chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
miricapsule blog https://miricapsule.hatenablog.com/

猫好きゲーマーの日常、雑記ブログ。 思ったことを書いていく! ゲームのことはまた、別のことで書いてます。 ここでは、猫好きゲーマーが普段何をしているのか観察できます(笑)

ミリ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/08/06

arrow_drop_down
  • めっちゃ久しぶりのブログ~!桜じっくり見れなかった・・・。

    こんにちは。 久しぶりのブログです。 最近は寒かったり暑かったり、温度差が凄まじいですよね。 とりあえず、最近どうなの? っていうのをここに記録しておきたいと思います。 仕事のやる気がでない日々 英語の勉強めっちゃ頑張ってる 猫達は相変わらずかわいい エディオンピースウィング広島へ行った まとめ 仕事のやる気がでない日々 そんなの、仕事なんだからちゃんとやれ! って話なんですけど。 新年度が始まって、「気持ちを新たに。さあ、頑張って行きましょう!」 っていう感じが全然ない。 ゴールデンウィークが待ち遠しくてたまらない今日この頃。 ここで発散したので、明日から気合いれて頑張らせていただきます。 …

  • 【2024年初ブログ】あけましておめでとうございます!

    タイトルにも書きましたが、あけましておめでとうございます。 今年もみなさんにとって、素晴らしい年になりますように…!! さてさて、このブログ去年の10月ぶりの更新です。 どんだけサボってるんだって話。 年間のブログ投稿数をくらべても、2022年より2023年の投稿数の方が少ないし。今年はもっと減るんでしょ~?って思いますよねぇ。 思い返せば、「毎日投稿するんだ!!」って燃えてた時期もありますけど、 マイペースに気ままに長く続けていきます。 今は年始の休みで余裕があるけど、また仕事が始まったらブログ書く気力もなくなってしまうんだろうな・・・。 あっという間に今年も5日間が過ぎ、もうすぐ仕事始め。…

  • 9月が終わったので、振り返りと10月の目標を宣言する!

    お久しぶりです。 9月1回もブログ投稿せずに終わっちゃった~。 ま、そんなときもありますよねぇ。 でも、9月は自分的に頑張った月でもあるのでしっかり振り返ります。 トータルサポートサービスを利用!英語を本気で勉強する。 英検準2級でる順パス単 一億人の英文法をジャンジャン読む 毎日英語日記を書く! SpeakNowアプリでアウトプット! コーチと週1の面談 9月まとめ 10月の目標と過ごし方 トータルサポートサービスを利用!英語を本気で勉強する。 そう、ついに英語のコーチングに手を出してしまいました。 自分一人でやりきる力があればねぇ・・・。って感じだけど。 結果的にサービスを利用して本当に良…

  • 【日常】ラブリコを使ってキャットタワーを作った話。

    こんにちは~。 毎日暑いですね。 暑いんだけど、キャットタワー作りました! 私と母の共同作業です(笑) 部屋の中での作業とはいえ大変でしたよ・・・。 キャットタワーはあったのですが、ボロボロになってきたし、もう少しスッキリしたのがいいということで、元のは破棄することにしました。 下の写真は元のキャットタワーwith猫の「ねね」です。 楽天市場で新しいキャットタワーを買おうとしていたのですが、何となく自分達でも作れそうな気がしたんですよね。 ネットで「手作りキャットタワー」で調べてみると、情報がたくさんでてきたので、参考にして作ることにしました。 主に使ったものは、「ラブリコ」と「2×4材」です…

  • 【悲報】今日から仕事始まる。

    みなさんこんにちは。 本日8月21日(月)8時30分より仕事が開始されました事をお伝えします。 休みボケにご注意ください😇⚠️ なんてな。 あぁ…。 やっぱりお盆休みはあっという間でした。 お盆休みにやったことは、後からおいおいブログに書いていきたいと思います。 あった出来事はその日に書くのがベストだと思いながら、書けていません…😥 毎日ブログを更新している人はすごいなぁ。と思います。 さて、今日一日を乗り切ろう。 仕事はボチボチ頑張るよ。 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

  • 今年2回目のカープ応援へ!

    巨人戦の応援へ行ってまいりました! いやぁ・・・。めっちゃ暑いよ・・。 でも、ナイターだったので少し我慢したら日が沈んで陰ができたのでよかったです。風もあって、観戦しやすかった! カープは現在2位ですね。 1位の阪神強いです。なかなか負けてくれません(笑) この日の試合は、2回3回と幸先よく点数が入り安心して観戦できました。 試合結果はカープ7ー巨人3ということで、「宮島さん」も大盛り上がりで楽しかったです。 ナイターは18時スタート。ちょうどこの時間はお腹が空くころだったので「床ちゃんの塩だれカルビ丼!!(1500円)を購入しました。 ぶっちゃけ味は普通だけど、「選手プロデュースメニュー」と…

  • 夏がもう終わる・・・?まだまだこれからが夏?

    あっというまに8月ですね。 社会人のみんなが待っている夏休み(お盆休み)が来週に迫りました。 そして楽しい連休はあっと言う間にすぎてしまいます。 お盆が終わると日が落ちるのも徐々に早くなる印象がありますよね。 そう考えると、もう夏も終わりかなぁ・・・なんて思ってしまいます。 こんな話をしていると、「いや!これから暑さが増すのに!!」と、夏の終わりを感じるには早すぎととツッコまれました(笑) お盆休みは何をしようかな。 とりあえず、私の大好きなFictionJunctionのライブに行くことは決まっています。 6月ぶりです。 miricapsule.hatenablog.com 最近の私は、どこ…

  • 【レポート】FictionJunction Talk&Live サイン会へ行ってきた!

