chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カミ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/23

arrow_drop_down
  • 3月まとめ

    気がついたら前回更新の3月上旬からあっという間に4月。 仕事では4月から大幅な組織改正があり、どんな業務形態になるか分からず当分はストレスが多々ありそうな感じ。 社内ではやや特殊で専門的な内容なので、そこは変わらないのだけど仕事のやり方が大きく変わる。 過渡期なのですぐには変わらないけど今までよりも出張が減って走る時間は確保できるかも? 何とも言えないけど😅 さて、3月の振り返り。 まずは全体像から。 【ラン日数】 25日 細かい取り組み内容はコチラ。 【トピックス】 ①BU走 (2周×3段) 3/6:3′44-3′37-3′25(154-166-171) (2周×3段-r1周+1周) 3/1…

  • 【振り返り④】大阪マラソン 〜ゴール〜

    今朝は身体の回復が足りないと思ってオフ。 何だか今になって色々なところに違和感が出てきました。 ひとまず無理禁で。 さて大阪マラソンの振り返りもラスト。 いきます。 【〜35km:18′03(3′37/km)】 この区間はコースで唯一アップダウンのあるところ。 ここの走りが全てを決めると言っても良い山場のポイント。 30kmを過ぎて3個目のモルテンジェルを摂取。 身体はそれほど余裕無い感じ。 こんなのであの坂を上れるのか?と不安になりながら進む。 雨脚が少し強くなってきたせいか路面も若干滑ってあまり強く踏み込めない感触も。 アルファ2は雨の路面にそれほど強くないかも?と思いました。 最後の折り…

  • 【振り返り③】大阪マラソン 〜30kmまで〜

    さっそく大阪マラソンの振り返りを続きから。 【〜20km:18′13(3′39/km)】 コースは相変わらずフラットですね。 まぁーさんを先頭に淡々と15kmまで進んできた集団。 このコース最初の折り返し辺りからやや向かい風を感じる。 これは消耗するな〜と思ったので誰かしらを風除けにするように後ろに入って進みます。 この辺りから10kmで摂ったジェルのカフェインが効いてきたのか体感で少し楽になる。 呼吸もまだまだ余裕あるね〜なんて思っていたら、この区間のラップは結構落ちていたという(笑) とは言えタイムの貯金を作りたいとは特に思わないので、気にせずそのまま進みます。 【〜25km:18′02(…

  • 【振り返り②】大阪マラソン 〜15kmまで〜

    今朝からジョギング再開🏃‍♂️ 無理のないようにのんびり8kmだけ。 こんな感じで走るのが健康的なんだろうな〜と思いました(笑) さて大阪マラソン振り返り。 各区間のコースマップと高低図も合わせて振り返るスタイルでいきます。 記載のタイムはネットタイムで。 【〜5km:17′52(3′34/km)】 スタートロスは9秒。 大阪マラソンはAブロックの先にエリートの部が300人以上いる様で、スタート直後は大混雑。 周囲の人が押し合いになってあわや転倒か!?という状況。 私も後ろから押された勢いで一瞬真上に身体が浮き上がりヒヤッとしました。 コース変更は全体的に良かったと思いますが、スタートの道幅の…

  • 【振り返り①】大阪マラソン 〜スタートまで〜

    興奮のPB更新だった大阪マラソンが終わって2日。 普段は過疎なXにも過去最高の反響があってビックリしています😳 ここで満足してはいけないですが、今回は頑張って良かったな〜と。 マラソンが明けた2日間はノーランで様子見。 今シーズンのフルマラソンは終わったので再始動は急がず身体を休めることを優先しました。 筋肉痛のダメージも撃沈レースほどはなく、普通に歩くには問題ない程度。 後半の攣り地獄を考えたらもっとバキバキになると思ったのですが。 大阪マラソンの振り返りも忘れないうちにやらねばということで振り返っていきます。 今回の参加は単独ではなく、私の旧ブログから交流のある奈良在住のまぁーさんという方…

