chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 捨てる神あれば拾う神あり

    我が演劇部には、所謂部室と呼ばれる場所が無かった。 何処かで誰かが、 —あっ、あれ部室に置いて来た。 というセリフを聞くと、羨ましい気持ちになった。 我々が練習する場所は専ら、 書道教室。 放課後空いている教室といえば、ここくらいだった。 そして、公演が近くなると体育館の舞台を使わせて貰う。 緞帳は上げないで、 こそこそ、 練習した。 いつか、自分達の部室が欲しい。 そんな事を夢見ていた。 そんなある日の放課後。 私はその時までしらなかったのだが、大道具などを入れている倉庫があるというのだ。 そこを掃除しろとの命を受け、現場へ急行した。 場所は自転車置き場の端っこ。 物置きが置いてあった。 へ…

  • 資格

    先日、スゥイートゥランドにてgetしたチョコレートを食べるときが来た。 ただ、それだけだ。 以前の記事で書いたのだが、 necosiri7.hatenablog.com 高級な物を食べる時に、私は考えすぎてしまうのだ。 心から楽しめない。 食べ物以外なら、出来る様になってきたのだが、どうしても、邪念が入り込む。 今回こそは。 しかし、またもや私は大きなミスを犯してしまった。 テラから家に帰って、チョコをテーブルに広げた際、 —元は取れてるよなぁ♪ なんて言いながら、つい、このチョコの 「価格」 を調べてしまったのだ。 何と、 691円。 二粒で。 一粒300円超…。 混乱し出す私にブルースが、…

  • テラ、へ。完結編

    昨日の記事の続き。 我々一行には、実はもう一つのミッションがあった。 不意の着陸を余儀なくされたラウ1星。 かなりの時間滞在してしまった。 そこに辿り着く事はできるのか。 我々は、チョコ界の神を採取でき、目的を忘れてしまいそうになりながらも衛星軌道に再び乗った。 その時、時刻は15時。 そこは、いつまでやっているのか。 無論、 調べていない。 いつもの私のチャームポイントだ。 開き直り漕ぎ続ける。 そうこう(走行)しているうちにも 「テラ」 が姿を現した。 駐輪場は?ここだ。 やった。まだ、 拝観時間内だ。 遂に我々は辿り着いたのだ。 なけなしのエネルギーを振り絞り、手を引き、尻を押し、二百段…

  • テラ、へ。

    成人の日の1月9日。 春かと思う程の陽気に誘われた結果、 サイクリング をしよう、という話になった。 娘は既に出かけた後だった為、参加者は私、妻、息子の3人。 走る順番は先頭から私、息子、妻。 —スピードは絶対に上げてはならない。 うずうずする心を必死で抑え、普段自動車で走る道を征く。 目標は、某古本屋さん。 そこなら息子は一緒に行ってもいいと宣ったから。 欲望の引力に引かれ、小惑星探査機はやぶさ並の出力で漕ぐ事20分。 目的地へ到着。 息子は30分程の滞在の間に、名探偵コナンを数冊採取出来た。 ここを、銀河の端と捉え、我々はまた衛星軌道に乗り、くるりと一周して家に帰るルート。 出発し、大通り…

  • 困惑のお正月

    あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 書き初めから始まった2023年。 実はこのヘタ習字、 なんと、 私のノスタルジー発祥の地と言っても過言では無い、 「イズミヤ多田店」 で書かせて貰ったのだ。 今回の正月休み、両親が住む実家に帰省した。 その際、色々な口実を駆使し、なんとかかんとか、お店に行く事に成功したのだ。 —本当に懐かしい。 外見は少し変わってしまったが、数十年前のお正月、ここで福袋を手に入れる為に、家族で並んだなあ。 その中には縄跳びが入っていた。それだけは覚えている。 そして、店内で物色している際、店員さんにお声をかけられ、書き初めをさせて頂いた次第である…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、猫しりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
猫しりさん
ブログタイトル
表と裏の高速回転
フォロー
表と裏の高速回転

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用