    大好きな「FictionJunction」のTalk&Live サイン会へ行ってきました! 場所は大阪心斎橋のライブハウス「Music Club JANUS(ジャニス)」です。 本当に最高な時間だった。 忘れないようにブログに書いておこうと思う。 でも、すでに細かい部分は忘れてしまっている(笑) ざっくりレポートになります。 曖昧な部分が多いけど、ご了承ください! 30th記念 FJSTalk&Live 千秋楽大阪!今日一緒の時間を過ごして下さった貴方に!ありがとうございました😭!そしてこのイベントを通じて、音楽のまた違った面白さを改めて教えて頂けた気がしています。奥が深いよ音楽。ご参加下さっ…

  • 【ホットヨガ】今日のヨガはしんどかった。ホットヨガ前の準備について。

    Lavaみたいにしっかりレッスンの中身が決まっている場合、同じレッスンを受けても日によって疲れ具合が違うのをよく感じます。 今日の「ヨガビギナー」のレッスンとてもしんどかった😂 いつも息切れはするけど、今日は思わず口呼吸もしていた。 レッスンの途中しんどくて、ちょっとおやすみしようかな??って思ったけど、何となく頑張った😇 本当に無理は危険だし、よくないって分かるけど、判断が難しいところ。 この日のレッスンは10時45分からだったのですが、家でゴロゴロしすぎて、何も食べず飲まず。 いきなりヨガを始めたのが良くなかったのかもしれません。 普段なら、仕事が終わって夕ごはんを食べてから行くので、そこ…

  • 人生初一蘭と健康診断にかかるストレス

    健康診断へ行ってきた 初めての「一蘭」 健康診断へ行ってきた 日頃、体の検査をしないので、年1の健康診断って楽しみでもあり、面倒でもあり、不安でもありますよね…? 会社で受ける人もいるみたいだけど、私は休みの日に予約をとって行くパターンの人です。 基本的な検査しか受けないので、1時間もかからず終えることができました。 待ち時間も少なく、すぐ名前が呼ばれて、流れるように検査が進むので手際の良さに感謝です。 それでも、こういう場っていうのは少なからずストレスがかかってしまいます。 たくさん人がいたり、靴を脱いだりはいたり、服を脱いだり着たり…。 健康診断前はご飯も食べれないし。 でも文句言ってたっ…

  • 上司に聞かれた「将来のビジョン」について。

    今日は上司との面談があって、いろいろと自分のことを聞かれました。 面談は苦手。 事前に何を話すか教えてくれれば答えを用意できるけど、 「どんな話するんだろう??」って不安なまま始まることが多い。 だから質問に対して向こうの意図とは違うような答えを返してしまう。 上司と話す機会って自分をアピールする場でもあると思うけど、私の場合はマイナスに働いている気がする。 中身空っぽってバレバレ。 上司は、私の考えを聞きたがってるけど普段から何も考えてないので急にはでてこない。 自分のビジョンについて聞かれた時も、何歳でどれくらいの年収が欲しいか?とか、全然ピンとこなかった。 上司の思うビジョンは、私よりも…

  • 結局計画を立てる自分がいる。

    こんにちは! 今日も元気にヨガをしてきました。 とてもスッキリとした気持ちです。 でも、今日はヨガの話じゃなくって、前の日記で書いた「今年もう半分終わってる」っていう話です。 miricapsule.hatenablog.com “まずい”と感じて、2023年やることリストを作成し、計画をせっせと立ててる自分がいます。 今年の初め頃は病んでて、計画なんてもうやめよ、達成できないし・・・。 っていう気持ちだったので、ゆる~く過ごしてきました。 miricapsule.hatenablog.com このときのブログでは、今年は計画を立てないことにしていたけど。 やらなきゃ!!と心変わりしたのです。…

  • 【3分ブログ】もう今年も半分きてるって知ってた??

    ってことで、毎年これ思うんだけど、もう半分なんだよね・・・。 6月だもん。 今年やろうと思ってたことできてるかな?? 振り返ったり、今年絶対やるんだ!って思ってたこと今一度思い返さなきゃ。 みんなもそうしよ。 もう半分だけど、まだ半分とも言える。 今年やることあったよね?私。 いや、忘れてた訳じゃないんだけどさ・・・。 今から本気だす!!(笑

  • 【LAVA特別レッスン】チャクラヒーリングヨガを受けてきた!

    6月から「2023LAVAフェス」というのが開催されています。 \6/1(木) LAVAフェス2023スタート/毎年恒例のLAVAの初夏イベント。今年は「LAVAフェス2023」として開催です!スペシャルレッスンやLINE抽選祭りなど、限定企画をご用意し、皆さんのご来店をお待ちしております🧘‍♀️▼詳細はこちら👀https://t.co/9pp7IRBcz4#ホットヨガLAVA#LAVAフェス2023 — ホットヨガスタジオLAVA【公式】 (@yoga_lava) May 15, 2023 期間中は特別レッスンが受講できたり、LINE抽選祭りや、新たなキャンペーンも始まりました。 今日は、特…

  • ゴールデンウィーク限定のバイトってあるの?派遣社員の短期バイト探し。

    今年のゴールデンウィークは9連休! 派遣社員の私は時給なので、嬉しいけど給料減るよな。って感じなんです。 でも、今年は短期バイトをする事にしたので、いつもよりお金は平気😌 短期バイトとか、初めてだからちょっと楽しみにしてて、さっそく今日が初出勤だったわけです。🎉 そのバイトは、私には丁度良くて、GW期間に行われるイベントでの飲食販売! 全部シフトに入るわけでもなく、休みも取りつつお給料を確保出来る。 めっちゃいいバイト見つけたなーって思いました。 期間のことだけじゃなくて、普段の仕事とは違う仕事をするのも楽しいし、やってみたかったって感じです。 イベントはフードフェスみたいな感じで、ワイワイお…

  • 【広島カープ】声を出して応援する野球観戦!

