国旗損壊罪が云々されている。そもそも日の丸に敬意をはらわない日本人がいるだろうか。燃やしたり、モノ笑いのタネにしたりする人は、悪いことをすることを何とも思わない人だ。日の丸や君が代は、まさか日本人で国旗や国歌を馬鹿にする人はいないだろうという考え方の上に成り立っている。国が定めなくても大丈夫だという性善説だ(タブン)。海の向こうのアメリカでも性善説がクローズアップされている。大統領のインサイダー取引だ。まさかアメリカの大統領ともあろうお方が、インサイダー取引をするなど考えられなかったから法律が無い。一般ピープルは厳しく取りしまわれているのに、大統領だけは別って、どれだけいい加減な国なんだろう…