chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポッチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/12/07

arrow_drop_down
  • 【マンモスの凄さとは⁉】4000年前まで生存⁉雑学と共にご紹介‼

    マンモスとはどんな生物なのでしょうか?今回はマンモスについて凝縮してわかりやすくご紹介したいと思います。

  • 【メガロドンの凄さは⁉】史上最強の捕食者の生態とは⁉

    メガロドンをご存知でしょうか?今回はメガロドンについて凝縮してわかりやすくご紹介したいと思います。

  • 【メガピラニアとは⁉】ピラニアの生態とその真相とは⁉

    今回はピラニアについて凝縮してわかりやすくご紹介したいと思います。かつてはメガピラニアと呼ばれるとんでもないピラニアも存在していました。どんな生態なのでしょうか?では見ていきましょう‼

  • 【ウンピョウ、サーバルキャットの生態】ネコ科特有の魅力とは⁉

    同じネコ科でもたくさんの種類があります。今回は、ウンピョウと、サーバルキャットを凝縮してわかりやすくご紹介したいと思います。

  • 【ネコ科雑学】とともに、【オオヤマネコの生態】をご紹介‼

    オオヤマネコとはどんな生態なのでしょうか?今回は猫好きにはたまらない猫雑学とともに、凝縮してわかりやすくご紹介したいと思います。

  • 【ブルース・リーとジャッキー・チェンの凄さは⁉】ワンインチパンチ⁉元スパイ⁉

    今回は世界のアクションスター、ブルース・リーと、ジャッキーチェンについて凝縮してわかりやすくご紹介したいと思います。

  • 【ジャガー、ピューマの生態とは⁉】ヒョウとの見分け方⁉ネコ科同士の違いとは⁉

    ネコ科同士の中でも知っているかのようで、実は知らない事実も⁉ 今回はジャガーとピューマの凄さについて、凝縮してわかりやすくご紹介したいと思います。

  • 【ユキヒョウの生態】とヒマラヤンアイベックス凄さは⁉まるで忍者⁉

    皆様は幻とまで言われるユキヒョウを見たことがあるでしょうか?今回はとてつもなく過酷な環境で生き抜く、ユキヒョウとヒマラヤンアイベックスの生態を凝縮してわかりやすくご紹介したいと思います。

  • 【黄砂の凄さ、対策は⁉】金属アレルギーにも注意⁉洗車時には⁉

    近年では黄砂が飛来する事が異様に多くなっていますね。今回は緊急に黄砂の凄さ、対策についてご紹介したいと思います。 黄砂の凄さ、対策は何でしょうか? まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com ※ショート動画は次々と更新してますのでチャンネル登録もよろしくお願いします。 一分で様々な雑学が入手可能です。 黄砂は主に中央東アジアの砂漠から砂塵が上空に舞い上げられ、偏西風によって飛来するもので、2月から5月頃の風が強くなりやすい春の時期に発生します。工業地帯を渡ってくる砂塵には様々なアレルギー物質が混入しており、花粉の時期と重り、より人体に被害を及ぼします。花粉より細かい粒子が花粉に…

  • 【世界最大のコウモリ】フィリピンオオコウモリと吸血ナミチスイコウモリの生態とは⁉

    かつて人間ほどの大きさのコウモリが話題になりましたね。その話はフェイクニュースだったとも言われますが、驚くべきことに、本当の部分もありました。今回は世界最大のコウモリと、吸血コウモリの生態を、凝縮してわかりやすくご紹介したいと思います。 世界最大のコウモリは何でしょうか? まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com ショート動画は次々と更新してますのでチャンネル登録もよろしくお願いします。 オオコウモリ科のフィリピンオオコウモリは主にフィリピン等の熱帯雨林に生息し、金の冠のような栗色の毛の頭が特徴で、夜行性、体長は約30センチ、羽の翼幅は特大でなんと1.7m、または2mを超しま…

  • 【世界一大きいムカデ】ペルビアンジャイアントオオムカデとは⁉ムカデの雑学もご紹介‼

    皆様はムカデに遭遇したことはあるでしょうか?今回は世界一大きいムカデと雑学について、凝縮してわかりやすくご紹介したいと思います。 世界一大きいムカデは何でしょうか? まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com ショート動画は次々と更新してますのでチャンネル登録もよろしくお願いします。 ペルビアンジャイアントオオムカデは、主に南米に生息、熱帯雨林を好み、夜行性で特大で40㎝にも及びます。性格は獰猛、ボディーは赤みを帯びており、足が黄色の危険色で、毒を持ち、昆虫やカエル、クモやサソリ、ネズミや鳥までも捕食します。体は21から23の節に別れており、足は40本以上に及び、体が半分切られ…

  • 【世界一大きい蚊は!】ガガンボ⁉蚊の生態、凄さ、怖ろしさは⁉

    皆様も大きな蚊を見たことがあるのではないでしょうか?そして、私達が普段刺さる蚊との違いは一体なんでしょうか?今回は蚊について、凝縮して、わかりやすくご紹介したいと思います。 世界最大の蚊は何でしょうか? まずはショート動画でご覧ください⇩ youtube.com ショート動画は次々と更新してますのでチャンネル登録もよろしくお願いします。 ミカドガガンボは世界中、日本にも生息し、足を伸ばすと特大でなんと25㎝を超します。手のひらより大きい‼その大きさはギネス記録にもなったとの事です。羽音は怖ろしく、外見は蚊をそのまま巨大にした形をしており、分類的には蚊に近いですが、ガガンボ科の昆虫の一種で、その…

  • 【世界一大きいクモ、日本一大きいクモは⁉】ゴライアスバードイーターと、アシダカグモの生態とは⁉

    巨大なクモを見たことがあるでしょうか?今回は世界一大きいクモと、日本一大きいクモを凝縮して、わかりやすくご紹介したいと思います。 世界一大きいクモは何でしょうか? ショート動画でもご覧ください⇩ youtube.com ショート動画は次々と更新してますのでチャンネル登録もよろしくお願いします。 ルブロンオオツチグモ、別名ゴライアスバードイーターは、主に南米の熱帯雨林、穴の中などで生息し、茶褐色、特大で約30㎝、170g越え、ギネス記録にも載ったとの事で驚きです‼攻撃的な性格で、毒をもち、昆虫はもちろん、ネズミ、ヘビ、カエルやコウモリなどありとあらゆるものを食べ、鳥までも捕食するとの事で驚きです…

