chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Yumetaro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/03/18

arrow_drop_down
  • 【怒】もうなんなの!?今日からゴールデンウィークなのに…。

    おはようございます!! 今日からゴールデンウィーク!! 私はとりあえず三連休!! まあ連休初日なのでゆっくり寝よーと、 しかし、朝から電話ですよ😠 相手は会社の上司。 本日、私は休みなのですが出勤の人も何人かいます。 出勤予定だった方が体調不良で欠勤したいことのことで私に報告の連絡が来ました。 立場的に普段から直属の上長の欠勤等の連絡は私にも入るようになっているので仕方ないのですが、 「今日、自分休みですよ…。」 「やめてくれ」 目が覚めてしまいました。 自分の後輩が休みの私に連絡してくるのはいいのですが、 上司が後輩の休みの日に電話してくるのは違くないですか? まあ休みだし、一日が長くなった…

  • 【怒】牛角には二度と行かないと決めた日!(牛角クレーム)

    こんにちは! 今回は大手焼肉チェーン『牛角』での話です。 皆さんは『牛角』行ったことありますか? 食べ放題が売りの焼肉屋さんです。 先日、家族で行く機会がありました。 普段は焼肉というと「焼肉きんぐ」へ行っていましたが、この日はたまたま近くに牛角があったので何年ぶりかに行きました。 駐車場に車を停め、早速店内へ! そこから悪夢の始まりです。 【嫌がらせ等のつもりはありませんので店舗名や写真の掲載は控えます】 店内は割と空いていたので直ぐにボックス席に案内してもらいました。 早速注文をと思いメニューを確認。 「食べ放題」を注文。 食べ放題の中にもランクがあったのですが、細かくてよく分からず店員さ…

  • 「ショーシャンクの空に」

    今週のお題「名作」 「ショーシャンクの空に」おすすめです。 説明はいりません。とりあえず観てください。 ランキング参加中ライフスタイル

  • ゴールデンウィークの渋滞はいつから??渋滞情報(交通状況)を確認しよう!!

    こんにちは! 世間はゴールデンウィーク真っ只中!! 渋滞にハマってしまったら大変ですよね。 そこで便利な機能をご紹介します。 googleマップはご存知かと思いますが、その中にある「交通状況」を確認しましょう。 まずgoogleマップを開き、右上にあるこのマークをクリック! その中に交通状況のアイコンがあります。 交通状況をクリックしたら、地図上に色の着いた線が出てきます。 リアルタイムで交通状況が確認出来るので今の情報が直ぐに分かります。 交通状況は色分けされており、道路上の色で混雑状況が分かるようになっています。 色別表示 ・緑 =渋滞がない状態 ・黄 =やや渋滞している状態 ・赤 =渋滞…

  • 気分の良い朝は「やる気」が出ます!!

    おはようございます!! 今日もいい天気です!! 天気が良いせいなのか、スッキリとした目覚めでした^^ 今日は『金曜日』!! 明日から「ゴールデンウィーク」ですね^^ 私は中3日は出勤なのですが...。 それでも三連休した後、四連休なので最後まで頑張ります!! それでは皆さん、連休中の事故等には気を付けて本日も頑張って参りましょう\(^o^)/!! ランキング参加中ライフスタイル

  • 高校生のうちにやっておくこと。

    お題「高校生に戻ったらしたいこと」 高校生に戻ることが出来るのであれば、やはり勉強ですね。 高校を卒業してから十数年は経ちますがこれだけは間違いないと思います。 また、夢を持つ事も大事ですね。 夢に向かって勉強して出来る限り可能性を増やしたいです。 私は夢も無ければ勉強もしませんでした。 結果、何を求めて生きているのか自分でもよく分かっていません。 「あーあの時に戻れたらなー」なんて思うこともあります。 高校生の諸君! 大人は難しいことばかり言うかもしれないが、君たちに苦労や後悔をして欲しくないから言っているんだよ。 騙されたと思って大人の言うこと聞いてみたらいい事あるかもよ^^ ランキング参…

  • あの伝説のライブ!!ボブ・ディラン日本公演!!

    お題「最近行ったライブ」 こんにちは! 今回は「最近行ったライブ」という事なのですが...。 実は行ったライブではなく、行く予定だったライブの話です。 今から4年前の2020年4月。 あの伝説のノーベル賞シンガー「ボブ・ディラン」の日本ライブハウスツアーが行われる予定でした。 その情報を聞きつけなんとしてでも行きたい!! 日本公演は今まであったもののほとんどが大箱での開催。 しかし、今回はライブハウス!! 詰めて入っても1500人程でしょう。 という事は、かなり近くで「ボブ・ディラン」が見れる。 早速、チケットの抽選に応募!! 「まさか当たるわけないか...」と思っていたが、結果はなんと当選!…

  • 本日は全国的に「夏日」になりそうです!

    おはようございます! 本日は全国的にいい天気になりそうです! 私の地域でも予想最高気温が25度です! 皆さんこの時期が「熱中症」になりやすいのでお気をつけ下さい。 今まで涼しかったのでついつい水分補給を忘れがちに、しっかり水分を取ることを忘れずに! 私は現場関係の仕事なので早速、「空調服」を用意しました! [バートル] エアークラフト 3点セット ブルゾン 長袖 AC2011 フルハーネス用 空調作業服 2024 ファン バッテリー セット AC08 AC08-1 フルセット BURTLE プロユニステッカー付 7.イエローカモ XL プロユニ Amazon それでは本日も頑張って参りましょう…

  • 全米が泣いた!アメリカにて人気アプリ「TikTok」の禁止が決定される。

    人気アプリ「TikTok(ティックトック)」。 中国系企業が運営する動画投稿アプリである。 その人気アプリ「TikTok」が全米での利用禁止に繋がる法案が24日に成立した。 前日に米議会上院で可決された法案に、米バイデン大統領が署名をし、24日成立させた。 アメリカでは若者を中心に約1.7億人が利用しているという「TikTok」。 今後、激しい論争が起こりそうだ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); しかし、「TikTok」の禁止法案は、完全に売却するまでに1年間の猶予が与えられているとのこと。 当初は6ヶ月でしたが、即禁止とす…

  • 5月のおすすめ。あしかがフラワーパークの「藤」いつ見頃?

    こんにちは! もうすぐ5月ですね、5月といえば「ゴールデンウィーク」!! ということで、今年のゴールデンウィークは栃木県にある「あしかがフラワーパーク」へ行こうと思っています!! 実は5年ほど前にも行ったのですが、 なんと言っても「日本一」の藤棚が見れるのです。 「あしかがフラワーパーク」にある藤はなんと樹齢160年! 圧巻です。 言葉では言い表せないほどの感動があります。 是非「あしかがフラワーパーク」へ行って体感してみて下さい。 「藤」の見頃は4月下旬~5月上旬です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ランキング参加中ライ…

  • この道路は国道?県道?簡単に見分ける方法!

