chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2) https://k9352009.hatenablog.com/

CB750にのるバイク好き夫婦のツーリング日記です。イラストつきで、バイクがらみのネタを書いてます。

だんなさんはゼファー1100、おくさんはCB750にのっています。毎年恒例となっている北海道ツーリングや、近場のツーリングまでの出来事を書いています。 ほかにバイクに関しての日常の出来事や、バイクへの思い(CB750への思い)も、熱く語っていきたいと思っています!!

おくさん
フォロー
住所
福島県
出身
福島県
ブログ村参加

2009/10/10

arrow_drop_down
  • カブでエクレア専門店へ!(スリール399)

    昨日の続きです!! 家を出る前にリサーチしてきました。 今年の2月にオープンしたエクレアのお店があるそうで・・・・、 花見山を見たあとに、そちらに向かいました。 場所は、スマホのナビでしっかり確認!! ただ問題が・・・・、 スマホが故障してて、 スマホのナビ・・・、 持ち主と似て、アバウトです(´;ω;`)ウゥゥ それでも、福島市内ですから! 何度か止まって、場所を確認しながらすすむと、 つけめんまさはるは、土湯温泉にあった人気店。 しかし、數年まえに移転していました。 と、うろうろしてると、 つけめんまさはる発見!! すると・・・、 目的地は、つけめんまさはるの奥にありました!! スリール3…

  • ちょっと、カブで花見山へ♪

    昨日は、いい天気♪ ブログをアップして、お昼を食べたあと、 花見山に行ってみることにしました。 で、走ってると、 気になるものが!! ちょっと、わきの道へ 桃だ~~♪ まあ~、そろそろ咲くころではありますが・・・・ このまわりの数本だけが、満開です!! そのまま、畑沿いの道を進みます。 桜が咲くのも楽しみだけど、 福島では濃いピンクの桃も楽しみです! ちょっと、変な道に迷い込んでしまい、 元の道に戻ろうとしていると、 なんじゃこりゃ!? なんでこんなところに!? 後ろははたけ~~~( ̄▽ ̄) 詳細はわかりませんが、道路を挟んで幼稚園があります。 目印がわりですかね~~?? こんな大きなキティー…

  • まずは、5月15日すかがわカブフェスへ!!

    コロナ、 なかなか落ち着かないですね~~~~(-_-;) さて、 東北の春のカブイベントの日程が出そろってきました! まずは、福島!! すかがわカブフェス 2022 FB www.facebook.com すかがわカブフェス2022 日時:2022年5月15日(日) 10時~11時 場所:須賀川市中宿333中宿公園 (K’sデンキ須賀川店東隣) 昨年から、場所が変わって 今年も新しい場所です。 昨年は自粛の中の開催でしたが、 今年は、遠くの皆様ともお会いしたいですね~~~♪ 気を付けてお越しください!! そして、今年初のイベントも!! 5月22日は、宮城! 2022 気仙沼 カブヌシミーティン…

  • ミステリアススポット?UFOふれあい館へ!!

    週末はあたたかでしたね~~。 日曜日の吾妻小富士。 金曜日までは真っ白だったのに、 土曜日の雨で、こんなにはっきり♪ さて、先週3月21日になが島食堂に行った話を書きましたが、 そのあと、 と、いうことで飯野町に。 30分ほどで、ふれあい館の駐車場につきました。 こちらがUFOふれあい館。 ufonosato.com ふれあい館のある、飯野町は発行物体の目撃例とか、 ミステリーゾーンがあるらしく、 この地にUFOふれあい館ができました。 驚いたのが、 人がいっぱい!! 実は、ローカル番組でふるさと館を紹介してた!! 改めて、テレビの影響ってすごいですね~~。 ふれあい館に入る前に、駐車場の横の…

  • 開いてて安心♪なが島食堂~!

    今日の吾妻小富士~~~♪ まっ白ですわ。 先週、雪が降る前には、 雪うさぎの耳がはっきりしてきたんですけどね~。 先週の週末は、連休。 でも、ダンが仕事だったりでどこにもいけなかった。 連休最後の21日、月曜日。 ランチを食べに、カブで行くことになりました。 ちょっと、天気があやしめですが・・・・。 tabelog.com 醤油亭さんは、平日に私が行ってめちゃくちゃおいしかったお店!! ネットで月曜日は定休日と確認。 と、向かいましたが・・・・、 万が一はありませんでした(;^_^A。 この後、ダンがお勧めのお店にいったのですが・・・・、 次のお店も、 福島のおいしいお店は・・・、 月曜日定休…

