chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
miricapsule blog https://miricapsule.hatenablog.com/

猫好きゲーマーの日常、雑記ブログ。 思ったことを書いていく! ゲームのことはまた、別のことで書いてます。 ここでは、猫好きゲーマーが普段何をしているのか観察できます(笑)

ミリ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/06

arrow_drop_down
  • 【日常】自分の良いところが分からない?ストレングスダインファーで自分の強みを人生に活かそう!

    「自分の強みって言われても分かんないですよね~」 っていう会話を職場でよくするんですけど、別に話を合わせてる訳じゃなくて、本当にそうなんです。 自分の強みって何?? マジで分かりません。 友達に「私のいいところってどこだと思う~?」って聞いたことがあるんだけど、「ミリは優しいよ!」って言われたことはあります。 他にもいろいろ言われて嬉しかったけど、自分の中で腑に落ちてない所があるんですよね。その友達の言ってることを疑ってる訳でなく、根本に「それって誰かの役に立ってること?」というのが、あるんだと思います。 今思えば、良いところっていうか、それって私の性格の話だね。という感じです。 もちろん私の…

  • 【ブログ】個人的にこのブログが盛り上がってるので、ち ょっとだけリニューアルした✨

    堅苦しい文章のルールや、ブログの型を気にせず、気軽にブログ更新したい! という理由で始めた「はてなブログ」ですが、 個人的には何にも囚われず、自由に、とても楽しんで投稿できていると思っています。 自分のやっていること、やってきたこと、やりたいことが整理できるし、報告したいことも実は増えているんです。 そんなブログをちょこっとリニューアルしました! 変更点① 新たにこのブログ専用のTwitterを作りました! 元々のTwitterは趣味のゲーム色が強いこともあり、副業や、勉強のことについてのツイートは、しずらかったんですよね💦 まだ作りたてで、フォローもフォロワーも少ないのですが、気軽にフォロー…

  • 【日常】今週1週間、超充実!オフ会初参加。

    タイトルにもある通り、今週はめっちゃ充実していました。 何をしていたかと言うと、私の参加しているコミュニティ「リベシティ」のオフ会があったんです。 リベシティっていうのは、知る人ぞ知る怪しいコミュニティなんですけど。 (冗談です。まったく怪しくありません!) 詳しくはYouTubeを見るのがオススメ👀✨ いろんな人の話を聞けて勉強になったし、それだけじゃなくて、とても楽しかった! 普段口数少ないタイプなのに、めっちゃ喋った気がする。 オフ会って初めてだったんだけど、話しやすい人ばかりで、安心しました。 今週だけで3回も参加することができ、満足です! また機会があれば参加したい!! 行動したい!…

  • 【日常】よくある「一進一退」的なこと!

    今日はブログのネタとして四文字熟語の中からテーマを選んでみました。 四文字熟語を眺めていて、目についたのはこれ。 「一進一退」 進んだり戻ったりすること。 状況が良くなったり悪くなったりすること。 ちなみに中学校で覚えるらしい。 知らんかったけど(笑) なんでこの四文字熟語が目についたかというと、意味を見て「私がよくなってることじゃない?」って思ったんですよね。 「人間関係」 「体調」 「モチベーション」 「憂鬱感」 日頃から一進一退してることと言えばこんなところかなって思う。 職場でのできごと、プライベート、家、友達。 楽しかったり、辛かったり、ムカムカしたり、感動したり。 本当にいろいろあ…

  • 【クラウドワークス】初めての報酬。そして継続!

    こんにちは。 すっかり日が落ちるのが早くなってしまいましたね。 秋の気配を醸し出しつつも、まだまだ昼は暑いので、もう少し涼しくならないかなぁと思いながら過ごしています。 今回は副業のクラウドワークスのお話です。 前回は8月前半頃にお話しました。 ◆前回のクラウドワークスの話◆ miricapsule.hatenablog.com あれから約1ヶ月ほど経ち、初めての報酬が貰えました! うれしい✨✨ 報酬の確認🥰 お仕事の継続 捗らない依頼について助けをよぶ。 ライティング力が上がっているかは不明 報酬の確認🥰 納品が完了したのは、1記事1800文字以上、10記事納品で完了のお仕事です。 アプリゲ…

  • 8月が終わったので、振り返りと9月の目標を宣言してみる。

    8月はお盆休みの連休を挟んだこともあって、とても過ぎるのが早かったと思う。 いや、月が替わるたびに毎回 「今月は早かった・・・。」 って言ってる気がするので、お盆休み関係ないかも(笑) 8月何したっけ・・・?っていう気分なので、 8月の振り返りをしていこうと思います! リベシティの住人になる。 クラウドワークスで10記事納品できた。 「Duolingo」で英語学習を始めた お盆休みを満喫した。 9月の目標(予定) 最後に リベシティの住人になる。 8月に入って一番最初に何をしたかというと、 「リベシティ」に参加しました。 「リベシティ」とは 「自由で豊かな生活を手に入れよう」 っていう、ちょっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミリさん
ブログタイトル
miricapsule blog
フォロー
miricapsule blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用