『CLOSE クロース』シリアスだけどみんなに観てほしい…!仲の良い少年2人に起きた出来事を丁寧に描いたクィア映画です。
こんにちは。 HSP気質の会社員 "チョコプリン"です。 ★Netflix,映画,ドラマ ホラー・韓国系が多め。 「ゆるくシンプルに」をモットーに更新頑張ります!
ジャンル問わずあらゆるレビューをココに! 映画・ドラマ・マンガ・アニメ・ゲーム・ 雑貨・家電・飲食店なんでもあり!!
テーマ投稿数 4件
参加メンバー 0人
これはおすすめ! と思える作品をびしばし、トラックバックしてください☆
テーマ投稿数 1件
参加メンバー 0人
映画(洋画)、海外俳優、DVD、感想など、洋画に関すること、俳優・女優に関することならどんどんトラックバックしてください。
テーマ投稿数 1件
参加メンバー 0人
女性が好きになる海外ドラマや、リアリティ(TV)ドラマが好きなブロガーさん集まれ!
テーマ投稿数 1件
参加メンバー 0人
話題のホラー映画、怖いホラー映画、ちょっと笑えるホラー、マニアックすぎる映画、ありえない心霊動画、ぎりぎり心霊動画?などなど・・・ そんな記事を書いてる方 トラックバックしませんか? (● ̄(エ) ̄●)
テーマ投稿数 2件
参加メンバー 0人
気になる新作ホラーやスリラー、そういえばあの映画って・・・と思うようなちょっと思い返してみたい忘れられない映画なんかについてトラコミュ出来たらハッピーです。80年代ホラーがいいね!
テーマ投稿数 2件
参加メンバー 0人
国を問わず、海外のドラマの事なら、何でもどうぞ
テーマ投稿数 1件
参加メンバー 0人
日本映画、邦画に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてください。
テーマ投稿数 0件
参加メンバー 0人
韓国ドラマ専門のトラックバック
テーマ投稿数 0件
参加メンバー 0人
韓国映画に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。
テーマ投稿数 0件
参加メンバー 0人
「ブログリーダー」を活用して、チョコプリンさんをフォローしませんか?
『CLOSE クロース』シリアスだけどみんなに観てほしい…!仲の良い少年2人に起きた出来事を丁寧に描いたクィア映画です。
『RUN ラン』母…怖すぎるでしょ…代理性ミュンヒハウゼン症候群という疾患を題材にしたサイコスリラーです。
『ザ・グローリー』モッチダヨンジナ!復讐相手に最大の皮肉を送る主人公の姿が忘れられません…。
『ザ・ハント』令和のバトルロワイアルかと思いきや…爽快感を楽しむ作品です。
Kエンタメ好きな私が、勉強が苦手、飽き性な方におすすめの韓国語勉強法を紹介します!一緒に“推し活ライフ”を楽しみましょう♪
『ELI/イーライ』ジャンプスケア多めホラーからのどんでん返しを楽しめるかもしれない作品です。
『すずめの戸締り』新海誠監督が描く女子高生と椅子(大学生)のロードムービー。 アニメや新海節を避けてる人にこそ見てほしい!
『マイ・ブロークン・マリコ』突然亡くなったダチの遺骨と共に海へと向かう旅。2人の“形象しがたい関係性”は観る価値ありです。
百花 (C)2022「百花」製作委員会 こんにちは、チョコプリンです。 今回レビューする『百花』は、菅田将暉と原田美枝子がW主演で話題のヒューマンドラマです! 普段なら絶対に観ないタイプの作品(泣ける邦画)なんですが、優待チケットがあり渋々観に行ってきました…。 予想外のカウンターを食らったので、是非一読していただけると嬉しいです。
『女神の継承』代々土着信仰の霊媒を継ぐ家の女性たちを追ったモキュメンタリー作品。タイの自然と日常、『哭声 コクソン』が感じられるエンタメホラーです。
映画『呪詛』前半王道畳み掛け恐怖の波、後半強制土着信仰ツアー。良い点と悪い点をまとめました。
映画『ブラック・フォン』スリラー×ジュブナイル×レトロ。良い点と悪い点をまとめました。
『カモン カモン』モノクロとインタビュー映像が印象的な伯父と甥の対話の物語。対話の難しさをストレートに、でも温かく描いたセラピーのような映画です。
『ドライブ・マイ・カー』派手ではないが静かでもない。”他者の心は覗けない、自身の傷と痛みに気づいて初めて時間が動く…”をじっくり描いた良作です。
『暗殺/ビューティー・インサイド/哭声 コクソン』過去鑑賞映画の中から三つの韓国映画をピックアップし、その感想の再レビューをしました!
『キリング・イヴ/Killing Eve』-第76回ゴールデングローブ賞のテレビドラマ部門において作品賞にノミネートされ、主演のサンドラ・オーが主演女優賞を受賞しました。その他にも賞レースを席巻した話題の作品です。 女と女のスリリングなサスペンス。執着し合う二人の関係性が性癖に突き刺さるそんな作品でした!
『グリーンブック』人種差別と友情。最後まで笑って泣ける、穏やかな感動に心が満たされる映画でした!
『ボヘミアン・ラプソディ』伝説のロックバンド「Queen」のボーカル、フレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマ。(私みたいな)Queen素人でも充分に楽しめる映画です。
『トッケビ』900年彷徨い続けるトッケビが、唯一自分を解放できる新婦を求めて繰り広げる物語。泣いたり笑ったり一緒に共感できるドラマでした。
『search/サーチ』行方不明になった娘を探す父親。サスペンスとしっかりとしたストーリーラインが魅力的!ラストが良いです。
『ザ・ハント』令和のバトルロワイアルかと思いきや…爽快感を楽しむ作品です。
Kエンタメ好きな私が、勉強が苦手、飽き性な方におすすめの韓国語勉強法を紹介します!一緒に“推し活ライフ”を楽しみましょう♪
『ELI/イーライ』ジャンプスケア多めホラーからのどんでん返しを楽しめるかもしれない作品です。
『すずめの戸締り』新海誠監督が描く女子高生と椅子(大学生)のロードムービー。 アニメや新海節を避けてる人にこそ見てほしい!