    今日は、マツダスタジアムに野球応援へ行ってきました! 天気が良かったので、もう暑いかな? なんて思いながら、気が付けばもうすぐ5月ですもんね。 ついこの間まで寒かったのに・・・。(笑) 年に何度かは野球応援へ行くことがあるのですが、ここ数年はコロナの影響もあり、行って良いものかと悩んだり、行っても以前のようにワイワイと盛り上がれないので、テレビでもいいや。という感覚になっていました。 でも、久しぶりに声出し応援をスタジアムで聞くと、やっぱりこの空気感って楽しい! と、コロナ前にあった、ワクワク感をまた味わえるようになったんだな。と思いました。 全体の声援の強さや、大きさで、今すっごく盛り上がっ…

  • 【LAVA】ホットヨガ初心者が週5で通ってみた感想。

    今月入会したばかりのホットヨガですが、気合い入りすぎて、気がつけば週5で通っていました。 しばらく通ってみて、想定外だったことや、自分の体について気がついたことなどをお話していこうと思います。 【LAVA】ホットヨガに通って良かったところ 仕事が終わってから通える夜のレッスン 準備いらずの水素水飲み放題・タオルのレンタル 肌の調子がめちゃくちゃいい 自分の体のことに目を向けられる レッスンの種類がたくさんあって楽しい 【LAVA】ホットヨガに通って想定外だったところ 人がめちゃくちゃ多い シャワーはゆっくりできない 場所とシャワーの争奪戦がある 週5はまだキツイ! ご飯食べるタイミングに気を使…

  • 【LAVA】ホットヨガスタジオの体験レッスン 運動不足を解消したい・・・!

    「ホットヨガスタジオ LAVA」の体験レッスンへ行ってきました~! せっかくなので、体験談をお話しようと思います。 ホットヨガに興味のある方に良い情報を届けられるといいな。 LAVAの体験レッスンに行った理由 LAVA 体験レッスンの予約 LAVA 体験レッスン当日 レッスンについて キャンペーンについて LAVA 体験レッスン【アジャスト】ヨガベーシック LAVA 体験レッスン終了後の流れ LAVA ホットヨガの感想 LAVAの体験レッスンに行った理由 運動不足を感じつつも、特に何もしない日々を過ごしていました。 運動不足を感じる生活とは・・・。 仕事中ほとんど座っている。 家でもPCの前に…

  • 春の花火大会、夜はまだ寒いけど綺麗だった。

    4月1日(土)「第9回白竜湖花火inだいわ」へ行ってきました~! まだ夜は肌寒いし、花火って夏のイメージですよね。 広島県で一番早い花火大会だそうです! 大和町って正直すごく田舎なイメージです。 駐車場からトコトコ歩いて会場まで行く途中に、 「こんなに人がくるとは思わなかった」 「普段大和にこんなにたくさん人がいることある??」 っていう会話が聞こえてきました(笑)地元の人かな・・・? 来場者の誘導も地元の人がお手伝いしているような感じで、いろんな協力があってこの花火大会ができるのかなぁと思いまいす。 道中はお祭りみたいに提灯が飾ってあり、白竜湖の桜並木と合わさってとても綺麗です。お花見と花火…

    地域タグ:三原市

  • 倖田來未のLIVEに初参戦🎤💕

    きっかけはテレビのCM。 「あ、倖田來未、広島くるんだってー。」 て、話してたら「行ってみるー??」のノリで倖田來未のLIVEに行くことになりました! ノリと言っても、お金払って行くわけなので、倖田來未見たい!生歌聴きたい!って気持ちですよ。 そもそも、抽選のチケットが当たるのか?? って思ってたんですけど、そこは大丈夫だったみたい。 倖田來未は世代なので、とりあえずキューティーハニーの頃ぐらいから盛り上がっててよく聴いていました。(最近はあまり聴いてなかったけど) LIVE当日。 駐車場が見つからず、めちゃめちゃギリギリに会場に到着。🏃💨 周りにパーキングはたくさんあったけど、まさかこんなに…

  • そっとあなたの背中を押してくれる不思議な夜食カフェ(本)

    昨日から少しずつ読み進めている「きまぐれな夜食カフェ」という本。 表紙も可愛いし、何だかほっこりしそう。 帯には「運命を変えるカフェ」と書いてあって、ついつい気になり購入してしまいました。 まだ読み途中ですが、この夜食カフェ。 とってもクセになりそうです(笑) 主人公達はこのカフェを通過点にして、新たな一歩を踏み出す。 というようなお話で、それぞれ悩みを抱えていたり、何かを諦めていたりと、少しネガティブな始まりとなります。 その方がストーリー的には盛り上がるので、ありきたりじゃない。 と、思うかもしれませんが、ここの夜食カフェの店主が一癖もあり魅力的なんです。 店主だけでなく、従業員達もです。…

  • 6カ月ぶりに美容院へ。ストレートパーマは最高だ!

    今日は美容院へ行ってきました。 前行ったのが、2022年9月だったので半年ぶりぐらい・・・。 私は髪を伸ばすタイプなので、ショートヘアをキープしている人より美容院へ行く回数は少ないと思う。 それにしても、久々だったけど(笑) ちなみにヘアカラーはセルフでやってしまうことが多いね。 今は泡カラーで一人で簡単にできるし、安いし早いし! 髪のダメージはあるんだろうけど、市販ので染めたからってビックリするほどキシキシする!って感じでもないので、まあいいかなって思っています。 あと、今回はカット無し。 私の髪って、すごくうねってる訳じゃなくて、ある程度真っすぐなんだけど、でもアイロンしないとまとまらない…

  • 2023年初ブログ~!今年は自分のペースを乱さない!

