chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 岩手の三大麺に入る勢い 発酵食品同士相性が抜群の名物ラーメンを食す

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログ 仕事日の時のブログはこちら。 sakusuta.hatenablog.com ぜひ寄って行ってください 久しぶりに食べますは、 このラーメン! レアチーズキムチ納豆ラーメン です 北上市にあります 柳家北上パル店です。 先日、仕事で いつもお世話になっている方が 岩手にいらっしゃったので、 このラーメンを食べてもらいたくて 連れて行きましたー。 この迫力! レアチーズがドン!と乗ってます キムチはなんとなくわかるのですが、 納豆は見えません。 でも、 食べてみると 納豆の風味がすぐにわかります。 HPによりますと、 若いときに食べた納豆汁が感動的…

  • とうとうビビンバを御飯ではなくパンで食べる日が到来

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回はパンです 産まれたてのライオン 2回目ですね furudate.hatenablog.jp newbaby-pan.com いっぱい買っちゃいました💦 キーマカレーパン キーマカレーパンは珍しいって チラシに書いてたけど・・・・ つい先日 違うパン屋さんのを書いてましたね💦 furudate.hatenablog.jp 定番の塩パン 揚げコッペパン(きなこ) チョコホイップメロンパン フレンチトースト そして今回 私がハマったのは…

  • 過去に何度も日本国から農林水産大臣賞を頂いてる名門の大変美味しいから揚げの期間限定弁当を食す

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今日はこれ! からあげの匠 盛岡南店 さんの 紅生姜からあげ弁当 あ、 1つタルタル南蛮からあげ も混ざっています💦 赤い見えるのが 紅生姜からあげです。 うん。これはアリですね 家で作るときも 紅生姜まぜると これに近づくんかな??? やっていよう! (やってもらおう) タルタル南蛮からあげは 安定の美味しさでした! この場所は 数年でコロコロと お店が変わっていたので からあげ店ができたときも すぐになくなるんだろうなと 勝手に思っ…

  • 生ハムロースとボンレスハムにボローニャソーセージが合わさったミラノサンドにチーズが追加されたよ

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com ひさしぶりの ドトールコーヒーショップ イオンモール盛岡店 さんです www.doutor.co.jp めちゃくちゃ久しぶりです チーズinミラノサンドA 生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージ Cheese in Milano sandwich A Fresh ham, boneless ham, bologna sausage メニューを指さして、 これをお願いします。 と注文しました(笑) ミラノサンドにチーズが追加されたもの…

  • 水沢江刺駅近く鋳物の町 羽田町にある創業100年をこえるお菓子屋さんのかしわ餅を食す

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 1つ忘れていました お祝いの日に これも食べたんでした💦 岩手県奥州市にあります 大正堂菓子舗 さんの かしわ餅 www.facebook.com このかしわ餅 おいしいんですよー。 新幹線(水沢江刺駅)の近くにあるので ぜひ、お土産にでも。 創業100年 そして手作り 美味しくないわけがありません ここにいくとですね、 他にもたくさん種類があって 改めて 和菓子のおいしさを再確認できるんですよね。 今日はここまで まじめなお話はこちら…

  • 苺づくしじゃい!

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 苺づくし!!! この前のお祝いの時の デザートです furudate.hatenablog.jp まずは、 サラダファームのイチゴ salad-farm.jp そして この前紹介した 和かなのぷりん! furudate.hatenablog.jp ステーキ専門店なのに ぷりんが美味しくて有名だったので。 超濃厚プリン カラメルソースなしでも もう一流品。 カラメルも大人の味。 いうことなしです。 テイクアウトもできますし、 直接お店に行…

  • 厳選された岩手県産の黒毛和牛や岩手短角和牛を最高の焼き方で堪能

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com さて今回はリッチなお弁当! 盛岡市にあります 和かな 盛岡本店 さんのテイクアウトお弁当です wakanagroup.co.jp 絶対に通常時には購入できません💦 お祝い事があったので特別にです [要予約]食べ比べ弁当 〇黒毛和牛・ステーキ(ロース60g) 〇いわて短角和牛・ステーキ(おまかせの部位60g) 〇牛丼 〇焼き野菜 〇香の物 といった内容です。 この輝くステーキ肉の下は なんと牛丼になっていました。 言わずも知れた 和かなで…

  • 明治45年創業の料亭「寿美家」の伝統とこだわりの逸品おもてなしの心をもっと身近に感じてもらいたいという想いから生まれた仕出し割烹料理屋でテイクアウトしてみた

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 先月ちょっとしたお祝いがありまして、 でも、 外で食べるのはちょっと・・・・ と思っていましたら、 こういった料理もテイクアウトしてくれるんですね びっくりしました すごくないですか??? 盛岡市にあります 仕出し割烹しげよし さんです。 shige-yoshi.jp これら一式が届きます。 天ぷら なんとお吸い物も。 お寿司も 炊き合わせ 酢の物 和え物 フルーツなど お造り 茶わん蒸し これはなかなかすごかったです。 コロナで外食が…

  • クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースが特長のチキンタツタを宮崎名物チキン南蛮タルタルを一緒にして食す

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回はこれ! マクドナルドの シン・タツタ です! 29日(金)は昭和の日で休み 私にとっては貴重な休みの日でしたが、 世の中はGWで長い人だと10連休!! マックは大行列でした💦 県道からすでに渋滞ができていて ドライブスルーは絶対に嫌だなと思って 駐車場に車を停めて 店内で買うことにしました。 そのほうがほんのすこーし 回転が速いようでした。 それでも 駐車場に入るのとレジに並ぶので 結局30分以上並びました💦 いや、めちゃめちゃ美…

  • 全国規模で有名となったPABRATAブランドの富良野メロンパン号でパンを購入してみた

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 仕事で使う材料を買いに ホーマックに来たところ こんなパン屋さんを発見! ネットで検索してみたら www.pabrata.com というのが出てきて、 どうやら岩手県内をグルグル まわってメロンパンを販売しているらしいです いろいろありましたが やっぱりメロンパンを食べないと。 あとは・・・アップルパイが無性に食べたくなったので 買ってみました。 まずはメロンパン プレミアムメロンパン 北海道クリーム入り 私はメロンパンは 中に何かが入…

  • 昭和レトロな店で極細めんあっさり醤油スープの中華そばを食す

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回はここ 岩手県花巻市にあります 二丁目食堂 さんです tabelog.com 中華そばを注文しました! 店内が昭和レトロ メニューも多すぎず こだわってる感があります。 花巻市では わかなさんが有名ですが、 furudate.hatenablog.jp それと同等くらい有名なラーメン屋さんです いくつか有名店3つ4つくらいで コラボするくらい 力のあるラーメン屋さんですね 昼時はお客さんが途切れることが無く かなりの人気店と言えるで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、furudateさんをフォローしませんか?

ハンドル名
furudateさん
ブログタイトル
つれづれなるままに
フォロー
つれづれなるままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用