R56 BMWミニ クーパーがLED化したけど。。。にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞヘッドライト・スモールランプ・フォグランプ・ナンバー灯をLED化したけど、激しくフラッシュするということで、そちらをキャンセルです。キャンセラー付きのバルブということで、球切れの警告灯は回
ローバーミニ・BMWミニ等主に外車の整備・販売・カスタマイズしてます。日々の作業風景を掲載中〜♪♪
香川県でローバーミニ・BMWミニ等・主に外車の整備・販売・ドレスアップ・チューニングをさせていただいております。 車の事ならなんでもお任せください♪
R56 BMWミニ クーパーがLED化したけど。。。にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞヘッドライト・スモールランプ・フォグランプ・ナンバー灯をLED化したけど、激しくフラッシュするということで、そちらをキャンセルです。キャンセラー付きのバルブということで、球切れの警告灯は回
F54 BMWミニ クーパーSD 時折エンジンチェックランプが出たり消えたり。。。
F54 BMWミニ クーパーSDが時折エンジンチェックランプが出たり消えたり。。。にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞずっと点灯してるわけじゃないけど、付いたり消えたりを繰り返して精神的にあまりよろしくないということで、点検させていただくことに。EGRとインテークマニホール
フォルクスワーゲン パサートがドライブレコーダー交換にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ純正のドライブレコーダーが、再起動を繰り返して調子が悪いから早めに変えたいということで御相談いただきました。フロントのみのカメラでしたが、付け替えるなら前後の2カメラが
F56 BMWミニ クーパーS ユニオンジャックテールランプに交換
F56 BMWミニ クーパーSがユニオンジャックテールランプに交換にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞノーマルテールから↓↓ユニオンジャックテールへ!↓↓ここで、ん??と思った方!鋭い!剃刀みたいに鋭い!!ノーマルのユニオンジャックテールはコチラですが↓
F55 BMWミニ クーパーがブレーキランプが、、、にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞブレーキランプ切れの警告灯が出てるけど見てくれない!?ということで、はいはい!昨日と同じカプラー溶けじゃないの~!?の点検させていただくと、、、普通にバルブが切れてただけでした(
F56 BMWミニ ONEが突然左のテールランプが、、、にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ走ってたらいきなりポンポンと警告灯が出てビックリしたということで、テスターを接続して点検させていただくと、、、左側のテールランプが全滅。カプラーを抜いてみると、やっぱり溶けて
ローバーミニが走ってたらなんか調子が悪かったり。。。?にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞエンジンが温まると調子が悪い気がするんだけどなんだろう??ということで、点検させていただくと触媒が超便秘モード排気がほぼ通れません。。。今回は交換させていただくこ
OKAYAMA international Classic 2026
先週の日曜日は、OKAYAMA international Classic 2026に行って来ました。( ̄▽ ̄)ゞhttps://www.minijack.org.uk/土曜日に現地に入ってロッジに宿泊!今年も皆で、片付けが便利なホットプレートでのバーベキューをしましたよん土曜日の夜は小雨でしたが、日曜日は皆さん
F55 BMWミニ クーパーがブレーキ警告灯にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ先で、車輛売却する予定ということですが、警告灯が付いてしまったら交換しないわけにもいきません、、、常時在庫しておりますので、ピットが空いていれば急遽ご対応も出来ます。お気軽にご相談
R56 BMWミニ クーパーが突然うんともすんとも。。。にてレッカー搬送にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞキーを差し込んでも、何も反応せず。。。ということで、、、暑い時期に故障することが多いCASのトラブル。。。ダッシュボード下に、CASというキー認識のユニットがいるのです
F55 BMWミニ クーパーSが、この時期に緊急事態!にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞというのも、、、運転席側のエアコン吹き出し口が温度切り替え出来なくなってたんです。最悪運転席側の吹き出し口は、閉めておいて助手席側の吹き出し口だけで過ごすというのも可能だったわけで
ローバーミニが外装リフレッシュにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞありがたいことにボディーリフレッシュの作業依頼を何台もいただいておりまして、、、少し渋滞気味となっておりますので、お時間かかっておりますが、、、シッカリ綺麗にしていきますので、お時間くださいま
F56 BMWミニ クーパーが車検整備にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ走行距離も多くなってきましたので、そろそろ。。。ということで、スパークプラグのリフレッシュF型のミニになってから消耗が少なくなってますので、忘れがちですがやはり定期的に交換することで気持ちよ
F55 BMWミニ クーパーSが外装リフレッシュにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ先ずは、ドアエッジのプロテクションフィルムが汚くなってきたから剥がしちゃいたい。。。ということで、、、嫌な予感しかしないけど剥がしてみると、、、ポロポロポロポロ…オワッタ。。。メチャメンドイヤツ…
R60 BMWミニ クロスオーバー クーパー ヘッドライトが、、、
R60 BMWミニ クロスオーバー クーパーがヘッドライトが、、、にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞなんか点灯しなくなっちゃった、、、ということで御入庫いただきましたが、点検するとなんとか点灯はしましたが、色がおかしい感じHIDのバルブは、使用時間に応じて光度が下が