    2023年も、もう3月! はやい、はやすぎるよ~~~。 そんなこんなで、今年はいろいろ計画立てるのやめてみた。 もっと自由にゆるく、マイペースにやるのが私よ。 こっちの方が性に合ってるんだ。 もっと日記ぽいブログになっていくと思うけど、よろしくねー!

  • 11月が終わったので、振り返りと12月の目標を宣言する!

    お久しぶりです。 「1ヶ月書くチャレンジ」をしておりましたが、気が付けば途切れていた・・・。 そんな11月が終わりました。 11月こそは!という意気込みで、目標を宣言したのに、 クリアできたことは果たしてあるのでしょうか・・・。 それでは、振り返りをしましょう。 クラウドワークスで4記事納品できた。 miricapsul blogは最高記録13記事投稿できた。 duolingo英語学習途切れた・・・。 縄跳び運動が減った。 「変な絵」読書1冊読み終わった。 11月まとめ 12月の過ごし方 クラウドワークスで4記事納品できた。 うーん。 11月は少なかった。 10記事納品を目標にしていましたが、…

  • 得意なことは楽しむこと。他の得意も増やしたい!

    「書く習慣 」より1ヶ月チャレンジ中! 今日のテーマは「自分の得意なこと」についてです。 とことん語らせるテーマばかりですね。 ゆぴさん。(書く習慣の作者) 自己分析になってるわ。 えー。では、 自分の得意なところいってみましょー。 自分の得意なこと 新しいことを始めること 面白そうなゲームを見つけること ゲームを楽しむこと スイートポテトを作ること 1人の時間を楽しむこと 真似すること 猫と遊ぶこと 黙々とした作業をすること 平常心を保つこと 趣味に走ってる感じがする。 もう少し人の役に立ちそうな「得意」が欲しいところだなー。 例えば…。 話を聞くこと 話すのが上手なこと 料理を作ること 調…

  • 語る。自分の嫌いなところを直そうと思った訳。

    「書く習慣」より1ヶ月書くチャレンジ中! 今日のテーマは「自分の嫌いなところ」についてです! と、その前に…。 ブログサボっちゃいました…。 しかも6日間も。 もうチャレンジ失敗じゃん😭 でも、このまま続けるね🤣 写真はサムネ用です。手抜きです。 全然関係ないけど癒されます…🐱 さて、自分の嫌いなところということで、 前回の好きなところと同じように箇条書きで書いていくよー。 たくさんあるよ〜😇 自分の嫌いなところ 面倒くさがりなところ 自信がないところ 優しくないところ 気が利かないところ お金がたまらないこと 意思が弱いこと 継続が苦手なところ 好きなことしか興味が無いところ 仕事できないと…

  • みなさん今日もお疲れ様でした。1日頑張れたことが素敵ですよね。

    「書く習慣」より1ヶ月書くチャレンジ中 今日のテーマは「自分の好きなところ」についてです。 ついにきてしまった。 今日は、いやどんだけ自分好きなん・・・・? ちょっと引く。ってくらい好きなところを探し出して語っていきたい。 普段の私だったら「いや、ないよ。いいとこないし」で終わらせると思う。 それでは、れっつごー! 自分の好きなところ マイペースなところ。 自分のできる範囲でチャレンジすること。 いろいろやってみたいと思うところ。 好奇心が高めなところ。 フットワークがそこそこあるところ。 知らない世界を見たいと思うところ。 猫が大好きなところ。 ゲームが好きなところ。 影響を受けやすいところ…

  • 最近泣いたこと。本音で話すとネガティブになる。

    「書く習慣」より1ヶ月書くチャレンジ中! 今日のテーマは「最近泣いたこと」についてです。 最近泣いたことは、正確には覚えていませんが、 多分夜一人でいる時だと思う・・・。 なーんにもしてなくて、 もう寝るだけってときに急に不安になることないですか?? 私はそこそこある。 どんなことが不安かというと、 将来のことかなぁ。 このまま、実家の田舎で 特になにもなく生きていくのかなーって思ったら 結構憂鬱になる。 私の人生ってなんなん。 って虚しくなる。 「書く習慣」という本を読んで、 飾られた言葉じゃなくて本音で思ったことをなんでも書いていいって思ったけど。 やっぱりそれじゃ、ネガティブなことばかり…

  • 感情的な部分を無くすと、最近何もないなと感じる。

    「書く習慣」より1ヶ月書くチャレンジ中! 今日のテーマは「最近怒ったこと」についてです。 最近怒ったことは、すぐには思いつかないんですよね〜。 昔はよく怒ってた。 すぐムカつく!!とか、ウザすぎ!とか思ってた。 でも最近あんまりないなぁ。 だいぶ大人になったと言うべきが、それとも最近のブログの傾向から何も考えていないのか、あるいは感じていないのか。 怒るとは関係ないんだけど、自分に何か問いかけた時に、「特に何もないなー」と思うことが多いのは、感情的になることが減ったというのも理由の一つかもしれない。 日常生活で感情的になることが減ったと思う。 趣味で好きなアーティストのコンサートに行ったりとか…

  • 悩みについて向き合ってみた。ちょっとしんどい。

    「書く習慣」より1ヶ月書くチャレンジ中! 今日のテーマは「最近悩んでいること」です。 最近の悩みか〜。 この歳になってくると悩みは増える一方なんだよね。 歳関係ないか(笑) 体のことも気になるし、将来のことも気になるし・・・。 自分がどうしていきたいのか分からないのよね。 こうしてブログを書いていると、 考えることって本当に大切なんだなぁって思います。 何も考えず流れのまま 行きあたりばったりで生きてきたけど、 もっと真剣に自分の人生を考えればよかったと思っています。 ま、そんな後悔はしてもしょうがない。 今一番の悩みといえば、仕事関係かなぁ。 私は派遣で働いているんだけど、会社に属すよりも …

  • 最近ハマっているYOUTUBEチャンネルについて。見すぎは注意!

