chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
投資家こそインベスター!! https://gooska8.hatenablog.com/

Twitterの株レベルが高すぎて逃げてきました。インカムゲインと積み立てで資産形成します

グースカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/26

arrow_drop_down
  • 配当落ち

    一時はマイナス6800円。 翌日15800円 メモメモ。

  • 戦争って何だ。ってレベルの日経上げ。ゼレンスキー大統領の演説は良かったらしい。

    死んでましたがまだ生きてます。 BS放送も上がってくれてるようで安心。 日経が強すぎる。 もちろんこの波には慣れてません。 下げの時に買ったのはアサンテとBS放送だけ。 しかも両銘柄はシクリカル銘柄ではないという。 理由は円安かね。6年と4ヶ月ぶり?の円安。 もうドルに変えれねぇ。 アメリカ株見てても日本株の安さが際立つよね。 ゼレンスキー大統領の演説見て飯食べよ

  • ロシアとウクライナ長期化しそう。そしてポートフォリオマイ転

    一撃死。 緑の数字がこんなに増えるなんて… 今日は珍しい減少が起きた。 日経よりTOPIXの方が大きく下がったのである。本当に珍しいと思った。 TOPIXが下がることはそう。 高配当と株主優待が好きな個人投資家をバチバチに殺しに来てた。 したがって、もちろん俺のポートフォリオは即死。 一撃マイナス40000円ちょいって初めてやないか。 落ち着け。素数を数えて落ち着くんだ。 1.3.7.10.12.あばばばばばばばば ダウやら日経やら変な動きしかしてないし、大まかでも方向性がわからん。 こんな大ボラ誰が喜ぶねん。 ちゃっかり恐怖指数も36とコロナショックでしか見たことない数字。 先週って日経が2…

  • ロシアの原油を規制するのか。この展開は読めなかった

    とうとう4桁。 目を疑ったぜ。明日はマイ転するやろな。 ここまで握ったらもう売れねぇ… 3月の配当金と株主優待を待つ身分。 コロナの時の原油WTIがマイナスまで行ったのが懐かしいね。 これ原油が禁輸ってなったらどうなるんだ? 原油については全く知識ありません! んで原油の価格が今高い?んだよね? このまま高くなったら電気代やガス代も上がるんだよね? そうなったらどこまで上がるんだ? 夏とかヤバくねーか? わからんことだらけ。でも調べる気にならないのが不思議。 月曜日でこんな相場なら金曜日はどうなっちゃうの!? ライフはまだ残ってる!ここを耐えれば配当金を受け取れるんだから! 次回 「グースカ …

  • 日本BS放送 買い ロシアがウクライナの原発をうんぬん

    この世界が忙しい時に買ってしまった。 えらい下がってるなと思いつつ監視。 前々から手が出せる価格だと思って監視。今が来るべき時だと思いガン見。 そしてどうも1035円が底だと思った。 そして1043円でウロウロしてたので、1041円で指値で放置。 途中でチラッと見て約定しててガッツポーズ。 15時に見たら1038円になってて草。 【優待内容】 毎年2月の末日と、8月の末日に1000円分のビックカメラ商品券。 そして1年以上の継続保有の人は、8月に追加で1000円分を追加。 配当は年間で2000円。 現在の株価で2%弱の利率。 日本BS放送の株主優待券は、ビックカメラの株主優待券と違って有効期限…

  • 信用口座、先物口座を解約

    何故か朝早く起きてしまった。 暇である。 なんとなく銘柄を見てたら無性にデイトレをしたくなってしまった。 結果は−3500円。 使い慣れないアプリを使い決済したい銘柄が決済できず、あれよあれよと下がっていきコツコツドカン爆死。 わけがわからなくなって証券会社に電話注文を入れたよ。とんだ恥晒し。 相手のオペレーター、不十分すぎる説明でよくぞこっちの希望を汲み取ってくれた。 本当のプロですわ。 そしてついでに信用口座と先物口座の閉鎖をお願いした。 もう何回目の口座の閉鎖だろうか。 でももう本当にデイトレしない。 これからは現物一本で行くんや!! お金減ってる… 昨日、今日と資源系の銘柄が爆上げして…

  • ロシア、ルーブル爆下げ。ダウは軟調もマザーズはここ数日で+20%

    マザーズ爆上げで見てることしかできなかった。 最底値かつこれは下げすぎだろうと思ってて、 そして 監視していたのにもかかわらず、買えなかったからもうマザーズ銘柄は触れない身体になっていた これがここ最近1番のショック 成長していたと思ったら退化していたぜ。 ここ最近のニュース見てるだけだけど、戦争はアカンね。 戦争を経験した人は皆んな言ってるけど良いことなんか1つも無いわ。 早く戦争終わって、コロナバブルの分を早く下げてくれ笑 優良銘柄を買わせてくれ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グースカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
グースカさん
ブログタイトル
投資家こそインベスター!!
フォロー
投資家こそインベスター!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用