R56 BMWミニ ONEがKW V-1装着にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ実はビルシュタインのB14が入っていましたが、リアのショックが抜けてしまいましたのでリフレッシュがてら今回はKWの車高調にさせていただくことに~チャチャっと交換。リアのアッパーマウントは勿論純正部品
ローバーミニ リアスタビライザー装着&タイヤホイールチェンジ
ローバーミニがリアスタビライザー装着&タイヤホイールチェンジで走行性能アップで御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ先ずは、スタビライザーの装着~前にフロント側は装着させていただきましたので、今回はリア側~その後は、タイヤ・ホイールを交換させていただきました。KADの
F56 BMWミニ クーパーDがチェックランプ点灯で点検にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞエンジンチェックランプが付いたり消えたりちょっと見て!ということで御相談いただきました。点検させていただくと排気圧センサー部のパイプが詰まり気味?な症状になってるようでしたが、
R56 BMWミニ ONEがエアコンが、、、にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ最近エアコンが全然効かなくなったとのことで、点検させていただくとコンプレッサーは動作してるようでしたので、TEXA君に繋いでエアコンガスを規定量入れて貰うことに~ガスが約半分になっていました
F60 BMWミニクロスオーバー JCW RaceChipお取り付け
F60 BMWミニクロスオーバー JCWがRaceChipのお取り付けにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ今回は、サブコンでパワーアップ宜しく!ということでレースチップRSをお取り付けさせていただきました。取付した所の写真を撮ってませんでしたhttps://racechip-japan.jp/お車
Renault メガーヌRS ワコーズカーボンクリーニングRECS
Renault メガーヌRSがワコーズカーボンクリーニングRECS施工にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ定期的に施工させていただいてます。チャチャッと施工して完了です。定期的な施工でエンジン内をクリーンな状態で維持してあげましょう。byおかちゃんビーエムシー
F55 BMWミニ クーパーがヘッドライトが、、、にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ運転席側のヘッドライトのデイライトがなんか凄い色になってるから見てくれない?ということで点検させていただくと、デイライト・ウインカーのモジュールが焦げてる。。。(-_-;)ライトを当てて
三菱 デリカがディスプレイオーディオ装着にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ行き成り、装着の図なのですが、、、今回カロッツェリアのディスプレイオーディオDMH-SF900を装着。10.1インチデケェ・・・快適にお乗りくださいね。byおかちゃんビーエムシー
HONDA オデッセイがヘッドライトを綺麗に。で御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞヘッドライト表面がかなり劣化して黄ばんでおりましたので、リフレッシュさせていただくことに~劣化を防ぐ為に、クリアのプロテクションフィルムも施工させていただきました。byおかちゃ
ABARTH 595 コンペティツィオーネ エアコンと、、、
ABARTH 595 コンペティツィオーネがエアコンと、、、にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞエアコンクリーニングってしたことないから、やっときたいということで施工。ガス量もほぼ減っておらず優秀な結果でした。定期的に施工するとガス漏れトラブル、エアコンシステム内のク
ローバーミニがクラッチペダルがなんかおかしい?にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞペダルが固くなったり普通になったり。。。なんかおかしいから見て!という事で、点検するとクラッチマスター&レリーズの油圧抜け。今回はインナーキットでのリペアをさせていただきました
E92 BMW 335iが車検整備にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞとは言っても、今回殆ど走られて無かったので交換するものは殆ど無く。。。油脂類の交換だけでした。折角なのでということで、BELLOFのパフォーマンスLEDでヘッドライトをLED化することに~イカリングとヘッド
F55 BMWミニ クーパーが車検整備にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ先ずはこちらのワコーズカーボンクリーニングRECS~併せてCORE601もそのあとは、中期のクーパーもオイル滲みがあるお車が増えてきました。タイミングケースカバーを交換~その後は、バッテリー
R56 BMWミニ クーパーS バルブ切れ警告灯が。。。?にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞリアのテールランプを社外品のユニオンジャックテールに変えたらなぜか警告灯が。。。?ということで点検させていただくと、リアのスモール・ブレーキ・ウインカーでフォルトコードが入ってま
R56 BMWミニ クーパーがボンネットストライプの張り直しにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ元のストライプは剥がしたけど、跡が凄い。。。。ということで新しく張り直したいということで、メイフェア純正のトフィー色(茶色)のボンストを施工させていただきました。ボンスト
ローバーミニにパワーステアリングという選択肢!にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞパワステを付けて楽に運転がしたい!ということでパワーステアリングのお取り付けをさせていただくことに。今回はこちらをお取り付け~ツマミを変更するとアシスト量が変化するので
R60 BMWミニ クロスオーバー クーパーD エアコンが、、、
R60 BMWミニ クロスオーバー クーパーDがエアコンが、、、にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞエアコンが全然効かなくて、時期的につらくなってきた、、、どうなってるか見て頂戴!ということで、お持ちいただきました。他店舗さんにて点検していただいたようですが、なんだろ
F55 BMWミニ クーパーS 車検整備 なんか警告灯が出てるけど大丈夫?
