6/5(金)は、病院に行き、ノリタケの森・鶴舞公園に行きました。 では、続きのお花達です。 季節のお花の寄せ植え アジサ
プチ反抗期に突入中の息子君との日々を綴ってます(本人曰く反抗期にはまだ早いらしい)
結婚して、9年目でやっと子宝に恵まれました^^ ギリギリまで、仕事していたのに、なぜか?まさかの4キロ。しかも、ママが149センチとチビの為、難産の末、緊急帝王切開で出産しました。今は、産休・育休を取得後、職場復帰してフルタイムで働く前進あるのみ毎日です。
6/5(金)は、病院に行き、ノリタケの森・鶴舞公園に行きました。 では、続きのお花達です。 季節のお花の寄せ植え アジサ
6/11は、旦那、58歳の誕生日 昨年は、推し活中だったので、大人しかったけど・・・ 1週間前の予定では、12日(金)まで、出張の予定だったので、誕生日は、土日にでも祝うと、聞いたのがいかんかった 1人誕生日は、
花菖蒲を楽しんだ後は、あじさいを見に行きました めっちゃ淡くて、可愛いピンクのアジサイ
昨年は、迷子になりながら、園内マップを何度も見て菖蒲池を探しましたが、今年は、もう大丈夫 右の赤と白のところが菖蒲池です まずは、外堀から撮りました 二つの菖蒲池の真ん中に椅子
名古屋駅に着き、JRで鶴舞まで行こうと、JRの改札をマナカで入ったまでは良かった 前進あるのみの私 鶴舞に行くには、何番ホームかわからず、キョロキョロしながら歩く 確か中央線とか聞いた記憶あり。 あ~鶴舞
必ず消化しないといけない有休休暇があるので、通院の日は、有休を消化します 耳鼻科の病院は、我が家からは、地下鉄&名鉄を乗り継いで、約1時間近くかかる 私にとっては、遠出です いつもよりは、少し遅いけど
5月は、なんだか?バタバタして過ぎちゃったから、6月に入った事すら忘れてました 1日当日に、今日はなんかあったんだけど~と、思い出したのが、お昼過ぎ 本当に思い出して良かったです この日は、思ったほど行
新緑の季節となり・・・ 多肉植物たちの成長も、モリモリ成長中 一鉢一鉢が、小さな森になってます こちらは、ダイソーで買ったきた多肉ちゃん。子株も出てきて増えてきました 多肉植物たちをチェック
再就職してから、毎週、関西出張の旦那 2週連続で、豚まんを買ってきたので、3週目には、もうお土産はいらないと伝えた それでも、しつこく、何がいいとうるさく聞いてきて~ ネットで調べるも、私には、ピンとく
今日は、3か月に一度の耳鼻科通院日の為、有給休暇を取得してます いつもの時間に起きたもののお弁当作りがないので、いつもより、みるくと遊んだり、ちょっとした余裕あり チビタも元気です 今年、新しく仲間
昨日の朝は、ちょうど台風直撃 息子君も気にして、外を見に行ったり、ウロウロ テレビつけて、学校は休みどっちと、家族で台風情報をガン見 名古屋市は、暴風警報が出ていたので、午前中は、自宅待機とわかり、息
旦那、5/25(月)~5/27(水)の出張予定が、急遽、1日延びた 前のリしていたので、3泊連泊急遽の連泊は、取れず、急いで他のホテルを探したらしい 歳はとっていても、一応、新入社員なので、帰りたいけど帰れない
5/30(土)サボテンの蕾がかなり大きくなってました 母に、そろそろ咲きそういつぐらい 明日には、咲くと思うよ~ 5/31(日)忘れ切っていたけど、3つ同時に咲いてました~ 3つ同時だと、アッチコッチ向いているの
少し前のある日、母に 「あれの芽が出てるけど、気づいてた」 「あれって、何」 「銀杏だよ」 「えっうそ~知らんかった。今年もダメだと思ってたよ。ちょっと見てくるわ~」 と、急いで外に出たもの
メルカリで購入したマーガレットが咲きました ガーベラ タイツリソウ オルレア アマリリス こぼれ種から発芽したキバナコスモスがもう咲いてます
5/23(土) 午後から、ロピアへ行ってきました まず、かなり渋滞 駐車場入り口で『90分待ちですが、いいですか』と聞かれた 旦那は、いいです。と返事をしたので、そのまま、屋上駐車場へ 車内では、90分も待つの