  • 【世界最強の動物⁉】アフリカゾウ、アジアゾウの生態!見分け方は⁉

    皆様はゾウの生態をご存知でしょうか?今回は世界最強とも言われる、ゾウの生態を凝縮して、わかりやすくご紹介したいと思います。それでは、代表的なアフリカゾウ、アジアゾウを見ていきましょう。 アフリカゾウの凄さは何でしょうか? ショート動画でもご覧ください⇩ youtube.com ショート動画は次々と更新してますのでチャンネル登録もよろしくお願いします。 まず、体長が7m、体高が4m、特大では体重が10トン‼トラック並みです。これだけの巨体で、40キロものスピードで走り、泳ぎまで得意との事で驚きです。温まった体は広げると2mにも及ぶ耳で仰ぎ、体温を下げるとの事です。2mを超える長さの鼻の嗅覚は犬の…

  • 【カラスの凄さと雑学⁉】大人のカラスしか見ないのは何故か⁉驚くべき知能、生態とは⁉

    街でカラスを見かけて、不思議に思う事はないでしょうか?今回は、カラスの凄さと、雑学を凝縮して、わかりやすくご紹介したいと思います。最後までご覧いただくと、短時間で雑学が入手可能です。 カラスの凄さは何でしょうか? ショート動画でもご覧ください。⇩ youtube.com ショート動画は次々と更新してますのでチャンネル登録もよろしくお願いします。 まず、5歳~7歳並みの知能を持っているとの事で驚きです。賢さでいうと、脳のニューロン数が猿よりも多く、チンパンジー並みとの事でビビります‼道の蛇口はくちばしでひねって回し、水を飲むこともできます。水浴びするために水の勢いを強くするとの事で、欲張りです。…

  • 【昆虫界最強⁉】カマキリとオオスズメバチの凄さ⁉ハリガネムシの脅威とは…

    昆虫の中で強いものと言えば何を想像するでしょうか?今回は昆虫界でも上位クラスの強さを誇る、カマキリと、天敵でもあるオオスズメバチの生態をわかりやすく、凝縮してご紹介したいと思います。 カマキリの凄さは何でしょうか? まずはショート動画をご覧ください。⇩ youtube.com ショート動画は次々と更新してますのでチャンネル登録もよろしくお願いします。 昆虫界最強とも言われるオオカマキリは、特大で10㎝を超し、襲う獲物は小型昆虫の他に、セミ、オニヤンマなどの大型昆虫から、トカゲ、ネズミ、ヘビや鳥なども捕食するとの事で驚きです。鎌には鋭い棘があり、獲物が近づくのをジッと待ち、飛ぶ獲物以上のスピード…

  • 【ブラックバス、ザリガニ】の凄さとは⁉特定外来生物の繁殖力とは⁉意外と美味⁉

    皆様は外来生物の繁殖力の強さをご存知でしょうか?今回は特定外来生物、ブラックバスと、近年増加していて、どんどん規制がきつくなり、条件付特定外来生物になってしまったザリガニを凝縮して、わかりやすくご紹介したいと思います。 ブラックバスの凄さは何でしょうか? まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com ショート動画は次々と更新してますのでチャンネル登録もよろしくお願いします。 元々は日本に生息しておらず、1925年に食用として持ち込まれたものが、現在では全国にまで繁殖してしまったというのが驚きです。特大だと70㎝を超えます。在来種の生物を脅かし、ザリガニ、カエル、ネズミ、鳥、何でも…

  • 【ニホンオオカミとエゾオオカミの凄さ⁉】当時小4の女の子が剥製発見⁉清川村でミイラが⁉

    日本には大きく分けて2種類のオオカミがいたとの事です。今回は、本州にいたニホンオオカミと、北海道に生息していたエゾオオカミを、凝縮して、わかりやすくご紹介したいと思います。 ニホンオオカミとは何でしょうか? まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com ※ショート動画は次々と更新してますのでチャンネル登録もよろしくお願いします。 100年以上も前に絶滅し、国内には剥製が数体しか残っていない、謎多きオオカミです。 大きさは狼としては小柄、前足は短めで鼻から額にかけて平べったいのが特徴です。 畑被害を荒らす鹿などを退治する、神として崇められていた歴史もありますが、 その一方で家畜や人…

  • 【ゴリラ、チンパンジーの凄さ⁉】未確認生物UMAだった⁉DNAが人に近い⁉

    皆様はゴリラを見て、どう感じるでしょうか?生まれた頃から見慣れてしまっていますが、もしそれがはじめて見る姿だとしたら・・・今回はゴリラの驚くべき生態と、似たような、チンパンジーについて、凝縮し、わかりやすくご紹介したいと思います。 ゴリラの凄さは何でしょうか? まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com ※ショート動画は次々と更新してますのでチャンネル登録もよろしくお願いします。 まず、19世紀に発見されるまでは、未確認生物UMAだったことが驚きです。 ゴリラ界、また、霊長類の中で最強とも言われるマウンテンゴリラは身長約180㎝、特大で体重220キロ越え、 握力は平均でも500…

  • 【ツァボの人食いライオン⁉】獣害事件の真相、ライオンの凄さとは⁉

    ライオンの人食い獣害事件をご存知でしょうか?今回はライオンの生態と一緒に、凝縮して、わかりやすくご紹介したいと思います。 ツァボの人食いライオンとは? まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com ショート動画は次々と更新してますのでチャンネル登録もよろしくお願いします。 1898年、ケニアからウガンダまでの鉄道建設工事中、ツァボ川付近で起きた獣害事件は、 2頭の雄ライオンによって少なくとも28人の犠牲者を出しました。 雄はたてがみが象徴ですが、このライオンは暑い環境適応のためか、たてがみが退化したタイプでした。 この工事はイギリスの植民地政策の一環で行われ、アジア系労働者達が次…