  • 【結果】大阪マラソン

    Xでは既報ですが、大阪マラソン完走しました🏃‍♂️ 今日は冷たい雨が降り風もやや強めなコンディション。 厳しい闘いとなりましたが、今の全力を出し切ってPB更新出来ました🥹 25kmぐらいからの単独走、残り10kmからの攣り地獄、35km以降の強烈な向かい風にも負けず頑張って粘り倒しました。 オマケのネット32分台も頑張ったご褒美かなと思います(笑) ここまで実に4年半。 何度も心折れそうになりましたが、腐らず走り続けて良かったです😭 この先のサブ30は今日の段階では全く見えませんが、コツコツ積み上げた先にきっとあると思うので目指し続けたいと思います。 コース上での思いがけない応援、ランナーズア…

  • 大阪マラソンまであと2日

    あれよあれよと言う間に大阪マラソンまであと2日。 直近は仕事のアレコレでストレスマックス。 今朝まではマラソンを走りたいと思えるモチベーションでは全くなく。 こんなので走れるのか??なんて思っていましたが、明日の移動に向けて支度をすると少しずつ気持ちも回復してようやく走れる体勢になってきました。 とりあえず嫌なことは忘れて走ろうってだけですけどね😅 今朝は小雨降る中軽めに75分ほどのジョグ。 ストレスで身体に力が入らなかったものの少し脚の疲労自体はかなり抜けて良さそうな感じ。 この週末も勝田の時と同じぐらいのコンディションにはなっているかと思います。 さて、そんな大阪マラソン。 勝田マラソンか…

  • ヴェイパーフライ3でロングペース走

    今朝は大阪マラソンに向けた残り少ないトレーニングデイ。 何をするかな〜と色々考えていたのですが、先日Xでこんなやり取りがあり… うむ。 大阪マラソンでヴェイパーフライ3を投入しようと考えていたので試してみるかと。 Mペースはさすがに大阪マラソン2週間前で負荷が高すぎると思ったので少し遅めの3′45/kmにて。 コレでもキツかったら落として良いやと気楽な気持ちで。 アップ後にシューズを履き替えてスタート。 結果から。 まあ予定通りな結果? 25周までは3′45で走り、ラスト5周だけMペース辺りまで上げてみましたが、イマイチ維持出来ず。 勝田のMペースに落ち着いてしまいました。 ガス欠の気配もあっ…

  • トレミでBU走🏃‍♂️

    月曜日から日本最北端の地、稚内に出張でした。 今の業務担当に含まれるエリアですが、担当してから2年?3年?で初めての訪問(笑) あまり新規の仕事が無いのでなかなか行く機会がありませんでした。 今回も前向きな…と言うのではなくトラブル対応の一環。 無事に乗り切ったので良かったですが、コレが解消されないと何度も足を運ぶことになったので、一度で終わって一安心😮‍💨 それにしても稚内は遠いですね。 東京からの飛行機は1日1便。 前乗りして行く必要があったので前後泊で都合3日奪われる。 なんて非効率な…😅 そんな日程だったのでスケジュールはかなり余裕ありでした。 初日は到着するなりずっとWeb会議。 2…

  • 1月まとめと勝田マラソンの備忘録的なもの

    今朝はいつもの畑マイコースでグルグル🌀 ようやく脚の疲労が無くなってきて通常運転。今週は高負荷のトレーニングはしない予定なので、のんびりロングジョグでもしようかな〜。 大阪マラソンまで1ヶ月もないので、ここからは故障に最大限気をつけつつ調子を上げていくようなトレーニングに移行したい。と言っても普段通りのトレーニングですけど😅 1月の振り返りが出来ていなかったので、まずは全体像から振り返り。 【ラン日数】26日 細かい取り組み内容はコチラ。【トピックス】①BU走(3周×3段+1周)1/17:3′46-3′37-3′32-3′28(147-155-162-163)(5周×3段)1/3:3′46-3…