    こんにちは! 今回は道路標識についてです。 皆さんは普段車などで移動している際に「ここの道路は国道?県道?」と思ったことありますか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); もちろん、ほとんどの方は気にしていないと思います。 しかし、私は現場関係の仕事をしているので「道路使用許可」という警察からの許可証を取ることがあります。 その際に何の道路なのかまたは、誰の道路なのかを気にすることがあります。 私は当たり前だと思っていたことが、実はあまり知られていないことに気付きました。 それは、「国道標識」と「県道標識」の違い。 直ぐにパッと浮…

  • 【豆知識】意外と知られてない??雨の日の「匂い」には名前があった。

    おはようございます! 本日は全国的に「雨模様」ですね。 お出かけの際は十分注意して下さい。 早速、本題に入りましょう! 雨が降るとなんか独特な「匂い」がしますよね?? 「いい匂い」や「嫌な匂い」などとそれぞれ感想はあると思いますが、実はこの「匂い」には名前があったのです! ぺトリコール ぺトリコールはギリシャ語で『石のエッセンス』と言われ、雨の降り始めに感じられる「匂い」です。 これは、カビや排ガスなどを含むほこりが水と混ざり、アスファルトの熱によって匂いの成分が気体となり発生する「匂い」です。 ゲオスミン ゲオスミンはギリシャ語で『大地の匂い』と言われます。 また、「ぺトリコール」が降り始め…

  • 人気ユーチューバー「ヒカル」内田理央との交際認める

    チャンネル登録者数489万人を誇る人気YouTuberヒカル(32)。 本日、4月23日に女優の内田理央(32)との交際が報じられた。 ヒカルは自身のチャンネルにて「超緊急動画」と題し交際について釈明した。 内容は、週刊文春の記者から届いたメールを読み上 げ、23日午後5時までに回答期限を設けられていることを暴露した。その上で「ということでYouTubeで回答してます。残念なことにこの記事は他の会社もネタにするだろう。おまえの手柄でなくなってしまったな」と文春を挑発した。 これには視聴者も「さすがヒカル」、「これぞヒカル」、「文春砲ですらネタに出来る男」などといったコメントが相次いだ。 一方、…

  • 良くあること?各々の予定を一切気にしない人たち。

    こんにちは! 今回は会社内での良くあることです。 皆さんの会社では個々の予定ってどこまで把握していますか? また、予定を共有するためにやっていることはありますか? 私の会社は各班で予定があり、各班に対して1人担当がいます。分かりやすく言うとマネージャーのような役目です。 基本的に仕事の予定はそのマネージャーから聞き、そしてその後の予定などもマネージャーに確認を取ります。 仕組みとしては各班のマネージャー同士が打ち合わせなどを行い班ごとの予定を組んだりするのですが、何故か噛み合わないことが多いのです。 例えば、別班の方に「この案件よろしくね」など言われるのですが、 私からしたら「全然知りません」…

  • 体調が良くない。でも、会社休めない。

    おはようございます。 今日は少し体調が悪いです💦 疲れなのか風邪なのか... 熱はなさそうなのですが、倦怠感が凄いです。 休みたい...。 でも今日は大事な案件持ってるし...。 誰か代わりに行って失敗しても嫌だし...。 皆さんはそういった経験ありますか?? 自分以外に任せても大丈夫っていう人が居ないのです。 どうしよ...。 行くか...。 なんかだかんだ出勤してしまえば治るだろう。 代わりの人も居ないし、「休む」っていう連絡する面倒臭いし。 って事で頑張って行って参ります。 皆さんは、このような時どう選択しますか?? ランキング参加中ライフスタイル

  • 「母の日」おすすめギフト!

    こんにちは! 皆さんは、「母の日」はどうお過ごしですか? 「母の日」と聞いてドキッとする方、何もしていない方も多いのでは無いでしょうか、 また、しっかり毎年何か贈り物をされる方いらっしゃいますよね? 私は正直少し前までは何もしていませんでした。 しかし、ここ数年は「母親」の偉大さに気付き毎年「母の日」のプレゼントを贈ることにしています。 数年はやはり王道である「花」を送ったりしていたのですが、私は気付きました。 花を貰ってもちろん嬉しい方がほとんどだと思いますが、私の母は本当に喜んでいるのかと疑問に思うことがありました。 そこで2年前頃から「花」ではなく、食べ物を贈ることに。 すると、反応が今…

  • 雨の日が好きになる??雨の日のおすすめ!!雨の日を楽しもう!!

    こんにちは! 本日の関東は雨模様☔ 気分がスッキリしませんね💦 皆さんは「雨の日」は好きですか?? そんな気分の晴れない雨天時におすすめの楽しみ方をご紹介します。 私は雨が降ると「写真」を撮りたくなります。 こんな感じです。 雨の日にしか撮ることの出来ない「雨の雫」が写った写真です。 休みの日なんかであれば一眼レフ片手にお出掛け出来るのですが、仕事中はさすがに出来ないのでスマホで撮影する事もよくあります。 特に今の時期は「ツツジ」が綺麗に咲いてますよね^^ ちょっと外に出れば「ツツジ」が満開! 晴れた日の「ツツジ」も良いですが、雨の日もちょっと変わった写真が撮れて楽しいですよ^^ 是非!皆さん…

  • やっぱり月曜日は憂鬱。あと何回来るんだ。

    おはようございます! 本日は月曜日!! 1週間の始まりです!! でもやっぱり「月曜日」ってダルさがありますよね💦 仕事やらは好きだし嫌なことがある訳では無いのですが、なんか「月曜日」ってのがあまり好きじゃないのかも^^ まぁでも、気持ち切り替えて仕事モードで1週間走り切ります!! 今週は私にとってイベント事が多い1週間なので頑張ります!! さぁ!!いつものように「お弁当」を作って行ってきます!! 皆さんも、がんばりましょう!! ランキング参加中ライフスタイル

  • 休日の家族サービス!お疲れ様でした。

    皆様、お疲れ様でした! 本日の日曜日はお仕事も休みでした。 って事で家族でお出掛け! 保育園児の息子と室内遊園地へ! その後、クレーンゲーム、ガチャガチャをし 最後に食材の買い出しへ 疲れました^^ 仕事が休みなのでゆっくり疲れをとりたいけど、そうはいきませんね^^ でもこれはこれで私の幸せです^^ 皆さん、本日もお疲れ様でした! ランキング参加中ライフスタイル

  • 誰でも簡単!「DIY」に挑戦!少しの工夫で世界に一つだけの物!

    こんにちは!! DYIに挑戦!ということで 今回、私が作ったのはテーブル!! これも少し前に作ったもので、まだまだDIYの知識が薄かった頃の作品です。 使用するのはこちら! ニトリで購入したローテーブルです。 見ての通り少し汚れてしまっていて新しいのを購入するか迷ったのですが、どうせならオリジナル作品に変えてしまおう!っとことで板を貼り付けて塗装をしました! 作業工程の写真がありません...。すみません。 そして出来上がりはこんな感じ!! どうですか??結構「おしゃれ」ではないですか?? 「DULTON」という文字は勝手に自分でペイントしています。 作業工程は、ホームセンター等で売っている杉板…

  • 【解決!】毎日のお弁当作りが楽になる??お弁当作りもマニュアル化!!

    今週のお題「お弁当」 こんにちは! 私は毎日、自分でお弁当を作っています。 息子は保育園なので給食、妻は専業主婦なので自分の分だけを自分で作っています。 今回は、自分のお弁当を作る目的でお話します。 最後に「お弁当作りで大変こと」の解決方法を私の実践方法で解決します!! お弁当作りで大変なこと 献立選び 毎日お弁当を作るにあたって「明日は何にしようかな、何を入れようかな」と悩むことってよくありますよね。 その度に買い出しに行ったりするのも大変! かと言って献立表を作るのも大変! 調理過程(方法) やっと献立が決まったが「何から作ろう」、「どうやって作ろう」、「どの味付けにしよう」など迷いながら…

  • 寝れない。眠いのに寝れないのは何故?

    こんにちは! 眠いのに寝れない。 前回の記事に書かせて頂いたように私は今、28時間程起きてます。 寝て無さすぎてハイになってるのか寝れません。 布団に入って目を閉じても何か考えてしまって寝れない。 映画など観ていると眠くなるのですが映画を観ても寝れない。 どうしよ...。寝たい...。 皆さんはこんな時どうしてますか? どなたか教えて下さい。 とりあえずご飯だべて寝落ちするくらいまで起きてます^^ ランキング参加中ライフスタイル

  • 本日も朝からお疲れ様でした。

    皆さん、おはようございます。 昨日書かせて頂いた「長い長い一日の始まり」 無事に業務を終えて帰ってまいりました。 お疲れ様でした。 寝てなかった分をまとめて寝たいと思います^^ 本日、仕事の方も家族サービスの方も頑張って下さい!! では、おやすみなさい。 ランキング参加中ライフスタイル

  • 中国で話題!死者を復活させるビジネス!