  • 【チーター、ヒョウの凄さとは⁉】ランボルギーニより早い⁉史上2番目の獣害事件⁉

    皆様はチーターの意外な生態をご存知でしょうか?今回はチーターの特殊能力、また、ヒョウの凄さを、凝縮して、わかりやすくご紹介したいと思います。 チーターの凄さは何でしょうか? まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com 主にアフリカ、アジア南部に生息、特大で150㎝、70キロ台、 ライオンなどと比べると大きくないように感じますが、そのツラがまえは人の顔よりもデカく、ビビります。 これでも速さのために顔は極力コンパクトに設計されており、ツメは引っ込む事がなく、スパイク改良されています。 3秒で97キロ、最高速度約110キロをたたきだし、瞬発的にはランボルギーニよりも早く、 後足で思…

  • 【キングコブラの凄さは⁉】世界最強の毒も効かないクジャクの凄さとは⁉

    世界最強の毒ヘビと言えば、なんと言ってもキングコブラでしょう。タイパンの猛毒も強烈ですが、やはり総合的に見ると、世界最強という名がふさわしいと思います。では、どんなところが凄いのでしょうか?今回はそんな猛毒すら効かないクジャクの凄さと共にご紹介したいと思います。 キングコブラの凄さは何でしょうか? まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com 動画は次々と更新してますのでチャンネル登録もよろしくお願いします。 世界最強の毒ヘビで、南アジアに生息し、特大で5.5mにもなります。 ヘビなのに、主食はヘビという事で、唖然とさせられます。 まずは噛みつき、一度に多量の7mlにも及ぶ毒を注…

  • 【生きた化石⁉】シーラカンス、カブトガニの驚くべき生態とは⁉

    生きた化石と言えば何を思い浮かべるでしょうか?今回は何億年も前から、姿を変えずに、現在でも生きている、まさに生きた化石をご紹介したいと思います。 シーラカンスの凄さは何でしょうか? まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com ※動画は次々更新中ですので、チャンネル登録もよろしくお願いします。 絶滅されたと思われていたものが、1938年に生きた状態で発見されたとの事ですから、 全世界はひっくり返るほど驚きです。 恐竜が見つかったほどの驚きだった事でしょう。 しかも恐竜が絶滅した約6550万年前より、はるか昔、 4億年前のデボン紀からその姿はほとんど変わっていないとの事で更に驚きで…

  • 【世界一大きい犬は⁉】ギネス記録グレートデーンと、アイリッシュウルフハウンドの驚異‼

    世界一大きい犬は何でしょうか?大きいと言っても様々な見方がありますが、今回は体高で考えた場合の大きい犬をご紹介したいと思います。 世界一の体高の記録を次々と更新してくるのはグレートデーン まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com ※動画は次々更新中ですので、チャンネル登録もよろしくお願いします。 背の高さでいうとグレート・デーンという犬種で、ゼウス君は約104.6㎝もありました。 ロバ並みの大きさで、直立すると2m以上にも及び、馬にも見間違えられるほどでした。 体重は70キロから、大型だと100キロにも及びます。 古代エジプト、ギリシア、ローマ時代から存在した犬種だとも言われ…

  • 【シャチの凄さとは⁉】海のギャングの恐ろしさ!!

    皆様はシャチと言えばどのようなイメージをお持ちでしょうか?水族館ではお馴染みのとても知的で、愛されていますが、自然界でのその存在や、生態はどのようなものなのでしょうか? 本記事は1分で驚きの雑学を入手可能です。 シャチの凄さはどんなとこ⁉ まずはショート動画をご覧ください。⇩ youtube.com シャチは海洋生物の中で、知能、運動能力共に、最も高スペックに進化しており、 ホオジロザメさえ、エサとしてしまう、海のギャングです。 サメの肝臓に含まれるスクワレンが大好物というのが驚きです 最大10トンにも及ぶ、トラック並みの巨体が全速力でサメに体当たりして、気絶させるとの事です。 しかもハイスペ…

  • 【世界一長生きした猫は⁉】38才⁉ 猫の驚く生態とは⁉

    皆様は猫はお好きでしょうか?私も大好きです。今回は猫について調べてみたので、ご紹介したいと思います。 世界1長生きした猫は何でしょうか? まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com アメリカのクリームパフちゃん、メスは、38才まで生きました。 人間でいえば170才、日本で言えば、 最後の将軍徳川慶喜、福沢諭吉がつい最近まで存命してたに匹敵するとの事で驚きです。 この猫の飼い主がもう一匹飼っていたグランパ・レックスアレンちゃんも 34才まで生きたとの事でそれも驚きです。 特別な餌だったのでしょうか? 一風変わったベーコン&エッグ、ブロッコリーやクリームたっぷりのコーヒーなどとの事…

  • 【コモドドラゴン、オオアナコンダ】UMA⁉獲物を丸呑みする生物の恐ろしさとは⁉

    獲物を丸飲みする生物として思い浮かぶのは何でしょうか?今回は私が調べた中でも、非常に恐ろしかった生物をご紹介したいと思います。 コモドドラゴンの本当の恐ろしさ! まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com チャンネル登録もよろしくお願いします。 コモドドラゴンの凄さは何でしょうか? 1900年代初頭まで未確認生物、UMAだったことが驚きです。 特大だと3mにも達し、4キロ先の獲物の匂いを察知し、時速20キロほどで疾走します。 これは普通の人が自転車を全速力でこぐ速さに相当するとの事です。遅いように感じますが、恐怖心、パニック、地形、様々なを想定すればこの程度だと思います。 しか…

  • 【史上最悪の熊獣害事件】三毛別羆事件とは⁉ 更には世界最大の事件まで!!