  • 【勝田マラソン】振り返り③〜ゴールまで〜

    今朝は昨日までの疲労、睡眠不足を解消するために睡眠優先で持ち時間少なめ。最低限できることだけでも〜のジョグ🏃‍♂️ 脚の疲労はだいぶ無くなったので週末はポイント練習も出来そうな感じですが、まだ無理しない。もう少しのんびりしたいと思います。 さて、勝田マラソンの振り返り。ゴールまでいきます。 【〜35km:18′15(3′39/km)】 余力の感じからペースを上げたいところでしたが、32〜35kmで3連アップダウンが結構キツいと聞いていたので、まだまだ前に出て引っ張るタイミングじゃないぞと自重。相変わらずまぁさんの背中だけを見て走ります。 31kmぐらいで2個目のモルテンジェル(カフェイン入)を…

  • 【勝田マラソン】振り返り②〜30kmまで〜

    月曜からの出張もようやく終わり。連日の飲みで睡眠不足🥱おかげで身体はズタボロです。 昨日のジョグ。 前日のハイボール(何故か超濃い目)にやられて全く走れず。伊勢観光ジョグならず。勝田よりもダメージが大きかったと思います😅2回ほど走りながら寝てしまいました(笑) 今日は場所を移して京都でジョグ。 深夜にホテルに戻ったので起床遅めで時間が全く取れず。最低限の最低限なジョグ。やらないよりはマシな程度。 そんなクタクタな状態ですが、勝田マラソンの振り返りもせねばと。早速ですが進めます。 今回レース用に採用したシューズはアルファフライ2。 先日のハイテクハーフと駅伝でいずれもそれなりに良い感触で走れたの…

  • 【勝田マラソン】振り返り①〜スタートまで〜

    昨日の興奮冷めやらぬせいか今日は眠りが浅く夜中の2時過ぎに目が覚めてしまい、そのまま明け方まで時々ウトウトする状態であまり眠れず。単にカフェイン入りのジェルを摂取し過ぎただけだと思いますが(笑)レース後はいつもこんな感じなので仕方ないですね。 普段通り早起きしたのですが、今朝は無理せずオフ。翌日の状態は両腿の筋肉痛が若干。やはりアップダウンのキツい勝田だからでしょう。そう言えばレース終盤の下りで腿がガクガクしていたのを思い出しました。 あとは左の脹脛靭帯にやや痛み。コレはケツを解せば間違いなく治るやつ。なのであまり心配していません。ロードの42kmはどんな厚底シューズを履いてもダメージを受けま…

  • 【結果】勝田マラソン

    Xにて既報ですが、改めてコチラでも。風もソコソコ、気温もマズマズなコンディションで走った勝田マラソン。 おかげさまで無事に想定通り?想定以上?の結果で帰って来られました😄 今日はひたすら、まぁトレインの後部座席に乗車するだけという贅沢なレースで35kmまで。その後はペースアップ❗️のつもりでしたが、結果を見ると維持するのが精一杯でしたね😅 噂に違わぬ勝田のアップダウンにしっかり削られてビルドアップする脚が残っていませんでした😵‍💫 そんな内容でしたがPBの10秒落ちぐらいで帰って来られたので上出来ですね👏 ここまでの取り組みに間違いなかったことを確認出来たのが何よりです。大阪マラソンではもう一…

  • 明日は勝田マラソン

    明日はいよいよ勝田マラソン。私のゼッケンは64番。 なんか分不相応な番号だな…と思ってエントリー履歴を確認したら自己ベストを出した2019年の記録でした。まだ使えたから書きましたが、今はこの手前のサブ35に挑戦する立場なのでちょっと無理がありますね😅まずはサブ35に返り咲けると良いな〜。 今週はレース当週ということもあり調整に徹して無理をしないトレーニングプラン。 結局マイコースの畑をグルグル回る1週間でした。 月:72分ジョグ@5′28火:オフ水:94分ジョグ@4′41木:61分ジョグ@5′25金:74分ジョグ@5′43土:65分ジョグ@5′23 強度を落として頻度は変えず。ここまで鍛えてき…