    こんにちは! 中国で話題!死者をAIで復活させるビジネス。 今、中国では亡くなった人をAIを使い画面の中で復活させるビジネスが流行っている。 生前の写真や声を元にAIが分析し映像として蘇るのだ。 AIなので実際に映像と会話も出来る。 分析により生前の話し方や動きも再現している。 亡くなった人にもう一度会いたい。 という思いを実現しようと中国が開発した。 https://youtu.be/mzL6xSnpYqg?si=Y2KCsvHYYRzUR9Sq ランキング参加中ライフスタイル

  • 長い長い一日の始まり。どんな試練も乗り越えよう!!

    おはようございます。 本日は金曜日!! 私にとって長い長い一日の始まりです。 何故かと言うと、7時に出勤し、帰ってくるのが明日(20日)の朝9時頃です。 お客様の都合で寝ずに26時間労働です。 まあその分3日間休みとかになるので! という事で、本日26時間頑張って参ります!! 皆さんも最後まで頑張りましょう!! 桜も散ってしまいましたね。 ランキング参加中ライフスタイル

  • 【報・連・相】報告、連絡、相談とは??

    こんにちは! 今回は久しぶりの仕事の話です。 以前も書かせて頂いた報連相について 報連相とは 報連相とは、報告、連絡、相談のことをいいます。 コミュニケーションの一貫として必要になります。 ここで報連相についての不満があり、私の考えを共有したいと思います。 私は、日頃から現場関係の仕事をしています。 詳しい内容は伏せますが、ある物を構築する仕事です。 その中で元々ある設備を触ったり、新しく作る工程があるのですが、図面通りに上手くいく時もあれば図面通りに出来ないことも多々あります。 そこで先日、元々ある設備のメンテナンスがありました。 いつも通り施工しようと設備の確認をしていたのですが、どうもお…

  • これもドライガーデン?庭がなくても出来るおすすめドライガーデン

    こんにちは! 今回はドライガーデン!! ドライガーデン、やってみたいけど家には庭もないし...。日当たりも良くないし...。 そんな方におすすめのドライガーデンを下のリンクにて紹介します。 これもドライガーデン?お庭がなくても出来るおすすめドライガーデン https://billythe.com/2024/04/17/%e3%81%93%e3%82%8c%e3%82%82%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%87%e3%83%b3%ef%bc%9f%e3%81%8a%e5%ba%ad%e3%81%8c%e3%81%aa%e3%8…

  • 今日は何の日?発明の日!

    こんにちは! 4月18日、今日は何の日?という事で、 発明の日 本日、4月18日は「発明の日」だそうです。 1885年(明治18年)に今で言う「特許」という制度が出来たみたいです! そんな前からあったんですね^^ 主婦などが特許を取ってサイドビジネスを成功させたなど聞きますが、是非やってみたいものですね^^ ランキング参加中ライフスタイル

  • 緊急地震速報!震度6弱

    地震速報です。 【発表時刻】4月17日23時16分気象庁発表【地震発生時刻】4月17日23時14分各地の震度【震度6弱】愛媛県南予高知県西部【震度5弱】大分県中部 大分県南部【震度4】広島県南西部山口県東部 山口県中部愛媛県東予 愛媛県中予大分県北部 大分県西部宮崎県北部平野部 宮崎県北部山沿い【震度3】高知県中部熊本県阿蘇 皆さん、焦らずしっかりと対応しましょう。 また、身の回りの整理をや家族との避難場所の指定、近所の方の連絡先など日頃から出来る準備をしておきましょう。

  • 夏の必須アイテム!空調服!!

    こんにちは! 本日もかなり暑かったですね💦 もう完全に夏が来た!!って感じですね! 私は外仕事をしています。 そんな外仕事の方におすすめ空調服!! 皆さんは知っていますか? ここ数年かなり流行ってきていて毎年のように新作が登場しています! 空調服とは? 空調服とは、上着(作業着等)の腰あたりに空調ファンを備えた服のことを言います。 スイッチを入れると腰に着いている2つのファンが回り、服の中に風を送ってくれます。 入ってくる風は外の風なので生温い風ではありますが、前提として空調服の中には冷感素材のインナーを着用します。 冷感素材のインナーとは 今や、ワイシャツのインナーとしても使える冷感素材。 …

  • 今日は何の日?歴史的大発見!?

    こんにちは! 本日は4月17日という事で、 今日は何の日?? 今日は「恐竜の日」だそうです。 何故?恐竜の日? 1923年(大正12年)、アメリカの動物学者のアンドリュース(1880~1960)という方がゴビ砂漠で5年間の探索の末、25個にも及ぶ恐竜の卵(化石)を世界で初めて発見した。 (アメリカ自然歴史博物館蔵) アンドリュースは探索中何度も危険な目にあっている。 ニシキヘビやクジラ、サメ、オオカミ又は、盗賊団や中国兵などに襲われる事もあった。 これらの経験から映画「インディ・ジョーンズ」の主人公のモデルとも言われている。 意外と調べてみると毎日のように歴史的発見や、今の時代に引き継がれてい…

  • 自分優先の考えを持つ人。いわゆる「自己中」な人。

    こんにちは! 今回は「自己中」な方についての原体験をお話します。 自己中 自己中とは、自己中心的な考え又は、行動をとる方のことを指します。 私の原体験 本日、「この人なんなの?」と思うことがありました。 仕事において私が何度も壁にぶつかっている「教育」での事です。 別の部署に教育担当になってまだ2人しか教えてない方がいます。 よく話をする機会があるのですが、その方はやけに自信を持っています。 全て自分が正しいと思っているのか「覚えないヤツが悪い」というような表現をします。 私が見ていると、コミュニケーションが少ないと思うのですが、それについて問いただすと「話すことがない」や、「話題を考える労力…

  • 佐川急便??不審な行動??悪質な行動??

    こんにちは! 今回は私が目撃し、「えっ?」と思った話です。 タイトルにもある通り、 佐川急便 皆さん知っていると思います。あの宅配業者です。 何を目撃したのかと言うと... ガソリンスタンドでの事です。 少し説明が分かりづらいかも知れませんがご了承ください。 本日、仕事から帰る際にガソリンスタンドに寄りました。 現金でガソリンを入れ終えた後、精算機でお釣りを取りました。 レシートは不要のため、「不要レシート入れ」へ入れました。 (実際の写真ではありません) その後です。隣のレーンで給油をしていた佐川急便(委託業者、車は白の軽バン。佐川の車ではありません)の制服を着た人が精算機へ。 その方を見て…

  • もうすっかり夏気分!!

    皆さんこんにちは! 本日は暑かったですね💦 もう夏!って感じですね!! 半袖で歩いているひともかなり多かったような気がします。 しかし、皆さん油断しないで下さい! この時期からもう熱中症の危険があるみたいです! 水分補給は早めに!喉が渇いてからは遅い! 体調管理には十分注意して下さいね!! 私も今日は疲れました💦 という事で本日もお疲れ様です。 ランキング参加中ライフスタイル

  • 1週間の始まり!!今週もよろしくお願いします!!

    おはようございます!! 今日は月曜日!! また、1週間が始まりましたねー^^ それでは皆さん!辛い事も楽しい事ありますが、 1週間、頑張って行きましょう\(^o^)/!! ランキング参加中ライフスタイル

  • やってしまった!(泣) ユッカグロリオーサ【ドライガーデン】

    こんにちは! 今日も暖かくて過ごしやすい陽気ですね! そんな日は、 お庭の手入れ! って事でお庭の手入れ!と思いいつものように雑草の処理をしていました。 しかし、そこで「やってしまいました💦」。 ポキッ!! 私が大事に育てていた「ユッカ グロリオーサ バリエガータ」。 その付近の雑草を除去し、落ちている枯葉を取っていたら、なんと... 根元で折れてしまいました(>_<) 最悪です。せっかく大事に育てていたのに... どしよ... しかも、良く見てみると 4分の3程、腐っていました。 土の水捌けや日当たりは悪くないのですが、何故だ?? まあ、仕方が無いので諦めよう... いや!根っこをまた出せば…

  • 本日は「休日」!!