    「書く習慣」より1カ月書くチャレンジ中! 今日のテーマは「最近ハマっていること」です! こんばんはー! 今日は土曜日ですね。 今日は夕方の15時半に起きました。 時間もったいない・・・。 でもたまにはいいか。 明日は早起きするゾ! さてー。 今日は、最近ハマってることについてなんですけど。 YOUTUBEですかねー。 最近というか、YOUTUBE自体は前からめっちゃ見るんですけど、 ハマるチャンネルがコロコロ変わりますね。 これまでめっちゃ見てきたチャンネルをご紹介。 チェンネル名は分かる範囲で省略。 タイピー日記 てんちむ メンタリストDAIGO 中田敦彦 しょこたん 雨穴 おーちゃんねる …

  • 小学生のころ振り返ると楽しい思い出があった。

    「書く習慣」より1カ月書くチャレンジ中! 今日のテーマは「昔はどんな子供だったのか」です! その前に、実は昨日ブログ書けてないんですよね・・・。 チャレンジ失敗かぁ?と思いましたが、ここで止めてしまうのもったいない。 という訳で続けます。 私の子供の時代にハマったことは・・・。 友達と交換日記 便箋交換 シール交換 秘密基地 お絵かき ポケモン 一輪車 ローラーブレード モーニング娘 こんなところでしょうか。 だいたい小学生ぐらいの頃かな。 家に帰って外で遊ぶことも家の中で遊ぶことも好きだったかなって思います。 交換日記取ってあったかなーって思ったけど無かった。 捨てちゃったかもしれない・・。…

  • 人見知りってふつー??今一番変えたいところに選んでみた。

    「書く習慣」より1カ月書くチャレンジ中! 書籍より、今日のテーマは「今一番変えたいこと」についてです。 1カ月書くチャレンジ中なんですが、日付を余裕で回っちゃいました。 でも、私の中で今日はまだ終わってないのでセーフです。 私の中で今日が終わるっていうのは、 「今日も頑張った。おやすみなさい」と思って眠った時です。 という話は置いといて。 テーマに戻ります。 「今一番変えたいこと」 コンプレックスがたくさんあると思っているので、 変えたいところが沢山あります。 一番って言われたら、 うーーーん・・・。って悩むタイプなんですけど、 今回は、時間も遅いのでサクっと決めてしまおうと思います。 ズバリ…

  • 無自覚に今一番やりたいことをしている人。気づかないともったいない!

    「書く習慣」より1カ月書くチャレンジ中! 書く習慣 [ いしかわゆき ]価格: 1628 円楽天で詳細を見る 書籍より今日のテーマは「今一番やりたいこと」についてです。 あなたの今一番やりたいことは何ですか?? パッと答えられるでしょうか? 当然答えられる人も沢山いると思いますが、 私の場合“今一番”って言われると、う~~~ん・・・・。 って言葉に詰まってしまうんですよね。 やりたいことは沢山あるんです。 これが良いんだか、悪いんだかって感じなんですけど。 あれもこれもと欲張りすぎている状況です。 とりあえず、やりたいことを書きだしてみる。 1人暮らし ゲーム 英会話 海外ドラマ観賞 海外旅行…

  • 仕事のこと話したくない理由。自信をどうやって持てばいいのか考えてみた。

    今日のテーマは「今やっている仕事、学んでいること」についてです。 そうだなぁ・・・。 仕事についてはあんまり話したくないことの方が多いです。 仕事好きじゃないんです。 だって私、仕事できるタイプじゃないし、毎日劣等感を抱いてると思う。 心の端っこの方でね・・・。 ※ここからはあくまでも自分自身の考えです。 この劣等感はどこからきているんだろう? 今日はちょっと向き合って考えてみました。 その結果たぶん自分の自信の無さからきてると考えました。 自信が無いのはなんでだろう? 考えてみたけど、よく分らなくなってしまった。 逆に自信ってどうやって持つのか、少し考え方を変えてみました。 人に褒められたり…

  • 書く習慣を読んで「1ヶ月書くチャレンジ」をスタート!ブログがもっと楽しくなる予感。Day1

    夢 突然ですが、「1ヶ月書くチャレンジ」をスタートします! きっかけは、もちろんこの本。 「書く習慣」です! この本はいいよ! なんだか書きたくなるんですよ。 自己発信したい人って多いんじゃないかな?って思います。 だけど勇気がでない人とか、もっとすごいこと書かなきゃいけないんじゃないか。 役に立たなきゃダメなんじゃないか。 何か恥ずかしいなぁとか・・・。 そんな悩みが飛んでいきます。 何でも書いていい! 書くことを楽しんでいい! 文章力がなくても、役に立たなくてもいいって思えます。 沢山の人じゃなくても誰かに届けばいいし、自分の為に書いてもいい! よく分からない謎のルールや思い込みをやめて、…

  • 10月が終わったので、振り返りと11月の目標を宣言してみる。

    すっかり寒くなり、猫が布団に潜り込む幸せな季節となりましたね。 ほんと可愛い。癒しです! 9月、10月と、実はサボり気味で大したことはしていません…。 11月こそは!という気持ちをこめてのブログ更新です。 まずは振り返りからいきます。 クラウドワークスで7記事納品できた。 Duolingoで英語学習継続中。 縄跳びで運動を始めた。 読書を開始した。 10月まとめ 11月の目標 クラウドワークスで7記事納品できた。 先月より納品が少なくなってしまった。 これは少し体調を崩してしまったということもあります。 「納品が遅れる」と連絡したところ、「無理しないでいいです」 とのことで、とてもありがたかっ…

  • 【3分ブログ】冬はやっぱりスイートポテトだよね!

