chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おもち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/01/22

arrow_drop_down
  • 保有銘柄を整理

    クリックお願いします。 保有銘柄を、一部整理することにしました。 NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信<1570>、グローバルX 半導体関連-日本株式 ETF<2644>、 富士石油<5017>を売却しました。 現在の保有銘柄 光世証券<8617> 東洋証券<8614> 野村HD <8604> 栃木銀行<8550> スルガ銀行<8358> 東和銀行<8558> 筑波銀行<8338> 福島銀行<8562> #仕手株 #急騰銘柄 #株価急騰

  • cisさん売り転換

    クリックお願いします。 今日は日経平均が大きく下がりました。 cisさんも売り転換し、しばらくお休みするそうです。 最高効率で損した損切りしてしばらく相場お休み — cis@株 先物 FX 仮想通貨 リネレボ (@cissan_9984) 2024年4月5日 でも長期目線で考えている私はこのままホールドします。 4月5日の売買はありません。 現在の保有銘柄 NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信<1570> グローバルX 半導体関連-日本株式 ETF<2644> 光世証券<8617> 東洋証券<8614> 野村HD <8604> 栃木銀行<8550> スルガ銀行<…

  • cisさん本日買い転換

    クリックお願いします。 4月4日に、cisさんが買い転換しました。 急にバブルが来たので売りは全ギブ日経買いに — cis@株 先物 FX 仮想通貨 リネレボ (@cissan_9984) 2024年4月4日 株価は下げ止まったような感じです。 早く外人買いが入るといいですね。 4月4日の売買はありません。 パンパンに買ったまま、ホールドしています。 ちなみに、4日時点で、まだ含み損を抱えてます。 現在の保有銘柄 NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信<1570> グローバルX 半導体関連-日本株式 ETF<2644> 光世証券<8617> 東洋証券<8614> …

  • イスラエルがイラン大使館を攻撃

    クリックお願いします。 イスラエルがイラン大使館を攻撃したとのことで、原油先物が急騰しています。 大使館の攻撃は本国に対する攻撃と同じですから、中東情勢は一気に緊迫してきました。 そうなると、INPEX <1605>や富士石油<5017>の出番です。 私は富士石油を持っていますし、INPEXは妻が持っています。 銀行株や証券株は厳しい状況ですが、その分石油株には頑張ってもらいたいです。 4月1日〜3日の売買はありません。 パンパンに買ったまま、ホールドしています。 現在の保有銘柄 NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信<1570> グローバルX 半導体関連-日本株…

  • 新年度入り(爆上げに期待)

    クリックお願いします。 機関投資家のリバランス売りにヒヤッとしましたね。 でも日経平均4万円は割らず。 さて、来週からいよいよ新年度です。 爆上げに期待しています。 3月25日〜29日の売買はありません。 パンパンに買ったまま、ホールドしています。 現在の保有銘柄 NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信<1570> グローバルX 半導体関連-日本株式 ETF<2644> 光世証券<8617> 東洋証券<8614> 野村HD <8604> 栃木銀行<8550> スルガ銀行<8358> 東和銀行<8558> 筑波銀行<8338> 福島銀行<8562> 富士石油<501…

  • ホリえもんにバフェット太郎が反論。S&P500・オルカン買う奴はバカ?

    クリックお願いします。 今回の記事は、ホリえもんの「S&P500・オルカン買う奴はバカ」発言に対し、バフェット太郎さんが反論した件をまとめました。 「S&P500を買うのは危険」新NISAをホリエモンが斬る。インデックスはダメ?今こそ日本株に注目すべき理由とは【後藤達也】 NewsPicks /ニューズピックス 動画の概要 S&P500、オルカンはダメ。買う奴はバカ。日本株の方がパフォーマンスが良い。 日経平均は10万円でもおかしくない。 なんだかんだいっても、日本は東アジア一の株式市場だ。 パフォーマンスは経営者のせいでよくなかったが、団塊の世代が引退して、僕らの世代に変わりつつあるから、マ…

  • 妻の米国株投資

    クリックお願いします。 妻は、手数料が安いこちらの証券会社で、米国株を買っているのですが、絶好調のようです。 higato0801.hatenablog.jp 銘柄は、エヌビディアとスーパー・マイクロ・コンピュータです。 両方とも600$近辺で買ったとのことで、爆益に笑いが止まらないようです。 今ちょうどいい感じの押し目をつけているので、興味がある方は買われてみてはいかがでしょうか? #仕手株 #急騰銘柄 #株価急騰