F55 BMWミニ クーパーSが車検整備でなんか警告灯が出てるけど大丈夫?にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ警告灯は、よくあるトランスミッションオイルの交換警告。6年目にそろそろ距離走ってるでしょ?交換よろしくね!ってことで表示されるようになってます。簡単に表
F56 BMWミニ クーパーが車検整備にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ現在遠方にお住まい中ですが、お休みに合わせて帰省中に車検作業よろしくということで、なかなかのボリュームで作業させていただきました。先ずは、近年かなり増えて来ました。。。タイミングケースカバーか
F55 BMWミニ クーパーSがブレーキパッド警告灯点灯にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞリアのブレーキパッド残量が少なくなってしまった為、警告灯が点灯してしまいましたが、フロント側も残量がかなり少なくなっておりましたので交換させていただくことに~今回もいつものATE
ローバーミニがリフレッシュにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ先ずは、キャブのオーバーホールより。交換後は、キャブの調整もさせていただき完了です。そのあとは、室内がクーラント臭がするということで、ヒーターコアからの漏れ漏れで交換させていただきました。
F54 BMWミニ クラブマン クーパーS なぜモールがモロモロに、、、
F54 BMWミニ クラブマン クーパーSがなぜモールがモロモロに、、、にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞなぜかF54/60だけに起こりやすい??ドアモールの劣化。F56~もなるにはなりますが、劣化するスピードがかなり違うような。。。チャチャっと新しいモールに交換して若
R60 BMWミニ クロスオーバー JCWが車検整備にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ先ずはこちら。ワコーズのカーボンクリーニングRECSの施工!車検時はかなりの率で作業させていただくことが多いです。そしてこちらの栄養剤も注入~そのあとは、4WDなのでトランスファーオ
F55 BMWミニ クーパーDが車検整備にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ今回そんなにすることはないのですが、、、最近なんか多めの現象を、、、、ドライブシャフトからのグリスのはみ出し(-_-;)走行距離も12万キロ~なので、今回は交換させていただくことに~外し
ローバーミニがラジエーターが炸裂!?にてレッカー搬送で御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞいきなりバシャッーと漏れたということで、点検させていただくと、ヒーターバルブがボキッと。。。プラスチックの部品なので、急に破損する事があります。。。。ここが破損するとク
F55 BMWミニ クーパーが車検整備にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ先ずは、タイヤの残溝がかなり少なくなっておりましたので、4本とも交換させていただくことに~今回はコンチネンタルのCC6→CC7へ。チャチャっと交換して完了です。そのあとは油脂類の交換をして完
F66 BMWミニ JCW inspired ブレーキパッド交換
F66 BMWミニ JCW inspiredがブレーキパッド交換にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞブレーキ残量が減って。。。ではなく、この距離。汚れるのが嫌なのです。というわけで今回は、AMSECHSの低ダストブレーキパッドにてリフレッシュ純正のブレーキパッドと比べてみたんで
ローバーミニがモデファイにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ先ずは、JMSAのメタルキャタライザー。長く使った純正キャタライザーから今回はメタルキャタライザーへ。その後は、ショックアブソーバーを理想的な位置に取り付けるブラケットのお取り付け~外気導入
F56 BMWミニ クーパーS コーディングとバックカメラ取替を
F56 BMWミニ クーパーSがコーディングとバックカメラ取替を!にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ業者さんからのご依頼で、マルチファンクションスイッチ・パドルシフター付きのステアリングに交換したけど動作しないからコーディングお願い!ということでコーディングを行わせてい
フォルクスワーゲン UP GTIがメンテナンスとモデファイにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ先ずはブレーキパッド。残量がかなり少なくなっておりましたので交換です。今回もATEのセラミックパッドをチョイス。その後は、モデファイのアルミホイール&タイヤをチェンジ。
F56 BMWミニ JCWが車検整備にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞとは言っても今回はあまりすることも無く。。。とりあえず車検時にほぼ施工させていただいてるワコーズカーボンクリーニングRECSの施工より~併せてコチラのCORE601もその後は、車検に一切関係が無いです
ローバーミニがなんか調子悪いで御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞエンジンの吹けが凄く悪いようですが、点検させていただくと。。。ディスキャップが凄いことになっとる。。。その他プラグコードとかもちょっとヤバそうではありましたが相談の上、今回はディスキャプとローター
R56 BMWミニ ONE カウルカバーが汚くなっちゃって。。。
R56 BMWミニ ONEがカウルカバーが汚くなっちゃって。。。にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞこんな具合に、、、カウルカバーを交換時にボンネットを開けて点検すると、ラジエーターサブタンクにクーラントがひとっつも入ってませんサーモからの漏れでしたので、チャチャ
ランドローバー ディフェンダーがタイヤリフレッシュにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ元々のタイヤの残溝がかなり減って来た為、交換させていただくことに~今回はコチラのBFグッドリッジのタイヤに~なんかイメージが変わってワイルドに走れそうになりました!
