw ということで、今日は、 パークディスタンスコントロールの異常についてご紹介いたします。 こんな画面が出てきます・・・ ちょ…

  • リモート3Dビューがおもしろいですw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 また雪のおはなしで恐縮と言えばきょうしゅくなのですが・・・ まずは今日の朝の状況をご覧くださいw これがパパの住んでいる地域の 今日の朝のリアルでございます。 雪かたづけが、またまた、たいへんでした⤵ タイヤにくっついてる雪とか、 良くこれで走れるなー って感じですw パパのBMW 320d xDrive Msportは 頑張っておりますw それはそうと・・・ 12月に入って、毎週遊んでいるパパです⤵ 第1週は家族で旅行。 東京へ。 第2週は息子と遊漁船で釣り。 ヒラメとぶりのちっこいのゲットしました。 ホウボウも。 こ…

  • G20もコネクテッドドライブの調子が悪くなってしまいました⤵

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 このたび、とっても雪が降りました。 パパの住んでいる地方でもいきなり積もりました。 雪かたづけがとってもたいへん⤵ でもパパの320dのエクステリアライトがきれいだったな・・・ まずは、今回の雪と320dの写真をご覧ください。 パパはこのドアの下に光るカーテンのようなライトが大好きなのですw もう一枚w 今度はちょっと現実的な雪をご覧ください。 これももう一枚w タイヤの跡はブリザックRFTのものです。 ディーラーさんでVRX3を購入しようかと思ったのですが、 ただ「スタッドレスタイヤの見積りお願いします。」 って言って…

  • とうとう雪が降ってきました。xDriveが本領発揮の時期です。

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 パパが住んでいるのは東北地方。 しかも日本海側。 ということで、たいてい毎年大雪です⤵ これからの季節、朝は雪片付け。 道路は積雪か凍結。 場合によっては家の屋根の雪下ろしが必要になります⤵ パパがxDriveを選んだ理由の一つに、 雪国だからっていうのがあります。 FRだとコンビニの駐車場で雪にはまって出られないことも・・・ まぁ、パパが運転下手ってのもあるんですけれども・・・ 今日の朝の写真。 いよいよ雪の季節です、今日の朝のパパの320dのライトをご覧ください。 うっすらと雪がついているのが見えるでしょうか? ちょ…

  • 320dの、小さな発見がうれしかったですw

    こんにちは。 40歳からのBMW日記です。 今日もよろしくお願いします。 今日もって・・・ よく言えたなぁと自分でも思うパパです。 かなりの期間ご無沙汰してしましました。 まだ、ブログ続いておりますw 気持ちを新たに頑張ります⤴ ということで、 今日は小さな発見があったことをご報告いたします。 写真のiDriveコントローラーで 車両の設定画面を選択したときのことです。 こちらの画面 BMW G20 320d xDrive Msport 最初は車両がこちらを向いています。 次の設定画面ではほんの少し横を向きますw ちょっとだけ向きを変えるのです。 わかりにくいので、 一気に写真をアップしますw…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BMW G20 320d xDrive M sportさんをフォローしませんか?

ハンドル名
BMW G20 320d xDrive M sportさん
ブログタイトル
40歳からのBMW日記
フォロー
40歳からのBMW日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用