  • 当たり屋につけ

    クリックお願いします。 Xで当たり屋と言えるのは、やはりcisさんでしょう。 今回の調整局面でも、3月7日に「今日の前場で超長期以外いったん全部降りた」とポストし、3月19日に「半導体以外の製造業と内需株を買った」とポストしています。 今日の前場で超長期以外いったん全部降りた長い戦いは終わった — cis@株 先物 FX 仮想通貨 リネレボ (@cissan_9984) 2024年3月7日 半導体以外の製造業と内需株を買った — cis@株 先物 FX 仮想通貨 リネレボ (@cissan_9984) 2024年3月19日 このように、相場の波を見事に的中しています。 cisさんをフォローして…

  • 日銀会合の結論

    クリックお願いします。 日銀の政策決定会合が終わり、事前のリーク通りに、無事通過しました。 今回の会合では、長短金利操作(イールドカーブ・コントロール)やマイナス金利政策、上場投資信託(ETF)の買い入れの廃止が決定しました。 そして、金利はこれ以上上げないということなので、インフレは放置されるということのようです。 また、円安も国策となります。 今後は、株も不動産もマンションもますます上がりますね。 現在の保有銘柄 NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信<1570> グローバルX 半導体関連-日本株式 ETF<2644> 光世証券<8617> 東洋証券<8614…

  • 今日も(最後の?)押し目買い

    クリックお願いします。 本日3月18日は日経平均が爆上げしました。 1000円以上の値上がりとなりました。 明日の日銀会合の結果は完全に織り込んだようです。 また、追加の利上げは無さそうだとの見通しにより円安が進み、これも株高要因となりました。 そこで、私は今日も、地銀株・証券株の押し目を拾いました。 今日買ったのは、東洋証券<8614>、スルガ銀行<8358>、栃木銀行<8550>、野村HD <8604>です。 これで、余裕資金は、ほぼ使いきりました。 後は、上がるのを待つだけです。 現在の保有銘柄 NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信<1570> グローバル…

  • エミン「日経平均は一旦調整してから5万円を目指すよ」

    励みになりますのでぜひクリックお願いします。 にほんブログ村 トレード日記ランキング 日本株の調整が始まったのか?どこまで下がる? 探究!エミンチャンネル 探求!エミンチャンネルの概要 エコノミスト、為替ストラテジスト エミン・ユルマズが、マクロ経済、国際情勢、株式・為替、商品市場について語ります。ナビゲーターは投資家でフリーアナウンサーの大橋ひろこがお届けします。 エミン・ユルマズ エコノミスト/ 為替ストラテジスト トルコ・イスタンブール出身。1996年に国際生物学オリンピックで優勝。97年に日本に留学。1年後に東京大学理科一類に合格。同大学院で生命工学修士を取得。2006年に野村證券に入…

  • 押し目買い

    励みになりますのでぜひクリックお願いします。 にほんブログ村 トレード日記ランキング 今日は日経平均は小動きでした。 昨日地銀株が上がらない理由がわからないと書いたのですが、こちらの記事によると、「企業が持ち合い株として持っている銀行株を売却しているのでは?」と書いてありました。勉強になります。 さて、今日は証券株が来てるので、東洋証券<8614>、光世証券<8617>を買い増し、地銀株の押し目を狙って筑波銀行<8338>、福島銀行<8562>、また資源株が動意づいてきたので富士石油<5017>を新規で買いました。 現在の保有銘柄 NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上…

  • 証券株キタ―――(゚∀゚)――――

    励みになりますのでぜひクリックお願いします。 にほんブログ村 トレード日記ランキング 今日は証券株に投機資金が流入しました。 賃上げの状況から見て、来週の日銀会合でマイナス金利が解除されることがほぼ確定ですので、地銀株がくるのかと思いきや、予想に反して証券株でした。 とにかく、今ついている価格が正しいので、今日は東洋証券<8614>に飛び乗りました。 現在の保有銘柄 NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信<1570> グローバルX 半導体関連-日本株式 ETF<2644> 光世証券<8617> 東洋証券<8614> スルガ銀行<8358> 東和銀行<8558>

  • 日経平均25日線で踏み止まるか?