MAZDA NDロードスターがモデファイにて御入庫です。。。。元の状態の写真を撮るのを忘れてマシタ・・・(;´Д`)。。。ノーマルのNDでしたが、、、車高調・アルミホイールのチェンジでイケイケな仕様に~完成図~カッコよく仕上がりましたbyレーサーな
ローバーミニがオーバーフェンダーが、、、にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞこんな風にバキバキに、、、でも大丈夫ボディーは逝ってませんでしたので、オーバーフェンダーのみ交換で何事も無かったかのように~byレーサーなりちゃんビーエムシーサービスは、整備士(メカ
暑い時期の準備は出来てるかい?ということで、エアコンのチェックです。( ̄▽ ̄)ゞまだ、日中にちょっと暑いな~程度ですが、もう少しで本格的に暑くなってきますよ。夏を迎える前に、1度冷房を入れて一番冷える状態にしてみましょう。この時期に寒い位効かないと夏場
F60 BMWミニ クロスオーバー クーパーがATF交換にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ走行距離は10万キロ手前ですが、ATFは交換したこと無し。という事でシッカリと交換することに~テスターでトランスミッションのフラッシング機能と試走を繰り返し綺麗にさせていただきました
FIAT 500がデュアロジックオイル・ギアオイル交換にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ現在3万Km未満の走行距離ではありますが、結構汚れてます。定期的にリフレッシュして気持ち良く乗りましょう。byおかちゃんビーエムシーサービスは、整備士(メカニックスタ
新しい!?クラシックミニ用のタイヤ入荷しました。https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2026/sri/2026_024.html適応サイズのタイヤ展開が無くなったと思ってたら新たに発売されました。今の技術で、当時のデザインのクラシカルなタイヤが発売です。雰囲気も
F20 BMW 118dがヘッドライトが。。。で補修です。( ̄▽ ̄)ゞヘッドライト助手席側がすんごい事に、、、湿度120%このままだとヘッドライトが水没しちゃいそうなので、故障しないうちに補修していきます。付いてるユニットを外すと水がビシャーと出たり、まぁ
R56 BMWミニ クーパーSがガッツリとリフレッシュ。にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞタイミングチェーン・バルブシール・ATF交換・ナビ本体新しいのに交換~等々先ずはエンジンのリフレッシュより~チェーンガイドは真っ黒になってます。画像を撮ってませんが、新品はベージ
F56 BMWミニ クーパーがメンテナンスにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ前後のブレーキパッドの交換と定番のリアバンプラバーのリフレッシュです。今回も勿論ATEセラミックパッドにて~こんな感じの残量でしたそしてバンプラバーの交換~平成生まれのミニはたぶん
F55 BMWミニ クーパーSが愛車イジりのはじめの一歩で御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞマフラーを替えたいけど、まだちょっと、、、ということではじめの一歩はマフラーカッターの装着からマフラーカッター1つでも、なにか変えた満足感でイジイジの第一歩にはピッタリです。
ローバーミニにまた乗るぞ~弐~で御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞhttps://bmckk.livedoor.blog/archives/66019183.htmlボディーリフレッシュから帰って来ましたので、足回りのリフレッシュに取り掛かっていきます。コチラの部品でジャジャンとリフレッシュ楽しくお
R56 BMWミニ クーパーが車検整備にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞタイヤがヤバい!かなりヤバい!残溝が無いのとタイヤの製造年が凄く古いという事で、4本ともリフレッシュさせていただくことに~ひび割れ具合、製造年月日を見ると恐ろしい。。。今回も、コンチネンタ
R53 BMWミニ クーパーSがアライメント調整他にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞリアの左右でキャンバーが違うような気がするという事で御入庫いただきました。結構長い事アライメント調整をされてないようなので、調整させていただくことに~フロントも調整式のアッパーが
シトロエン C4 カクタスがタッチパネルが、、、にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞタッチパネルが動かなくなった、、、という事で、今回はAssy交換に。これから暖かくなるに連れエアコンを使いたい所ですが、このモニターで全部制御するようになってるので、交換しないわけ
先日フィアット500パステロを御納車させていただきました。( ̄▽ ̄)ゞ走行距離も4万キロ台ですので、長くお楽しみいただけます。ビーエムシーサービスは、整備士(メカニックスタッフ)・パートタイム/アルバイトを募集してます。業務内容は、乗って楽しい車を更に楽
G11 BMW 750iがセーフモードに入っちゃう。にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞブーストをかけたタイミングでセーフモードに入ったり入らなかったり。。。前に片側は交換させていただいておりましたが、もう片方が逝きそうな模様電動のタービンアクチュエーターですが、こいつが
F56 BMWミニ クーパーがユニオンジャックテールへ変更にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞやっぱりユニオンジャックテールが良い!って事で交換することに~交換後コーディングをして完了です。走ってる時は見えないけど、駐車場に止まってる自分の車を見てニンマリbyえーちゃ
ローバーミニ リフレッシュ計画~完~です。( ̄▽ ̄)ゞ其の壱https://bmckk.livedoor.blog/archives/66018369.html其の弐https://bmckk.livedoor.blog/archives/66018816.html其の参https://bmckk.livedoor.blog/archives/66019429.html其の肆ht
Renault メガーヌRSがメンテナンス色々にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ先ずは、バッテリー交換近代の車にしてはバッテリーサイズがかなり小さい?ルノー車。弱ってくると行き成り逝っちゃうので、定期的な点検・交換がオススメです。その後は、ギアオイルの交換。併せてト