ご当地番組で、5/21(木)ロピアが開店したとやってました ちょっと行ってみたいとけど~車で行き、大渋滞の中待つのもね~って、親と会話して終わったんだけど。 5/22(金)前日の開店模様をテレビでやっていたらしい
5/7(木)この日は、『コナモンの日』だったそうです。 再就職を控え、約1か月ちょい悠々自適に過ごしてきた旦那の好き勝手な日々も終わりに近づきました 私のいつものルーティン、会社帰りに母との電話で、今日は、
プー太郎となり、約1か月ちょいありましたが、この間、半分は、飲み会に行き 後の半数は、私の帰りを待っていました あまりにも腹が立ち『この家で、働いてるの私一人。今までは、共働きだったけど、今は、仕事し
ブロ友のテツママさんが、息子さんに会うために、弾丸縦断ツアー決行 名古屋を通過すると聞いたので、大して道案内出来ないけど、ランチする事に・・・ 最初、ランチの場所を調べてたけど、好き嫌いもあるかも?名
今更ですが・・・父からのホワイトデーのお返しとして、木曽路に行ってきました 前々から、いつ行くと、言ってたんですが・・・ 延び延びとなり、今月に、旦那の出張中に行けば、気にしなくていいんじゃない
近頃の私のルーティン 旦那が関西出張中(月~金)の為、帰宅後は、母の作ったご飯を4人で食べる 入浴までの時間にパソコンに向かう 少し前から、web小説にハマってしまって・・・時間を見つけては、読み進める 一
かなり前に購入した苔の出品者が、新たな苔を出品 なんだか?サワガニが喜びそうと、買っちゃいました 月曜日に到着したので、ちょっと洗って、セッティング 少し時間を置いて見に行ったら、めっちゃ気に入って
ふっと、思い出した月曜日 思い立ったら、即行動😉 三越の大口屋さんに行き『あんぷちゃちゃ』を見に行ってきました やっぱり、期間限定、数量限定の為、夕方では、完売してました 通常の麩まんじゅうも完売して
4/30 15時頃だったかな ちょっといいと、直上司(割り箸上司)よりも、上の人に呼び出された 個室に入るなり、先手必勝 「転勤ですか」と、聞いちゃいました~ 「違う違う。係り替え。」 私の仕事は、
旦那、三月末で、早期退職しました。 会社が早期退職者の募集をしたのが、11月だったかな? 退職金が上乗せされるので、即希望を出したいものの、ボーナス査定が終わってから、言い出そうと話してて・・・ 引き止
5/12(火) 夜 夕食後、のんびりとしていた時に、父が私を何度も呼んでて・・・ 父の部屋に行くと・・・ サワガニが歩いてました🦀 父曰く、部屋の奥から歩いてきたとのこと 部屋を横断したのは見てないから、い
先日メルカリで見つけたドロサンテマムのお花、安かったので買っちゃいました 親株のダンギクがモリモリです 母のデンドロビウムも満開です 多肉植物の花 ユキノシタ バラの花 クレマ
5/10(日) 親は、御嵩の伯母さんの家に行きました 息子君は、自転車屋さんのバイトへ 旦那は、夜型人間飲みに行くと帰って来るのは、いつも23時過ぎ人が寝静まってから、ゴソゴソ ゴソゴソ そして、土日の朝は、
ご当地番組、5/9はアイスの日だから~と、アイス特集をやってました その中の一つ「ジェラート ピケ カフェ プティ」松坂屋名古屋店を見て、クマのアイスが可愛いけど、高いね と、話してて... お昼ぐらいに旦那
藤まつりを楽しんだあとは、帰宅するものと思っていたけど...ナビ設定している旦那 疲れたので、寝ちゃった私 目的地は、大須でした 津島市の藤まつりでは、コロホルモンを食べ玉せんべいを一つ食べてお腹いっぱ
メグラスガーデン ナゴヤに決める前、藤まつりは、どこが有名かで、旦那と話してた。 私は、昨年、会社の方から、江南の藤まつりの写真を貰ったので、江南と答え 旦那は、津島が有名だと... AIの答えは、津島の方
こちらの施設、ネットにて入場券が購入できるので、旦那が購入してくれてました(1日前まではキャンセル無料) フロントを通って、園内に入ると、すぐそばに花が売ってます いろいろ見てたんだけど、入ってすぐに買
5/5(火) 飲んで帰って来た旦那は...珍しく酔っていて、かなりのご機嫌さんでした (旦那はザルなので、まず酔わない) 同じことを何度も言い 「明日から、北海道展が始まるから、行かないといかん。一緒に行くよ。