  • 遭遇⁉️

    来週はいよいよ勝田マラソン。練習の一環なので今週も通常のトレーニングで…なんて考えて30km走にしようと思っていました。と言いつつも勝田ではソコソコ記録を残したい。 今30kmやって来週まともに走れるのか?なんて葛藤もあり、そんな時こそBU走だろ❗️ということで今朝はBU走5周×4段に決定。 最近タクミセン8がヘタってスピードを出せなくなってきたのでアディオスプロ3で。アップの感触も悪くなかったので、今日はソコソコ行ける??なんて思いつつスタート🏃‍♂️ 1段目:20′00(3′54/km, 148bpm)2段目:19′12(3′45/km, 159bpm)3段目:18′30(3′37/km,…

  • ポンコツBU走

    今日は始発新幹線で京都出張で自宅を6時前に出る予定だったのですが、何とかトレーニングは継続したい❗️ということで、いつもより1時間早く目覚ましをセットして起床。何とか布団から這い出せたのが3時半過ぎ…1回だけなら良いけど毎日は無理😵‍💫 ヨレヨレになりつつ支度をして出発。時間は1時間ほどしか無かったので手短にショートBU走で。 アップも短めで2kmほど。先日の駅伝の疲労も無く動きは悪くなかったのでソコソコ走れるかも??なんて思いつつスタート🏃‍♂️ 1段目:11′36(3′46/km, 147bpm)2段目:11′06(3′37/km, 155bpm)3段目:10′52(3′32/km, 16…

  • おだわら駅伝の結果

    昨日は毎年恒例のおだわら駅伝でした。このおだわら駅伝、毎年小田原市の各地区の自治会から参加している歴史あるイベントになります。何やら開催形態を変えて延べ70回以上も開催されてきたとか。 各自治会のOBOGが世話役をやっていることもあり、この駅伝にかける熱量もハンパない(笑)各自治会の代表となるので熱烈な応援(プレッシャー)を受けて走ることになります。 そんな私も今回で8回目(今の地区では7回目)の参加。今の地区に引っ越してからはアンカー区間を任されてきたのですが、今回は区間を変えて途中の4区を担当。 何やら高校生や大学生、若い社会人の子たちがチームに帰ってきたとかで、序盤から勝負していく作戦だ…

  • 【結果】ハイテクハーフマラソン

    遅くなりましたがコチラにも。今日は今シーズン1本目のレースでハイテクハーフマラソンを走ってきました。秋は何も出走していなかったという驚きの状況。 現状どの程度走れるかも全く分からず、直前のトレーニングでは3′30/kmでもキツくてまともに走れない状態。 こんな状態でどれだけ走れるか全然期待出来なかったのですが、とりあえずマイブラザーのうっちーさんにひたすら着いて行く作戦(笑)あくまでも練習の一環なのでPB狙いでオールアウトしないようにだけ注意。 そんな本日の結果。 うっちートレインに乗車したおかげで想定以上のタイムで走れました😃序盤からキツくて止めたかったのですが、何とか我慢して後半はほぼイー…

  • 新年1発目のBU走は絶不調

    今朝は新年1発目のポイント練習でBU走。年末年始の不摂生が祟ってしっかり増量😅 約2kgの重りを背負って走ることに(笑)おまけに年末のトレーニングで疲労がだいぶ溜まったのか脚のバネが全然無さそうな雰囲気。 シューズはそろそろ反発が無くなっていそうなタクミセン8。今日のトレーニングで900km突破。 という感じで色々言い訳を並べ立てた状態でスタート。 1段目:19′20(3′46/km, 150bpm)2段目:18′32(3′37/km, 163bpm)3段目:18′15(3′34/km, 164bpm) 案の定な結果でした😵‍💫増量のせいか1段目のスピードを維持するのも精一杯。2段目で打ち上が…

  • 12月まとめと2023年まとめ

    2023年も早いもので今日でおわり。まずは今朝の朝練から。 小雨降る中でEペースRT100%走。1月の勝田マラソンはこの時間以内で必ず帰ってくるぞと✊走り始めは結構キツくて早々に止めたくなったけど、我慢して走っていると早々にEペースまでペースアップ。疲労困憊だと思っていたら思いのほか走れたのは昨日履いたアルファフライ2のおかげ?とか。マズマズ良い感じで走れました😃 そんなロング走でシメた12月。まずは全体像から振り返り。 【ラン日数】25日 細かい取り組み内容はコチラ。【トピックス】①ショートBU走(4周×3段)12/13:3′46-3′37-3′29(151-161-166) ②ミドルBU走…