    皆さま、おはようございます!! 本日は「日曜日」という事で、私は休日になります! 今日もお仕事の方も、家族サービスをする方もお疲れ様です! 本日も頑張って行きましょう!! 休日 休日という事で、私の好きなバンド 「THE BLUE HEARTS」 の曲に「休日」という曲があります! 最後のアルバムである「PAN」の中の8曲目に収録されています。 作詞作曲は真島昌利。 曲の歌詞に、 「何もかも色んなこと、お日様のせいにして、僕はボーッとしている」という歌詞があります。 このフレーズが私は大好きで良く休日のドライブなんかで聴いています。 日頃の嫌なこと等を全て忘れ、安全運転だけを心がけボーッとドラ…

  • 仕事終わりはこれでしょ!!

    皆さまお仕事お疲れ様です! 仕事終わりはやっぱり「ビール」ですね! 今日みたいな暖かい日は外でゆっくりとお酒を飲んで1日の疲れをリセットします^^ ランキング参加中ライフスタイル

  • いま話題の「奇跡の土日」って何??

    こんにちは! 今、X(旧Twitter)や検索サイトで話題の「奇跡の土日」。 僕も気になり調べてみました!! 結果、よく分からなかったー>_< しかし、画像や動画を付けて 「これを見た人は幸せになります」 のような投稿が多かったので 皆さんも投稿してみましょう!! ランキング参加中ライフスタイル

  • これは絶対に外の方がいい!!楽しい週末を過ごそう!!

    今週のお題「外でしたいこと」 この時期になると外でしたくなることと言えば! 最初に思いついたのはやっぱり 「ビール!!」 外で飲むお酒は最高ですよね!! どの季節もそうですが、寒くも暑くもないこの時期が最高です!! 夏は暑くて飲んでいても熱中症になっているくらいダルくなってしまうし、 冬は寒すぎて早く帰りたくなっちゃうし やっぱりこの時期に昼間から外で飲むがいいですね! ゴールデンウィークは外でパーッとやりましょう!! ランキング参加中ライフスタイル

  • まだまだ桜咲いてます!!

    こんにちは! まだまだ桜咲いてますね^^ 皆さんの地域はどうですか?? 私は神奈川ですが今週末くらいまで花見が出来そう!! 明日は天気も良さそうだしお花見でも^^

  • 土曜も頑張ります!!

    おはようございます!! 本日は土曜日! 全国的に天気も良さそうですね^^ 私は本日も働きます!! 皆さん本日も頑張りましょう!! ランキング参加中ライフスタイル

  • これって「ありがた迷惑」ですよね?

    こんにちは! これって「ありがた迷惑」ですよね?? ありがた迷惑 私の地域は家庭ゴミなどの収集所がなく各家庭でゴミ箱に入れ家の前に出しておく形なのですが... (基本的にはゴミ箱を出し、収集業者がゴミを回収したらゴミ箱を敷地内に戻す形です) 普段は前日にゴミ箱へゴミを入れ、次の日の朝に家の前へ出すのですが、 ある日、いつものようにゴミ箱を家の前に出すつもりでいたのですが、出すのを忘れてしまいました。(敷地内に置きっぱなし) そのまま会社へ 「あっ、ゴミ箱出すの忘れた...。来週まとめて出すか」と思い帰宅。 出し忘れたゴミを取り出そうとゴミ箱を開けたのですが、前日に入れたはずのゴミがありません。…

  • その給料、本当の給料??【Z世代】の常識。

    こんにちは! 今回は「Z世代」が思う給料とは 前回書かせていただいた「Z世代」について 1つ前の記事で「Z世代」とは何か書かせて頂いておりますので分からない方は1つ前の記事をお読み下さい。 「Z世代」が思う給料とは何かと言いますと、 これは私が感じる「稼ぐ」という認識のズレを書かせていただきます。 まず第1に仕事をするのに何も教えて貰わずに出来る人はいませんよね? 少しずつ仕事を教わり身に付けていき自分で稼げるようになっていく事を前提とします。 そこで何が言いたいかと言うと、「教わる姿勢」です。 前回の記事にある通り、入社して間もなく髪の毛の色を染めてくる若者たち。 それでいいのでしょうか、 …

  • これってアリ??金髪の部下【Z世代】の常識。

    こんにちは! 今回は「Z世代」について Z世代とは 「Z世代」とは、主に1996年~2012年の間に産まれた方を指す言葉です。 元々はアメリカのマーケティング手法に用いるため、世代別に定めたものです。 その他の世代 ・X世代 1965年~1979年 ・Y世代 1980年~1995年 ・Z世代 1996年~2012年 ・α世代 2013年~ そして、今回お話したいのは。 私の務めている会社のZ世代です。 昨年度に入社した「Z世代」の方が2人います。 昨年の4月に入社し、半年ほどたった頃1人が金髪にしてきました。 その後、もう1人も少ししてから金髪にしてきたのです。 正直私からしたら「は?」って感…

  • 働き方改革とは?生産性向上と健康維持への道しるべ

    こんにちは! 働き方改革について更新しました。 興味のある方は是非下のリンクをご覧下さい。 働き方改革とは?生産性向上と健康維持への道しるべ https://billythe.com/2024/04/11/%e5%83%8d%e3%81%8d%e6%96%b9%e6%94%b9%e9%9d%a9%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f%e7%94%9f%e7%94%a3%e6%80%a7%e5%90%91%e4%b8%8a%e3%81%a8%e5%81%a5%e5%ba%b7%e7%b6%ad%e6%8c%81%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%81%93%e3%81%9…

  • マナー違反?ルール違反?ゴミ収集車の悪質な運転。

    こんにちは! 皆さんは日頃、車の運転はしますか? 運転している中で気付くことや不満に思うこがとあると思います。 私も毎日のように車を運転しています。 その中でどうしてもなっとく出来ないことがあります。 それは... ゴミ収集車とは ゴミ収集車とは、ゴミを収集し処分施設まで運搬する車の事です。一般的には「パッカー車」と呼ばれます。 市町村の管轄にあたり公務員でもあります。(委託業者あり) ゴミ収集車の運転 巷ではゴミ収集車の運転が「荒い」、「危険」などの声があがっています。 それは道路上に集められたゴミを回収するのに1分もかかりません。(作業員の素早い動きの為) そのため、車両の停め方が雑だった…

  • 頑張れ!若者たち。

    街中には夢と希望に満ちた新入社員の若者たちが集団で歩く姿が良く見られますね。 これから楽しい事も辛い事も沢山あるだろうけど 頑張れ!若者たち。 人生を大切に! ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中働く

  • 【持論】コミュニケーションとは?コミュ力を上げる方法!実践!