私は、美容院の予約が9時だったので、一番にお出かけ カラーとカットとヘッドマッサージ白髪染めもバッチリ 帰宅すると...息子君は、バイトへ。 旦那は何処へ そういえば、昨夜、朝一でエスカに行こうと誘われた
少し間が空きましたが、4月25日に行ったメグラスガーデンの続きです。 入場口で地図を貰ってるけど...見ずにどんどん進む 秘密の花園の次のエリアに行くと 一見ただの緑ですが...目を凝らすと、何に見え
Sさんからのお誘いは、1週間前にありました いつもは栄で待ち合わせ。 でも、今回は、名駅で買い物もしたいという事で、金時計で集合 10時過ぎには出かける予定だったのに・・・ 旦那、名古屋到着は、7
5/1(金) 日帰り福岡旅行に出かけた旦那は、5/2(土) 朝方、夜行バスで帰ってきて 何の連絡もなく、いきなりのご帰宅にビックリ(9時頃) 今から、朝ごはんを食べようと、私は、ミルクティー、息子君は、カフェオレ
5月の朔日餅は『かしわ餅』&大同特殊鋼phenixスクエアの広告
5/1(金) 旦那は、朝6時過ぎに家を出て行きました 私と、息子君は、通常どおり 一緒に住んでいるけど、栄の駅に着いてから、会社までの道のりを母と話す📱 旧クリスタル広場を通ると・・・若いお姉さん達が何やら
4/29(水) 旦那が買い物に行くと、一言言って出かけた(11時半頃) 何やら、いろいろ買い物して、帰って来たんだけど・・・ 嬉しそうに「福岡さんと約束してるから、福岡に行ってくるね」と、言った この一言にイラ
高校1年生の時は、1学期の成績が悪かったら、バイト禁止これ学校の決まり。 夏休み間際にバイト先を決めて、学校にバイト許可申請書を提出する バイト先は、家から、徒歩1.2分という好立地 校則で、22時ま
秘密の花園の入り口 人が居ない時に撮りたかったんだけど・・・オープンして初めての土曜日なので、人がわらわらいました オジサンが一生懸命撮ってたので、珍しいに違いないと私も
4/22(水) 旦那から、「土曜日、花桃終わりかけだけど、見に行く」と聞かれた ①花桃の里 昼神温泉 ②名古屋城 藤の花 ③富士山 芝桜 ④メグラスガーデン ナゴヤ 頭の中で、色々考える・・・邪な考え、ひょっとした
伯母さんちの庭で、🦀用の石をゲット 折角なので、帰ってすぐにレイアウト変更 その前に、我が家のメダカの数が減ってきたので、1個の水槽にまとめました イエローシュリンプとニョロニョロ君の水槽
4/19(日)御嵩の伯母さん家に行った続きです。 私達が着いたのは9時頃。 花の写真を撮ったり、草むしりしたりしながら、のんびり息子君を待つ☺️ そして息子君到着は11時😳 約3時間半かけてやってきた🚴♂️💦 ・
少し前の話ですが・・・息子君が、「笠松に三色団子を食べに行く」と言い出して 笠松で、自転車のイベントがあって、参加すると、三色団子が貰えると嬉しそうに話してました でも、笠松は、まあまあ遠い 「三色団
行くと聞いたのは、金曜日の夜 しかも、息子君経由で、「日曜日、伯母さんの家に行くけど、ひろちゃん行くの」と教えられた。 私、何も聞いてない 伯母さんの家は、長女伯母さんの家だったんだけど、亡くなって、
買い物して、普通に帰宅すると・・・家の前に、自転車あり 息子君の友達が来てました。 丁度、19時ぐらい・・・ 親が小声で『あの子、親が夫婦喧嘩してるから、家に帰って来るなって言われたから、帰ってきていい
旦那が見たご当地番組で、刺身食べ放題をやっていたらしい これに食いついた旦那は、まず、息子君を攻略して、仲間に引き入れてから、私に行く事を告げた 生魚をあまり沢山は、食べれない私👋😞🍴 何度か?断りま
少し前に数年間愛用してた山崎春のパンまつりのお皿を割ってしまった私😨 母にちょうど良かったのに~と、攻められ キャンペーンが始まったけど、30枚集められる自信なし こういう時は、メルカリでしょ😃💡 30
