chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまと
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2017/01/23

arrow_drop_down
  • 2022.1家計簿 年末年始で散財した結果。

    またマンボウが出ましたね。 仕事にも大きな影響がありますが、弊社はオフィスワークです。 未だに、リモート環境を整えてないって会社として危機管理できてないよな。一応のパフォーマンスとして、リモートPCの配備はあるんですが、メールサーバーすら使えないありさま。環境を整えず、するなって言ってるようなものなんですよね~。 時代遅れの会社に勤めてる私が悪いんだし、文句は言えない(言ってる) 1月家計簿、マネーフォワード円グラフ 支出内訳(12/24~1/23)236,900円 1月の家計簿(集計期間12/24~1/23) 固定費 変動費 家賃 65,000 食費 27,000 水道光熱費 5,100 交…

  • スタグフレーション相場に何を買うか。リサラーソンのにっぽんのとらを買った話。

    スタグフレーション 「stagnation(停滞)」と「inflation(インフレーション)」の合成語で、経済活動の停滞(不況)と物価の持続的な上昇が併存する状態を指す。 Wikipediaより 毎週末スーパーに買い出しに行くと、物価が上がってるなと実感します。 バターやチーズが高すぎる。 4月以降も小麦類、食料油、ティッシュペーパー、電気料金等が値上げ。 原油上昇で、100均も100均じゃなくなる日が近いって聞きました。 プラスチックのもの、輸送コスト考えたら100円でやっていけないのは当然かもね。 うまい棒も10円→12円になるらしい。 「うまい棒が値上げするなら、うちも」って、追随する…

  • 【無印良品の木製ツールボックス】メイクボックスを変えたら、毎日メイクが捗る。

    メイクボックス:化粧品入れ 今まで使っていたセリアのプラケースが割れてきて所々にヒビが入っていたので、 思い切って新調しました。 (汚いので小さめの写真で…) 買ってよかった無印良品の木製ツールボックス これがまたかわいいんです。 ネットで見かけたときに、コレだ!使いたい!と思ってたんですが、 純粋なメイクボックスではないし、他にもいろいろと 中川政七商店の木製化粧箱とか、 Towerでおなじみの山崎実業のツールボックスなどリサーチした結果、 MUJIのツールボックスを購入しました。 使用して1か月ほどになるので紹介しようと思う。 価格 1,990円(税込) 仕切りも取り外しができて、取っ手が…

  • 【ガラスアクセサリー】HARIO Lampwork Factory福袋2022 中身を紹介します。

    毎年、福袋はスルーなんですが、 今年は、運よくHARIOのアクセサリー福袋を購入できました! (HARIO Lampwork Factoryのインスタ、ストーリーで福袋のことを知った) ハリオは、耐熱ガラスで有名なあの会社です。 コーヒーポットやガラスボウルなど、日用品のガラスメーカー。 (年始セールで安くなってたのでAmazonリンク貼ってます。) その同じ会社ではあるんですが、ガラスのアクセサリーを作っているHARIOランプワークファクトリーという工房です。 元々はガラス技術継承のために作られた工房で、これらアクセサリーも手作りで作られています。 逡巡したけど、一番高価な福袋を選びました。…

  • 2021.12家計簿 ~はじめてのひとり暮らし、家計簿再開も、暗雲が。 

    新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年は喪中ということもあり、私自身はおめでとうではないので、初詣にも行かず、初売りにも行かず、実家でだらだらと食っちゃ寝を繰り返していました。 おかげさまで、目の充血がすっかり治ったのと、少し背中が痛い(寝すぎ) 明日からの仕事はじめが憂うつーっ。 年が明け、私が一番気がかりなのは、12月からひとり暮らしをはじめて、『自分のお給料の範囲で生活ができるのか』というところ。 会社から心ばかりの住宅手当はいただけますが、奨学金もあるし、お昼も外飯が好きからお弁当はあまり持って行かないし、好きなものを好きな時に買うし、かなり赤信号…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとさん
ブログタイトル
アラサーOLの投資記録ノート
フォロー
アラサーOLの投資記録ノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用