    日本史上最悪の熊獣害事件は何でしょうか?今回は熊の獣害事件について調べてみたのでご紹介したいと思います。 三毛別羆事件とは⁉ まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com 1915年、北海道の三毛別羆事件は7人の死者、3人の負傷者を出しました 1人目は6歳の子供が頭部を噛まれ犠牲に 更にその家の内縁の妻も引きずられ行方不明に 後日熊を発見、その大きさは何と、270㎝380キロ、立ち上がると 370㎝にも及ぶ大きさの熊だったとの事で驚きです。 その後内縁の妻の遺体も発見 熊は保存食にするために、遺体をバラバラにしており、 持ちさられたことに、民家に再び襲撃、その後避難した別の民家に…

  • 【ジョーズは実在したのか⁉】ニュージャージー獣害事件と、ホオジロザメの生態!!

    皆様はジョーズという映画はご存知でしょうか?そしてそのような怖ろしいサメは実在したのでしょうか?今回はサメに関して調べてみたので、ご紹介したいと思います。 ニュージャージー州サメ襲撃事件 まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com チャンネル登録もよろしくお願いします。 次々と迫りくる恐怖 1916年、ニュージャージー州で起こったサメ襲撃事件は、2週間で5人の被害者を出し、4人が死亡しました。 1人目は海水浴場で泳いでいた男性が、多数の引き裂かれた傷をおい、出血多量で死亡 2人目は5日後、近くの海岸で両足を喰いちぎられてまもなく死亡。 この件で多数の人が目撃、報道されたことによ…

  • 【史上最悪の獣害事件とは⁉】チャンパーワットの人喰い虎⁉パナールには人喰いヒョウまでいた⁉

    史上最悪の獣害事件とは何でしょうか?今回は世界を震撼させた獣害事件をご紹介したいと思います。 チャンパーワットの人喰い虎とは⁉ まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com 19世紀後半、インド、ネパール国境に現れたチャンパーワットの人喰い虎は436人を喰い殺し、これはなんとギネス世界記録にも載ったとの事です。 災害級レベルにまで達し、ネパール政府は軍隊をも投入、 追い出す事しかできずに、インドに逃げた虎はそこでも人を襲い続けました 体長は2.5mのベンガルトラのメス、その運動能力は、瞬発的に時速60キロのスピードで襲いかかるとの事で驚きです 犠牲者の数は実はもっといた⁉ しかも…

  • 【海の軟体動物】驚きの秘密とは⁉イカの心臓は3つ⁉タコの脳は8個ですと⁉

    海の軟体動物といえば何を思い浮かべるでしょうか?私はイカ、タコなどを想像しました。今回は驚く秘密を、見つけ出したのでご紹介したいと思います。 【海の軟体動物】驚きの秘密とは⁉ まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com チャンネル登録もよろしくお願いします イカの心臓は3つある 人間の心臓と同様に血液を送る役割をもつ、メインとなる心臓が一つと、エラに効率よく酸素供給を行うための、エラ心臓を2つ持っています。 このおかげで時速40キロものスピードで泳ぐことができます イカは光る ホタルイカは光る事でよく知られています。約500個以上の発行体、(光る細胞)を持っています。身を守るた…

  • 【動物の驚く秘密】ホッキョクグマの肝臓⁉ダチョウは馬より早い⁉ペンギンに試される⁉

    動物の驚く秘密は何があると思いますか?今回はびっくりするようなものをまた、見つけ出したのでご紹介したいと思います。 動物の驚く秘密とはいったい何⁉ まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com チャンネル登録もよろしくお願いします ホッキョクグマの肝臓を食べると中毒死する ビタミンAの過剰摂取によるためで、その量はおやつ感覚、たったの30gとの事で驚きです。かつて北極探検隊がホッキョクグマの肝臓をシチューにして食べたところ、皮膚が剥がれ落ちたり、時には死亡することもあったとの事です。 これらはビタミンA中毒によるものらしく、アザラシなども人の20倍~100倍もの高濃度のビタミンA…

  • 【世界の驚くべき生物】吸血鳥⁉サソリの驚く生態⁉口の中の寄生虫⁉

    世界の驚くべき生物ってどんなのがいると思いますか?今回はびっくりするようなものを見つけ出したのでご紹介したいと思います。 驚きの生物とは⁉ まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com 吸血する鳥がいる! ガラパゴス諸島に住む、ハシボソガラパゴスフィンチは、 他の鳥の背に乗り、羽の付け根をくちばしでザクザクつついて血を飲むとの事で驚きです。元々は昆虫をなどを食べていましたが、食料難により、そのような能力をつけたとの事です。ガラパゴス諸島には様々な島がありますが、ダーウィン島とウォルフ島に住む亜種がこのような生態を持っているとの事です。 腸内細菌を調べたところによると、中南米に生息…

  • 【人体の驚く秘密!】くすぐると何故笑う⁉外国人のサングラスの秘密⁉脅威の心臓パワー⁉

    人体の驚く秘密といえば何を思い浮かぶでしょうか?今回は驚きのものを見つけ出したのでご紹介したいと思います。 人体の驚く秘密とは⁉ まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com チャンネル登録もよろしくお願いします くすぐられた時に笑うのは、身体がパニック反応を放出しているから 友達にこちょこちょされて、腹を抱えて笑ってしまうのが、実はパニック反応だとは…予測不能で起こることに、感情の制御ができず、脳が混乱状態になるとの事です。 また、くすぐったい所というのは体にとって重要な箇所で、動脈に近いとこ、ですので、敵にやられると大量出血の恐れがあるために、笑ってごまかして、穏便に敵から逃…

  • 【世界の驚くべき法律】衝撃的なものから、笑い転げちゃうものまで⁉

    世界の驚くべき法律をご存知でしょうか?今回は聞いてビックリ仰天する法律を見つけ出したので、ご紹介したいと思います。 驚く法律の数々! まずはショート動画をどうぞ⇩ youtube.com チャンネル登録もよろしくお願いします!(^^)! ブドウ畑の上にUFOを着陸させてはいけない。(フランス) 最先端をいってますね。しかし、なんとこの法律は1954年に定められたらしいです。フランスでは国立宇宙研究センターが、UFOの情報をすでに集め、存在を認めているのだとか。形状なども空飛ぶ皿、あるいは葉巻型など細かく言及しているというので更に驚きます。 雪男を殺してはならない。(カナダ) これも存在がすでに…