    12日は、日経平均が下げて25日線にタッチしたところで、反発しました。 このまま上に行くかどうかわかりませんが、まだ下げ足りないような気がしています。 さて、今日は低位仕手株から投機資金が流出してしたので、慌てて、サノヤス<7022> 、ピクセルカンパニーズ<2743>、ソースネクスト<4344>を売却しました。 今後は、ゆっくり銀行株、証券株の押し目買いを狙っていきます。 現在の保有銘柄 NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信<1570> グローバルX 半導体関連-日本株式 ETF<2644> 光世証券<8617> スルガ銀行<8358> 東和銀行<8558> …

  • 押し目をつけるか?

    11日の株式市場は大荒れでした。 ここから上手い具合に押し目をつけるといいのですが。 銀行株証券株の押し目を買うのはまだ早いような気がします。 さて、本日の売買は、ソースネクスト<4344>を買いました。 現在の保有銘柄 NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信<1570> グローバルX 半導体関連-日本株式 ETF<2644> 光世証券<8617> スルガ銀行<8358> 東和銀行<8558> サノヤス<7022> ピクセルカンパニーズ<2743> ソースネクスト<4344> 励みになりますのでぜひクリックお願いします。 にほんブログ村 トレード日記ランキング

  • cis「全部おりた」

    7日は場中にcisさんが「全部降りた」発言をしたとかで、後場日経平均が下がったという人もいました。 今日の前場で超長期以外いったん全部降りた長い戦いは終わった — cis@株 先物 FX 仮想通貨 リネレボ (@cissan_9984) 2024年3月7日 もちろんそんなばずはないのですが、Xには暴落説を唱える人もおり、各自の相場観に違いがありました。 さて、8日は、MSQでしたが、特に波乱もなく無事通過となりました。 が、7日前場のような強さは感じられませんでした。 そういった中、地銀株は相変わらずしっかりでした。 このまま、19日の日銀金融政策決定会合の結果の発表まで強いのではと思います。…

  • 銀行・証券株に資金流入

    値がさハイテク株が一服し、銀行・証券株に資金が流入しています。 なので、私も地銀株と証券株を買ってみました。 さて、どうなるでしょうか? 現在の保有銘柄 NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信<1570> グローバルX 半導体関連-日本株式 ETF<2644> 愛知製鋼<5482> 光世証券<8617> スルガ銀行<8358> ピクセルカンパニーズ<2743> 励みになりますのでぜひクリックお願いします。 にほんブログ村 トレード日記ランキング

  • 第二のフォーサイドを探せ

    先日紹介した、フォーサイド<2330>が上昇しています。 2月15日に230円だったところ、本日2月29日の終値で635円と、約2.7倍になりました。 もちろん、まだ売らずに持っています。 さて、これに味をしめて、第二のフォーサイドを探してみました。 それは、ピクセル<2743>です。 低位ボロ株ですが、その分急騰もあるのではないでしょうか? それでは、皆さんの成功を祈っています。 励みになりますのでぜひクリックお願いします。 にほんブログ村 トレード日記ランキング

  • 【初心者向け?】松井証券FXに向いてる人・評判・口コミを徹底調査

    松井証券FXは、松井証券FXは、大正7年に創業された松井証券が運営しているFX取引サービスです。 松井証券は長い歴史と豊富な実績を持つ証券会社であり、安心して資金を任せられるFX口座と言えるでしょう。 今回の記事では、 松井証券FXは少額でも取引できるの? 松井証券FXのスプレッドは狭いの? 松井証券FXはキャシュバックをやっているの? 以上の点についてまとめました。 【松井証券 FX】口座開設する 松井証券FXの5つの特徴 松井証券FXの特徴を5つに絞ってまとめました。 特徴1 1通貨単位から取引できる 米ドル/円の場合、GMOクリック証券やDMM FXが1万通貨(110万円前後)からの取引…

  • 日経平均は4万円突破は時間の問題

    今日は半導体株が、利益確定売りに押され下落したものの、日経平均株価は2営業日連続して史上最高値を更新しました。 レーザーテック<6920>880円安、東京エレク<8035>580円安、スクリーン<7735>690円安と半導体株は弱かったです。 ただ、三井E&S <7003>が300円高、名村造船<7014>が102円高と造船株が高く、また、AI関連の注目株、フォーサイド<2330>も80円高と順調に上げています。また、愛知製鋼<5482>が115円高と動意ずいてきました。 日経平均は、4万円を伺う勢いですが、時間の問題だと思います。 それでは、皆さまの成功を祈っています。 励みになりますのでぜ…

