chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2) https://k9352009.hatenablog.com/

CB750にのるバイク好き夫婦のツーリング日記です。イラストつきで、バイクがらみのネタを書いてます。

だんなさんはゼファー1100、おくさんはCB750にのっています。毎年恒例となっている北海道ツーリングや、近場のツーリングまでの出来事を書いています。 ほかにバイクに関しての日常の出来事や、バイクへの思い(CB750への思い)も、熱く語っていきたいと思っています!!

おくさん
フォロー
住所
福島県
出身
福島県
ブログ村参加

2009/10/10

arrow_drop_down
  • 冬の五色沼へ

    先週の土曜日、五色沼のハイキングコースを歩くため、 裏磐梯へ行ってきました。 この日の吾妻小富士。 福島側は晴れてるんですけどね~。 週の頭に降った雪も、道路からきれいになくなってます。 土湯トンネルをぬけたところ。 やっぱり、すごい雪だ~~(;^_^A 慎重に走ります。 冬は休業中の、国道沿いのお店では、 2階から、雪かき!?(@_@) どのくらい時間がかかるんでしょ?? 福島では超~人気の観光地、五色沼湖群。 www.urabandai-inf.com シーズン中は、観光客でいっぱいです。 普通は、裏磐梯ビジターセンターのある、 毘沙門沼の方から歩く方が多いのですが、 裏磐梯物産館の駐車場…

  • 昔は250でいいと思ってました♪

    この後、大型とってCB750に。 なので、CBの走りの良さに感動したもんです♪ なぜ、急にこんな事を思い出したかといいますと、 先週2りんかんにいったら、 バイク売り場が拡大してた。 しかも、半分近くが・・・・、 いつの間にか150cc、 いっぱい出てたんですね~~(n*´ω`*n) こまわりもききそうだし、車検もない。 (意外と大きいのもありましたが・・・・、) ただ、250と同じで高速はどうなんでしょうね~~。 まあ~どんどんバイクもよくなってきてるんでしょうけど。 高速、試乗できないかな~~~( ̄▽ ̄) ではでは♪ 面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ www.fuku…

  • 昨日は、お休み~( ̄▽ ̄)

    腰痛が続いております・・・・。 なので、きのうは家でゆっくり~。 ダンは仕事だったので、ちょうどよかった♪ 昨日の夕方、 と、言われて外に。 不思議な形~~~♪ つららが、ありえない方向に伸びてる(;^_^A。 大雪になりましたが、今日はあったか♪ もう、寒波はこないそうなので、 こんなきれいな氷も、見納めかな~~?? ではでは♪ 面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ www.fukushima-cci.or.jp にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング

  • 餃子と焼飯のセットは最高!(餃子の王将)

    昨日からこちらも、大雪です!! 年末に積もった雪も、 最近、やっときれいに溶けたと思ったんですけどね~~(;^_^A などと思いながら、ファンヒーターをずらすと、 こ、腰をやってしまった!! なんで、こんな日に~~(´;ω;`)ウッ… お昼ごろで、この雪・・・。 20センチはありますね~。 雪はまだまだ降っているので、 このままにしておくと、雪かきが大変になります。 なんとか、一回目の雪かき終了。 でも、2時間もすれば、元通り!! 2回目はあきらめて、ダンにお願いしました(;^_^A では、昨日のつづき!! ジャケット購入のあと、お昼に! この日は、 久々に餃子の王将でランチにしました。 ta…

  • ダンのお小遣いで、冬用ジャケットゲット♪

    オリンピック、おわりましたね~~~。 カーリングは銀メダル!! 最後まで楽しませてくれて、感謝です♪ ところで、最近衝撃的ニュースが!? 硬貨の入金に手数料をとるとのこと。 知りませんでしたが、銀行も同じみたいです。 実はダン、 500円玉貯金をしてました!! 何年も、 500円のおつりもらう度に、いれてたのに~~~(;^_^A もう少しでいっぱいになるところでしたが、 このニュースですっかりやる気喪失・・・・。 貯金箱をあけてしまいました。 すると、 きゅ~~~に、お大臣様の気分に!? ということで、先週の土曜日、 名取の2りんかんに♪ 2rinkan.jp この時期、冬物ジャケットがセール…

  • オリンピックで気になったこと。

    日本選手の活躍はうれしいけど、 おどろいたのが、選手の名前!! www.jiji.com ひらがなが振ってないと、 読めないんですけど(;^_^A 文字変換しても、出てこない漢字も多いし~!! 漢字もだけど、 ひらがなで読んでも、ききなれない名前が多い。 名前もすごいから、 オリンピック選手になれたのかな~~?? でも、オリンピックも20日で終わりですね~。 いろいろあったけど、 もうちょっと楽しみたかったです。 ではでは♪ 面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ www.fukushima-cci.or.jp にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング #北京オリン…