    こんにちは! 今回は私が思うコミュニケーション能力。 コミュニケーション能力とは コミュニケーション能力とは、対す者との意思疎通を上手に図る能力である。 コミュニケーション能力は「コミュ力(りょく)」と略されることもある。 また、コミュニケーションスキルとは、人と人との間で意思疎通をとる手段・方法・テクニックを理論付けし検証を行う技術または知識を言う。 コミュニケーション能力とはコミュニケーションスキルがあるかないかを言う。 コミュニケーション能力の要素 聴く力(チカラ) まず大事なのは聴く能力です。 聴き上手な人ほどコミュニケーション能力が高いとされます。 相手が何を伝えたいかを即座に理解し…

  • インボイス制度とは

    【徹底解説】インボイス制度とは?事業者への影響と対策 https://billythe.com/2024/04/09/%e3%80%90%e5%be%b9%e5%ba%95%e8%a7%a3%e8%aa%ac%e3%80%91%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%82%a4%e3%82%b9%e5%88%b6%e5%ba%a6%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f%e4%ba%8b%e6%a5%ad%e8%80%85%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%bd%b1/

  • まるで夜!!アメリカで7年ぶりの皆既日食。

    8日、アメリカで皆既日食が観測された。 皆既日食とは 皆既日食(かいきにっしょく)とは、太陽、月、地球が直線上に並ぶことによって、地球上の特定の地域で太陽が完全に覆われる現象のことを指します。具体的には、月が地球と太陽の間に位置し、太陽光が地球に届かなくなるため、太陽が見えなくなります。 皆既日食が観測される地域では、太陽が完全に隠れる瞬間に、周囲が暗くなり、夜のような雰囲気が広がります。また、太陽が隠れた状態で太陽のコロナ(外層)が見えることもあり、その光景は非常に神秘的で美しいとされています。 皆既日食は自然現象の中でも特に珍しいものの一つであり、観測が容易でないため、その地域で皆既日食が…

  • おすすめの曲!【ブルーハーツ】直後に結成したバンド。知ってますか?

    こんにちは! バンド好きの方へ! 元ブルーハーツの甲本ヒロトさん。 ブルーハーツ解散後に「ヒューストンズ」というバンドを期間限定でやっていたのは知っていますか?? そこで今回はヒューストンズのオススメの曲! 「呼んでくれ」 是非、お聴き下さい!! どうぞ! https://youtu.be/QSQPnoEzVgk?si=D5_9-TyBusYtdseF ランキング参加中ライフスタイル

  • 汚い?劣化?最近の公園事情。

    今週のお題「きれいにしたい場所」 先日、息子と公園へ行きました。 近所の小さな公園ですが、公園内は雑草が伸び放題でゴミも散乱している状況。 遊具もサビだらけで流石に遊ぶのを止め、別の公園へ。 なんか昔は小さな公園でも綺麗だった気が... 先日のニュースでもありましたが、相模原市の公園で遊具のつり橋の手すりが外れ児童3人が負傷。 点検を行ってはいたみたいですが、そもそも遊具も古くなっていたのか事故が起きてしまったみたいですね。 このように、ここ最近の公園は安心して遊ばせることが出来なくなってきてますね。 またあの子供たちの活気が戻ってくるのを楽しみにしています。 ランキング参加中ライフスタイル

  • 1週間の始まり?【月曜日】さぁ!頑張りましょう!

    おはようございます。 本日は月曜日!! 今週も頑張りましょう!! そもそも1週間の始まりって月曜日なの?それとも日曜日?? 永遠のテーマなんではないかと思ってます^^ でも広辞苑によれば、 日曜日を「週の第1日」としたうえで、「週の最終日とする考えもある」と記載されているみたいですね。 てことは、考え方や各々の生活スタイルでどちらでも良いとされているのかな?? 答えはなさそうですね^^ 私の1週間の始まりは「月曜日」なので本日からまた1週間頑張ります!! ランキング参加中ライフスタイル

  • 【エレベーター】なぜ?マナーが守れない!優先はあるの?

    こんにちは! 突然ですが、皆様は「エレベーター」に対して何か思うことはあるでしょうか。 エレベーター 「エレベーター」といって分からない人はまず居ないでしょう。 ビルやスーパー、マンションには必ずと言っていい程あります。 今や、戸建てにも設置される程便利なものです。 とても便利で簡単に利用が出来る為、利用する方も多いですよね。 しかし、その便利で誰もが利用出来るが故に問題点が、 それはマナーです。 マナー・ルール これは私の原体験になりますが、マナーを守れない方が多い! マナーと言っても正解はありません。 「優先順位」だったり「譲り合い」、「思いやり」など全く気にしない方が沢山いると思います。…

  • 【新入社員】入社してから最初に必要なもの!用意するもの!

    こんにちは! 新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。 今回なんですが、入社してから絶対に必要になるものをご紹介します。 社会人として持ってないと恥ずかしいかも?? そのように思われたくないですよね?? それに持っていないと... ってことでまず最初にご紹介するのは、 手帳!! 能率 NOLTY 手帳 2024年 4月始まり B6 ウィークリー エクリ 1 ブラック 9885 ノルティ(NOLTY) Amazon (↑リンクから購入出来ます) 手帳は基本的に皆さん持っているはずです。 手帳出なくてもメモ帳でも構いません! 何故ならば、仕事を教わっている際に聞いているだけでは覚えれませんよね…

  • これが正しい??本当の会議とは

    こんにちは! 今回は会議について 会議とは? ある目的に対して議論または、評議をし決定をする事。 皆さんの会社でも会議は当然のようにあると思いますが、実際会議に出席してみて何を思いますか? 本来であれば、議題があり目的として話しを進めますよね? しかし、僕の会社の会議は少し変わってます。 何故ならば、目的がない!! ていうのは会議を主催する幹部が無能だからです笑 毎月1回、会議をやれ!と社長に言われています。 20人ほどで行うのですが、ただ集まって突然、何かある人いる?ど始まります。 どう思いますか? そこで何か意見があればそれが議題になり話が始まります。 良い議題が出た時は割と意味良い会議に…

  • またまた地震ですね、地震多すぎです。

    本日お昼またまた地震ですね。 岩手、宮城、福島、震度4 ココ最近多くなってきてますね。 皆さん、自分の身は自分で守る準備を。

  • 【おすすめ映画】ショーシャンクの空に!是非、観て下さい。

    こんにちは! 突然ですが、映画の話しをさせて下さい。 ショーシャンクの空に 皆さんはこの映画見た事ありますか?? 人生についてとても考えさせられる映画になっています。 あらすじはというと、 主人公、元銀行員のアンディは冤罪で二十数年もの間、刑務所に入る事になるのです。 そこで色々な方と知り合い、元銀行員という頭脳の良さを武器に味方を増やしていきます。 ある日、冤罪を晴らすチャンスがやってきますが...。 皆さんにとって人生とは? 素晴らしい映画になっています。 かなり有名な映画ではありますが、まだ観た事のない方是非おすすめです。 因みに僕は、10回以上は観てるかな^^ ショーシャンクの空に(吹…

  • ↑THE HIGH-LOWS↓最高の曲!!

    お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」 こんにちは! 皆さんは↑THE HIGH-LOWS↓知ってますか? ボーカル甲本ヒロト、ギター真島昌利からなる4人組バンドです!! おすすめの曲は、 【千年メダル】 この曲は僕の中で1番のラブソングですね、 内容はと言うと、 限りある命、永遠なんて軽々しく言えないけど、出来るだけ長生きするよ、愛するために。 そのような意味があり、歌詞の中に 「僕が眠るのは君の夢を見る時」 「僕が歩くのは君に会いに行く時」 「僕が何も、聞かないのは」 「答えなんかない方が、その方がいいから」 という歌詞があります。 初めて聴いた時、衝撃を受けました。 実は僕、…

  • 平本蓮 結婚

    平本蓮(25)結婚!! おめでとうございます!! 格闘技団体RIZINで活躍中の平本蓮、お相手は一般女性の里乃さん。 今年の夏に朝倉未来と対戦で話題。 そんな中での結婚報告でした。 お幸せにー!!