  • バフェット太郎「3月に押しても株売るんじゃないぞ」

    3月相場の見通しについての動画を見つけましたので、紹介します。 動画の紹介 【売るな】3月のアノマリー 最高の6ヶ月の後半戦 バフェット太郎の投資チャンネル バフェット太郎のプロフィール 米国株ブログ「バフェット太郎の秘密のポートフォリオ」の管理人。 23歳の時に日本の中小型株で投資を開始。2015年夏頃より米国株にシフト。過去2年間のトータルリターンは30%弱。 現在の運用資産は5000万円で、コカ・コーラ株やジョンソン・エンド・ジョンソン株など米国の超大型連続増配高配当株10社に均等分散投資している。 動画の概要 3月相場は1年のうちまあまあの月として知られています。そして3月と4月は米国…

  • 祝 バブル最高値越え

    22日の東京株式市場は、エヌビディアの決算が好調だったことを受け、多くの銘柄に買い注文が集まりました。 そして、午後の取り引きが始まった直後に日経平均株価の値上がりの幅が700円を超え、1989年12月29日につけた取り引き時間中の史上最高値、3万8957円44銭を上回って3万9000円台まで上昇しました。 また、終値でも1989年12月29日につけた史上最高値、3万8915円87銭を更新し、21日の終値より836円52銭、高い3万9098円68銭で取り引きを終えました。 日経平均株価はバブルの絶頂期にピークをつけてから再びこの水準に回復するまでに34年2か月もかかりましたが、株価の上昇はこれ…

  • 【2024年2月】仮想通貨(草コイン)で資金1000倍は実現するのか?第三弾

    前々回、前回の記事の続きです。 前々回の記事はこちら 前回の記事はこちら おすすめの「草コイン」第三弾 おすすめの草コインをまとめました。 MANA マナ 「Decentraland」で使用される仮想通貨です。 メタバース・NFT関連として注目を集めています。 ◎SAND サンドボックス NFTゲーム「The Sandbox」で使用される仮想通貨です。メタバース・NFT銘柄として注目を集めています。 ◎AXS アクシー 「アクシーインフィニティ」で使用される仮想通貨です。 メタバース・NFT銘柄として注目を集めています。 海外ではアクシーインフィニティで生計を立てているという方もいます。 ◎G…

  • 【米国株】ウィブル証券のおすすめな人・手数料・評判を徹底調査

    ウィブル証券は、1948年に設立された山源証券株式会社が起源となっています。 その後、米国の大手証券会社であるウィブルグループの傘下となり、2021年にウィブルの日本法人であるウィブル証券株式会社となりました。 今回の記事は、 ウィブル証券は米国株に強いの? ウィブル証券の手数料は高いの? ウィブル証券は日本株は売買出来るの? 以上の点についてまとめました。 ウィブル証券で口座開設する ウィブル証券の5つの特徴 ウィブル証券の特徴を、5つに絞ってまとめました。 特徴1 米国株、海外ETFに強い ウィブル証券の特徴は、親会社が米国の証券会社であるため、米国株・海外ETFなどに強いことが挙げられま…

  • 出遅れ銘柄が高い

    寄付き後の日経平均は、値がさ半導体株が売られたことから前営業日比マイナス圏で推移しました。 ただ、出遅れ銘柄への物色が入り、日経平均は先週末終値水準で取引を終えました。 家庭用ゲーム機の「ニンテンドースイッチ」の後継機が25年1-3月期に後ずれすると報じられた任天堂<7974>が大幅続落しました。 また、アドバンテスト<6857>、スクリーンHD<7735>、ルネサスエレクトロニクス<6723>、東エレク<8035>など半導体関連も下げました。 一方で、インドで日本車販売網を構築と報じられた三菱商事<8058>が買われたほか、H3ロケットの打ち上げ成功が材料視されて三菱重工<7011>も買われ…

  • 【2024年2月】仮想通貨(草コイン)で資金1000倍は実現するのか?第二弾

    前回の続きです。 草コインは夢があります。 シバイヌコインは、2020年の最安値約0.00000001から、2021年の最高値約0.009円まで、なんと90万倍に上昇しています。 90万倍は難しいにしても、1000倍ならまったくの夢ではないと思います。 DMMビットコインに口座開設する おすすめの草コイン第二弾 おすすめの草コイン第二弾をまとめました。 DOGE ドージコイン 2021年にイーロン・マスク氏がTwitterでドージコインに関するツイートを投稿したことから急騰しました。 発行枚数に上限がなく無限に発行することができるため価値が爆発的に上がることはないとされていましたがそんなことは…

  • 【2024年2月】仮想通貨(草コイン)で資金1000倍は実現するのか?