  • 船岡城址公園をみて、310 IWANUMA BASE へ♪

    八ヶ岳から戻った、次の日。 天気がよかったら、バイクに~と思ってたんですけどね~(;^_^A お昼ちょっと前に、車で宮城へ。 4号線の県境をすこし超えると、 大河原の国道沿いのレストランでランチを食べます。 ラーメンと、天丼のセット(私) ラーメンとかつ丼のセット(ダン) (写真はミニ丼だけ) 食後、 ちょっと柴田町の船岡城址公園に、よりました。 なんとか、公園に到着。 万作。 桜の開花予想は4月1日だそうです。 白石川堤の一目千本桜と併せて、 宮城県内で唯一「日本さくら名所100選」に選ばれています。 上には観音様。 こちらは、スロープカー。 桜の木の間を走り、 まるで桜のトンネルだそうです…

  • 帰りも、いろいろありました(^▽^)/

    昨日は寒かったですね~~~(;^_^A 福島もこんな感じ~~。 お昼ごろ、東北電力が90%超えたというニュースが流れました。 でも、それより問題なのが・・・、 雪が降るのは、山だけにしてほしいです(;^_^A 昨日、しらびそ小屋から、 無事駐車場まで戻ってきた事を書きましたが、 実は、そのあともいろいろありました♪ 駐車場は、車でいっぱい!! 私たちも急いで片付けて、場所を開けようとしていると、 道の方から、なにやら滑る音が・・・、 靴を履き替えて見に行ってみると、 坂で滑って登れない車が。 3人ほどのメンバーで、 車を後ろから押したりしてたのですが、全くダメみたいです。 私たちも手伝うことに…

  • 冬、しらびそ小屋に行くのには訳がある⑤(最終回)

    と、こんな感じの山登りでした♪ とにかく、どんな瞬間も最高!! 夏では、人もいっぱいで、 こんなにゆっくりと景色を楽しめなかったでしょうね。 美しい景色を楽しめる今に・・・、感謝です。 おしまい♪ 面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ www.fukushima-cci.or.jp にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • 冬、しらびそ小屋に行くのには訳がある④

    もふもふです♪ 今日で終わるつもりでしたが、終わらなかった(;^_^A ホシガラス。 こんなに近くでみるのはじめて! 人がきても、逃げません。でも、リスの可愛さといったら・・・・、 目がかわいい~~~~ヾ(≧▽≦)ノ 朝から、大興奮でした!!つづく~♪ 面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ www.fukushima-cci.or.jp にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • 冬、しらびそ小屋に行くのには訳がある③

    天狗岳に光が。 浮かび上がる天狗岳を見ながら、コーヒーを♪ つづく~♪ 面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ www.fukushima-cci.or.jp にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • 大きい地震でした!!

    昨日の地震、 みなさまのところは大丈夫だったでしょうか?? 我が家では・・・・、 昨日の11時34分、 お風呂から上がって、テレビをみていると、 揺れが。 でも、おかしい。 大きな地震のときでる、速報がない!! こういう時は、 揺れが始まってしばらくしてから、 携帯に速報が!! 震源地は、福島沖みたいです!! かなり、揺れましたが震度4ぐらい? テレビで確認してると、 地響きと、大きな揺れ!! 今回も速報が遅れて出ました! しかも、 激震!? テレビを抑えるのがやっとでした(-_-;) あの時の事を思い出しましたね~~・・・。 ちょっと長かったですが、しばらくたって揺れはおさまりました。 いろ…

  • 冬、しらびそ小屋に行くのには訳がある②

    ちょっと、昨日の復習~! では、昨日のつづきです!( ̄▽ ̄) しらびそ小屋 看板がメルヘン♪ 窓は二重。 椅子の下には薪がいっぱい! 昼間は、登山客の方も食事ができるみたい。 グッツは買っていかなきゃ!! 稲子岳 (クライミングする方が多いそうです) 最高ですわ! 家からもってきたビール!! 明らかに、私より高齢なご婦人・・・・(-_-;) たぶん、手ブラでは来ないだろうし、 この日はいい天気だったけど、もっと寒い日もあるだろうし・・・・?? 一階の個室。 私たちの部屋の明かり。 入り口にあった、注意書き。 ま~混んでるときは、他の方もくるんでしょうね~。 とにかく、スーパーなご婦人でした!!…

  • 冬、しらびそ小屋に行くのには訳がある①

    つづく~♪ 面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ www.fukushima-cci.or.jp にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • 年休消化で、八ヶ岳へ。

    先週の金曜日は、ダンの年休消化日。 温泉とか、いろいろ考えた結果、 もうそろそろ雪も終わりです。 雪遊びもできなくなっちゃいます。 ということで、思い切って、 八ヶ岳にいくことにしました!! 冬登山といっても、頂上までいくのではなく、 途中の山小屋までの楽なルート。 八ヶ岳には山小屋がたくさんあるので、 冬登山初心者に、もってこいの山です。 3月11日、4時前に高速に。 6時30分、 ルートはこんな感じです。 8時すぎ、朝食を食べたSAで給油を。 たけ~よ~~~!!(◎_◎;) しばらくは・・・仕方ないですね~(;^_^A また、高速を走っていると、 富士山だ~~!ヾ(≧▽≦)ノ 日本人って、…

  • 笑ってごまかされた。

    ま、笑うしかないですね~~~(;^_^A 副住職が、めっちゃ受けてて、 つられて、にやにやしちゃいました♪ おしまい♪ 面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ www.fukushima-cci.or.jp にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • ダンの逆襲?