4/12(日) 本来なら、Sさんとお出かけの予定だったんですが・・・Sさんに急用が出来て、延期となりました 4/13(月) 17時過ぎにLINE『今から、ご飯食べに行きませんか?もう、向かってます』 こんなに日に限って、
思い立ったら即行動ニワウメの話です ブロ友のマルリッキーさんが『ニワウメ』の紹介をしていたのが3/21です。 『可愛い』って思って、母に見せて、母娘、ちょっと考える🤔 梅の花が欲しいと、母に言われて、昨年
球根の正体が判明しました(笑)まさかのスノーフレークでした🤣
親が引っ越してきて、もうすぐ2年になります。 花壇の花を掘り起こし、球根は、1年以上放置してあり・・・ 昨年の秋に、なんの花かもわからんけど、とりあえず、生きてたら、花がさくでしょうと、プランター
3月の終わりから、一気に春らしくなってきました 我が家でも、お花達が一気に動き出しました 今年も、母が大事にしている牡丹が咲きました 4/5(日)の様子がコチラ しっかりと開いていて、とても綺麗中心
春になり、少しずつ芽吹いてきました クリオネゴケ ウサギゴケが全滅したのでは?という勢いで、増え続けるヒヨコゴケ4/4(土) 2リットルのペットボトルを半分に切って、二重に育ててます 母が、白い花が咲いて
4/8(水) お昼休みに、速攻で、三越の大口屋さんに行きました が・・・なんと11時半で売り切れ 10日までのあんぷさくらをゲットしたく、お昼休みに挑戦したのに、売り切れとは・・・ 諦めて、ネットで調べ
数年前から、毎月第二水曜日がスーパー早帰りデーとなり、皆が一斉に15分前に堂々と帰れるようになりました(4/8(水)) 少し早いので、送別会の時に見たお花を見に行ってきました Googleレンズで調べると、き
4/4(土) こちらは、雨でした 4/5(日) お天気まだ、桜が咲いてるかなと、思いつつも、ダラダラと過ごす 旦那はと言うと、本当かどうか知らんけど~久々のライブに行ってくると宣言して出かけた 親と買い物に行き
火曜日、久々に旦那とお買い物 この日は、少し寒かったから、ちゃんこ鍋にしようと、スーパーに行ったものの、欲しい材料がなかったので・・・次のスーパーに行くつもりで、レジに向かう 気付けば旦那が居なかった
前々から、気になっていたカウシエファーム 半信半疑で、初めてみました。 まずは、親が毎日食べるナッツを育てることに カウシエのサイトでモノを買うと、水や肥料が貰えるし。 期間限定の割引あり…
4/1(水) お昼から雨が降り始めて、ちょうど帰る時は、雨が降っていた そんな天気なのに、今まで見た事のない長蛇の列でした 3月は、よもぎ餅だから、お年寄りが多いと思ったんだけど、さくら餅の行列も、負け
山崎川を上流から、下流に向かって歩いて、約1時間スタンバっていた私 郵便局に行くと決めた当初は、ライトアップまでいるつもりじゃなかったので、薄着 寒くなってきても、気合いで、待ち続けましたよ~ ライト
昨年も、ライトアップを見に行った山崎川 今年は、お天気のいい昼間にも行くつもりで、3/28(土)ちょっと期待していたのに、すっぽかされた もう、夕方だけど、ついでにライトアップを観ればいいさと、郵便局のつい
3/29(日) 気づけば、この日を境に雨予報が続くと知り、桜を見に行くと言いつつも、動かない私 親は買い物に行き、息子君は、走りに行くと準備をし始めた 私も、メルカリで花が売れたので、郵便局に行こうと、重い
Tさんの送別会は、3/30(月)にお誘いがありました。 即、SさんにLINEしたら、絶対に、参加する~と、連絡があったので、即、幹事にその旨を告げる。 幹事は、私と同じ誕生日の方Iさんです。 Iさん、好き嫌
2月 ロウバイの小枝を貰い嬉しかったので、ちょっと調べてみたら・・・種と挿し木だそうです。 メルカリで、種を見て、悩む まめ子さん曰く、種から、育てると、かなりの年月を要するみたい 挿し木も難し
フェスタガーデンという食べ放題のお店より、web予約をすると、10%オフというメールが届いた 前々から、案内は来てましたが、急に旦那が食いついた 22日(日) 明日行こうと思う。予約しても大丈夫と、聞かれ・・