  • 新入社員必見!これであなたもビジネスマン!仕事を覚える5つのコツ

    https://billythe.com/2024/04/02/%e6%96%b0%e5%85%a5%e7%a4%be%e5%93%a1%e5%bf%85%e8%a6%8b%ef%bc%81%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%a7%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%82%82%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%b3%ef%bc%81%e4%bb%95/

  • 【緊急地震速報】震度5弱 青森 岩手

    【発表時刻】 4月2日4時26分 気象庁発表 【地震発生時刻】 4月2日4時24分 各地の震度 【震度5弱】 青森県三八上北 岩手県沿岸北部 岩手県内陸北部 【震度4】 青森県津軽北部 青森県下北 岩手県沿岸南部 岩手県内陸南部 宮城県北部 【震度3】 北海道渡島地方東部 青森県津軽南部 宮城県中部 秋田県沿岸北部 秋田県沿岸南部 秋田県内陸北 部 秋田県内陸南部 未分類

  • 【仕事が出来る?】新入社員の悩み解決!最初の大事なこと3選!

    皆さんこんにちは!新年度スタートという事で新入社員の皆さん!社会人生活スタートですね!!そこで今回は簡単な説明になりますが新入社員として評価を上げる大事なこと3選!をお教えします! 2024 新入社員基礎講座 経営書院 Amazon 挨拶これは皆さん、さすがに出来ますよね??でも実は出来ない方多いんですよね💦っていうのは、色々ありまして... 意欲自分から行動しよう!ってことですよね。これが意外と難しくて出来ない!でも出来ないからと言ってやらないと... 教わる姿勢新入社員の皆さん!先輩が手取り足取り細かく教えてくれます!!って訳にもいかず...どうしたら教えてくれるの??なんて思う人も。 っ…

  • 【悩み解決?】大人の発達障害の可能性?お答えします。

    こんにちは!今回は、 大人の発達障害 についてです。 皆さんは、大人の発達障害という言葉を知っていますか? 実は現在、成人の「10人に1人」は発達障害を持っていると言われています。 ビックリですよね?? 詳しくは下のリンクへお進み下さい!! 続きのリンク⬇️⬇️ https://billythe.com/2024/03/31/%e3%80%90%e6%82%a9%e3%81%bf%e8%a7%a3%e6%b1%ba%ef%bc%81%ef%bc%9f%e3%80%91%e3%81%aa%e3%81%9c%e4%bb%95%e4%ba%8b%e3%81%8c%e5%87%ba%e6%9d%a5%…

  • 糖尿病の恐ろしさ。

    突然ですが、皆さんは目が見えなくなったらどうしますか? 想像すらもした事ない方が多いと思います。 僕が務めている会社に15年ほど勤務していた方が糖尿病により白内障で目が見えなくなってきています。 少し前までは周りの方が手を貸したり、気を使ったりしていたのですが ここ最近は、病状が進み歩くのですらギリギリです。 少しの段差でも躓いたり、声を掛けなければ誰だか判断出来なかったり。 それでも大事な仲間です。 でも、いくら大事な仲間と言っても所詮会社の人です。 正直、周りの方も気を使うのに疲れてきているのか相手にしない方が増えてきています。 今までのように仕事が出来なくなるのであれば必要とされなくなる…

  • 【やられたー!】強風被害!!

    こんにちは! 本日、神奈川県はかなりの強風でした💦 皆さんは無事でしたか?? 雨より風の方が嫌ですよね?? 僕は外仕事なので大変な思いでした💦 そんな中、「やられたー💦」 自宅のフェンスです。 DIYで作った自作のフェンスが倒れてしまいました>< またひとつ仕事が増えた💧‬ でも実はこれもDIYのいいとこで じゃあ次はどんなフェンスを作ろうかなーと色々考えてます^^ 仕事が増えたと思いつつも割と楽しみです。 頭の中である程度設計をして、いざホームセンターへ!! GWにでも作ろうかなと思っています! 自作のフェンスが出来上がったらコチラに投稿したいと思います! 楽しみにしていて下さい^^!! 【…

  • 更新しました。

    ビジネスにおける教育とは ワードプレスにて公開してます。 リンクはこちら⬇️ https://billythe.com/2024/03/29/%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b9%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%91%e3%82%8b%e6%95%99%e8%82%b2%e3%81%a8%e3%81%af/ ランキング参加中働くランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループランキング参加中ライフスタイルランキング参加中ビジネス

  • エスカレーター事故【死亡】

    こんにちは。 本日のニュースにてエスカレーター事故の話がありました。 茨城県水戸駅にて上りエスカレーターで72歳男性の服が巻き込まれ倒れているのが発見され搬送先の病院で死亡したとの事で。 なんとも痛ましい事故ですね💦 皆さんが普段何気なく使っている設備であっても決して油断出来ません。 どうぞお気をつけ下さい。 御冥福をお祈りいたします。

  • ワードプレス!!始めます!!

    皆さん、こんばんは! Yumetaroです。 実はワードプレスブログ開設しました!! 名前はYumetaro改めBillyblog(ビリーブログ)でやらせていただきます。 是非宜しければワードプレスの方にも遊びに来てください!! アイコンはコチラになります!! 【billy.com】で検索して下さい。 どうぞ宜しくお願いします!! はてなブログの更新頻度は減ってしまうかもしれませんが随時更新していきますのではてなブログも宜しくお願いします!! ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループランキング参加中雑談ランキング参加中働く

  • 飛ぶ!大麻成分!CBD・CBN!1発で効果あり??

    こんにちは!Yumetaroです! いきなりですが、これは飛ぶ!! 飛んで飛んで飛びまくる!! って事で、今回は【CBD・CBN】です。 ココ最近、若者の間で知られているCBDやCBNについて 知らない人のために説明しておくと、 ~CBD・CBNとは~ 大麻草の熟成した茎や種子のみから抽出され 製造されたCBD(カンナビジオール)の事です。 CBDを含有する製品については大麻取締法には該当しません。 ~使用方法~ 今ではCBD・CBN配合のアメやグミもあり その他ではVAPE(ベイプ)などに使用するリキッド、タバコのようなジョイントがあります。 では、どんな効果があるのか。 ~効果~ ・CBD…

  • 忘れてた💦高松宮記念【G1】中京競馬11R!!

    おはようございます! 忘れてたっ!!(´°ω°`)!! 高松宮記念!! 昨日だった💦 買おうと思ってたのにー💦💦 でも買ってても当たってなかったからいいっかー^^ ちなみに③-⑤-⑯のワイドBOXで5万円くらい買うつもりだった💦 買ってたら来てたかもって感覚あるよね( ̄▽ ̄;) まあいいや^^!! って事で、今週も1週間 頑張りましょう!! ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中あなたの世界観を語ろうランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代

  • ルールが守れない!!何故でしょうか!?

    こんにちは!! 何故ルールが守れない!!?? 突然なんの事??って感じですよね笑 説明しますね! 交通ルール!! の事です。 本日、家族でお出掛け!車で1時間程の大きなショッピングモールへ行きました。 お買い物をし、ご飯を食べ、「楽しかったー!」さぁ!帰ろう! 帰りの事でした。 そこのショッピングモールは出口が1つなんですが、レーンでどこどこ方面と別れています。 そこのレーンで行きたい方に行くのではなく、駐車場内から出口が別れています。 ということは、最後のレーンでは車線変更は普通しません。 自分の出たい出口から出るとそのレーンに行けるようになっています! 恐らく、混雑しないようにだと思います…

  • 【悩み解決??】低気圧不調・頭痛を知ろう

    こんにちは!!Yumetaroです。 本日は低気圧不調について 低気圧不調とは?? 低気圧不調とは、気圧や天候の変化により「頭痛」、「目眩」、「古傷の痛み」、「肩こり」、「うつ病」など不調と言える症状が出ることです。 不調になる原因は?? 不調になる原因は、耳の奥にある内耳(ないじ)という部分が気圧のセンサーのような役割をしています。 その内耳(ないじ)が気圧の変化を脳内にある自律神経へと伝達を行います。 そこで、内耳(ないじ)のセンサーが敏感であればあるほど、過剰な伝達を行ってしまい結果このような症状が出てしまうといわれてます。 主な対策 今現在、医療的な解決方法は見つかっていないものの対策…

  • オンラインカジノって合法??ギャンブルすのであれば!