  • 年内最後のシメは30周ペース走

    今朝は年内最後のポイント練習の日。メニューは週末にやっておきたいマイコース30周ペース走。 シューズは先日メルカリで入手したアルファフライ2。 最近アディオスプロ3に限界を感じていてレースシューズ難民に。藁にもすがる思いで手に入れたアルファフライ(笑)と言いつつヴェイパーフライ3も買ったので節操ない感じ😅 初代アルファフライはとにかくバインバインとよく跳ねて暴れ馬のイメージ。きっと同じ感覚でグイグイスピードに乗って走れることだろうと期待して投入しました。最近疲労が溜まりまくって脚の動きが悪い気がするので、シューズに助けてもらおうという魂胆も。 いざ。 5周:19′27(3′48/km, 156…

  • BU走5周×3段にトライ

    今朝は年内最後のBU走。設定ペースは変わらずだけどマイコース4周→5周に増やしてトライ。 先週名城公園で5km×3段をやったので、地元で改めて状態確認の意味も込めてトライ✊ 先週末はキロ4の40km走→150分Eペース走で距離を踏んだせいか、脚のバネは無さそうな感じ。なので普段履いているタクミセン8は止めて少しでも助力を得られそうなアディオスプロ3でトライ。それでも沈没しそうな予感がプンプンしていましたけど😅 いざスタート。 1段目:19′19(3′46/km, 154bpm)2段目:18′30(3′37/km, 164bpm)3段目:17′47(3′28/km, 167bpm) 案の定、最初…

  • 今日はロングペース走

    なんと昨日で仕事を納めてしまいました。なので今日から冬休み。子供たちも今日から冬休みなので同じタイミングという…子供かよ❗️なカミです。 会社自体は27日までなのですが、会社の制度で連続して2日以上の年休を土日とかにくっつけて5日分以上取らないとダメなのです(3日、2日と2回に分けるとかも可)。ということで年末の3日分をその制度に充てました。 年始に残りを消化するので一体何連休?な状態で恐らく社会復帰できない廃人になる見込み😅ポンコツ社員なので、いなくても仕事は回るからきっと大丈夫ですが😗 そんな冬休み初日の土曜日は先日の川崎国際駅伝でご一緒した、けんけんさんとお話した時に改めてやっておこうと…

  • 名城公園でBU走

    今週は月曜日から名古屋出張で今日まで。仕事の進み具合によっては昨日のうちに帰れるかもと期待していたけど、同行した人のサジ加減で延長線に💀 そんなワケで今朝は水曜ポイント練を名城公園にて🏃‍♂️メニューはいつものBU走。 名城公園の周回コースは1,270mと書いてあったので、キリ良く?4周5,080mにトライ。今シーズンは4kmまでのBU走だったので、出張先でいきなりの挑戦😅 シューズもジョギング想定だったので履き古したタクミセン8で。 今日の走行距離も含まれているし、100kmぐらい記録漏れもあるしで実際には1,500kmぐらい?まあヘタっているハンデもあるということで。 そんな今日の結果。 …

  • カミ家インフル騒動〜明日は駅伝

    先週の日曜からカミ家はインフルエンザ 騒動に巻き込まれてテンヤワンヤ💦 前日の土曜日から息子が体調不良でやや発熱、翌日高熱が出たので病院へ、インフル確定💀↓月曜日には妻が発熱、病院へ連れて行きインフル確定💀↓月曜夜から娘が発熱、インフル疑惑?自分も喉が痛くて何か怪しい感じ、でもギリギリ発熱せず↓翌朝火曜日に娘と一緒に高熱、病院へ行きインフル確定💀💀 3日連続で病院へ行くことになってしまいました(笑)しかもこの時期かなり混雑している様だったので、受付1時間前から並んでいました。なので火曜日は発熱しながら1時間待ち😅そんなでも受付開始1時間後には締め切っていたので早く並ぶに越したことはない状態。 …

