chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おやつの記録と主婦のいろいろ https://tatatete.hatenablog.com

フルタイムで働く主婦です。おやつ、仕事のこと、気になったモノを使ってみたり、試してみた感想を書いています。

たあこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/07

arrow_drop_down
  • 二宮和也主演の「マイファミリー」ファミリーエンターテイメントとは。

    こんにちは、たあこです 続々と新しいドラマ放送していますね。気になっているドラマは録画して観ているので、ワンテンポ遅れていますが、ちゃんと観ています マイファミリー 「マイファミリー」やっと観ました〜 最近はマンガや小説が原作でドラマになったものが多い中、脚本は黒岩勉さんの完全オリジナルの作品です。 黒岩勉さんの作品 黒岩勉さんの作品は、有名なものばかりなんですが、個人的に好きなドラマも多くてちょっと紹介しちゃいます!( ^ω^ ) ストロベリーナイト 絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 謎解きはディナーの後で LIAR GAME モンテ・クリスト伯 グランメゾン東京 TOKYO MER らせんの迷…

  • 【電気圧力鍋】作り置きおかずにぴったり「ひじきの煮物」を作ってみた

    こんにちは、たあこです。 しばらくは定番料理を作っていきたいと思います ひじきの煮物 材料 調味料 作り方 食べた感想 ひじきの煮物 材料 乾燥ひじき 30g にんじん 80gくらい(適量) 油揚げ 1/2枚 大豆水煮 1パック 調味料 水 200cc しょうゆ 大2 めんつゆ 大1 砂糖 大1 酒 大1 みりん 大1 和風だしの素 小1/2 作り方 乾燥ひじきを調味料以外の水でもどす。 よく洗ってザルで水を切っておく にんじん、油揚げを細切りにする 電気圧力鍋にひじき・にんじん・油揚げ・大豆と調味料を全部入れる 「煮込み調理」3分に設定してスタート。 出来上がったら保温に切り替わるので、その…

  • 【電気圧力鍋】豚肉のチャーシューを作ってみた

    こんにちは、たあこです 豚もも肉のかたまりが安く売っていたので、電気圧力鍋で豚のチャーシューに挑戦してみました。本当は豚ロースが良かったんですが、もも肉で挑戦。 豚肉チャーシュー 材料 豚かたまり肉 400g(できればロース) 調味料 しょうゆ 大2 砂糖 大1 みりん 大1 酒 大1 みそ 大1 おろししょうが ごま油 作り方 豚肉にフォークで刺して穴を開ける 調味料をよく混ぜて、電気圧力鍋に入れる 肉を電気圧力鍋に入れて、両面に調味料を絡ませる 電気圧力鍋の肉料理モードで、8分にセットする 出来上がったら、ピンが下がるまでそのまま放置する ピンが下がったらフタを開けて、肉を上下ひっくりかえ…

  • 電気圧力鍋で「切り干し大根の煮物」を作ってみた

    こんにちは、たあこです 電気圧力鍋を使って、日常で食べるおかずを作ってみました 今回は「切り干し大根」です 切り干し大根の煮物 材料 作り方 味の感想 電気圧力鍋の感想 切り干し大根の煮物 材料 具材と調味料 切り干し大根 50g 鶏ひき肉 150g にんじん 30g 油揚げ 1〜2枚 水 200cc しょうゆ 大1 めんつゆ 大1 みりん 大1 酒 大1 砂糖 大1 顆粒だし 小1/2 作り方 電気圧力鍋の『炒める』モードで、鶏のひき肉を軽く炒める。(フライパンでもOK) その中に材料と調味料を全部入れて、『煮込み料理』モードに設定して3分。 3分経ったら、5分放置して出来上がり。 出来上が…

  • ついに電気圧力鍋を買ってみた「AONCIA」E-PC013-B

    こんにちは、たあこです。 「電気調理鍋」や「電気圧力鍋」以前からずっと気になっていたんです。でも欲しいのは高価だし、使わなくなってしまったら…と思うと手が出せずにいました。 Amazonでお手頃価格の「電気圧力鍋」を発見!クチコミも悪くないし、機能も良さそう。ただ気になるのは、日本製じゃないこと。 でも安いし、炊飯器としても使えるかなと思って、おもいきって購入してみました。 他の「電気圧力鍋」や「電気調理鍋」の比較として、参考になればいいかなと思います。 購入した電気圧力鍋 機能 低温調理の温度 安心の電気代 AONCIAのレシピ 電気圧力鍋と電気調理鍋の違い 電気圧力鍋の良いところ 電気調理…

  • 「秘数術」で自分を占ってみた結果、やる気が湧いてきた

    訪問していただきありがとうございます。 たあこです 自分を見つめ直すために(?!)、今回はづき虹映さんの『数秘術』で占ってみた。 『マカレン数秘術』の摩訶蓮さんは横浜中華街で鑑定をしている人で、「自分がこれからどうなるか?」ではなくて、『自分がこれからどうするか?」を考えるためのヒントとなる占いを提供しているそうです。 『マカレン数秘術』の本も持っているので、気が向くとたま〜に見直したりしていますが、名前も数字に変換して占えるので、周りの人のも勝手に占って楽しんでいますww 今回はづき虹映さんの方に、気になるワードを発見してしまったので、はづき虹映さんの方で占いました。 『数秘術』で占ってみた…

  • 成城石井「RICH DRIP」飲んでみて驚いた

    訪問していただきありがとうございます たあこです (´∀`*) 成城石井で購入したドリップコーヒーを初めて買ってみて、飲んだ感想をまとめてみました。 成城石井「RICH DRIP」 アラビカ種とは? マグカップ用・12gの威力 感想 成城石井「RICH DRIP」 アラビカ種とは? ブレンドコーヒーではなくて、Arabica100%のコーヒーを使用しています。 「アラビカ」とはなに?という方に、ちょっとした豆知識! コーヒー豆の有名な原種として、『アラビカ種』『ロブスタ種』『リベリカ種』があって、世界のコーヒー豆の割合としては、アラビカ種とロブスタ種で全体の99%を占めるそうです。その中でもア…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たあこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たあこさん
ブログタイトル
おやつの記録と主婦のいろいろ
フォロー
おやつの記録と主婦のいろいろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用