    アルデバラン:おうし座のα(アルファ)星の固有名 おうし座の中で、もっとも明るい恒星 だそうです(;^_^A 最近の昼間のテレビは、 最近はウクライナ情勢がほとんど。 実際、芸能ネタやってても見る気しないです(-_-;) www.youtube.com 『君と僕は 仲良くなれるかな この世界が終わる その前に』 誰かロシアで「アルデバラン」を、歌わないかな~(-_-) ではでは♪ 面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ www.fukushima-cci.or.jp にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • 安達が原ふるさと村の「鬼婆押し」がすごい!!

    昨日のつづきです!! 二本松ドライブインで食事をしたあと、 と、福島方面に向かっていると、 www.michinoeki-adachi.jp 安達が原ふるさと村は、二本松にある施設。 武家屋敷や古民家のある自然公園、 子供達の遊び場などの施設や、 売店や食堂などもあり、 近くには鬼婆の伝説で有名な、観世寺もあります。 震災後に1回行ったっきり、しばらくいってないです。 2時30分ごろ、到着。 建物の中に入ると、 血の池ラーメン!? これだけではありません。 おにばばソフト!? 出刃包丁に、骨・・・、 クッキーでできてると思われる顔が・・・・、 すると、横でダンが・・・、 と、ダンが見てたのは、…

  • ランチで二本松ドライブインに♪

    先週の土曜日。 ダンは午前中、お仕事。 ダンが、12時すぎに帰ってくると、 この日は、いい天気♪ 今回は、一発で始動!! CBで出発です。 向かったのは、二本松ドライブイン。 前に、紹介した事がありますね~~~。 tabelog.com 2時ちょっと前に到着。 こちらのお店、なんと・・・ 年中無休の24時間営業!! サウナもあります♪ もう2時近いのに、結構車が停まってました。 でも、駐車場が広いので、全く心配ありません!! こちらのお店の注文は、カウンターでします。 メニューはいっぱい!! お勧めは、バイパススタミナ定食ですが・・・・、 すると、店員さんが忙しそうに・・・、 まわりをみると、…

  • 結局バイクは、今乗ってるのが一番かな?

    ダンのゼファーは、そんなに大きい故障はないものの、 オイル漏れとか、ケーブル断線とか、 サイドスタンドを上げてもエンジンがかからないとか・・・・(;^_^A ちょこちょこ問題がでてて、 私なんかもう乗り換えした方がいいんじゃないと思いますが、 買い替えのつもりはないみたいです。 CBも、何年かまえに、 あったまってくるとエンジンがかからなくなるという CBの持病みたいな症状がでて、 バイク屋さんにみてもらっても、原因不明。 同じCB乗りの方が交換してよくなったという部品を かえたら、治ってしまった♪ ま~、15年ものってるせいか燃費が悪くなった気がしますが、 今でも、走りは最高です!! なんだ…

  • 冬の五色沼を歩くときは、食料を忘れずに♪

    昨日の続き~~~(n*´ω`*n) 毘沙門沼につきました。 本当は、このあたりから折り返すつもりだったんですが、 先にすすむことにしました! 毘沙門沼は、五色沼でも一番大きくて、人気の沼ですが、 場所によって微妙に色が違う~~~( ̄▽ ̄) 同じ場所でも、日のあたりかたで、 こんなに変わります( ̄▽ ̄) 毘沙門沼から折り返すつもりだったのは、 このあたりは階段とかが多く、 スノーシューであるけないのでは?と思ったんですが、 歩けそうですね(;^_^A ハイキングコースもゴール間近。 この沼には、ボート乗り場があるんですが、 雪の中です! そのまま歩いていくと、 こういう事ですね? やっぱり、すご…

  • 五色沼をスノーシューで歩く♪

    3月26日、裏磐梯へ。 裏磐梯物産館から、 五色沼をスノーシューで歩きます。 もう一度コースを確認。 雪がない季節は、片道1時間ぐらいでしょうか? お昼は、山塩ラーメンを食べる予定なので、 お昼ちょっとすぎぐらいで戻る予定です。 10時25分。まずは、柳沼。 遊歩道の目印のポールの向こうは沼なんですが、 凍ってますね~~。 道の反対側を見ると、 こちら側には湧き水でもあるのかな?? カイツムリ系の水鳥が、 潜って、餌探しをしてます。 木にも、雪が。 遊歩道にはしっかりトレースのあとがあるので安心です。 防水の靴なら歩けそうですが、 時々穴が・・・・、 かなりの積雪!! スノーシューはあった方が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おくさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おくさんさん
ブログタイトル
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2)
フォロー
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用