  • 11月まとめ

    今週の4日に渡る出張が無事に終了。色々と事前準備を同僚としっかりやれたおかげでどうにか乗り切れました😮‍💨 身体はまだ時差ボケを引きずっているのか1日おきに、夜中に目が覚めて眠れず→寝不足で翌日寝坊を繰り返しています。なので出張中の現場立ち会いもじっとしていると眠くて眠くて🥱歳をとると時差ボケがきつくなるんですかね?🤔 そんな状況だったので今週もイマイチ走れず。気がついたら12月になっていました。ということで11月をサクッと振り返り。 まずは全体像から。 【ラン日数】24日 細かい取り組み内容はコチラ。【トピックス】①ショートBU走(4周×3段)11/1:3′45-3′35-3′27(150-…

  • 久しぶりにBU走

    今週は明日から金曜日までまた出張(今度は近場の国内)なので思う様に走れないはず。明日も出発早めなので今日しかポイント練をやれる時間が無いってことでトライ🏃‍♂️ 昨日の150分ジョグで疲労はソコソコ溜まり気味。オマケに出張で増量したので腹が重い😅 出張期間中にはキロ4で走るのが精一杯だったので不安も多々あり。 まあとりあえずやってみよう、ダメなら途中で止めようという中途半端な気持ちでスタート。 1段目:15′25(3′46/km, 148bpm)2段目:14′41(3′35/km, 160bpm)3段目:14′04(3′26/km, 166bpm) あれ?思いのほか走れてしまいました😀1段目か…

  • 時差ボケ解消ジョグでグルグル

    昨日の朝着のフライトでようやく帰国しました😀昨日は夕方から時差ボケ全開で目を開けていられない状態👀たまらずテーブルに突っ伏して30分ほど意識を失ってしまいました💤 そんなワケで夜は早めに寝て普段通りの時間に起床。いつもの畑周回コースを長めにグルグルしました🌀 慣れたコースだとグルグル走るのも全く苦痛ではないですね。慣れない場所を走ると妙に短時間でも長く感じたり、時空が歪んでるんじゃないか?ってぐらい距離が進まなかったりしますね。そのせいもあってイマイチ走れずな出張期間でした。 結局出張期間の10日ほどで走ったのは90kmぐらい。週間100km前後が目安なので少ないですね。 あとは気になる体重。…

  • 初めてのトレミ傾斜ジョグ

    今朝のコペンハーゲンは生憎の雨(+暴風)さすがに気温5℃の中ズブ濡れで走るわけにもいかないので、ホテル内にあるトレミへGO🏃‍♂️ 以前からずっとやってみたかった傾斜15%?のトレミジョグ。思いがけず出張先で体験することになりました(笑) 海外の機会だし、そもそもトレミの使い方をよく知らないしでテキトーに走り始める。1kmほどアップをしてから傾斜とスピードを変更。 傾斜は15が最大だったので、これで15%?よくわかりません😅 ペースも確かキロ7だったよな〜と。でもキロ7って時速だと…??こんな感じで何となく8.5に設定。ただ、コレが8.5km/hで合っているのか分からないまま60分を目標に走る…

  • 週末なのでポイント練習…

    海外出張4日目の今日はスイス🇨🇭を後にして再びデンマーク🇩🇰へ✈️ 最後のスイスの朝は週末なのでスピード上げて走るぜ❗️とホテル近くの川沿いでBU走🏃‍♂️この出張期間は時差ボケの影響かずっと身体が怠くてシャキッとしない。ガッチリ走ってスッキリしようと走ってみたら〜 キロ4から上げられず、そして10kmも保たずに沈…😇 どれだけ頑張ってもキロ4前後にしかペースが上がらず変な感じだったので無理せず早々に止めてしまいました。時差ボケの影響はかなり大きい様ですね。 まあ出張期間中にアレコレ気にせず食べまくっているのも原因かもしれません。 こんなものや… あんなもの… こちらはポテトとか揚げ物が多くて…

