chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
BAD Shiba MAX改善日誌 https://max-kenta.hatenablog.com/

問題行動いっぱい(人を噛む、家を破壊、先住犬とケンカ等)だけど好奇心旺盛で人が大好きな柴犬Max。少しずつの改善や日々の様子を記録しています。成長を一緒に見守って下さい!

まくケン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/17

arrow_drop_down
  • MAXとアカデミー賞 - Watching Academy Awards with MAX

    昨夜はTVでアカデミー賞授賞式を観ていた。 豪華に着飾ったセレブたちの姿が楽しみで、毎年観ている。 MCのジョークには笑えない時も多いけど、大笑いしている会場のセレブの顔を見るのは、目の保養になって楽しい。 今年は、プレゼンターのジョークがウィル・スミスの怒りに触れてビンタが飛ぶというハプニングがあった。 そういうことがあったというのは既にニュースになっていたので、いつもは授賞式に興味がない家族も、そのシーン見たさに今年は一緒にTVを観ていた。 でも、そのシーンが終わると満足して寝てしまった。 1人で最後までショーを見ていた私に、MAXが付き合ってくれた。 ソファで私の横にぴったりくっついて、…

  • 性格の違い - Their Personalities Are Different

    健太は、おっとりしている。 人や犬に対して吠えず、ルンバが我が家に来た時も、初日から何も気にしていなかった。 散歩中、MAXと同じ場所の匂いを嗅ぎたい時は、MAXが嗅ぎ終わるまで待つ。 辛抱強く、いつまでも待つ。 Kenta always waits for Max to finish sniffing. MAXは気が強い。 人や犬に対して吠える。バイクやトラックに吠えながら突進して行く(ので、とても危ない)。 ルンバが床をチョロチョロするのにはだいぶ慣れたようだが、いまだに時々、怒って吠えている。 散歩中、健太が匂いを嗅いでいたら、突進して行ってその場所を横取りする。 健太が「返して・・・」…

  • しっぽの違い - Their Tails Are Different

    健太のしっぽは、 Kenta's tail is going round to the left, and... 左巻き。くるんと一周、いい感じに巻いていて、 Soft and fluffy. ふさふさしている。 MAXのしっぽは、 Max's tail is going round to the right and not quite round, and... 右巻き。先っちょは丸まらずに外に飛び出していて、 Hard and wiry. 全体的にボサボサ。 健太は、尻尾を振ってうれしさを表す。 大好きなお散歩中は、歩きながらずっとフリフリしている。 MAXは、尻尾をほとんど振らない。 た…

  • お散歩中の涙😢 - Tears of a Lady

    先日の朝の散歩で。 通りすがりの方が、「うわー、ワンちゃん2匹も!かわいいねえ」と言って、こちらに来てくれた。 健太もMAXも人が好きなので、すぐに寄って行って、その人の匂いをかいでいた。 私は、MAXがガウガウ言い出したら(←寄って行くくせにすぐにガウガウ言う)さっと制止できるように、MAXに注意を集中していた。 するとその方が、 「もう、犬の匂いがしなくなったかな。」 と、寂しい発言。 私は、思い出話でもできればと、ワンちゃんいたんですかと、努めて明るい声で聞いた。 すると、 「白い子がいたんだけどね…」 と言うと、ウルっときてそれ以上しゃべれなくなってしまい、会釈して立ち去ってしまった。…

  • ピアノ調律の日 - Piano Tuning

    今日はピアノの調律の日だった。 全然使っていないピアノだけど、2年に1回のペースで調律に来てもらっている。 前回の2年前は、ちょうどMAXの訓練所預け期間が終了して、家に帰ってきてすぐの頃だった。 訓練所でトレーニングを受けて、以前より多少は落ち着きが出ていたけど、調律師さんが家に入ってくると、興奮してすごかった。 吠えるわけではないが、構ってほしくて、ジャンプして激しく飛びつこうとする。 引き離すのが大変だった。 2年後の今回はどうか。 やっぱり構ってほしくて調律師さんにまとわりつくので、リードを付けて制御していた。 でも、興奮の度合いは前回とは比較にならない。 飛んだり跳ねたりはせず、だん…

  • 健太のガウガウにびっくり - Kenta Surpurised Me

    朝の散歩で、ポメラニアンと出会った。 健太もMAXも、興味津々でそっちに向かって行く。 飼主さんが、「前もご挨拶させてもらったねー」と言いながらこちらに来てくれたので、MAXは横に控えさせ、おとなしい健太をポメちゃんの方に行かせた。 2人はしばらく、お互いの匂いをかいでいた。 すると、健太がガウガウッとポメちゃんを追いかけ出した。 え?!健太が?! MAXじゃなくて、健太が?! 他の犬に吠えたり怖がったりすることなく、常に友好的な健太なので、他の犬を追い回すなんて初めてでびっくりした。 初めての体験で本当にびっくりしたのだが、一瞬で我に返って、ポメちゃんと飼主さんにごめんなさいと謝ることができ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まくケンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まくケンさん
ブログタイトル
BAD Shiba MAX改善日誌
フォロー
BAD Shiba MAX改善日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用