  • 【世界1大きい鳥】アンデスコンドルの脅威的な生態とは⁉

    世界一大きい鳥は何だと思いますか?ふとダチョウが思い浮かんだのは私だけでしょうか。しかし、飛べません。今回は飛べる鳥で最大な鳥について調べてみました。 アンデスコンドルとは⁉ まずはショート動画をご覧ください⇩ youtube.com その大きさ、重量 翼を広げると3m、教室の床から天井くらい!!でかいですね…これが飛んでいると思うとゾッとします。大きい分、エネルギーの消費を抑えるためにあまり羽を動かさないなど、工夫をしているようです。また、重さは約15キロほどです。 住んでいる地域、驚異的な羽 南米のアンデス山脈を主に、断崖絶壁に巣を作ります。風が吹きつく山岳地帯で、その風を利用してかほとん…

  • 【世界一大きい動物】って何?シロナガスクジラの凄さ、生態、特徴は⁉

    大きい動物といえば、ゾウ、キリン、熊などいますが、一番大きい動物って何なのでしょうか?今回は大きい動物について調べてみましたので、ご紹介したいと思います。 シロナガスクジラ、世界で最大⁉ まずはショート動画をどうぞ⇩ youtube.com 長さ、重量は? なんとその大きさは…最も大きいものになると33m!!これは学校などのプール、25mほどよりも長いとの事です。 ビルだと10階建てに相当するとの事で、だいたいその巨大さのイメージがつきます。 重量は190トン。車約100台分です(;゚Д゚) また、心臓の大きさは180キロもあります。私が写真などで見た限り、180キロで収まるか?というくらいで…

  • 【ワニの凄さ!】驚きのその生態、種類、大きさとは⁉

    ワニといえばどのようなイメージをお持ちでしょうか?私もなんとなく見ていたタイプでしたが、いつかもう少し詳しく調べてみたいと思っていました。今回はワニについて調べてみたのでご紹介したいと思います。 ワニはこんなに凄かった!その生態は? 種類がある クロコダイル科、アリゲーター科、ガビアル科などがあり、私達が最もテレビなどで見ている大きいワニは、クロコダイル科のイリエワニという種類で、アジア大陸~オーストラリアなど幅広く生息し、全長は平均4m~8mほどとの事で、大きいと1トン、など、最大級の大きさになるワニです。人を襲う事もあります。 同じクロコダイル科でもナイルワニという種類もあり、主にアフリカ…

  • 【鳥が飛ぶ凄さ!】その驚きのスピード、習性、秘密とは⁉

    皆様は鳥を見て、不思議に思うことはないでしょうか?私も鳥を見ていると何故あんなに簡単に空を飛んでしまうのか、不思議でなりません。飛行機などは飛んでいますが、我々自体が、もっと簡単に空を飛べてもいいのでは?と思うこともあります。今回は鳥の凄いところを調べてみました。 鳥ってこんなに凄いの? 翼の能力 知能が高い 群れで飛ぶ時の能力がすごい 飛ぶ速さが凄い!! 羽に水を吸い上げ、運ぶ鳥もいる 骨や、体重が軽く、大胸筋が強い 飛ぶために重量を切り詰めている。 くちばしに神経がある。 まとめ 鳥ってこんなに凄いの? 翼の能力 空気を下に押し下げ、揚力によって上に上がることができ、傾けたりすることによっ…

  • 【アメリカ警察24時】ホラー映画並みの迫力!襲う悪はまるでゾンビ!?

    皆様はテレビ番組で警察24時をご覧になりますでしょうか?私も大好きで、録画に貯めておいています。

  • 【土日、祝日】を長くする方法!究極の休日!?

    皆様は、土日、祝日に限って、時間が早くすぎてしまい、あっと言う間に終わってしまうということはないでしょうか? 私自身も、休日にしか生きがいがないタイプでした。ですので、私自身がやっていた、実際に長く感じられた方法をご紹介したいと思います。 過去に時間の感じ方を変える方法を書いていますので、それと合わせると更に効果的です。⇩ pochi7pocchi.hatenablog.com 仕事が終わった時点ですでに出掛ける。 前もって準備しておくことが大事 「えっ!!仕事終わったら、すぐ出掛けちゃうの!?」と思った方も多いかと思います。wでもこれはまだまだ、序の口です。私の場合は、月曜に出社した時点で、…

  • 【無人島に漂着】してしまったら!?サバイバル術で最も必要なものは!?

    皆様はもし、無人島に漂着してしまったら、どうするでしょうか?私も様々な番組や動画などのサバイバル生活などを見て、どんなことが大変なのか、生き残るには何に気を付けていけばいいのかを調べたことがあるので、ご紹介してみたいと思います。 島の地形がどうなっているか、把握する。 島の大きさを把握 自分が流れついた島の大きさを把握します。むやみやたらに動くのは禁物です。体力をいかに温存するかも生き残る為に重要です。自分の目に映る範囲から、調べていきます。 山、谷、川、滝、洞窟の場所を把握 山の大きさや、そこから流れてくる川や滝、洞窟などがあれば目をつけておきます。早めに見つかれば、生存する可能性も上がりま…

  • 【空想、想像】によるメリット。引き寄せ効果も!?

    皆様は、日頃から何かを想像することはあるでしょうか?私は結構好きなタイプです。U・F・Oの存在を信じてみたりしたこともあります。U・F・Oの内部がどうなっているのか、間近で本物を見たらと思うとワクワクします。おっと、話がそれてしまいました。これについてはまた後で書きますw 今回は、空想、想像とはどのようなことを行うのか?また、それによって得られるメリットなどについて書いていこうと思います。これを最後まで見て頂くことによって、想像することが楽しくなります。 空想、想像って何を?? 100年以上前の写真などを見る。 ユーチューブなどにもあります。150年前の写真など、サムライの写真などもあったりし…

  • 【バレリーナのつま先立ち】は凄かった!おじさん達を唸らせる方法!

