chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々の暮らしで感じたこと、思ったこと https://blog.goo.ne.jp/karin2022

ちょっとおもしろいブログを目指してます

日々の暮らしで、自分なりに感じたこと、考えたことを書きました。

karin2022
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/27

arrow_drop_down
  • 運動、ちゃんと続けられるか

    社会人になってからあまり運動をやってこなかった。毎日忙しいし、家事もあるし、予定もあるしと言い訳ばかりしてずるずる時間は過ぎていった。運動はキツくてしんどいと思っていた。運動しなくて済むなら運動なぞしたくなかった。だが甘いケーキを食べているうちに体重は増えてしまった。なんとかしなければとめっちゃ焦った💦結論から言うと、週3-4回自宅でオンラインピラティスやるのが今の目標だ。オンラインピラティスは1回、30分以内で終わる。先週は出来た。ただ先週から始めたから勢いで始めはできるものなのだ。問題はこれがちゃんと週3-4回、ずっと続くかどうか🙏?運動は続けることが大事!続けなければまた太ってしまうではないか!ピラティスなら続けられる!・・・たぶん大丈夫なはず。続けられるような運動を...運動、ちゃんと続けられるか

  • 「 人生は配られたカードで勝負するしかない」

    「 人生は配られたカードで勝負するしかない」スヌーピーのセリフだ。まさに名言だと思う。人それぞれの人生にはそれぞれ違ったカードが配られる。配られたカードを使って、自分の人生をどう生きるのかが自分のゲームだ。舞台を観たり、演劇を観たりして、文学を読んだりして一生過ごせたらどんなに幸せだろうと思ったこともかつてあったが、舞台も演劇も文学も所詮は他人の物語だ。それよりも自分の人生、自分のゲームをいかにクリアしていくか考えた方がいい。不平不満ばかり言って、配られたカードに文句を言ってもしょうがない。確かに思い通りのカードが来ないことは良くある。現実と理想は違う。親戚の子は大学受験で1点差で第一志望校の希望の専攻に落ちた。結局他の大学を卒業したものの、専攻が合わないと言って就職しなかった。自分の思い通りじゃないカー...「人生は配られたカードで勝負するしかない」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、karin2022さんをフォローしませんか?

ハンドル名
karin2022さん
ブログタイトル
日々の暮らしで感じたこと、思ったこと
フォロー
日々の暮らしで感じたこと、思ったこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用