    こんばんは! オンラインカジノ!! 皆さんはオンラインカジノをやった事ありますか?? あれって、合法??非合法?? 正直に言うと自分は何度かやった事があります💦 色々調べてみて分かったことは 記事によって違う!! これは大丈夫!これはダメ!みたいなのがあって 合法の国に拠点を置いていれば大丈夫! そもそも日本に居て遊戯するのがダメとか... よく分からないですよね💦 この記事で解決出来るわけでは無いのですが、 なんかフと思ってしまいました^^ やっぱりギャンブルするのであればしっかりとした合法であって、 競馬やパチンコなどなど グレーなものっていうのは何が起きるか分かりませんからね߹߹ という…

  • RIZIN LANDMARK 9 in KOBE

    RIZIN!! 皆さんは格闘技は観ますか?? 本日、3月23日はRIZINランドマーク9!! 皆で応援しましょう!!

  • 地震

    こんにちは。 またまた地震があったみたいですね💦 午前8時31分頃、場所は岐阜県。 震度4、マグニチュード4.7 皆さん、お気を付けて。

  • 発見!!ギャンブル依存である1番大事なこと【他にも依存がある】

    おはようございます!! ここ最近、ギャンブルというワードがよく出ていると思いますが大谷翔平選手の元通訳である水沢氏の賭博問題ですね。 賭博罪に問われている水沢氏、 もちろんのこと、ギャンブル依存症であろう。 そこで本日のキーワード ~ギャンブル依存~ ギャンブル依存とは、ギャンブル等にのめり込んで自分をコントロール出来なくなる精神疾患の1つです。 では何故辞められないのか。 そこには、「損得勘定」があるからである。と私は思っている。 ~損得勘定~ 自分にとって「損」であるか、「得」であるかを天秤にかけ、打算的に判断をすること。 つまり、ギャンブルでは 「負け」=損 「勝ち」=得 ということは、…

  • 魔女の宅急便 豆知識

    皆さん、お疲れ様です! 本日の金曜ロードショーで魔女の宅急便が放送されています! 久しぶりに観るなー^^ お酒飲みながら観てます^^!! 皆さん、知っていましたか? ここで豆知識!! 魔女の宅急便に「ジジ」というクロネコが登場しますよね? 実は元々の原作では白猫だったとか... では何故クロネコになったかと言うと、 クロネコヤマトの宅急便!! が関係しているんですね。 元々、白猫の「ジジ」であったが、 題名に入っている「宅急便」とは 当時から、クロネコヤマトが標章登録をしていたので使用が出来ませんでした。 そこで、スタジオジブリは動きます。 クロネコヤマトから「宅急便」の使用の許可を取ります。…

  • 新宿駅が大変なことに!

    新宿駅火災!! 先程、妻から連絡があり 新宿駅で火災に巻き込まれたらしい、 幸い、妻は無事だったが 全員の無事を祈る。 新宿駅。火災で煙が流れ込む様子 そんな事を調べていたら、 新宿アルタ閉業! 来年の2月末に閉業が決定したみたい。 寂しいなー... 昔はよくアルタ前待ち合わせね!なんて言ってたなー。 寂しい。 お疲れ様でした。 ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループランキング参加中雑談ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代

  • もう春ですね

    こんにちは! もうすっかり春の陽気ですね! しかし、なんでこんなに朝晩は寒いのー?? この時期ってこんなに寒暖差あったっけ?? 通勤時は寒いから厚着をしているのに昼は暑い!! そんで帰りは寒い!! そんな事を思いながら午後も頑張ります!!

  • カンニング後 自殺

    Yumetaroの朝活 本日のトピックスはカンニング 今朝、目を疑うようなニュースが入ってきました。 大阪市内の男子生徒が試験の際にカンニングを指摘され処分を受けた。 別室にて複数の教員に「ひきょう者」と罵られた。 処罰を受けた男子生徒は2日後に倒れているのが見つかり搬送先の病院で死亡が確認された。 遺書も見つかっており、「この先、ひきょう者として思われるのが怖くなった」との事 処罰の内容は、 ・全科目0店 ・謹慎処分8日 ・写経80枚 ・反省文の作成 両親は近く、学校側に1億円の損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こす。 両親は、教師らがカンニングする人間を「ひきょう者」と表現していたことが男…

  • サッカー

    サッカー日本代表勝ちましたね! それにしても北朝鮮って国は... 本人たちはどういう感覚なんでしょうね... 頑張れサムライブルー!!

  • カスハラ

    こんばんは! 突然ですが、カスハラって聞いたことありますか? 最近良く聴くと思うんですが、 カスハラとは? カスハラとは、 カスタマーハラスメントの略語 カスタマー=顧客 ハラスメント=嫌がらせ つまり、顧客がする嫌がらせ 簡単に言うと、コンビニなどの店員に対して怒鳴りつけたり、商品を投げたり、硬貨を投げたりなど... 世間では、「お客様は神様」など言ったもんだが ここ最近の風習は変わりつつある そのカスハラに酷く悩まされ、精神科等に通院する人までも出ているとの事。 少し変わったお客様のクレームに対応するのも限度があると世間は認知している。 ここで ~Yumetaroの自論~ 僕は良くコンビニ…

  • 大谷翔平 ギャンブル

    こんにちは! ネットニュースで話題になってる大谷翔平選手の通訳である水原氏の賭博問題。 なんかネットの見出しを見ていると、あたかも大谷翔平選手がギャンブルをやっているような... この記事の題名のように 一瞬、えっ?って思うような記事が多い 大谷翔平選手は巻き込まれただけなのに... やはり自分のケツは自分で拭いて欲しい 今後の大谷選手のパフォーマンスやメンタルに影響しないことをただただ願うだけ。 頑張ってください!大谷選手!! ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中雑談ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代ランキング…

  • 地震

    こんにちは、 本日、午前9時頃に関東地方、東北地方でマグニチュード5.3の地震があったみたいです。 ここ最近はかなり地震が多くなってますね💦 念の為、今のうちにご家族や近隣の方などとのコミュニケーションをとり、万が一の集合場所や連絡先の交換などしておくといいと思います。 (近くの学校などを指定しておくと分かり易いですよ) いつ来るか分からない地震ですので、 その瞬間に備え、防災グッズや非常食などの常備も忘れずにしましょう。 今年に入ってから地震が多くなっているので、自分もしっかり準備しておきます!! ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループランキング参加中雑談ランキング参加中あなたの世…

  • 入園式 準備

    新年度スタート! そろそろ新年度の時期になりましたね! 入園や入学、入社など 皆さん、それぞれ新年度に向けて着々と準備は進んでいますか?? 我が家では4月から幼稚園デビューする子がいます! 色々準備でバタバタしてますが、 幼稚園や、保育園の準備で大変だなと思ったのは 名前! 全ての物に名前を入れないといけません! 我が家では名前のシールや、スタンプを発注! 手書きだと、汚れたり消えてしまったり そうなってしまうと困りますよね💦 なので大量のシールとスタンプを購入! これで安心^^ 今はネットですぐに頼める時代になったのでおすすめです! 皆さんも準備はお早めに^^ ランキング参加中ライフスタイル…

  • ランドセルの日

    おはようございます^^ 卒業シーズン真っ只中! 本日、3月21日は ランドセルの日 って事で、今日はランドセルの日みたいですね なぜ、ランドセルの日?? 小学校6年間の思い出が詰まったランドセルへの感謝の気持ちを表すために制定された日。 卒業式シーズンであることと、 「3+2+1=6」となり 「6年間ありがとう」の意味を込めて。 素晴らしい意味のある日だなとしみじみ そんなことを思いながら、本日も1日 感謝の気持ちを忘れずに 頑張りましょう!!