    皆様はバレリーナを見たことがあるでしょうか?私はよく、ビジュアル系のバンドの、プロモーションビデオや、ライブビデオに登場するバレリーナを見ていて、 「凄いなぁ~。」とは思いつつ、本当のところ、足の先がどうなっているのかは、全く理解していませんでした。 そして最近見たテレビ番組で、改めてその凄さに、私の疑問は更に強くなり、少しだけ調べることにしました。 今回はバレリーナの驚異的な凄さについて書いていきたいと思います。そして、調べてみたところ、驚くことに、この つま先立ちへの質問が一番多いとの事でした。 本当につま先立ちで立っているのか? 私は、バレリーナのつま先立ちは、本当につま先で立っているの…

  • 【図書館、メリット】癒し、勉強、発見など無料で異次元に楽しむ方法!

    皆様は図書館にはよく行かれるでしょうか?私も一時期、図書館に行くことにハマり、ワクワク感を感じていた時期があり、これを書こうとしている今も、また図書館に行きたいくらいです。 今回は、図書館に行くことには、一体どのようなメリットがあるのか書いていきたいと思います。これを最後まで読んで頂くことによって、普通とは違う、図書館を異次元に楽しむ秘密を知ることができます。 図書館のメリット、異次元版 休日を有効に使える 雨の日など、どこにも行けない日は、無駄に時間を過ごすことがないでしょうか。そのような時に、この図書館を利用すれば、とても有効な時間にすることができます。 読書自体がとても身に着くことが多い…

  • 【ダイエット成功方法】実例12キロ減。何もぜず痩せていく裏技!

    私は過去に12キロほどダイエットに成功したことがあります。というか、ダイエットしようと思っていたわけではなく、「ほっといたら勝手に痩せちゃった。」という究極の方法です。「ほら、ほら、出た出た、嘘っぱちがw」とまず、思った方が多いかと思います。 ところが、私にとって、この方法をさらけ出すメリットは、ないのです。 何もしなくても体重が減るなんて。・・・有料級で販売したいくらいなのですwつまり、見て下さっている方にとって、とてもお得な内容となっております。 その方法は、ずばり、ノンアルコールビールを利用した方法です。いきなり究極の方法をさらけ出してしまい、その通りの方法なのですが、この中身がまた、か…

  • 【明晰夢を見る方法】実話!空を飛ぶ。具体的手法!衝撃的なその感覚とは

    皆様は夢はよく見るタイプでしょうか。そして、今日見た夢を覚えているでしょうか。 今回はとてつもなく興味深いお話をしたいと思います。 明晰夢という言葉をお聞きになったことが方もいらっしゃると思います。これは、夢を操ることができるというとんでもないワードなのです。 そして実は、私は明晰夢を体験したことがあるのです。 これは、以前私が記事にした幽体離脱、もしくはそれ以上かもしれない、とてつもなく強く、記憶に残り、絶対に忘れないほどの感覚があるものなのです。 それでは具体的に何をしたら見れるようになるのか見ていきたい思います。 まず、何をしていけばいいか?段階が必要。 夢に関心を持つ 朝に見た夢を思い…

  • 【日記、メリット】付け方次第!記録で瞬時に過去、未来にワープする方法!

    皆様は、日記をつけているでしょうか。すでにこのメリットについて知っている方もいらっしゃると思います。私もかれこれ十数年、大きな出来事は記録に残しています。 では、記録に残して何かメリットはあるのでしょうか。今回は日記について書いていこうと思います。 実は日記にはとんでもないほどメリットがあった! 即座にその時にワープできる。 写真を見ると即座にその時の心境、見た景色を思い出します。日記もそれと同様に、瞬時にその時何を考えていたのかが思い出すことができます。これはとてもすごいことだと思います。瞬時に思い出すことができるのですから。 何かを思い出そうとしてもあやふやだったりしますが、記録さえあれば…

  • 【ナンバープレート暗記方法】長い暗証番号も楽々。受験も電話番号も楽々。

    皆様は、車を運転していて、前の車のナンバーがやけに気になることはないでしょうか?

  • 【キャラ変】で誰かになりきる!人生一発逆転方法

    皆様は、日々の生活の中で、誰かのマネをしてみたり、ドラマで見た役者になりきったことはあるでしょうか?

  • 【時計、早める】、あえて時計を15分早く設定して得をする方法!

    時計を早く進めておくと、何かとメリットがあるので、記事にしたいと思います。このようなことはないでしょうか?

  • 【年末年始、集まり】、行きたい?行きたくない方も、楽しむ方法

    年末年始になると、実家に帰る。または、パートナーの実家で過ごす。など、何かと人と集まる機会が多くなります。 楽しみにしている方もいれば、そのような集まりごとに、「行きたくね~なぁ~、(-_-;)」など思っている方もいらっしゃると思います。 行きたくないけど、行かなきゃいけない。そうなると、本来楽しい時間のはずのイベントも辛いですね。

  • 【模様替え】で新しい人間に生まれ変わる方法!配置移動だけでも斬新になる。

    皆様は、朝起きて、仕事に行って、帰ってきて、飲んで寝る。というような、同じような一日を過ごす、日々の生活の中で、飽き飽きしてきた。 あるいは、本、漫画は読む、また、ゲームはやるけど、部屋の片付けはしばらくしていないなぁ~。とか

  • 【時間の感じ方】を変える方法。空想科学⁉長く感じる瞬間とは

    皆様は、「今日は時間経つの早いなぁ~。」とか、「今年はあっという間に終わったなぁ~」。 あるいは仕事中、会議中「だりーな。早く終わんねぇ~かなぁ~!」とか、時の流れがどうも異なると感じることがないでしょうか?