F54 BMWミニ クラブマン クーパーがなんか色々と不調にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞエンジンチェックランプが点灯してるし、なんかエンジンの音も凄い気が、、、という事で。。。点検させていただくと、エンジンマウントが激しいことに。。。ゴム部分が脱落してるまで逝っ
F55 BMWミニ クーパーSが車検整備にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞまずは、ワコーズカーボンクリーニングRECSの施工~併せて燃料添加剤CORE601も注入そして、初期Fミニの定番リアバンプラバーのバラバラ事件脱落するとコトコト異音が出ちゃうのと、ショックアブソーバーの
F56 BMWミニ クーパーSがエンジンマウント交換にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ破損して結構経ってそうな感じの状態です。外して見るとこんな感じにパカーンとチャチャッと交換して完了です。併せてペンドラムサポートも交換して完了です。byえーちゃん
先日、ポールスミスミニを御納車させていただきました。( ̄▽ ̄)ゞ昨年末に、ポールスミスモデルならではの色へ同色ペイントをさせていただき綺麗仕上がった1台です。これからミニライフを楽しんでくださいね。ビーエムシーサービスは、整備士(メカニックスタ
R60 BMWミニクロスオーバー クーパーS 諸々リフレッシュ
R60 BMWミニクロスオーバー クーパーSが諸々リフレッシュにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞなんか変な音がするかも?という事で点検するとウォーターポンププーリーのゴム部の剥がれ。併せてファンベルトもヒビヒビでしたので、交換させていただくことに。チャチャッと交換
G01 BMW X3 20dがリアブレーキパッド交換にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ警告灯が出たわけじゃないですが、低速時にキーーーっと音がするということで点検するともうパッドセンサーがローターで削れてる状態でした。今回も、ATEのセラミックパッドにてリフレッシュさせていただ
ローバーミニがエンジン不調にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞエンジン不調の原因は、ブレーキマスターバックの不良のせいでした。インナーキットでオーバーホールしてバッチリです。併せてアクセルワイヤーの動きが悪いということで、そちらも交換させていただきま
F54 BMWミニ クラブマン クーパーD リキモリDPFクリーニング
F54 BMWミニ クラブマン クーパーDがリキモリDPFクリーニング施工にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ遠方を走ったりあまりしないので、DPF詰まったりしてないかな?燃費が凄く悪くなって来たから掃除してみたいんだけど。とご相談いただいたのですが、エンジンをかけた時点で
F55 BMWミニ クーパー 流行りの故障(水漏れ)と激しいガチャガチャ音
F55 BMWミニ クーパーが流行りの故障(水漏れ)と激しいガチャガチャ音にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ水漏れしてそうだから見て欲しいとご相談いただき、見させていただくことになりましたが、来店の時点でなにか様子がおかしい、、、、いや音がおかしい。。。エンジンブロ
R56 BMWミニクーパーSがイメチェンにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞモデファイ熱が冷めないオーナー様、今回はシートベルトを交換です。シートベルト?なにを替えるの?ってなりますが、色です。https://paradox-mini.jp/color-seatbelt/https://paradox-mini.jp/ar
F55 BMWミニ クーパーDがテールランプの片側が、、、にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ片側だけ何も点灯しませんということで、、、点検させていただくと、年数が経ってくると起こる事があるカプラーの焼損こうなるとカプラーとバルブハウジングともにリフレッシュする
F56 BMWミニ クーパーが車検整備にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ先ずは、ワコーズカーボンクリーニングRECS~併せて車の滋養強壮剤なワコーズCORE601を注入そして初期Fミニの定番・・・リアバンプラバーがバラバラに。。。チャチャッと交換して完了です。その後は、ATFの
先日、ローバーミニとBMWミニの御納車をさせていただきました。( ̄▽ ̄)ゞそれぞれのオーナーさん、ミニは初めて!これから楽しいミニライフをお過ごしくださいませ~ビーエムシーサービスは、整備士(メカニックスタッフ)・パートタイム/アルバイトを募集して
R56 BMWミニ クーパーがディクセルブレーキローター交換にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ今回は、リア側のローター交換以前に前側が交換させていただいておりましたので、リア側も併せてスリットローターに交換することに~チャチャッと交換して完了です。
F36 BMW 420iがコーディング施工にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞこの車にアイドリングストップはいらん!ということで、デフォルトOFF化です。(純正状態と逆で使いたい時はボタンを押す)エンジンをかけるたびにOFFボタンを押すストレスから解放されます。byえー
ローバーミニがブレーキ・タイヤリフレッシュにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ今回は、ブレンボの低ダストパッド・ローターのセットにてリフレッシュ。併せてタイヤもヒビヒビでしたので、リフレッシュさせていただきました。byレーサーなりちゃんビーエ
F60 BMWミニ クロスオーバー クーパーDが車検整備にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ先ずは、定番のエンジンマウント。オイルでボトボトになってるので交換です。下のペンドラムサポートも。エンジンマウントが破損してたら大抵ガタつきありです。そしてATFの交換~こち
ルノー カングーがギリギリ無かった事に出来る!にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ助手席側のドアハンドルをガリガリとしちゃった、、、、という事で、、、良く見ると下側のプロテクターも少し傷が入ってます。ボディーは逝ってませんでしたので、ドアハンドルとプロテ
R60 BMWミニ クロスオーバー クーパーSD リキモリDPFクリーニング施工