  • 出張前にBU走

    12時間のフライトからこんにちは💀こんばんは?おはようございます?コペンハーゲンに到着しました。このあと乗り継いでチューリッヒまで✈️自宅を6時半に出てからここまで17時間。まだまだ旅は続きます💀 今朝は出発前に何とか走っておきたかったので早起きを頑張っていつものBU走🏃‍♂️普段よりも早い時間だったせいか身体も眠ったままで調子は今ひとつ。 何とか気持ちを奮い立たせてBU走スタート。 1段目:15′28(3′46/km, 157bpm)2段目:14′46(3′36/km, 180bpm)3段目:14′04(3′26/km, 181bpm) アップの時に感じた通り1段目から手応えは今ひとつ😵‍💫…

  • 今日のメニュー:早めペースのBU走

    今朝は何のメニューをやろうか🤔なんて思いながら支度をしていつもの周回コースへ🏃‍♂️アップの調子は疲労が残っていて全くダメダメな感じ。今日はダメかもね〜と思いながらメニューを思案。 とりあえずソコソコのペースでソコソコの距離を走りたい。ということで早めのペースから入って5周(5.125km)×3段のBU走に決定。先日サブ2.5を達成されたショーさんにあやかってマネをしてみました。本家はとんでもないペースで後半走られているのでペースまではマネできませんが😅 そんな本日の結果。 1段目:18′30(3′37/km, 154bpm)2段目:18′10(3′33/km, 163bpm)3段目:17′5…

  • ヨレヨレBU走

    今朝はいつものマイコース4周×3段のBU走🏃‍♂️先週末はダイジさんとガッツリ走り込んだので疲労困憊😓 3日間で走ったのはこんな感じ。金曜:90分ジョグで17km土曜:ロングBU走35kmなどコミコミ42km日曜:150分Eペース走で33km 久しぶりにたくさん走りましたね🫨 そんなわけで今日はアップの調子もイマイチ。でも設定は変えずにスタート。 1段目:15′26(3′46/km, 156bpm)2段目:14′47(3′36/km, 166bpm)3段目:14′14(3′28/km, 174bpm) 3段目は普段のジョグと同じフォームで大きくゆったり走るように意識しましたが、どう頑張っても3…

  • ロングBU走

    今週はダイジさんが帰省されているということで一緒にトレーニング🏃‍♂️昨日も一緒にマイ畑周回コースでグルグル90分🌀 今日のメニューはロングBU走。設定は10周(10.25km)毎に4′10-4′00-3′50。私は余力があればその後追加で5周ほど。さらに余裕あれば…なんて目論みつつスタート。 10周:42′28(4′09/km, 138bpm)19周:37′08(4′02/km, 141bpm)30周:43′25(3′51/km, 150bpm)35周:18′37(3′38/km, 161bpm) 今日は2段目から猛烈な腹痛に襲われて泣く泣くピットイン🚽その間ダイジさんは走り続けていたので1…

  • 平日BU走は1段レベルを上げて…

    3日連続更新❗️奇跡❗️今日はポイント練習デーだったので更新しただけですが😅 先日の各地でのレース結果に刺激を受けて11月からは平日BU走の負荷を上げてトライ😤のんびり足踏みしている時間は無い❗️ってことで。 設定(目標)ペースは普段通りで各段の周回数を3周→4周に増やす。過去の経験からコレだけで負荷がグンと上がるのでBU走は本当に良いメニューだと思います😀 アップの感触は好調でもなく不調でもなく…と言った感じ。脚はやや重い?という状態でスタート🏃‍♂️ 1段目:15′26(3′46/km, 150bpm)2段目:14′44(3′36/km, 165bpm)3段目:14′11(3′28/km,…

  • 10月まとめと年明けのレースにエントリー

    先週、今週と平日は妻が不在なためワンオペ生活。今日は出社日だったので朝から超ドタバタでした😵‍💫 無理やり朝ジョグ、帰ってからは家事を一通りこなして出社。娘の弁当を詰めたりゴミ出し、洗濯もあったので、尋常じゃなくドタバタでした。 自分の朝ごはんが一番後回しになって立ったままササッと済ませるほどしか時間が無かったですね。世のフルタイムで働いて家事をこなしている人はコレが毎日だと思うと、とてもじゃないけど真似できないですね。いや、ホント凄い。 マラソンも記録志向でいられる余裕ナシ。自分にとってはキャパオーバーです😅マラソンまでやっている方は尊敬しかないです。 ワンオペ生活ラウンド2。今週も平日は妻…