    「草コイン」は、取引する顧客数が少ないため、市場ではあまり目立たない存在です。 でもその価額変動は大きく、1000倍も夢ではありません。 今回の記事は、おすすめの「草コイン」を紹介したいと思います。 「草コイン」とは 「草コイン」とは、市場規模が小さく投機性が高い仮想通貨の通称です。 時価総額ランキング上位には、ビットコイン、イーサリアム、リップルといった一般的に知られた仮想通貨が並んでいますが、そう言った範疇には「草コイン」は入りません。値段も安いものが多いです。 DMMビットコインに口座開設する 「草コイン」に投資する理由 ではなぜ「草コイン」に投資するのでしょうか? それは、「草コイン」…

  • フォーサイド<2330.T>

    2024/02/02 フォーサイド<2330.T>が一時ストップ高まで買われ、昨年来高値を更新した。同社は1日取引終了後、人工知能(AI)領域での新たな事業を開始するため子会社「AI Tech Solutions」を15日に設立する予定だと発表。これが材料視されているようだ。 AIに知見のある人材の採用や企業との協業で事業を推進し、既存事業で培ったノウハウ、取引先や顧客とのネットワークなどを活用することでグループシナジーを生み出し、収益基盤の拡大を目指すとしている。また、この子会社がAI開発などを手掛けるAICE(東京都文京区)と業務提携することもあわせて発表している。 出所:MINKABU …

  • 海運が下げる

    今日は海運が弱かったです。 郵船230円安、商船三井222円安、川崎汽船435円安など。 海運は大分値上がりした様な感じがしますが、PBRを見ると、郵船0.94、商船三井0.93、川崎汽船1.06と割安です。 それほど下値不安はないと思われます。 励みになりますのでぜひクリックお願いします。 にほんブログ村 トレード日記ランキング

  • 藤野英人「日経平均は最低10万円になるよ」

    今回の記事は、藤野英人さんが日経平均10万円時代について言及しているyoutube動画を見つけましたので、紹介したいと思います。 動画紹介 【日経平均10万円時代を確信する理由】デフレ下でも3倍/10年後10万円でも弱気/大企業の覚醒/大きすぎる内外価格差/富裕層ほど日本好き/熊本のリアル/JAL人事の革新性/転職文化の拡大【藤野英人】 PIVOT 公式チャンネル PIVOT 公式チャンネルの概要 ビジネス映像メディア「PIVOT」のYouTubeチャンネルです。経営、テクノロジー、マネー、キャリア、ビジネススキルなどをテーマに、スキルセット・マインドセットを高める学びコンテンツを毎日配信して…

  • バブル後最高値更新

    米国株式市場の上昇を受けて、東京市場は買い優勢でした。ソフトバンクが大幅高となり、日経平均を押し上げました。 11時過ぎには、日本銀行の内田副総裁が「マイナス金利解除でも緩和維持」と発言したことから225先物にまとまった買いが入り、日経平均は上げ幅を拡大しました。日経平均寄与度の大きい銘柄に買いが集中し、日経平均は24年1月22日につけた終値ベースでの高値36546.95円を更新し、大引けの日経平均は前日比743.36円高(+2.06%)の36863.28円となりました。 一方で、プライム市場の6割の銘柄が下落しました。日経平均ほど個々の株価は強くない印象です。 励みになりますのでぜひクリック…

  • 【高市総理待望?】清和会の終焉と積極財政

    自民党は、内部に積極財政を唱えるグループと財政規律を唱えるグループがいます。 今回の記事は、 今の内閣で財政規律派なのは誰? 安倍派が解体される中今後期待される議員は? 財政規律派の新体制はどうなったの? 以上の点についてまとめました。 積極財政で株価上昇 かつて安倍政権の下では、アベノミクスという積極財政をとってきました。具体的にはマイナス金利政策と大規模な財政支出です。結果として株価は上昇し、失業率は大幅に改善されました。 財政規律派の官房長官 ところが、岸田政権で、今後財政規律路線が強まるとの見方が浮上しています。官房長官に就任した林芳正前外相は、経済政策面で財政規律派と指摘されているか…