    なんの映えもない写真ですが、これがめっちゃ美味しい手作りスイートポテト! 今回は特別に「安納芋」で作りました🥰 茹でた芋にバターとお砂糖を入れて、トースターで表面が少しカリッとするまで焼きます。 今回はかなりしっとりめな食感で、ペロリと食べてしまいました。 美味しくて幸せ〜😍 今日は仕事から帰って、運動の縄跳びもしたし。 デザート食べても大丈夫。 こういうのが、自分に甘いと言うのよね…。 さて、まだ残ってるので明日も食べるよー(笑)

  • 【3分ブログ】セックス・アンド・ザ・シティを見ての感想。友達が欲しくなった。

    こんばんは。 最近、洋画が見たくて面白いのないかな〜。 と、Amazon primeやHuluを漁っています。 で、今さっき見終わったのが 「セックス・アンド・ザ・シティ」 結構前の映画だけど、じっくり見たのは初めて。 見てよかったと思う。 どんな所が良かったかというと、 相手の気持ちになって考えることの難しさとか、 自分優先になってしまうことあるよね。とか、1番羨ましいと思ったのは「ニューヨーク」という都会暮らしかな。とも思う。 他にも、友情とか人との出会いとか。 素敵だなって思って、私も楽しく過ごせる友達が欲しくなった。 ちょっと寂しくもなった。 私の人生も、もう少し楽しくできるんじゃない…

  • 【3分ブログ】食べ過ぎはストレスのせい?自分の意志を強く持ちたい。

    最近めっちゃ太ってて、人生で1番太ってるんですよ。 ダイエットしなきゃ! とはすごく思うんだけど、決意してもすぐ砕けてしまうんだよね。 前に、運動不足で縄跳び飛んでるっていうのをブログに書いたのですが…。 これも週に2、3回で毎日はできていません。 あぁ。弱い。 私の意志。 どうしてこんなに食欲が湧くんだろう。 いや、食欲というか、何か食べなきゃって思う。 単純にお腹すいてるときもあるけど、あの味を欲しているというか。 食べたあと苦しくて後悔すること何度もあるんだけど。分かってて食べてる部分もある。 食欲ってなんなんだろ。

  • 【3分ブログ】我が家の暴れん坊、ハチワレ子猫の紹介。

    ソファでゴロンとしてたら、猫がお腹の上にやってきた。 可愛すぎる。 名前は「たび」 チャームポイントは大きな目と、カギしっぽ。 しっぽがいい感じに写った写真がなかったので、乞うご期待! おわり🐱

  • 【3分ブログ】めちゃキツい!!運動不足が縄跳びをしたら大変なことに…。

    ↑放り投げられた縄跳び 最近運動不足…というか、体力不足を感じているので縄跳びを始めることにしました。 きっかけは、なかやまきんに君の動画で、縄跳びプラス筋トレ3種で、ダイエット!っていう動画を見たことです。(めっちゃザックリな説明) とりあえず、体力がないので縄跳びだけしようと思い、早速始めたのはいいものの。 1分跳ぶので限界(´× ×`) フラフラになりました。 それでももう少し跳ぼうと思って、1分×3回やったのですが、気分が悪くなるほどしんどくて後悔しました。 本当に無理は禁物です。 クラクラします😓 写真はしんどすぎて、庭のウッドデッキに転がったときの天井です(笑) 3分ブログなのに少…

  • 【3分ブログ】一時期のやる気は何処へやら…。3分ブログでカバーする!

    全然やる気が起きなくて、ダメダメの日々を送っています。 9月の振り返りや、10月の目標なんかも書こうと思ってたんだけどな…。 なんかね、すごく眠いんですよね。 だから沢山寝ちゃいます💦 たくさん寝てるから、疲れてるとかじゃないと思うんだよね。 それでも、何か更新したくて、3分時間測って書いてます。 3分経ったら強制終了です(笑) おわり。

  • 【日常】自分の良いところが分からない?ストレングスダインファーで自分の強みを人生に活かそう!

    「自分の強みって言われても分かんないですよね~」 っていう会話を職場でよくするんですけど、別に話を合わせてる訳じゃなくて、本当にそうなんです。 自分の強みって何?? マジで分かりません。 友達に「私のいいところってどこだと思う~?」って聞いたことがあるんだけど、「ミリは優しいよ!」って言われたことはあります。 他にもいろいろ言われて嬉しかったけど、自分の中で腑に落ちてない所があるんですよね。その友達の言ってることを疑ってる訳でなく、根本に「それって誰かの役に立ってること?」というのが、あるんだと思います。 今思えば、良いところっていうか、それって私の性格の話だね。という感じです。 もちろん私の…

  • 【ブログ】個人的にこのブログが盛り上がってるので、ち ょっとだけリニューアルした✨

    堅苦しい文章のルールや、ブログの型を気にせず、気軽にブログ更新したい! という理由で始めた「はてなブログ」ですが、 個人的には何にも囚われず、自由に、とても楽しんで投稿できていると思っています。 自分のやっていること、やってきたこと、やりたいことが整理できるし、報告したいことも実は増えているんです。 そんなブログをちょこっとリニューアルしました! 変更点① 新たにこのブログ専用のTwitterを作りました! 元々のTwitterは趣味のゲーム色が強いこともあり、副業や、勉強のことについてのツイートは、しずらかったんですよね💦 まだ作りたてで、フォローもフォロワーも少ないのですが、気軽にフォロー…

  • 【日常】今週1週間、超充実!オフ会初参加。

    タイトルにもある通り、今週はめっちゃ充実していました。 何をしていたかと言うと、私の参加しているコミュニティ「リベシティ」のオフ会があったんです。 リベシティっていうのは、知る人ぞ知る怪しいコミュニティなんですけど。 (冗談です。まったく怪しくありません!) 詳しくはYouTubeを見るのがオススメ👀✨ いろんな人の話を聞けて勉強になったし、それだけじゃなくて、とても楽しかった! 普段口数少ないタイプなのに、めっちゃ喋った気がする。 オフ会って初めてだったんだけど、話しやすい人ばかりで、安心しました。 今週だけで3回も参加することができ、満足です! また機会があれば参加したい!! 行動したい!…

  • 【日常】よくある「一進一退」的なこと!