  • 飯坂温泉で、カツど~ん!!(味楽)

    今日は福島の予報は晴れでしたが、 朝は、雪~~~。 これ、絶対うちの周辺しか降ってない!! 私の住んでるところは、山に近いので、 どっちかっていうと、山形よりの天気です。(;^_^A さて。 正月あけの、1月のことですが、 飯坂温泉にある、食堂にいってみました。 駐車場があるのかわからなかったので、 温泉の共同の駐車場にとめて、歩いていきます。 すると、 雪道を、岡持つけたカブが・・・・。 と、いうことは、 目的のお店の横にバイク♪ 岡持ちつきカブ~~~♪ タイヤはもちろん、 しかしこの雪の中、岡持ちつけて走るなんて、すごすぎる(;^_^A お店は、お食事処味楽さん。 tabelog.com …

  • 今度は、カブでプチツー♪

    3連休の最終日の2月13日。 この日も天気がよさそうだったので、 カブでプチツーに。 カブも乗るのは3か月ぶり!! ダンカブはど~も、タイヤの空気がすぐぬけるみたいで~~(;^_^A 新品と交換したんですが、ダメみたいです。 暖かいといっても、遠出は無理。 福島のお隣の、伊達市でお昼にすることにしました。 向かったのは、 駅前食堂 tabelog.com ここにおじゃまするのは、2度目です。 名前は、駅前食堂ですが、 今は、バスセンターにかわりました。 お店に飾られた昔の写真。 路面電車の駅ですね~。 ふと、隣をみると、 正しいナポリタンだ~~~(n*´ω`*n)。 あ~でも、カレーとかもおい…

  • 3か月ぶりにCBに乗りました~~(^▽^)/

    昨日はバレンタイン♪ 出来が悪すぎて、 ブログには載せてないのですが、 バレンタインは毎年、 チョコ造りにチャレンジしてます。 今年はまあまあうまくできたので、 ご紹介!! カブ菌チョコ!! 本当はカブ菌一体にしたかったんだけど、 チョコが柔らかすぎて顔だけで!! 百均の箱にいれて♪ ダンにあげました。 来年また頑張ろう!! さて、先週は3連休でしたね~~~( ̄▽ ̄) ダンはど真ん中の12日は会社。 でも、お昼ごろ帰ってきて、 家の周りの道は圧雪が溶けずに残ってたのですが、 最近やっときれいに♪ 久々に、バイクに乗ることになりました。 自分の準備をして、 バイクのところに行くと、 3か月もバイ…

  • 二つ小屋隧道は、気楽に行ってはいけない場所でした。

    先週の金曜日。 二つ小屋隧道に行ってきました。 本当は雪道歩きの楽しさや、 非現実的な氷の芸術を紹介したかったのですが、 この日、別グループの方で怪我をされた方が。 今回は、自戒の念もこめまして、 この日のことを、時系列で紹介させていただきます。 2月11日 10時30分 登り口 前日の雪でトレースが消えてるのではないかと心配でしたが、 多くのトレース跡が残っていました。 ただ、雪は昨年より多いです。 スノーシューを履いて歩きます。 昨年は、どのトレースを行くかで迷いましたが、 今年は、大丈夫。 念のため、ナビで方向を確認しながら歩きます。 11時15分、45分ほどでトンネルに到着。 トンネル…

  • 鳥のフンに困ってます!( ゚д゚)ウム

    今日は大雪の予報~~。 予報通り、こちらは9時ごろには振り出しました。 最近やっと、道の雪ももとけ、 除雪された雪も減ってきてたんですけどね~。 で・・・・、 実は・・・・、 うちの家のまわりに、鳥がいるんです。 ど~も、いっぱい来るみたいで、 フンがすごいんです!! 電力会社に頼んで、電線に鳥よけを付けてもらったんですが、 効果なし・・・・。 で、昨日も買い物にでかけようとしたら、 車はフンだらけ。 恥ずかしくって、このままで走れません!! 濡れタオルでふいていると、 フン以外に、何やらみなれないものが。 最初、お亡くなりになったハチかなって思ったんですが、 もしかして・・・、鳥のつめ???…