3/28(土) 金曜日、旦那がお花見行きたかったら、夜出かけるかもしれんから、昼間行こうかと、言ったくせに・・・全然部屋から出てこなかったので、11時過ぎに病院に行く事にした 行こうと決めた直後にリビングに
三連休中 20日 録画した番組をみて過ごす(息子君、夕方からバイト) 21日 歯医者・コメダ(旦那は出かけた)詳細は21日の出来事 22日 息子君と父は、父の友達と、木曽路ランチ 息子君は、帰宅後、ロードバ
会社員、いつ何時、人事異動になるのかは・・・覚悟をしていないと・・・ 異動の発表がある度に、ドキドキしつつ、知った名前を探す (ある時間になると人事システムで人事異動が発表されます) 第一弾の人事異
フラリエを出たのは、17時55分 前回よりは、道もわかっているので、前進あるのみで歩く 鶴舞公園は、さくら祭りを開催中の為、通行止めもあり、警備も出てました まず、目についた花を片っ端から、撮っちゃいます
桜の開花宣言があり、ご当地番組でも、桜の話題ばかり 土日まで、待つ?旦那の居ない夜にライトアップを見に行く?と、1人考える🤔 25日(水)は、お昼過ぎから、雨が降り始めて・・・早帰りデーだけど、真っすぐ帰
ホワイトデーの天ぷらを食べた帰り道、地下街で、ビアードパパの作りたて工房の横を通りかけたら、旦那が列に並んだ 前の方で、ほとんど売りきれとなり、シュー皮は、あるけど、中身がないという事態 当初、イチゴ
京都駅で、旦那と別れて、行動していた時(旦那は豚まんの列) 息子君の希望で、いろいろお土産を買いました 息子君、小学校の修学旅行が京奈良へ1泊2日 その時に買った京ばあむが忘れられなかったようです
3/17(火) この日も、予定外に早いご帰宅 この日は、先手を打って 『昨日、寝るのが遅かったから、今日は早く寝たい』と、伝える 段々暖かくなってきたのに、鍋という。 1週間前は、寒の戻りで寒かったのに、そ
3/16(月) 今日は、○○の日で、いきなり、海鮮丼を食べると言い出した旦那 スーパーで、刺身を見つけて、5パック手に取り、お稲荷さん1パック、トロの握りずし1パックをカゴに入れた 息子君の分を入れても、い
私のパソコンの位置から、見える場所に、ずっとディズニーの袋あり 横目で見るものの、まだ、賞味期限は大丈夫と・・・放置する事、約2か月 ブラウニー 2026.2.26まで こちらは、若いお姉さん達が、
妹が桑の木を取りに来たのが12日でした これで、植木鉢を置く場所が出来たので・・・3/15午前中は、花の植え替えをしました 母の吾亦紅が、かなり大きくなったので、植え替えました 盆栽のようにしたかったモミジ
3/21(土) 母が『青い花が咲いてるよ』というで、外に花チェックに行く(9時半) シラー・シベリカ アネモネ シクラメン イベリス オキザリス ウサギゴケ これだけ写真撮って、多肉植物をチェックしたり
やっと予約できた美容院✂️💇♀️✨(3/15) 駅前のハクモクレンを撮りたくて、早めに家を出るつもりがギリギリ😲 かなり散ってましたが、綺麗に咲いてる所を探しました めっちゃ上を向いて撮りましたよ~15時半 こ
少し前、久々に妹と長電話📱〰️📱💨 お互い50代になり、体のあっちこっちにガタがきたね~となり。 妹は、健康診断で、高血圧と言われてから、気にして、桑の葉茶を飲んでるそうです。 私、過去に、お産以外で
これで、メインイベントは、制覇したと、梅を見に行きます 鴨が居たので、写真を撮ろうとした瞬間飛んで行ってしまった 6時から7時半まで、楽
私は、月回廊というから、さっき通ったのがメインだと思い、後は、梅を見てだと思ったんだけど・・・ 月の形をしたオブジェがメインだと旦那は言う。 並んで、オブジェの前で記念撮影するほど仲良し家族じゃないか
列が進み、映えスポットに行くには、池を渡る為に、飛び石を歩かないといけない キラキラばかりに目を取られて、落ちたら元も子もない 混みあっているから、止まらずに進んでください。って・・・ 滑って、
金曜日、飲み会だった旦那が思ったより早く帰宅しました 少し酔っていてご機嫌さんのようで・・・突然 『明日は、ホワイトデーでから、ひろちゃんの食べたものを食べに行こう』と言い出しました 『なんでも、好き