R60 BMWミニ クロスオーバー クーパーSDがリキモリDPFクリーニング施工にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞいつものコチラを↓↓プラスで今回はインテーク側も施工です。施工後は高速道路でロードテストして完了です。byえーちゃんビーエムシーサービス
R60 BMWミニ クロスオーバー クーパーSがタイヤ交換にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ残溝はまだありますが、ひび割れ・年数が結構経ってしまいましたのでリフレッシュです。今回もコンチネンタルタイヤにてリフレッシュさせていただきました。オススメですよby
ローバーミニが足回りリフレッシュにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ足回りをリフレッシュしたいという事で、今回はVALTAINプレミアムTypeRを装着https://www.j-msa.com/wp/parts/valtain-%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%82%af-%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%97r-premium%e3%83%
F55 BMWミニ クーパーがトランスミッションオイル警告にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ時限式で警告灯が点灯するようになってます。走行距離そこそこ走ってるよね?そろそろ交換してねの意味で表示されるようになってます。ささっと交換して、テスターでリセット
F54 BMWミニ クラブマン クーパーS 水漏れ故障は突然に、、、
F54 BMWミニ クラブマン クーパーSが水漏れ故障は突然に、、、にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ駐車場になんか垂れてるという事で、水漏れ。。。めちゃ続きます。ずっとこればっかりしてます。。。さて今回のお車は、フィルターハウジングのみならずサーモキャリアから
F54 BMWミニ クラブマン クーパーDが車検整備にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ先ずは、リアのバンプラバーのリフレッシュより~定番箇所ですが、崩壊寸前なのでバラバラになってコトコト音がしだす前に交換です。その後は、エアフィルターの交換。めちゃくちゃ汚れてま
F54 BMWミニ クラブマン クーパーS 水漏れ故障は突然に。。。
F54 BMWミニ クラブマン クーパーSが水漏れ故障は突然に、、、にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ車検作業の多い時期にやめて欲しい突然の水漏れ、、、続けて入庫です。。。1台がなるとツラれて同じ故障で入って来る不思議今回のお車はフィルターハウジングからの漏れ。エ
ローバーミニがなんか調子悪いにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ走って見ると、なんかグズグズとエンジンがバラつきます。点検していると、水温センサーの水漏れによるカプラーへのクーラント浸入、PTCヒーターの配線がショートして破損していたのを発見したのでこれだ!と作
R56 BMWミニ クーパーがバッテリー交換にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ前回御入庫時に点検させていただくと、かなりバッテリー状態が悪かったので今回御入庫のタイミングで交換させていただきました。弱ってきたら早めに交換してあげましょう。byおかちゃん
F55 BMWミニ クーパーDがタイヤ交換にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ前回御入庫時にタイヤの残溝・ひび割れがかなり多くなってますねとご案内させていただきました。早速タイヤ注文して交換させていただけることに~今回も、オススメなコンチネンタルタイヤを装着~今
F54 BMWミニクラブマン クーパーS 初期型Fミニに多くなってきた故障は突然に、、、
F54 BMWミニクラブマン クーパーSが初期型Fミニに多くなってきた故障は突然に、、、で御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞエンジンのした辺りから、水漏れしてるかもとご自宅の駐車場でお気づきいただきました。アンダーカバーがついてるので、結構量が漏れ出してからじゃないと気
ローバーミニがフロントスタビライザー装着!にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞLSD付きの車両なので、フロントスタビライザーをお取り付けして更に楽しく走れるようにします。早速お取り付け~より楽しくお乗りくださいませ~byレーサーなりちゃんビーエム
R55 BMWミニ クラブマン JCW タイヤ交換とアライメントと
R55 BMWミニ クラブマン JCWがタイヤ交換とアライメントとにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ昨年末にKWのV-1をお取り付けさせていただきましたが、タイヤも交換時期だしアライメントも宜しくね!という事で作業させていただきました。今回のタイヤはコンチネンタルのマックス
ルノー カングーがエンジン不調にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞエンストするということで、点検させていただくとスロットルボディーの調子が悪い事がある模様。。。ご相談の上、交換させていただきました。試運転をさせていただきましたが、快調にお乗りいただけるよ
R56 BMWミニ クーパーがLED化したけど。。。にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞヘッドライト・スモールランプ・フォグランプ・ナンバー灯をLED化したけど、激しくフラッシュするということで、そちらをキャンセルです。キャンセラー付きのバルブということで、球切れの警告灯は回
F54 BMWミニ クーパーSDが時折エンジンチェックランプが出たり消えたり。。。にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞずっと点灯してるわけじゃないけど、付いたり消えたりを繰り返して精神的にあまりよろしくないということで、点検させていただくことに。EGRとインテークマニホール
フォルクスワーゲン パサートがドライブレコーダー交換にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ純正のドライブレコーダーが、再起動を繰り返して調子が悪いから早めに変えたいということで御相談いただきました。フロントのみのカメラでしたが、付け替えるなら前後の2カメラが