  • やはり節分天井か

    6日の日経平均は3日ぶり反落しました。 米国株安を受けて100円近く下げて始まり、36000円に接近したところで売りが一巡しました。 後場に入るとトヨタが決算を材料に買われたことから下げ幅を縮小するも、売り直されて失速、終値は193円安の36160円でした。 励みになりますのでぜひクリックお願いします。 にほんブログ村

  • 【最悪?】ヒロセ通商(LION FX)の評判・口コミを調査

    ヒロセ通商は、大阪に本社がある数少ないFX会社です。 今回の記事は、 ヒロセ通商は、ランキング1位に選ばれた会社なの? ヒロセ通商(LION FX)は約定スピードが早いの? ヒロセ通商(LION FX)は少額から取引できるの? 以上についてまとめました。 ヒロセ通商の基本情報 商号ヒロセ通商株式会社代表取締役野市 裕作本社〒550-0013大阪市西区新町1丁目3番19号MGビルディング電話06-6534-0708 FAX06-6534-0710設立2004年資本金1,084,665千円業務内容第一種金融商品取引業登録番号第一種金融商品取引業 近畿財務局長(金商)第41号加入協会一般社団法人金融…

  • 【FX投資マスターガイド】電子書籍が1冊まるごとなんと無料!

    「FX投資マスターガイド」とは、FXトレーダー向けのノウハウがたくさん詰め込まれた無料の電子書籍です。 今回の記事は、 無料でFXの勉強できる教材ってあるの? FX投資マスターガイドってあやしい教材なの? どうやって申し込みをしたらいいの? についてまとめています。 FXは少額からはじめられることもあり、主婦や学生、年金生活をしている人であっても積極的に取り組むことができることで人気が高まっています。 ぜひ成功を収めて下さい。 FX投資マスターガイドの概要 「FX投資マスターガイド」とは、金融商品取引業者である株式会社FPOが2012年に発行したFXトレーダー向けのノウハウが詰め込まれた無料電…

  • 節分天井?

    1月は、1月効果(January effect)で、ただ買って保持さえしていれば儲かる相場でした。 1月効果とは、1月に株価が上昇トレンドを示しやすくなる季節的な現象のことです。 この現象を発生させる原因として、①投資家が12月末に評価損を確定し、1月に買い戻すことによって節税を実現しようとする「Tax-Loss取引仮説」や②機関投資家が年末に提出する保有資産のレポートをよく見せようとするため、12月末にイメージの悪い株をいったん売るという「Window dressing仮説」などが考えられています。 2月から3月にかけては、「節分天井、彼岸底」と言われています。 これは、節分の頃(2月上旬)…

  • 【スプレッドひどい?】DMMビットコインの評判・口コミを調査

    DMMビットコインの口座開設は、「スマホでスピード本人確認」を利用すれば、口座開設申込後、最短1時間以内に取引をスタートできる仮想通貨取引所です。 今回の記事は、 DMMビットコインの取引は資金が少額な人でも出来るの? DMMビットコインのアプリは使いやすいの? DMMビットコインのスプレッドはひどいの? 以上の点についてまとめています。 DMMビットコインの基本情報 会社名 株式会社 DMM Bitcoin 代表者 田口仁登録番号 暗号資産交換業 関東財務局長 第00010号第一種金融商品取引業 関東財務局長(金商) 第3189号本社所在地〒103-6010東京都中央区日本橋2-7-1東京日…

  • 節分天井?

    2日後場の日経平均株価は、前日比146円56銭高の3万6158円02銭、TOPIX(東証株価指数)は同5.64ポイント高の2539.68ポイントと、そろって反発して取引を終了した。米国株高を受け朝方から買いが先行。堅調な値動きが続き、日経平均は午前10時53分に、同429円63銭高の3万6441円09銭を付けた。後場に入り、株価指数先物にまとまった売りが出たことをきっかけに、上げ幅を縮小する場面がみられた。現地2日の米1月雇用統計の発表を控えることや週末要因から、ポジション調整の売りも出ていたもよう。東証プライム市場の出来高は17億6861万株、売買代金は4兆6801億円。騰落銘柄数は値上がり…

  • 【情弱専用?】SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)