途中、みたらし団子の看板に釣られて、路地裏へ みたらし団子を1本ずつ食べてから、東寺に向かいました 当日券の列は、ありえないぐらい遠い なぜ行くのを決めたのに、前売券を買ってないのと、イライラし
少し間が空いちゃいましたが・・・2/23の京都の続きです。 近頃の旦那は、出かける時は、先に『akippa(アキッパ)』で、駐車場予約をします。 今回は、『河岸ホテル』の駐車場を予約したと、探すも・・・まず、ホ
地域タグ:京都府
3月の初めですが・・・ コチラのクリスマスローズは、夏、日差しの強い所に母が置いといたら・・・弱ってしまって 私の持っているクリスマスローズの中で一番高いんだよ~と、とりあえず、プランターに挿し木した
河津桜の続きです。 池の周りを歩きながら、河津桜を撮っていると・・・遠くの方に濃いピンクの花が咲いてる 紅梅 また、来た道を戻りながら・・・ 鳥の巣 一通り楽しんだので、帰ろう
地域タグ:大府市
3/6金曜日の夜は、大荒れでしたが・・・3/7土曜日は、いいお天気 お昼に、整体の予約が入ってたので、整体に行き、その後、栄を探索 確かテレビ塔の近くにも、桜が咲いていたような気がする~と、思い出して、まず
地域タグ:名古屋市
ノリタケイオンを後にして、名駅まで歩く 名駅に来たのなら~と、今は、大名古屋ビルヂングで何かやってるのかって調べてみたら・・・ 開業10周年のアニバーサリーイヤーを記念して、『ミッフィー』との夢
地域タグ:名古屋市
3/6は、耳鼻科の通院日でした。 本当は、他の用事も入れたかったんだけど、うまく出来なかったので、のんびりと花見に行く事にしました 今回も、良くも悪くもなく、3か月後の予約を取って終わりました まずは、ノ
地域タグ:名古屋市
仕事中の話です。 私の左横にいる上司のSさんは、ちょっと変わっている方。 木曜日、ファクスの立ち合いを頼まれて、横に立つと・・・左腕のワイシャツの隙間から、青い紙が出てる でも、本人は普通にしているの
旦那がSNSで見た『東寺月回廊』に行きたいと言い出したのは、2月の中旬 いつぐらいに行く予定と聞いたら・・・ 三連休は、家に居るつもりだから、三連休に行くとのこと。 日数的に見て、旦那的には、行く準備が出
地域タグ:鈴鹿市
3月の朔日餅は、『よもぎ餅』でした。 だからかな今までの中で、一番お年寄りが多かったような気がする よもぎの色と香りをそのまま練り込んだ餅生地でつぶ餡を包んだ、早春の風味だそうです
まずは、三越に朔日餅を取りに行く 日曜日の昼間だからか凄い列なんだけど~ Sさんに栄に居る事を伝えると、Sさんも居るって朔日餅の列まで来てくれました その後、ランチに行こうと、ラシックに移動 悩み悩
水曜日にいきなり高熱がでたものの木曜日には下がったので、出勤しました。 時折、咳が出て辛いけど、2日間頑張った☺ 土曜日は、1月より、延期した歯医者の予約があり 行けると思ていたのに... 土曜日の朝は、喉
体調の心配、ありがとうございます。 水曜日は、38度台の熱が上がったり下がったりして、一日寝てました 木曜日、金曜日は、熱も下がり、鼻水と咳だけだったので、出勤して、自分の世界の中で仕事しました。 この
近頃の私、軟弱者 またも、体調不良と化しました 思えば、3連休中、マスクなしで、お出かけ 京都の夕方には、鼻水が~🤧 大量の花粉を吸った 一度、こういう症状が出ると、結構大変なんですよね~
6/5(金)は、病院に行き、ノリタケの森・鶴舞公園に行きました。 では、続きのお花達です。 季節のお花の寄せ植え アジサ
6/11は、旦那、58歳の誕生日 昨年は、推し活中だったので、大人しかったけど・・・ 1週間前の予定では、12日(金)まで、出張の予定だったので、誕生日は、土日にでも祝うと、聞いたのがいかんかった 1人誕生日は、
花菖蒲を楽しんだ後は、あじさいを見に行きました めっちゃ淡くて、可愛いピンクのアジサイ
昨年は、迷子になりながら、園内マップを何度も見て菖蒲池を探しましたが、今年は、もう大丈夫 右の赤と白のところが菖蒲池です まずは、外堀から撮りました 二つの菖蒲池の真ん中に椅子