F56 BMWミニ クーパーSがユニオンジャックテールランプに交換にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞノーマルテールから↓↓ユニオンジャックテールへ!↓↓ここで、ん??と思った方!鋭い!剃刀みたいに鋭い!!ノーマルのユニオンジャックテールはコチラですが↓
F55 BMWミニ クーパーがブレーキランプが、、、にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞブレーキランプ切れの警告灯が出てるけど見てくれない!?ということで、はいはい!昨日と同じカプラー溶けじゃないの~!?の点検させていただくと、、、普通にバルブが切れてただけでした(
F56 BMWミニ ONEが突然左のテールランプが、、、にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ走ってたらいきなりポンポンと警告灯が出てビックリしたということで、テスターを接続して点検させていただくと、、、左側のテールランプが全滅。カプラーを抜いてみると、やっぱり溶けて
ローバーミニが走ってたらなんか調子が悪かったり。。。?にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞエンジンが温まると調子が悪い気がするんだけどなんだろう??ということで、点検させていただくと触媒が超便秘モード排気がほぼ通れません。。。今回は交換させていただくこ
先週の日曜日は、OKAYAMA international Classic 2026に行って来ました。( ̄▽ ̄)ゞhttps://www.minijack.org.uk/土曜日に現地に入ってロッジに宿泊!今年も皆で、片付けが便利なホットプレートでのバーベキューをしましたよん土曜日の夜は小雨でしたが、日曜日は皆さん
F55 BMWミニ クーパーがブレーキ警告灯にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ先で、車輛売却する予定ということですが、警告灯が付いてしまったら交換しないわけにもいきません、、、常時在庫しておりますので、ピットが空いていれば急遽ご対応も出来ます。お気軽にご相談
R56 BMWミニ クーパーが突然うんともすんとも。。。にてレッカー搬送にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞキーを差し込んでも、何も反応せず。。。ということで、、、暑い時期に故障することが多いCASのトラブル。。。ダッシュボード下に、CASというキー認識のユニットがいるのです
F55 BMWミニ クーパーSが、この時期に緊急事態!にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞというのも、、、運転席側のエアコン吹き出し口が温度切り替え出来なくなってたんです。最悪運転席側の吹き出し口は、閉めておいて助手席側の吹き出し口だけで過ごすというのも可能だったわけで
ローバーミニが外装リフレッシュにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞありがたいことにボディーリフレッシュの作業依頼を何台もいただいておりまして、、、少し渋滞気味となっておりますので、お時間かかっておりますが、、、シッカリ綺麗にしていきますので、お時間くださいま
F56 BMWミニ クーパーが車検整備にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ走行距離も多くなってきましたので、そろそろ。。。ということで、スパークプラグのリフレッシュF型のミニになってから消耗が少なくなってますので、忘れがちですがやはり定期的に交換することで気持ちよ
F55 BMWミニ クーパーSが外装リフレッシュにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ先ずは、ドアエッジのプロテクションフィルムが汚くなってきたから剥がしちゃいたい。。。ということで、、、嫌な予感しかしないけど剥がしてみると、、、ポロポロポロポロ…オワッタ。。。メチャメンドイヤツ…
R60 BMWミニ クロスオーバー クーパーがヘッドライトが、、、にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞなんか点灯しなくなっちゃった、、、ということで御入庫いただきましたが、点検するとなんとか点灯はしましたが、色がおかしい感じHIDのバルブは、使用時間に応じて光度が下が
R56 BMWミニ ONEがKW V-1装着にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ実はビルシュタインのB14が入っていましたが、リアのショックが抜けてしまいましたのでリフレッシュがてら今回はKWの車高調にさせていただくことに~チャチャっと交換。リアのアッパーマウントは勿論純正部品
ローバーミニがリアスタビライザー装着&タイヤホイールチェンジで走行性能アップで御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ先ずは、スタビライザーの装着~前にフロント側は装着させていただきましたので、今回はリア側~その後は、タイヤ・ホイールを交換させていただきました。KADの
F56 BMWミニ クーパーDがチェックランプ点灯で点検にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞエンジンチェックランプが付いたり消えたりちょっと見て!ということで御相談いただきました。点検させていただくと排気圧センサー部のパイプが詰まり気味?な症状になってるようでしたが、
R56 BMWミニ ONEがエアコンが、、、にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ最近エアコンが全然効かなくなったとのことで、点検させていただくとコンプレッサーは動作してるようでしたので、TEXA君に繋いでエアコンガスを規定量入れて貰うことに~ガスが約半分になっていました
F60 BMWミニクロスオーバー JCWがRaceChipのお取り付けにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ今回は、サブコンでパワーアップ宜しく!ということでレースチップRSをお取り付けさせていただきました。取付した所の写真を撮ってませんでしたhttps://racechip-japan.jp/お車
F56 BMWミニ JCWがサイドマーカーが、、、にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞこの前、12か月点検させていただいた時に、サイドマーカーが水没しておりまして、、、https://bmckk.livedoor.blog/archives/66015646.html水が入りにくいようにはしていましたが、反対側まで水が浸入