  • おすすめします。

    いきなりですが、 オススメします! DULTONスリッパ オススメです。 履き心地はもちろんのこと ソールはラバーで滑ることなし 合皮で高級感があり 見た目がおしゃれ! ダルトン(Dulton) ルームシューズ PU スリッパ EV 男性用 ネイビー 履き心地がいい 収納袋つき 室内スリッパ 高さ100×幅130×奥行300mm T20-0226L/NB ダルトン(Dulton) Amazon 僕も注文していて本日届きました! 是非オススメします! 以上、報告でした^^

  • 1日の疲れをリセット!

    こんばんは! 本日は~DIY~紹介です! 少し分かりづらい写真ですみません💦 こちらは我が家の庭に自分だけのスペースを作りました! 暖かい日はここでビールを飲みがらボーッとするのが最高なんです!! 疲れた身体をここでリセットです! テーブルは自分で作った作業台! アメリカ雑貨でよくある玄関マットを敷いています^^ テーブルの上のライトはソーラーライトで暗くなると自動で点灯! 椅子は、キャプテンスタッグのアウトドア用です^^ 看板などで飾り付けをし、これぞアメリカンスタイルって感じでやらせてもらってます!! 好きな植物を眺めながらの1杯はやめられません^^ 是非、皆さんも自分スペースを!! Ba…

  • ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

    こんにちは! 本日は春分の日ってことで仕事もお休み! 特に出かける用事もなく家でまったり映画でも! と思い、何観ようかなー マリオ! スーパーマリオブラザーズムービー! 子供と一緒に観ることに 普段自分はあまりアニメやゲームはやらないのですが、 これは面白い!! 自分が子供の頃にやっていた 任天堂スーパーマリオ64を思い出した!! よくやってたなー あとマリオカート!! この映画の中にも同じような描写があり、懐かしい気持ちになりました! また世界観も素晴らしくまた観たいなーって感じです! ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・…

  • 我が家の猫たちご機嫌です!

    こんばんは! 我が家には2匹の猫がいます! 家猫で普段はリビングで過ごしているんですが、部屋が1つ余っているので猫用の部屋にしようとキャットタワーを購入しました! 猫たちも嬉しそう! キャットタワーを登っては降りての繰り返しです! 設置は思ったりよ大変だったけど、 設置して良かったー^^ NEOLEAD キャットタワー キャットタワースタジアム 194cm 大型猫 猫ハウス 省スペース 据え置き 猫タワー 猫 猫用品 爪とぎ 多頭飼い 落下防止柵 頑丈 ハンモック付 スリム(NL-PJER02) (ライトグレー) NEOLEAD Amazon 画像のキャットタワーとは違いますが、高さがある方が…

  • これも良くないですか?

    こんにちは! 今回もDIYです! 1つ前の記事で紹介させて頂いた「かるかるブリック」ですが こんな使い方も! これはかなりオシャレ度が高いんじゃないですか? 使ってる商品はこちらです! 軽量レンガタイル かるかるブリック Sサイズ(ミニサイズ) 100枚入両面テープ付 MB-1ライトブラウン タイルショップたまがわ Amazon 前の記事でも紹介させて貰ってます。 かるかるブリック!! 是非、参考にしてみて下さい! 観葉植物もあるだけで雰囲気が変わりますよね! 東京寿園 サンスベリア マドカズラモンステラ ガジュマル パキラ テーブルヤシ 観葉植物専用の栄養剤 6点セット 土を使わない 観葉植…

  • アメリカンスタイルは好きですか?

    こんにちは! 本日は僕の趣味であるDIYをご紹介します! 暇な時間があれば何か作りたくなっちゃうんですよねー^^ 紹介するのはこちら! 室内の壁をレンガの支柱風にアレンジしました! どうですか?本物に見えますよね? 実はこちらを使ってます! 軽量レンガタイル かるかるブリック Sサイズ(ミニサイズ) 100枚入両面テープ付 MB-1ライトブラウン タイルショップたまがわ Amazon かるかるブリック!! (商品の詳細は画像をクリック) レンガタイルで名の通り軽くて簡単に壁にも貼れて色が単色ではなくヴィンテージ感のあるタイルです 強力両面テープが付属しているので壁紙の上からでも簡単に貼れます!…

  • 恥ずかしながら初めて知った

    夜勤終わって家に着きテレビを付けたら 世界室内陸上2024 そんなのあったんだ! 初めて知った! そんなの今まであった?? ってことで酒飲みながら観てます! 以上。今日もお疲れ様。 にほんブログ村 日々の出来事ランキング ランキング参加中働くランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループランキング参加中雑談ランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代ランキング参加中初心者グループランキング参加中【公式】2024年開設ブログ

  • また一週間が始まる

    おはようございます! 今日は月曜日 今週も頑張りますか 夢と希望を持って進もう! ランキング参加中働くランキング参加中雑談ランキング参加中ライフスタイルランキング参加中はてなブログ同盟!初心者歓迎・なんでもOK!日記・雑記10・20・30・40・50・60代ランキング参加中子育て家族サークル

  • コミュニケーション能力

    こんばんは 今回はコミュニケーション能力について 何度かお話してますが、人間関係、上下関係って難しいですよね でも実は、コミュニケーションで乗り越える事が出来るのがほとんどなんですよね 僕は色々な本や、資料を見てコミュニケーションの勉強をしました そこでおすすめします。 まず、ちゃんと聴く。 コミュニケーションの質が変わる「聴く」と「伝える」の黄金比 作者:櫻井 将 日本能率協会マネジメントセンター Amazon この本はコミュニケーション能力で1番大事な「聞く」って事に視点を置いてます。 伝えるだけでは伝わりません。 しっかりと相手の意見、主張を聞いてあげて初めて伝わります。 それに大事なこ…

  • 休日の昼寝はこれがいい最高!!

    昼寝をしていました! 我が家の寝室は天井にはめ込み式の窓があり、昼間は太陽の光が入りっぱなしで暗くなりません! そこでこれ!! アイマスク!! しかも、 ホット!!充電式!! ホットアイマスク USB 充電式 アイマスク 【 コードレス で ストレスフリー & リラックス 】かわいい シルク SALUA (ネイビー) Salua Amazon これがまたよく寝れるんです! 付けた瞬間に眠りに落ちます! それに目の疲れも取れる! 是非、お試し下さい! 購入は上のリンクから出来ます! また、ランキングにも参加してますので押していただけると今後の励みになります! ランキング参加中ライフスタイルランキ…

  • アメリカンスタイル

    是非おすすめしたい商品こちら! 瓶コーラ!ケース付き! 家にあるだけでカッコイイ!! ハマってしまって3ケース買ってしまいました! コカコーラ コカ・コーラ 瓶コーラ ケース 懐かしの ビンコーラ 190ml 24本入 ケース 付 コーラ 北海道蔵本舗 Amazon ランキング参加中アメリカ 米国 USAランキング参加中ライフスタイルランキング参加中多肉植物&サボテンランキング参加中ガーデニング初心者

  • 植物の冬越しは難しい!!

    こんにちは! 本日は僕の趣味である植物紹介です! 皆さんは耐寒性の弱い植物を育てたことありますか? 我が家ではドライガーデン風な庭づくりをしているんですが 2022.9 アガベ ベネズエラ これは非常に耐寒性がなく日本の冬は越せません その結果、 2023.4 見事にやられました💦 しかし、成長点は何とか生き残りました!! ってことで再生スタート! 暖かくなり夏を越した状態がこれ!! 2023.9 少しづつ成長していき 2度目の冬 次こそは冬を綺麗なまま越したい! 色々調べた結果、緩衝材を使用し越すことに 出来栄えはこんな感じ 2023.12 これで大丈夫!! しかし、 今朝、緩衝材を取ると …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Yumetaroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yumetaroさん
ブログタイトル
Yumetaroのブログ
フォロー
Yumetaroのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用