  • 遠野から、大沢温泉へ♪

    昨日の続きです! ランチは気仙沼海の市の中で。 北かつまぐろ屋 海の市店 www.maguroya-honten.com ここは、おすすめを食べてみることに。 ダンは、バクダン丼定食 たこ、まぐろ、貝、カジキ、いくらなどの海のものに、 山芋もはいっています。 私はまかない定食。 プラス300円でいくら付にしてもらいました! かじきの炊き込みご飯に、山椒をかけて、 そのうえにいくら~~~♪ めちゃうま~~~!! カジキマグロもおいしい~~~♪ ココでしか食べれないランチでした!! 再び、三陸沿岸道に戻り、釜石から遠野へ。 遠野といえば、 ジンギスカンだよね~~~( ̄▽ ̄) 遠野食肉センターへ。 …

  • 気仙沼にいってきました!!

    先週の金曜日。 ダンは会社から、 有給を消化をするように言われ、お休みにしてました。 コロナが落ち着いていたころ、 この日をお休みにしたんですが、 まさか、こんなに増えるとは!! うまくいけば、(GOTOトラベルが始まるのでは?) なんて思ってたんですけどね~(;^_^A こんな時ですが、 岩手にダンの湯治に行きました。 平日なので、そんなに人もいないでしょう~~!! それに今年の冬は厳しく、 ダンは、特に事故の傷が痛いみたいです。 全開通した、三陸沿岸道を走ってみることにしました。 きれいに整備された場所は、津波が来たところなんでしょうね~。 10時、道の駅 大谷海岸で休憩。 kesennu…

  • テレビでオリンピック観戦してました!

    始まりましたね~~~オリンピック♪ 開会式は、選手登場でねちゃいましたけど(;^_^A 競技で気になってたのは、女子ジャンプ!! もうちょっとでしたね~~~(;^_^A 次の団体、がんばれ~~~!! ジャンプはさすがに飛べそうにないと思うけど、 モーグルのこぶの滑りあたりは、できそうな気が・・・( ゚д゚)ウム これが、全然できないから(;^_^A 見てるだけだと簡単そうなんだけどね~~。 オリンピックで、しばらくは楽しめそうです♪ ではでは♪ 面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ www.fukushima-cci.or.jp にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクラン…

  • 福島のパワースポット達沢不動滝へ。

    1月29日、土曜日。 kokochika.net ちょっと雪の中をあるくけど、 冬ならではの景色がみれます。 お昼を、中ノ沢温泉の小西食堂で。 tabelog.com スキー場が近いから?? がっつり系のメニューがいくつかあります。 ただ寒かったのであったまりそうな、 辛みそラーメンをいただきました♪ (写真とりわすれ!!) 食事のあと、滝の入り口へ。 1時 ここから先は歩いていきます。 前に来たときはスノーシューで歩きましたが、 今回はチェーンスパイクで。 踏み固められているので、 防水の靴なら、歩いていけそうだけど、ねんのため♪ でも、トレース跡以外の場所を歩くと、 踏み固めていない場所は…

  • 我が家のコロナ対策??( ̄▽ ̄)

    私・・・・、 いがいと、胃が弱いのよね~~( ̄▽ ̄) (しゃれじゃないよ~~!(;^_^A) まだ、身近で感染者はでてませんが、 うちの母親のいる施設でクラスターが発生したみたいで~(-_-;) (母のいる階とは別の階らしく、今のところ大丈夫だそうです。) 紅茶も、ほんとのところどうなのか・・・・、 「紅茶」、 「コロナ」でググれば、出てきますので、 気になる方は見てください。 ではでは♪ 面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ www.fukushima-cci.or.jp にほんブログ村 こちらもよろしく! バイクランキング #コロナ #オミクロン #紅茶 #コロナ予防

  • 寒いけど、春発見?

    昨日、今日とうちの周りはまた雪・・・・。 今日の朝の、吾妻小富士は、 紅吾妻小富士~~~( ̄▽ ̄) 天気がいいので、雪は午前中で溶けそうです♪ まだまだ春は遠そうな福島!! 家のそばにあると、困りものの雪ですが、 雪があるうちに、 かといって、がっつりウィンタースポーツはきついし、 豪雪地帯にいくのも、車がスタックしそうで怖い(;^_^A 少し前の1月16日、 近場の半田山公園をスノーシューでお散歩することに。 しかし、もう少しで半田山というところで・・・、 通行止め!? 私たちの散歩コースが~~~(´;ω;`)ウッ… 花見山へ行くことにしました。 入り口に車をとめます。 雪の量はまあまあかな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おくさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おくさんさん
ブログタイトル
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2)
フォロー
バイク好きおくさんのツーリング日記 (その2)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用