名古屋駅に着き、JRで鶴舞まで行こうと、JRの改札をマナカで入ったまでは良かった 前進あるのみの私 鶴舞に行くには、何番ホームかわからず、キョロキョロしながら歩く 確か中央線とか聞いた記憶あり。 あ~鶴舞
必ず消化しないといけない有休休暇があるので、通院の日は、有休を消化します 耳鼻科の病院は、我が家からは、地下鉄&名鉄を乗り継いで、約1時間近くかかる 私にとっては、遠出です いつもよりは、少し遅いけど
5月は、なんだか?バタバタして過ぎちゃったから、6月に入った事すら忘れてました 1日当日に、今日はなんかあったんだけど~と、思い出したのが、お昼過ぎ 本当に思い出して良かったです この日は、思ったほど行
新緑の季節となり・・・ 多肉植物たちの成長も、モリモリ成長中 一鉢一鉢が、小さな森になってます こちらは、ダイソーで買ったきた多肉ちゃん。子株も出てきて増えてきました 多肉植物たちをチェック
再就職してから、毎週、関西出張の旦那 2週連続で、豚まんを買ってきたので、3週目には、もうお土産はいらないと伝えた それでも、しつこく、何がいいとうるさく聞いてきて~ ネットで調べるも、私には、ピンとく
今日は、3か月に一度の耳鼻科通院日の為、有給休暇を取得してます いつもの時間に起きたもののお弁当作りがないので、いつもより、みるくと遊んだり、ちょっとした余裕あり チビタも元気です 今年、新しく仲間
昨日の朝は、ちょうど台風直撃 息子君も気にして、外を見に行ったり、ウロウロ テレビつけて、学校は休みどっちと、家族で台風情報をガン見 名古屋市は、暴風警報が出ていたので、午前中は、自宅待機とわかり、息
旦那、5/25(月)~5/27(水)の出張予定が、急遽、1日延びた 前のリしていたので、3泊連泊急遽の連泊は、取れず、急いで他のホテルを探したらしい 歳はとっていても、一応、新入社員なので、帰りたいけど帰れない
5/30(土)サボテンの蕾がかなり大きくなってました 母に、そろそろ咲きそういつぐらい 明日には、咲くと思うよ~ 5/31(日)忘れ切っていたけど、3つ同時に咲いてました~ 3つ同時だと、アッチコッチ向いているの
少し前のある日、母に 「あれの芽が出てるけど、気づいてた」 「あれって、何」 「銀杏だよ」 「えっうそ~知らんかった。今年もダメだと思ってたよ。ちょっと見てくるわ~」 と、急いで外に出たもの
メルカリで購入したマーガレットが咲きました ガーベラ タイツリソウ オルレア アマリリス こぼれ種から発芽したキバナコスモスがもう咲いてます
5/23(土) 午後から、ロピアへ行ってきました まず、かなり渋滞 駐車場入り口で『90分待ちですが、いいですか』と聞かれた 旦那は、いいです。と返事をしたので、そのまま、屋上駐車場へ 車内では、90分も待つの
ご当地番組で、5/21(木)ロピアが開店したとやってました ちょっと行ってみたいとけど~車で行き、大渋滞の中待つのもね~って、親と会話して終わったんだけど。 5/22(金)前日の開店模様をテレビでやっていたらしい
5/7(木)この日は、『コナモンの日』だったそうです。 再就職を控え、約1か月ちょい悠々自適に過ごしてきた旦那の好き勝手な日々も終わりに近づきました 私のいつものルーティン、会社帰りに母との電話で、今日は、
プー太郎となり、約1か月ちょいありましたが、この間、半分は、飲み会に行き 後の半数は、私の帰りを待っていました あまりにも腹が立ち『この家で、働いてるの私一人。今までは、共働きだったけど、今は、仕事し
ブロ友のテツママさんが、息子さんに会うために、弾丸縦断ツアー決行 名古屋を通過すると聞いたので、大して道案内出来ないけど、ランチする事に・・・ 最初、ランチの場所を調べてたけど、好き嫌いもあるかも?名
火曜日、旦那が大事なライブで居ないので、本人が居ない前夜祭をやると、息子君にLINEするも、既読にならず・・・(旦那の誕生日は6/11) 会社が終わった後、いつものように母に電話して、ケーキでもいると、話
ライトアップまで、待つ気力がなくなり、帰りかけたら… アジサイの散歩道発見 鶴舞公園を後にして、ナビを見ながら、移動します タチアオ