  • 【ちょい投げ、ちょい釣り】に必要な知識、1万円前後セット竿や、ファミリーに必要な品々

    釣りに興味があって、やってみたい。でもどのように考えて、道具を揃えていけばいいか、わからない。または、そろそろやろう!と思っているけど、迷ってしまっている。という方に、私が知っている限りの役立つことを書いていきたいと思います。 何の魚種を狙うか 海は季節ごとに回遊してくる魚が違います。また、どの層を泳いでいるかも違います。しかも、その時の状況によっては、上にいたり、深いところにいたり、様々ですが、ざっくりと、こんな感じです。⇩ 前提として、ちょっとだけやりたい方はそれほどお金をかけたくないと思う方も多いかと思いますので、ちょい釣りやファミリーの方など、次いつ使うことになるか検討していない方には…

  • 【グーグルアース】で旅行、月、火星都市も⁉タイムスリップ、ワープを体験する方法!

    皆様は土日など、また祝日はいかがお過ごしでしょうか?天気も悪いし、特に出掛ける予定もない。「なんかマンネリになってしまったなぁ~」って思う時はないでしょうか。 あるいは、どうしても何時間後かに予定が入っていて、その中途半端な時間、「この空き時間どうすっかなぁ~。使い道がもったいないなぁ~。」っと思うことは、誰しもが一度はあると思います。 また、せっかくの休みなのに、どこにも行けずに終わってしまった。明日から仕事なのに、憂鬱だな。とか… そのような時におすすめな楽しみ方、役立つ情報があるのです!! その方法は、グーグルアースで旅行をするというものです。 では、そのメリットをご紹介したいと思います…

  • ギター弾きたい!【効率よく手っ取り早く覚える方法】(後編)

    前回は、ギターをやる上でおきる悩みをまず、ご紹介させて頂いたのですが、その後編として効率よく覚えるためのアイデアをご紹介していきたいと思います。 前回の記事はこちらから⇩ pochi7pocchi.hatenablog.com (本編)効率よく覚えるアイデア 土台から覚える コードの7個、C. Dm. Em. F. G. Am. Bm(♭5). これをまず、瞬時に指で押さえれるようにします。実はこれだけで、曲を作れてしまいます。コードに合わせて、鼻歌を歌ってみましょう。そうしているうちに、この7個のコードの役割がわかってくると思います。押さえ方、右手のストロークなどはネット上にたくさんあるので…

  • チューブ式調味料を欠かせない。味付けコショー類も欠かせない。味変裏技!?ランキング!?

    皆様はチューブ式調味料を使うでしょうか。私は必ずと言っていいほど、これらをちょこちょこと使います。最近では100円で買えたものが、3倍くらいにまでなってるものもあったような見たような…買っても、ちょこちょこ使っていると、あっという間になくなってしまいます。 そのような調味料ばかり使うくせに、お魚には醤油をつけずにその魚本来の塩加減を味わおうとしたり、ひねくれています。結局物足りなくなってちょこっとつけてみたり。もちろん愛人が作った料理にはそのようなことはしませんが。いたらの話ですが。 皆様は外食でよくトッピングなどを楽しまれるのではないでしょうか。 食に関しては、私はぜんぜん甘ちゃんだと自分で…

  • ギター弾きたい!のちに響く意外と大きい問題や悩み解決方法~効率よく手っ取り早く覚える方法 (前編)

    「ギターってちょっとやってみたい!」「いいなぁ~」とか、また、ギターをこれからはじめようとしている方、何度もやってみたけどすぐ挫折してしまうけど、次こそはと思っている方もいらっしゃると思います。誰しもなるべく無駄がなく、覚えれればそれに越したことはないと思います。では、どうしたら無駄なく、効率よくやっていけるのでしょうか。そしてどのような悩みがあるのでしょうか。今回は悩み部分から書いていこうと思います。 はじめに 悩み そもそもどのタイプ、どの形のギターを購入したらいいか悩む。 エレキギターにも様々な形がある。 どれぐらい予算が必要か。 今からはじめて上達するのか 手元にギターは、すでにあるが…

  • タイムスリップする方法!?テレビにまつわる恐怖体験

    何が起きたのか。 はじめに 事の流れ 時は流れて テレビのよさは何か? メリット デメリット ユーチューブのよさは? メリット デメリット そして、遂にそれは起きた! ところが! 私の動画紹介 まとめ 何が起きたのか。 はじめに 今回は、タイムスリップに関する、自分自身が身をもって、体験した、ある意味再現性のある方法なのではと思った件について話していきたいと思います。 事の流れ 私、実はかれこれ7,8年前に、テレビのアンテナ部分が破損したのか、全く見れなくなってしまったのです。「んー、買え買え!」っと思う方もいらっしゃると思います。わかります。しかし、映像は映るんです。 どういうことかと言いま…

  • 釣りの魅力と、メリット。老若男女が楽しめる趣味

    釣りをやってみたい。と思っている方もいらっしゃると思います。どのようなメリットがあるのでしょうか。今回はちょっとだけアウトドアチックな話をしたいと思います。 メリット 癒される キャンプと併用して楽しめる 釣りを中心に旅行も楽しい フィールドが広い お金をかけるかは、その人次第 五感で楽しめる おいしく食べれる 引きを楽しむ 人と繋がれる ウォーキングの途中でちょい釣りが楽しめる。 年中楽しめる 迷ったら釣り デメリット まとめ メリット 癒される パソコン作業の多い方や、ストレスのかかるお仕事の方にとっては、休日の日に、青空の下で、ボーっとするだけでもストレスが解消し、癒されます。渓流釣りと…

  • カップ麺の、うどんシリーズを、ご当地グルメ風においしく食べる方法!

    カップラーメンといえば様々な種類がありますが、今回はうどんのシリーズをおいしく食べる方法を、ご紹介したいと思います。 皆様の中には、カップ麺といえば、熱湯を注ぎ、あえてちょっと早めに食べるとか、こだわりのある方もいらっしゃると思います。では、うどんの場合はどうでしょう。普通の場合は、だいたいは5分というのが多いかと思います。 今回ご紹介する方法は、何で知ったかは覚えていないのですが、お湯を注ぎ、5分ではなく、10分待つという裏技です。 「10分もまてるかっ!腹が減っているんだ!」と言う方、あるいは「忙しいんだよっつ!早くたべなきゃ!」という方の気持ちもわかります。更には「俺なんか3分も待てない…

  • 幽体離脱というのは本当に体験できるものなのか!?