R55 BMWミニ クラブマン クーパーSがディスプレイオーディオのお取り付けにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞかなり久々な作業な気がします。ポータブルナビがついていましたが、あまりお好みでは無いとのこと。。。今回はこちらをお取り付けすることに~アルパインの
G11 BMW 750iがエンジンチェックランプ点灯にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ原因はタービンアクチュエーターの不良のご様子ツインターボなので、2個ついてますが今回は、動作がおかしい方のみの交換をさせていただきました。左右のヘッドの真ん中にタービンがあるの
F55 BMWミニ クーパーDが車検整備にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ走行距離が約11万kmになりましたので、車検のタイミングでコチラを施工させていただきました。LIQUIMOLYのジェットクリーントロニックⅡ~燃料ラインを切り離してジェットクリーントロニックⅡの機械を
R56 BMWミニ クーパーSがDMEチューニングにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞDMEにデータ読み書きに必要な配線を刺してデータを読み出していきます。おニューなデータを入れさせていただき完了です。MTなお車なので、より一層楽しくお乗りいただけますね!モアパワー
R56 BMWミニ クーパーが車検整備にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ先ずは、走行距離を走られたお車にオススメな、LIQUIMOLYジェットクリーントロニック2より~インジェクター、燃焼室をシッカリとお掃除していきます~コチラの栄養ドリンクも注入~施工後は、オイルが
F56 BMWミニ クーパーがブレーキパッドリフレッシュにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ前回リアブレーキパッドは交換させていただいておりましたので、今回はフロント側を交換です。今回ローターも消耗しておりましたので、ATEローター・セラミックブレーキにて交換~低
昨日F40 BMW118iを御納車させていただきました。( ̄▽ ̄)ゞメルセデスベンツからのお乗り換えでBMWへ~freude am fahrenお乗り換えの際も、お気軽にご相談くださいませ~ビーエムシーサービスは、整備士(メカニックスタッフ)・パートタイム/アルバイトを募集
F48 BMW X1がATF交換にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞミニと同じく見慣れた下回り~。テスター&試走をしてATFを綺麗にしていきます。定期的なATF交換で滑らかな変速・ATトラブルのリスクを下げてあげましょう。byえーちゃんビーエムシーサービスは、整備
F56 BMWミニ ONEが車検整備にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ先ずはコチラより~ワコーズのカーボンクリーニングとワコーズの燃料添加剤CORE601~定期的な施工でエンジンの中をクリーンな状態で維持してあげましょう。その後は、走行距離約5万kmということもあり、定番のエ
トヨタ ランドクルーザー 200がリフトアップでアゲアゲにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ今回は、JAOSの構造変更が必要ないレベルのリフトアップキットのお取り付けです。デカボディーが更にデカく見えますね~ブレーキパッドも前後リフレッシュさせていただく
モデファイしたローバーミニが車検整備で御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞオールペンしてブレーキ回りをリフレッシュしていたお車https://bmckk.livedoor.blog/archives/66014746.htmlご紹介出来て無かった室内の写真を~モトリタのステアリング、フロアマット、カバナ
ご紹介が出来ておりませんでした、先日の御納車~( ̄▽ ̄)ゞ長くミニをお楽しみくださいね!ビーエムシーサービスは、整備士(メカニックスタッフ)・パートタイム/アルバイトを募集してます。業務内容は、乗って楽しい車を更に楽しくお乗りしていただく為のモデ
R60 BMWミニ クロスオーバー クーパーがエンジンのかかりが悪いにて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞちょっと見てと言うことで、お車をお持ち頂くと、、、鍵を差し込んでもリフトアップマークが出るだけ、、、そうです、怖いアレです。。。CASの故障まぁまぁ
ABARTH 500Cがタイヤ交換にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞタイヤ残溝が4本ともかなり少なくなっておりましたので、交換させていただくことに~今回はパイロットスポーツ3にて交換させていただくことになりました。アバルトにミシュラン似合いますね~byおかちゃんビ
F31 BMW 320dがミラーを。。。で御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞミラーごとバコンと、、、という事で、こんな事に。。。サイドミラーってめちゃ高いんです、しかも自動防眩の奴とか特に、、、ちなみに新品で買うとミラーの土台部分が130000円くらいミラー本体が80000円くらい
F56 BMWミニ クーパーが12か月点検にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞ走行距離が20000㎞にも満たないお車でしたが、流石にバッテリーが弱々でしたので、交換させていただくことに。。。チャチャッと交換して交換登録もシッカリして完了です。乗らなくても5年経ってると流石に
F55 BMWミニ クーパーDがナビMAPデータ更新他にて御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞMAPデータが古いので更新したいという事で、2016年マップから2025年マップに更新です。年数が経ってもMAPデータの更新はサポートされてますので、時々更新してナビを使用の際は最適なルー
F55 BMWミニ クーパーがブレーキパッド交換で御入庫です。( ̄▽ ̄)ゞフロントのブレーキパッド残量が減った為、ブレーキパッドを交換させていただくことに。コチラはいつものATEセラミックパッドにて交換させていただきました。そして朗報ですが、F5X系のお車で今の所
今年もMINI!mini!ミニ!ミニ!がメインなイベントOIC(岡山インターナショナルクラシック)に行ってきました。予報だと天気が微妙かもって感じでしたが、めちゃくちゃ天気良くてよかった~!( ̄▽ ̄)ゞhttps://www.minijack.org.uk/今年もカラフルなミニ達が一杯でした。