chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 本能を刺激する旨さの岩手短角和牛100%のハンバーグをテイクアウトで

    ブログは毎日更新中! 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回はここ! 高級ハンバーグ専門店「なにもん」 です。 oshu.mypl.net テイクアウト専門店なんですね。 ということでさっそく。 2段で入っています。 大きなハンバーグが 2つも入っています! 写真撮る前に ハンバーグをご飯の上に置いちゃいました💦 岩手短角和牛100% 肉々しい歯ごたえと ジューシーさです。 これは、かなりうまいですよー 岩手が誇る美味しい食べ物を全国に広めたいし、 地元の人にはもっともっと県産のいいものを食べて欲しい と代表の千田さん …

  • 創業大正9年(1920年)の悠久の時の流れを持たれる盛岡を代表する老舗店でうなぎをテイクアウト

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 7月23日は 土用の丑の日 でした 土用とは「土旺(王)用事(どおうようじ)」の略。 立春(2月4日ごろ)、立夏(5月5日ごろ)、 立秋(8月7日ごろ)、立冬(11月7日ごろ) の前18日間のことをいいます。 土用は夏にしかないと思われがちですが、 年に4回、各季節にあります。 「土用の丑の日」にうなぎを食べるのは、 江戸時代に本草学、地質学者、発明など あらゆる分野で才能を発揮した 平賀源内(ひらがげんない) が推奨したという説があり…

  • 自家製酵母で作ったパンを複数種類楽しめるオシャレベーカリーでテイクアウト

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回は コシニール ベーカリーカフェ MORIOKA TSUTAYA店 です place.line.me 牛肉カレーパンと・・・ こっちの名前わすれてしまいました💦 はちみつクリームチーズ 有名なのは 噂の餡バター ですが、今回は買いませんでした。 ちょーっと割高ではありますが、 美味しいパンを食べたくなったときは ここですね。 TSUTAYAの店舗の中と外にあります。 中はカフェになっていて、 おしゃれな方々が 読書しながら、一息つい…

  • 外は香ばしいのに中はもちもち&ふんわりの不思議な食感のシュークリームを食す

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回は、 イオンモール盛岡の店内にある ビアードパパの作りたて工房 でこんなものを買ってみました www.beardpapa.jp 白いシュークリーム その名も SHIRO そのまま・・・・ 何やら触感が売りらしいです。 食べてみると・・・・ シュークリームの触感ではありません。 モチモチ? クニュクニュ? 不思議な触感です 某店の ポン〇リング のような不思議な触感 これはおいしいですねー。 サクサクシュークリームは 美味しいのは当た…

  • あの超有名チョコのザクザク食感を再現したフラッペを食す

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回はこれです 黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ です。 www.family.co.jp 去年 ファミマで購入した ロイヤルミルクティーのフラッペ www.family.co.jp これがあまりにもおいしすぎて でも売り切れてばかりで 発見した時には ちょっとミルク代だけは損しますが、 3個買って帰ったことがありました💦 そんな思いをしたくないので 今年は何か出たら買うぞ!と意気込んでいたところでした。 今年は 黒いブラック…

  • 誰もが知ってるあのハンバーグをテイクアウトでいただきます

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今日は びっくりドンキー のテイクアウトです www.bikkuri-donkey.com 大好きなチーズハンバーグをいただきます おいそしー でも、 びっくりドンキーって あの木の皿が味を出してるじゃないですか。 ちょっと寂しい気もしますが・・・。 でも あの味を家で楽しめるから 良しとしましょう! ちなみにびっくりドンキーの 1号店は 岩手県だったってご存じでしたか??? 岩手県民の自慢です(笑) www.bikkuri-donke…

  • 今年も無病息災を祈願してそうめんを食す(2回目)

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回は先日の七夕のときのことです 毎年恒例の 三色素麺 です 今年は天ぷらまで 付けちゃいました! 去年も食べました 詳細はこちら furudate.hatenablog.jp いやなニュースが続いています 自分一人でできる力は限られています。 私は家族と 仕事に関わる人 私の手が届く人たちの 力になれたらいいなと思っています。 まずは、 無病息災を祈願して 今年も素麺をいただきます 今日はここまで まじめなお話はこちらから sakus…

  • 私の歴史はほぼほぼモスで語れる

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回はここ ひさしぶりのモスです www.mos.jp とびきりチーズ オニポテセット コーラ もうこのセットしか 久しく食べていません。 モス歴20年以上 私と親友たちで集まるのは いつもここ(笑) モスで食事をしている回数 いる時間 勝てる人、いるかな??? ポイントカード的なものがあれば 絶対ゴールドです あ、その上のブラック??? 私の 大学合格が決まったーっていう話 成人式のあと、飲み会までの間 大学卒業して岩手に帰ってきた時…

  • ホームセンター内にあるカフェでほっと一息

    ブログは毎日更新中! OFFのときはこのブログです 仕事日の時のブログはこちらです。 ぜひ寄って行ってください sakusuta.hatenablog.com 今回はこれです おいしそうですよね。 実はこれ ホーマックの中にあるカフェ ベンベンカフェ なんです www.dcm-hc.co.jp そこにあった あんカップソフトを注文 ソフトクリームとあんこ たったそれだけなのに これほどうまいとは。 いやー 広い店舗を いろいろと買い物をして歩き回ると 一息つきたくなりますね 罪悪パンとかも気になりましたが・・・・ カーテンやらなにやらいろいろ買ったので 今回は我慢💦 ホーマックによっては こう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、furudateさんをフォローしませんか?

ハンドル名
furudateさん
ブログタイトル
つれづれなるままに
フォロー
つれづれなるままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用