    今日はブログのネタとして四文字熟語の中からテーマを選んでみました。 四文字熟語を眺めていて、目についたのはこれ。 「一進一退」 進んだり戻ったりすること。 状況が良くなったり悪くなったりすること。 ちなみに中学校で覚えるらしい。 知らんかったけど(笑) なんでこの四文字熟語が目についたかというと、意味を見て「私がよくなってることじゃない?」って思ったんですよね。 「人間関係」 「体調」 「モチベーション」 「憂鬱感」 日頃から一進一退してることと言えばこんなところかなって思う。 職場でのできごと、プライベート、家、友達。 楽しかったり、辛かったり、ムカムカしたり、感動したり。 本当にいろいろあ…

  • 【クラウドワークス】初めての報酬。そして継続!

    こんにちは。 すっかり日が落ちるのが早くなってしまいましたね。 秋の気配を醸し出しつつも、まだまだ昼は暑いので、もう少し涼しくならないかなぁと思いながら過ごしています。 今回は副業のクラウドワークスのお話です。 前回は8月前半頃にお話しました。 ◆前回のクラウドワークスの話◆ miricapsule.hatenablog.com あれから約1ヶ月ほど経ち、初めての報酬が貰えました! うれしい✨✨ 報酬の確認🥰 お仕事の継続 捗らない依頼について助けをよぶ。 ライティング力が上がっているかは不明 報酬の確認🥰 納品が完了したのは、1記事1800文字以上、10記事納品で完了のお仕事です。 アプリゲ…

  • 8月が終わったので、振り返りと9月の目標を宣言してみる。

    8月はお盆休みの連休を挟んだこともあって、とても過ぎるのが早かったと思う。 いや、月が替わるたびに毎回 「今月は早かった・・・。」 って言ってる気がするので、お盆休み関係ないかも(笑) 8月何したっけ・・・?っていう気分なので、 8月の振り返りをしていこうと思います! リベシティの住人になる。 クラウドワークスで10記事納品できた。 「Duolingo」で英語学習を始めた お盆休みを満喫した。 9月の目標(予定) 最後に リベシティの住人になる。 8月に入って一番最初に何をしたかというと、 「リベシティ」に参加しました。 「リベシティ」とは 「自由で豊かな生活を手に入れよう」 っていう、ちょっ…

  • 【英語学習アプリDuolingo】14日連続記録達成!

    英語学習というこで、手始めに英検3級を獲得した私は、 次のステップへ進むため英語学習アプリ「Duolingo」を導入した! そして何気に継続できているという奇跡(笑) なんかね、毎日勉強しているといってもすごく短い時間なんですよね。 どれぐらい勉強しても継続になるっていうのが嬉しい。 今週1週間のDuolingoでの勉強時間はこちら。 先週よりはほんの少しだけ勉強時間増えてる✊🔥 このレポートはメールで送られてくるんだけど、自分がどれだけやったのか、これまでと比較してどうだったか?っていうのが分かりやすくて助かる!✨ 来週はもう少し頑張ろうかなー。 って思えるし!😊 英語レベルは最初にレベルチ…

  • 【英語話せない!】英検3級の実力について

    7月に英検3級合格通知が届き、 「勉強の努力が報われたなぁ」(運もあったけど) そんな感じで、英語の世界に少しづつ近づいてるそんなとき。 実はお盆にイギリス在住の従姉妹が来ることになっていたんです。 従姉妹は日本生まれですが、ほぼほぼイギリスで過ごしており、 日本語は少し分かる程度。 ゴリゴリのブリティッシュイングリッシュなんですよね。 何やかんやで、従姉妹がこちらにいる間は連日会うことになったんですけど、 本当にコミュニケーションが難しい!! やっぱり言葉の壁あるよねぇ・・・。 英検3級用に勉強した、スピーキングは 検定用という感じになってしまって もう、思い出せないし・・・・。(笑) 何か…

  • 【車業界のお盆】9連休が始まるけど、予定なし。

    私の仕事は「車関係」って訳じゃないけど、本社がそうなので、休日は車業界のカレンダーになっています。 どんなカレンダーかというと、祝日は出勤で、ゴールデンウィークや、年末年始に長期連休があるカレンダーです。 もうすぐ始まるお盆休みは9連休! 何しようかな?って思うけど、 お金もないし、コロナのこともあって遊びに行く気力があんまりないんですよね。 ちなみに私、派遣社員なんで 時給なんですよ。 うん。 お金もないし(2回目)、やっぱり副業とか勉強とかしたいな。 クラウドワークスの話は前回しましたね。 そんな訳で、今受けてる仕事はシャシャっと終わらせてしまいたい。 というか、ホントに今思ったんですけど…

  • 【クラウドワークス編】土日に何してる??あっという間に過ぎてしまう休日

    こんばんは。 今日は日曜日。 しかもこんな時間ということで、一番憂鬱な時じゃん!! 明日は月曜日。 うわぁああぁああああああああぁ。 という感じのワークライフを送ってます。 仕事が充実してる人ってどんな生活をして、どんなこと考えてるんだろうね。 私は最近、あんまり時間がないって話を前のブログの最後に書いたんだけど。 前回のブログ↓ miricapsule.hatenablog.com 何で時間がないかって言うと、 クラウドワークスで仕事を受けたのよね。 それで、平日もちょこちょこその仕事をして、 休日もガッツリその仕事をしている訳です。 ただ、少しの余裕もないほど忙しいのか。って言われると、 …

  • 【大人が頑張った話】ダメだと思ったけど、6月に受けた「英検3級」合格!!