入ってすぐにバラ園は見つかったけど、花菖蒲園が見つからん 何の?コスプレか知らんけど😒 忍者が沢山いました 園内地図を見つけて、かなり、奥まで行きましたが…ここにも忍者がいました
日曜日、Sさんと別れた後… 少し悩んで、鶴舞公園に行く事にしました その旨を母に電話すると、雨が降ってきたよ~と とりあえず、栄の地上に行き、降ってなかったので、行くことに 花菖蒲のライトアップ
先週の話ですが… 買い物行く時に、気づいて・・・急いで写真撮って買い物へ ピンクの方は今から咲きそうです 帰ってきてから、写真撮るつもりが忘れてた 思い出したのは、23時半。 皆が寝
新しいお友達をヤフオクで落札し、届いたのがゴールデンウイーク 水などの環境変化で、ヌマエビの飼育がイマイチな私です。 当初、20匹いたのに、今現在5匹です ですが 身重のエビ発見 無事出産まで
ブロ友さんに感化されて、どこかにお花を見に行こうと思っていた土曜日 のんびりと過ごしているうちに、出かけるのが嫌になってしまった私 基本、家が大好きです Sさんと、約束したのは、栄に11時という
旦那の推し活、ご本人様曰く減っているとか 大事なライブしか行ってないし~とのこと😒 ゴールデンウイーク、勤賞。 その後も、毎週土日は大事なライブだそうですわ という事で、私も、旦那の予定を気に
ブロ友さん達がアップしていた『ヤマボウシ』見た事ないお花で、興味津々 本日、息子君の学校で三者懇談会があり、午後休暇を取得して学校に行った来ました 担任の先生が若く、ニキビが出来ているのが気になる
ブロ友さんが、春菊をプランターで育てて、ちょっとした時にあると便利と言っていたので、私もやってみる事にしました 思い立ったが吉日、即ダイソーに行って種を買ってきました でも、我が家には、そんな広い
旦那、この前、推し活の為に、福岡まで車で行きました 土曜日の夜に出発して、日曜日、ライブに行き、そのままとんぼ返り コチラから、車では、片道約10時間かかります。 ハッキリ言ってアホです。 月
タンカンの話の続き・・・ 5/31 かなり食べられてて、幼虫も大きくなってますね。 1匹、旅に出たようですが・・・失敗したと戻ってきてる最中です 横の多肉植物を散歩してますよ いろいろ考えま
5/31 昨日は、名古屋港で花火がありました 今年は、2年ぶり 10回記念大会という事で、盛り上がっているらしい まあ、花火があるのを知ったのは、当日なので・・・ 過去に一度、この花火に行った事あるん
数年前に旦那が買ってきたブラックベリーの苗 自分は食べないくせに買ってきた いつも、花が咲いているように見えないけど、いつの間にか、実が生ってる そんな話をブロ友さんにしたら、花が咲かずに実が
メダカ水槽にエビが欲しい私 毎年、買っては、長生きしてくれず エビとは、相性が悪いようです。 そして、今年も懲りずにエビが欲しくなった私 我が家から、少し遠いホームセンターでいつも購入するので
中学の制服、捨てるの勿体なくて置いてある 指定の鞄も、男の子が使った割には綺麗なので、捨てれず置いてあります 鞄は、母が捨てたら使い道ないし...と、そのまま、リビングに置いといたら、 その鞄に
タンカンが美味しかったから、種を植えた話をしました 発芽しましたよ~ 4/27 5/3 5/10 5/20 5/25 人によっては虫がダメな人がいるから、小さめにしますね 二度見三度見し
月曜日の夜、23時過ぎに、旦那が友達が血だらけで困ってる。 救急車呼べば?いいんじゃないの(私) ○○病院に運ばれたんだけど、タクシー代が高いから迎えに来て欲しいって、言ってるから行ってくるね はあ😡
母は、昔から、紫色が好きです ここ1週間で咲いている紫の花を集めてみました イキシオリリオン カマシア ルピナス オダマキ アジュガ ウツボグサ クリオネゴケ
昨年、メルカリで買った朝顔の種の中に『バタフライピー』の種がありました。 朝顔と一緒に種まきしたんですが・・・一向に目が出てこなかったので、まあ、いいやとほっといた 今年、その鉢から芽が出てきたの