    SBI日本高配当株式(分配)ファンドは、SBI証券が販売する人気のファンドです。 今回の記事は、 SBI日本高配当株式(分配)ファンドはなぜ人気なの? SBI日本高配当株式(分配)ファンドはお勧めなの? SBI日本高配当株式(分配)ファンドはどこの証券会社でも買えるの? 以上の点についてまとめました。 人気のSBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型) SBIグローバルアセットマネジメントは1月17日、子会社のSBIアセットマネジメントが2023年12月12日に設定・運用を開始した「SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)」の純資産総額が300億円超になったと発表しました。…

  • 【評判悪い?】FXTFの特徴や口コミは?向いている人も紹介

    今回はFXTFの特徴、口コミなどについて紹介していきます。 FX会社は数多くありますが、特徴がそれぞれ違いますので、事前によく調べてから口座開設することが必要です。 この記事ではFXTFの特徴や、向いてる人・向いてない人、口コミを厳選して紹介しています。特に口コミは良い口コミだけではなく、悪い口コミも紹介しておりますので、口座開設に悩んでいる人は是非参考にしてみてください。 FXTFの基本情報 FXTFはタレントの小島瑠璃子さんがイメージキャラクターを務める国内FX業者です。 2019年4月1日に、運営会社が「株式会社FXトレード・フィナンシャル」から「ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社」に変…

  • 【逃げて!】米国株暴落間近。半値になるよ。

    今回の記事は、エミンユルマズさんが米国株の暴落について言及しているyoutube動画を見つけましたので、紹介したいと思います。 動画紹介 【S&P500依存をやめよ】日経平均株価30万円を予測するエミン・ユルマズが警鐘鳴らす/バフェット指数が物語る米国株のリアル/テスラ推しの国山ハセンも呆然 PIVOT 公式チャンネル PIVOT 公式チャンネルの概要 ビジネス映像メディア「PIVOT」のYouTubeチャンネルです。経営、テクノロジー、マネー、キャリア、ビジネススキルなどをテーマに、スキルセット・マインドセットを高める学びコンテンツを毎日配信しています。 日本がピボット(方向転換)して、新た…

  • 【やめとけ】新NISAは本当にオルカン一択でいいのか?

    オルカンは、この商品1本で全世界の株式に国際分散投資できるインデックスファンドです。 また、S&P500(S&P500種指数)は、米国の代表的な株価指数です。 今回の記事は、 新NISAで人気のファンドは何? オルカンは、全世界に分散されているから安心って聞くけどホントなの? 円安が進んだけど影響はあるの? 以上の点についてまとめました。 オルカン・S&P500への人気集中 2024年1月から新NISAが始まり、ますます「Slimオルカン」と「Slim S&P500」への人気が集中しています。 松井証券においては、1月9日時点での投資信託・月次1位はeMAXIS Slim全世界株式(オール・カ…

  • 【エミン・ユルマズ】「日経平均は30万円まで上昇するぞ!」

    日経平均が上昇しています。 でも、こんなものではない、もっと上がる、と言っている方がいます。 今回の記事は、 エミン・ユルマズさんの日経平均の長期見通しは? 日本はデフレから脱却するの? 米中が対立してるけど大丈夫なの? 以上の点についてまとめました。 エミン・ユルマズさんの経歴 トルコ出身。エコノミスト、複眼経済塾塾頭。 高校生のとき国際生物学オリンピックの世界チャンピオンになり、1997年に日本に留学。 日本語能力試験1級を受けて、1年後に東京大学理科一類に合格。その後、同大学院で生命工学修士を取得。 2006年野村證券入社。投資銀行部門、機関投資家営業部門に携わる。 2016年に複眼経済…

  • 【危険?】DMM FXの評判や口コミは?おすすめな人も紹介

    DMM.com証券が提供するDMM FXは、国内のFX会社では口座開設数が多い人気のFXサービスです。 今回の記事は、 DMM FXの特徴は何? DMM FXがおすすめな人はどういう人なの? DMM FXの悪い口コミはあるの? などの点についてまとめました。 DMM FXの基本情報 会社名 株式会社DMM.com証券 所在地 〒103-6026 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 26階 資本金 98億円 設立年月 2006年12月6日 電話番号 0120-961-522 DMM FXの5つの特徴 DMM FXの特徴を5つ紹介します。 特徴1 スマホアプリが非常に使いやすい DMM…

  • 東証3万6000円割れ

    26日の東京株式市場で日経平均株価は反落しました。終値は前日比485円40銭(1.34%)安の3万5751円07銭。終値が3万6000円を下回ったのは2024年1月19日以来です。 東証プライムの騰落銘柄数は値上がり321、値下がり1294でした。 半導体株が大幅安です。また、為替がドル安・円高に振れたことから、自動車株や造船株も軟調でした。 励みになりますのでぜひクリックお願いします。 にほんブログ村 ランキング参加中株式投資・FX・マネー 経済動向語り合おう!

