chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あおいそらに虹がかかる https://happy-ao.hatenablog.com/

発達障害の息子の日常を綴っています。いろ~んな事が起こるけど幸せな日々を送れるよう前向きに生きています!

あお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/23

arrow_drop_down
  • 就労継続支援B型で保護者の方と交流できて良かったこと

    こんにちは、あおです! うちの息子は、知的障害をともなう発達障害を抱えています。 現在19歳で、去年の3月に就労継続支援B型への就労が決まって、 今年も同じ就労先でお世話になっています。 特別支援学校では、お友達と毎日楽しく過ごしておりましたので、 最近までは仕事が苦痛でしかたなかったのですが、 ようやく、職場に慣れてきたようです。 就労先では、色んな問題が発生して、去年は苦労しました。 どんな問題なのか? と言いますと、 同じ職場の先輩利用者さんが、 息子や他の利用者さんに 暴言を吐いたり態度で脅かしたりすること が原因で、息子が怖がって、仕事に行きたくなくなったのです。 そのことで、私は悩…

  • 2022年が始まりましたね。明けましておめでとうございます!

    皆様、新年明けましておめでとうございます! 2022年が始まりましたね(^^) 今年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m 今回は、久しぶりの投稿となります。 息子は、仕事を継続しておりまして、 本日から、仕事がスタートしました! あれからも、職場では色々とありまして、 話し合いを重ねながら、何とかやっている次第です。 就労型継続支援B型に通っている息子ですが、 作業所の内容に関して、あまり詳しくない私は、 数年前まで、 息子には簡単にできる仕事だろうと甘い考えを持っておりました。 しかし 手先が不器用な息子には、細かい作業など難しく💦 学校からの職場実習でも苦労しましたが、 ↓以前のお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおさん
ブログタイトル
あおいそらに虹がかかる
フォロー
あおいそらに虹がかかる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用