chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やま森どん日和。 https://yamamoridon.hatenablog.com/

まじめすぎて病みやすい主婦が、子育てのなかで得た経験や気づき、その他日常で役立つ情報をつづる雑記ブログ。2児の母。口唇口蓋裂で生まれた次男の子育てを原因とした適応障害との診断を受け、メンクリ通院中です。

やま森どん。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/10/20

arrow_drop_down
  • 【産後うつ・適応障害】体験談④--義両親との同居を経験してどうだった?子育てへの干渉は?その後のトラウマは?

    こんにちは!次男(口唇口蓋裂)出産をきっかけに患ったココロの病、通院治療中!2児の母、やま森どんです! みなさんのなかで、結婚後、お相手の両親との同居を経験した方、あるいは現在同居中の方はいませんか? 子育てだけでも大変なのに、義両親との同居は想像以上にストレスがすごい...! 義両親との同居は、良い面ばかりじゃないからね。 私と夫は、結婚後2年程は2人だけで暮らしていましたが、長男出産を機に、義両親との同居を開始しました。 同居については、良かった面ももちろんありましたが、周囲の反応を過度に気にする私にとっては生活しづらい環境でした。加えて、口唇口蓋裂という疾患をもった次男の出産。義両親との…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やま森どん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
やま森どん。さん
ブログタイトル
やま森どん日和。
フォロー
やま森どん日和。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用