    こんにちは。 お久しぶりです。 あっと言う間に8月になってしまいましたね。 毎日本当に「暑い、暑い」と嘆いております。 今日はご報告があるんです。 タイトルに書いてあるので思いっきりネタバレしてますが、 6月に受けた英検3級に合格しました! 本当に良かった! 英検を受けたことが、この記事に書いています。 興味のある方は是非。 miricapsule.hatenablog.com 合格証の一部を公開! こんな感じで送られてきて。 合格証とか、成績表が入っています。 いろいろアドバイスも書いてありますね。 画像は個人情報が映らないように一部を公開しています。 写真とか名前とか消してます。 pixe…

  • 人生感が変わる宿「ここから」江戸風呂に入ってきた。

    先月誕生日を迎えた私。 友人と「誕生日だし遊びに行こう」ということで、7月半ば、ようやく予定が合い、お出かけしてきました! そこで連れて行ってもらった所が、 福山市、鞆の浦にある 人生感が変わる宿「ここから」で入れる 『江戸風呂』です!! まず、「ここから」に行くには 船に乗って「仙酔島」に行かないといけません。 なかなか船に乗ることも少ないので 移動もとても楽しく、ワクワクした気持ちでした! 仙酔島は 「仙人も酔ってしまうほど美しい島」 と言われていて、島全体がパワースポットになっているらしいです。 島に着いて少し歩けば、 宿「ここから」に着きます。 受付で、江戸風呂に入りたいと伝えれば 宿…

  • あっという間に7月になった。

    もう7月! 早い!早すぎる。 あっという間に過ぎて、6月何したか覚えてない。 というわけで、 6月の振り返りしようかな。 6月のハイライト 刀剣乱舞祭2022を見に行く(6/10) 「mili-game」ブログAdSense合格する(6/13) ノラ子猫2匹我が家に来る(6/15) 誕生日到来(6/21) 英検3級を受ける(6/26) おー。 こうしてみると、 意外とイベントあったんだね(笑) 詳しい内容は個別で記事を、書くかもしれない。(書かないかもしれない) ここではざっくりした話だけしよう。 刀剣乱舞祭2022 刀剣乱舞ね。 これ本当に最高でしたよ! 「真剣乱舞祭2022」マチソワ行って…

  • 楽天モバイルをどうするか問題。

    初めて携帯電話を手にした時から auユーザーだった私。 ですが! 格安スマホの波に乗り、1年間通信料0円というキャンペーンをしていた楽天モバイルに変更しました。 1年以降は、1ギガまで0円ということで、 ほぼほぼWiFiのある環境で過ごす私にとっては、ずっと0円でいけるのでは…?という考えだったのです。 しかし、皆さんご存知のとおり、 7月から「1ギガまで0円」が廃止になることになりましたね。 3ギガまで980円(税込1078円) というのが最低額のプランとして設定されました。 んんー。 安い。安いけど、何だか騙された気分…。 楽天はココ最近『改悪』というのが目立つようになったと感じます。 S…

  • 眠気がひどい…。思い当たることと言えば。

    最近とても眠いです。 いや、最近って訳でもないんですけどね(笑) なんて言うか、近ごろのは脳にくるような眠気です。おでこあたりに違和感を感じます。 眠気に時期的なものってあるのかな…?? しっかり寝ればいいんでしょうけど、 スッキリしない日々が続いています。 早寝早起きは大事だとは思いますが、 早く寝たからと言って早く起きれる訳ではないんですよね。 どうしたものかと考えていたら、 1つ気になることが。 私は、寝る時に「何かしらの音を聞きながら寝る」というのが習慣になってまして。 「何かしらの音」とは何かと言うと、 今ハマっているASMRです。 カタカタとタッピングする音や、引っ掻く音など。 心…

  • 『ミリカプセル』ブログは本音入り🤔

    こんにちは。 初めまして! 『みりか』です どうぞよろしくお願いします😊✨ ブログに関しては、wordpressでも何個か作って活動しています。 さて、なぜwordpressでブログ活動をしているにも関わらず、今ここでブログを始めたのか。 気になる方もいるで……いないか(笑) いないと思いますが、 私が言いたいので話します💡 wordpressでブログを始めた理由は、 なんと言っても収益化が魅力✨だからです! しかし、実際どうでしょう?? ・・・・・・。(お察しの通り) 人の役に立つ記事を書くのはとても難しいですよね。😢 いろいろ考えすぎて捗らず、 楽しくないときもあります。 そんな訳で、いろ…

  • プライバシーポリシー/お問い合わせ

    当ブログにおける個人情報の取扱いについて、以下のとおりにプライバシーポリシーを定めます。 運営者情報 運営者:ミリブログURL:miricapsule blog 個人情報の利用目的 当ブログでは、メールでのお問い合わせやコメントの際に、お名前(ハンドルネーム)・メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合があります。 これらの個人情報は、質問に対する回答や必要な情報をご連絡するために利用し、それ以外の目的では利用しません。 個人情報の第三者への開示 個人情報は適切に管理し、以下に該当する場合を除いて第三者に開示することはありません。・本人のご了解がある場合・法令等への協力のため、開示が必要と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミリさん
ブログタイトル
miricapsule blog
フォロー
miricapsule blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用