chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • サクサクやわらかボリューム満点のこだわり抜いたカツをテイクアウト

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回はここ かつや 盛岡西バイパス店 www.arclandservice.co.jp の カツ丼(梅) です。 テイクアウトしました。 すみません チェーン店と思ってなめてました💦 めちゃくちゃおいしかったです。 サクサク感 肉の旨味 たまごのトロトロ具合 どれもが絶品でした。 そして、 こんなに混むんですか! というくらいの行列ができていました。 一番小さい(梅)で十分なボリューム 竹・松になったら どれだけのボリューム??? そし…

  • サクサクのクッキー生地をたっぷりとのせ中に濃厚なカスタードクリームを巻き込んだまるでメロンパンのような菓子食パンをいただきました!

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今週のお題で 好きだった給食メニューというのがあったので いろいろ思い出してみましたが・・・・ きな粉揚げパン ってわかります??? こういうの。 これが給食に出たときは もうテンションがあがりましたね。 Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」 by Oisix(オイシックス) ということで、 今回はパンの話を。 とうとうゲットしました まるでメロン (メロンパン食パン) newbaby-pan.com 以前、 メロン…

  • 私の煮干し好きのスタートはここからでした

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回はここ。 マルミ・サンライズ食堂 津軽ラーメン です。 ja-jp.facebook.com 私の煮干し好きは ここから始まりました。 だいぶ古い記録です。 先日、 こちらのブログに書いたのですが、 5年くらい前に やまばと学習館の見学をですね させてもらったんですよ。 sakusuta.hatenablog.com そのときに、教えてもらったここで お昼を食べて、もう ラーメンにはまってしまい、 さらには、ここで泊れるというので …

  • 独自の製法で作られた もちっと柔らかい食感がたまらない つつみ屋の一番人気商品の串だんごを食す

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回はこれ! 菓子処 つつみ屋 です www.tutumiya.co.jp 5月上旬でしたかね 食べたのは。 まずはくるみ味 そして最強のずんだ味 安定のゴマ 私は ずんだが大好きでして(笑) ゴマはたくさんあったんですが、 ずんだが少なくて悲しかったです。 すんだをたらふく食べたい! 団子におしみなく たっぷりの餡がのっている 絶品です ぜひ お試しあれ 美味しかったです 今日はここまで まじめなお話はこちらから sakusuta.h…

  • 自家製麺に魚粉たっぷり 濃い煮干しラーメンを食す

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回はここ 北上市に新しくできました さんび商店 です https://www.instagram.com/sanbi_shoten/ うまく貼れない💦 以前はちがうラーメン屋さんでした。 海老つけ麺などがありましたが、 今回は煮干しだそうです。 どれどれ。 けっこうします💦 が、 チャーシューが2種類出てきて 面白いです。 らーめんには 魚粉がドバっと 美味しいんですけど、 それはきっと 魚粉ですね(笑) 私、煮干しが大好きなので 友…

  • なめらかパンナコッタとさわやかバタフライピージュレが2層になった夏スイーツを食す

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今日はこれ 八幡平市のサラダファームで 発売された 八幡平ドラゴンアイ パンナコッタ です salad-farm.jp furudate.hatenablog.jp 2回目です しかしきれいにつくる物ですね ブルーのゼリーは 青い紅茶 バタフライピー というものらしいです。 白い部分がパンナコッタすごい美味しいんですよ 夏らしい食べ物で良いですね。 サラダファームは 季節ごとにおもしろい食べ物があるので 大好きです ぜひおためしあれ。 …

  • あんこではなくキャラメルナッツが挟まれている洋風どら焼きを食す

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回はここ。 菓子工房 NAGOMI です。 loco.yahoo.co.jp すみません HPを見つけられなかったので Yahoo!口コからお借りしました。 一口どら焼きみたいなものですね。 かわいいサイズ感です 私が食べたのは キャラメルナッツどらです 相方はあんこです。(写真は忘れてました💦) キャラメルナッツどら ナッツの触感が良いですね。 キャラメルですから おいしさも間違いないです 洋風どら焼きでした 食べやすいですし、 生…

  • 老若男女が集う大衆食堂でうにとローストビーフが出会ってしまいました

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今日はここ 盛岡市にあります 大衆食堂 みなみ の うにく丼 です!! 以前、 岩手三陸水産組合 というお店で 同じものを食べたのですが、 その店が閉店 そのかわり、同じ系列店の みなみさんが同じメニューを 続けてくれていたんですね。 furudate.hatenablog.jp 物価上昇の波には抗えず うにが減っていたのがショックではありますが、 それでも、やっぱりこれは最高においしいですね! カンドカンや 三代目助五郎など 私が好き…

  • 色々な味でサクサクジューシーなからあげをソースカツと一緒に食す

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今日ここ 鶏から家 です。 岩手県奥州市にあります。 twitter.com ソースカツ丼なんですが、 からあげ2個付きなんです。 最高ですよね!! これはおいしい。 から揚げ専門店という事もあり、 からあげはもちろん美味しいですし、 ソースカツも絶品です。 これで590円だから驚きですよね! 最近は唐揚げ屋さんがめちゃくちゃ増えてきていますので、 奥州市も激戦区の仲間入りですかね 美味しかったです 今日はここまで まじめなお話はこちら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、furudateさんをフォローしませんか?

ハンドル名
furudateさん
ブログタイトル
つれづれなるままに
フォロー
つれづれなるままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用