chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チャコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/06/25

arrow_drop_down
  • 初めての「ジブン手帳」

    文房具、手帳売り場を見るとテンションが上がる私です。 自分の夢をイメージしてどう手帳に書いていくか。 看護師勤務を減らして子育て両立をしながら大学に通っていた時は絶対にいついつまでに卒業する!という目標のために逆算してスケジュール管理を徹底していました。 いつまでにレポート提出をし、試験をいつまでに合格できれば実習に間に合う。 とにかく毎日、毎月レポートも試験も続いていましたがスケジュール管理を徹底していたことで目で見て確認することで混乱なく日々こなすことができていました。 毎年手帳売り場で翌年の自分をイメージして購入しています。 ここ5年ほどは大きめサイズの手帳でしたが2024年の手帳用に購…

  • ゴールドジム 入会して良かったこと

    トレーナーさんが常にいるので初心者でも気軽に相談しやすいです。 私の場合は最近だと ・パソコン画面を見る時間も多く、肩こり、頭痛があるので軽減したい⇒肩回りの運動で今までやったことのない動作を教えてもらいました。 ・自分の目的にあったメニュー無料で一緒に考えてくれる 私は定期的に相談しています。 ・栄養指導もみてくれる 体重をもう少し落としたいと伝えました ⇒現在の食事メニューを伝え、私の一日の摂取カロリーから炭水化物、タンパク質、脂質を何グラムとると体重維持やこれ以下にすると痩せるなど数値でわかるように計算して教えてもらいました。 今のところ夜の摂取カロリー高いので(自覚あり)痩せはしてない…

  • お題「私○○がやめられないんです!」

    お題「私○○がやめられないんです!」 私のやめられないシリーズはマイブームの断捨離です。 やってもやっても終わらない、、、。 断捨離のやる気をだすためにその時の気分のBGMをかけてみたり。 とりあえず今日は自分の部屋のデスクの上と本棚を断捨離してみました。 断捨離すると何故かスタートやたら眠くなる、だるくなる不思議。 そんなときは邪気払いにお清めのクリスタル塩を持って断捨離! この後はクローゼットの断捨離です。 断捨離が進まない理由、いつか使うかも、、、といったい何年使わずにいただろう。 参考書も結構値段したし、、、数年前に勉強のために沢山購入し、その時は使っていたけれど今は見ることもなくなっ…

  • 断捨離 すぐに散らかるをなんとかしたい。

    「断捨離しよう!」と、いったいどれだけ前から言い続け、断捨離をしているだろうかと。本当に断捨離になっているのかよくわからない。 掃除は嫌いじゃない私。だけれど子育てをして物が子供の成長ごとにどんどん増えていたり、ママ友達にあげたりリサイクルしたり、定期的に断捨離して減らしてきたつもりだけど、、、やっぱり物が多いから片付けが大変。 断捨離動画を私はよく見ます。私の好きな動画はやましたひでこさんの動画です。 やましたひでこさんの断捨離動画で子育て中の母あるある、子供へのイライラを断捨離するには?という質問で モノを減らして、空間と時間、そして、心のゆとりの取戻しを やましたひでこさんは子育てに正解…

  • ゴールドジムのプロテイン

    ジムに通い始めて1ヶ月2ヶ月ちょっとが経過。 最近は平日は仕事と子育てであっという間に1日が終わってしまいグッタリ(=_=) 週末の金曜日や土曜、日曜日に通っています。週2くらいのペースに。 ゴールドジムのプロテイン✨私の好みは甘すぎずさっぱりしたCFM ホエイプロテイン ミックスベリー味です。ゴールドジムのプロテインは溶けやすい。私は豆乳が好きなのでいつも無調整豆乳で割っています。 ゴールドジムに入会してからゴールドジムで販売されているプロテインをいろいろ試してみましたが甘いプロテインが大好き❣というわけではない私としてはCFMシリーズがあっさりとしてよかったです。

  • 今週のお題「朝ごはん」 最近、ゴールドジムに通いはじめ今まで以上に食事への意識が変わってきたかな❓ 朝ごはんは米好きな私は ・主食は玄米が多いです。 ・副菜は卵料理が多いです。簡単なのでフライパンにとろけるチーズ熱して溶き卵流して時に炒めた玉ねぎやベーコンとかいれたり。 ・作り置きのひじきの炒め煮、もやしのナムル。 ・野菜が余っているときはニンジンやきゅうりをぬか漬けにして。 玉ねぎは刻んで冷凍保存したものを朝は使っています。 ・デザート 最近はゴールドキウイがお買い得になっていること多いのでよく食べます。 ・自家製ヨーグルト(カスピ海ヨーグルトにしたり、ケフィアにしたり)にシナモンをかけて。…

  • ゴールドジム トライアルを終えての感想

    私のゴールドジムに対する勝手なイメージ 👉 TVでゴールドジムを見るとアスリートやボディビルのような筋肉の大会に出ている人が多く通っていてジム経験の少ない私には向いていないジムなのかな? 👉値段が高そう 👉なんとなく入りにくそう と思っていましたが、トライアル期間中、これなら続くかも!と思うことの連続でした。 ☆通いやすい立地だったこと。 ☆トレーナーさんが常時いるので初心者の私には相談しやすい。 ☆トレーナーさんが自分に合ったメニューを一緒に考えて組んでくれる。 ☆トライアル期間はトレーナーさんが最初から最後まで付き添い指導してくれるのでマシーンの使い方も覚えやすい。 ☆トライアル期間好きな…

  • 断捨離

    今週のお題「最近買った便利なもの」 ☆ニトリお風呂グッズ ・浴室壁に貼るバスチェアをかけられるマグネット付きのラック ・浴室壁に貼るシャンプー、コンディショナーボトル ・浴室のタオル掛けにかけられるクリップ⇒洗顔フォームを吊り下げました。 浴室の赤カビが大嫌いで、我が家は家族みんなのボトルが沢山あってどうもスッキリしない浴室に見栄えもなんだか落ち着かないし、ザワザワと私の心はしていました。 ですが壁付けにしたことで水はけもよくなり赤カビつきにくくなっています。 浴室の壁に貼れるシャンプーボトルなどは山善にもありますが、すぐに浴室を変えたかったので近くのニトリで購入。 買ってよかった~❣ 次から…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャコさん
ブログタイトル
karadakennko
フォロー
karadakennko

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用