  • 【絶好調?】インド株ファンド

    昨年始めたインド株インデックスファンドが好調で、利益になっています。 そこで今回の記事は、 インド株のお勧めファンドは何? 新NISAで買えるインド株はあるの? インド株にリスクはないの? 以上の点についてまとめました。 人口も多く英語が話せてITに強いインド。今後益々発展しそうです。 続々設定されるインド株インデックスファンド インド株を投資対象とする金融商品では、コストが安い指数連動型のインデックスファンドの設定が続いています。 2023年3月に国内初のインド株インデックスファンド「iFreeNEXT インド株インデックス」(大和)が設定され、次いで、8月に「auAM Nifty50インド…

  • 日本エコシステム77.4%高

    3営業日ぶりに取引時間中に値が付いた日本エコシステム<9249>が、きょうもストップ高で終えて77.4%高。(トレーダーズ・ウェブ) 1/19 1684円 1/22 2084円 1/23 2584円 1/24 4585円 △2001円 △77.44% 日本エコシステムは優待祭りですね。 QUOカードでこんなに上がるなんて。 流石に明日は下がるか? 励みになりますのでクリックよろしくお願いします。 おもちの相場blog - にほんブログ村

  • 武者陵司氏「日経平均は10万円まで上昇してもおかしくない」

    日経平均の上昇がすごいですね。 そんな中、「日経平均は10万円まで上昇する」とおっしゃる方を見つけました。 今回の記事は、 日本株はなぜ上昇しているの? 中国株は下がってるけどどうしてなの? 日経平均はどこまで上昇するの? 以上の内容をまとめました。 NISAをやってる日本人は、10人に1人しかいないそうです。あなたもぜひ株価上昇の恩恵を受ける側の人間になってください。 好調な日本株 2023年からの騰落率をみると、日経平均の上昇率は約40%にも達しています。米国のダウ工業株30種平均は約15%、ドイツのDAXは約20%上昇しています。これに対し、上海総合指数は約11%下落し中国株の不振が目立…

  • 日本エコシステム またまたストップ高

    日本エコシステムの勢いが止まりません。 株価は、1684円から2584円へ。なんと5割以上の上げ幅です。もうこれは4000円台が見えてきたのでは? 明日からは値幅制限も拡大されるのでどうなりますか。 [東京 23日 ロイター] - 東証は23日、2日連続で大量の買い注文が集まっている日本エコシステム(9249.T), opens new tab株について24日に制限値幅を拡大すると発表した。上限を2000円に拡大し、基準値段を2584円、ストップ高を4585円とする。下限は従来どおり500円で、ストップ安は2084円。スタンダード上場の日本エコシステムは19日、上場維持基準を満たす取り組みの一…

  • 日本エコシステム ストップ高

    <9249> 日本エコシステム 2084 +400 ストップ高比例配分。株主優待制度を新設すると発表している。2024年以降、毎年3月末、9月末に200株以上保有する株主を対象に、15000円分のクオカードを贈呈する。年間では3万円分となり、先週末終値に対する優待利回りは8.9%となる。優待・配当利回りは12%の水準となる。流通株式時価総額、及び、流通株式比率の向上など、上場維持基準の適合に向けた取組みの一つとしている。 この株、買い注文出しておいたんですが、買えませんでした。残念。

  • 新nisaについて分かりやすくまとめてみた

    新nisaは、成長投資枠・つみたて投資枠の二つからなっています。その内容は以下の通りです。 成長投資枠 成長投資枠では、年間240万円を上限に個別株やREIT(不動産投資信託)、ETF(上場投資信託)などに投資できます。 新NISAの生涯非課税枠は1,800万円、そのうち成長投資枠として1,200万円の内枠があり、個別株に投資できるのはこの1,200万円が限度です。 また、新NISAで買った株を売却すると、その分の生涯投資枠が復活します。 ただし、枠が復活するのは翌年の1月1日です。 しかも、年間投資枠は復活しないので、頻繁に売買すると年間投資枠を使い切ってしまうことになります。 いいことずく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おもちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おもちさん
ブログタイトル
おもちの投資blog
フォロー
おもちの投資blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用