    幽体離脱という言葉は誰しもが聞いたことはあると思います。しかし、本当に体験した方はどれくらいいるのでしょうか。実は、私は過去に一度だけ、身をもって体験したのです。 それは私が中学2年生の時でした。当時私には自分の部屋がまだなく、親と3人で就寝していました。何故か、両親は2段ベッドで、私は下に布団を敷いて、寝ているというスタイルでした。 その日は特に変わった一日と言う訳でもなく、いつも通りの時間、スタイルで寝床に入りました。 不思議な出来事はおそらく夜、11時から2時くらいの間だった気がします。その時は夢は全く見ていない状態で、体が動かない状態で目が覚めたのは覚えています。 私は時折、金縛りに合…

  • 視力が、回復する方法!パソコンやスマホの見過ぎの方におすすめ!

    今回は、私自身が身をもって体感した、視力の回復方法をご紹介したいと思います。なぜ、このような方法を見つけたかというと、私自身が最近目の疲れを意識するようになり、近くのものがぼやけたりすることが多くなったからです。 昔は、パッと近くのものを見ると、例えば自分の手相などもはっきりと見えました。視力検査の時はだいたい1.5は必ずある方だったし、それだけが自慢なほど目はいい方でした。 しかし、年齢を重ねるにつれて、手や近くのものがぼやけて見えると感じることが多くなりました。しばらくピントを合わせようとするとだんだんと見えてくる感じです。 この方法は、本来の視力をよくする訳ではないので注意が必要です。あ…

  • しゃっくりの止め方、実体験で得た本当に止まる方法

    しゃっくりの止まる方法について、誰しもがいろいろと調べたことがあると思います。しかし、本当に止まる方法を見つけていない方もいらっしゃると思います。また、この後、会議があるのに急にしゃっくりが!!など、どうしてもすぐに止まってもらわないと困る!!という状況に陥った方もいらっしゃると思います。あくまでもこれは個人の体質にもよりますが、私自身が身をもって調べた結果、本当に止まる方法に巡り合えたのか?について書いてみたいと思います。 目次 そもそもどうしてしゃっくりが起こるのか どのような方法があるのか 驚かせる 息を止める。 深呼吸する 水を飲む。 では、どのような方法で本当に止まる方法にたどり着い…

  • ギター、という楽器の魅力、チャレンジするメリット

    ギターをやってみよう。と思った方は多いのではないでしょうか。一度はやってみたけど、挫折してしまった。という方もいらっしゃると思います。しかし、もう一度チャレンジしたいと心の奥底で思っているのではないでしょうか。今日はギターの魅力について書いていきたいと思います。 目次 楽器の中では持ち運びが楽。 電気がなくてもできる。 形で覚えると、応用がきく。 一本あればあとはお金がかからない。 飽きがこない。 弾き語りできると楽しい まとめ 楽器の中では持ち運びが楽。 ケースさえあれば背負ってどこでも行けます。また、海や、キャンプの際に車に積んで行けば、一段と場の雰囲気を盛り上げるアイテムになります。ピア…

  • ウォーキング、悪天候時の対策、アイデア

    ウォーキングはしたいけど、天候によって、または忙しい時などは、どうしても出られない日もあります。そのような時に私自身が試したアイデアなど、そのような時の対策を紹介したいと思います。 目次 傘、レインスーツを着用 家での別メニューに切り替える。 腹筋など、きつい事は苦手な方には 少しでも体を動かすことが重要 まとめ 傘、レインスーツを着用 少しの、ポツポツ程度の雨だと、意外と傘だけでもウォーキングに行けてしまいます。これはやってみると意外と傘は邪魔にならないのでおすすめです。「なんか降りそうだなぁ」っと思ったら、まずは持って歩いてみて下さい。ぜんぜん気になりません。むしろ、急に降りだしたら、かな…

  • 静電気で、バチっとなるのを防ぐ方法!

    静電気でバチっとなるのが怖い。と思っている方もいらっしゃると思います。特に冬の季節は空気も乾燥し始めてその現象が多発します。車の乗り降りの際に、ドアを閉める瞬間のバチっとなるのには、私自身もうんざりでした。ドキッとするような、本当に強い痛みを発生することもありますね。 今回は、何か対策はないものかと、自らが犠牲になり、いろいろと方法を試し、自分自身で試して、克服した方法をご紹介したいと思います。特に乾燥した時期になると、ドアノブに触るたびに痛い思いをすることが多くなってきます。営業などの仕事の方は、ビジネスホテルに入るたびにこのバチっとする痛みが、恐怖症になるほど、毎回体験するのではないでしょ…

  • ウォーキングをもっと楽しくする方法

    ウォーキングをしていて、もっと楽しめないか?と考えた結果、いろいろなアイデアが出てきました。このような事を取り入れることによって、より長く続けることができるかもしれません。そして、更に独自の工夫を加えることに趣味の領域を超えるかもしれません。今回は私自身が独自に考えついたものを紹介していきたいと思います。これを最後まで読むことにより、他の専門的なサイトによる知識とは違った、ウォーキングのメリットを知ることができるかもしれません。 目次 写真撮影 動画撮影 音楽鑑賞 家族と一緒に 弁当を持っていく 楽器演奏 釣りをする ペットとの散歩からの、出会い まとめ 写真撮影 時間帯によって違う景色を見た…

  • ウォーキングのおすすめとメリット

    ウォーキングのいいところ、メリットを私自身が体験したことを元にお伝えしたいと思います。皆様はいきなりトレーニングがてらに、ランニングから始めるという方も多いかもしれません。私自身もランニングをやった経験がありますが、準備段階から入らないと、足を痛めてしまったり、極度の筋肉痛におそわれてしまうなどして、長く続けることすらできません。そうなってしまうと走ることも嫌いになってしまいます。しかし、ウォーキングは誰でも手軽に始めることができます。ウォーキングには長期間続けられる秘密があると思っています。それを知ることによって様々なメリットを得ることができます。 目次 時間帯によって見れる景色が変わる。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポッチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポッチさん
ブログタイトル
ポッチのブログ
フォロー
ポッチのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用