chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 期待

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 私はギターを弾く事が、 「出来る」 と言って良いのだろうか。 何者でも無い私が、何者かになる為に、上記写真のZO-3を手に入れた。 何をやらせても中途半端で投げ出していたあの時。何とかこれだけはモノにしたいと、なけなしの貯金をはたき、購入したのは高1だったか。 それから三十年。今日、久しぶりに押し入れから登場して貰った。 眺めていると色々な思い出が蘇ってきた。 手汗が酷かった私。その為、すぐに弦が錆びて、切れてしまう。何度も張り替え練習を重ね、最初の難関である、Fコードも押さえられるようになった。 ただ、努力したのはここまで。 そこから…

  • なり、の幸せ

    今週のお題「ビフォーアフター」 今年の一月末より始めさせて頂いたブログも、ありがたいことに年の瀬を迎えられた。 私自身、良くここまで続けてこられたと自分を褒めてあげたい気分だ。 人生は、 「ネタ」 だ。 今までそれを私のメインテーマにして、遮二無二生きてきたつもりだ。 そして、五十歳が見えて来た現在、それは結構な数になった。 最初は、それらを独り占めしておこうかと考えていた。 私には、人より秀でている部分や、胸を張って言える経歴など無い。 故に、「ネタ」と言っても、世界を相手に戦ってきた訳でもなく、誰かの命を救った事も無い。そんな日常の小さな出来事を声高に語っている自分の姿が惨めに映るのでは無…

  • 物心がついた時からこの、赤いラジカセがあった。 所有者は六つ違いの姉。 それは、いつも机の端に置かれていた。 姉はそれでよくラジオ番組を聴いていた。一番覚えているのは日曜日の昼下がり。歌のベスト10番組。 —ぶーんぶーんべすとてん ぶんぶんべすとてん 印象的なジングルで始まるこの番組を私も横で、一緒に聴いたものだ。 私もこのラジカセを借りて、コロちゃんパックを聴いたり、テレビジョンの前に置いて直接歌を録音させて貰ったりもした。ついでに、 秘め事も。 たまーにだが、家に誰もいない時があった。 よし、今だ。 そっと押入れの中に、ラジカセを持って私は入って行く。 そして、おもむろに 「録音ボタン」 …

  • iPadとApple Pencil

    今週のお題「買ってよかった2022」 月一万円の小遣いシリーズ。 今年、一番買って良かった物は、やはりiPadとApple Pencilになるだろうか。 理由は二つ。 ひとつめは、 使い勝手が非常に良い。 以前私は、某タブレットをもっていた。某セールにて、3000円代と言う超破格値で購入する事に成功した代物だ。 ただ、やはり、値段相応のスペックだった。わかりきっていたのに、買ってしまった。 それに比べると当たり前だが、雲泥の差がある。 価格が約10倍なのだ。そりゃそうだ。 ぬるぬる滑らかに気持ちよく操作が出来る。はてなブログも編集しやすい。 妥協。 とりあえず、とか、安いから、と言う動機で今ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、猫しりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
猫しりさん
ブログタイトル
表と裏の高速回転
フォロー
表と裏の高速回転

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用