  • 潜伏期間の動向

    ブログ更新は超絶ご無沙汰しております。すっかり書かない日常になっていますが、昨日各地で開催されたレースで好記録を残された知り合いの方がたくさんいたので、久しぶりに書いてモチベーションを上げたくなってきた様です(笑) 最後に更新したのは8月末でした。この直後から仕事の大きなトラブルに巻き込まれ猛烈なストレスを抱えることになって、ランもブログも全く気力を無くしてしまい今に至る…という状況でした。 今振り返ると当時はかなり病んでいましたね(笑)色々な不運が重なった結果なのですが、自分が招いたトラブルで会社にも結構な損失を発生させてしまったので精神的なダメージは甚大でした。 とりあえず一旦落ち着いた9…

  • 今日は400mインターバル

    仕事のトラブルは引き続きで超ストレスフルな状態。今日も色々モヤモヤして気分は晴れず⛅️早く過ぎ去って欲しい…💀 そんな状況で心身ともにクタクタだけど今朝はショートインターバルを強行🏃‍♂️設定ペースにはあまり拘らず良いフォームでスピードを出して走るのが目的(という言い訳w) そんな今日の結果から。 82-76-79-77-78-76-77-77-77-78 1本目が遅すぎてビビる(笑)一昨日の5km+15kmBUの影響もあったかなと思いますが、あまりにも遅すぎる😅その後はボチボチペースアップした様なのでまだマシかと思いますが。ペースに拘らないと言いつつも気にしてしまった…🙃 前回2週間前にやっ…

  • 1人うっちー練(再)

    今週は仕事で超絶トラブってしまい心身ともにズタボロでした😵自分の責任範疇での凡ミスが発覚。あの時もっとちゃんと確認しておけば…なんて激しく後悔したものですが、不具合を予知するのってなかなか難しいものですね😓 そんなこんなで体調も悪く昨日は全然まともに走れず。 x.com 当初予定していた山下公園のうっちー練と同じメニューをやる気力もなく…本隊はとてつもないペースで走っていたのでビビりましたね😳 x.com とてもじゃないけどこんなペースで走れない😅 ということで、気持ちだけは同じ設定で❗️と意気込んだ今朝のトレーニング🏃‍♂️同じくマイコース5周+15周BU。足元は本気のアディオスプロ3(笑)…

  • あちーあちー40km走

    今朝は夏でも取り組んでおきたい重要なメニューの1つのロングペース走。暑さが本格化する前にある程度走っておきたかったので、いつもより少し早めに起きてスタート。今朝の小田原は気温25.7℃、湿度99%⁉️蒸し蒸しすぎてマイコースに到着した時点で汗ダク💦 これはマズいな〜と思いつつスタート🏃‍♂️ 5周毎のラップ↓↓↓5周:21′52(4′16/km)10周:21′48(4′15/km)15周:21′54(4′16/km)20周:21′50(4′16/km)25周:21′46(4′15/km)30周:21′37(4′13/km)9.6km:40′28(4′13/km) 序盤から湿度の影響を受けてかな…

  • 平日2回目のポイント練習

    昨日は出社日だったのですが、新幹線の遅延の影響を猛烈に受けてしまいました😵(会社の規定で新幹線通勤が認められているのです) 大幅な遅延は分かっていたのですが、思い切ってこだまに飛び込む…一向に発車する気配がなく1時間が経過。さすがにコレはダメだと判断して在来線に切り替えて帰宅。 x.com 結果的にビールも飲めたしまあ良いかと思ったのですが、最初に乗ろうとした新幹線はその後出発して私よりも先に小田原に到着(笑)我慢して乗り続けるか最初から在来線にしておけば良かった事案でした😅 そんなこともあり若干クタクタになった状態での今朝のラン🏃‍♂️今週は平日に2回のポイント練習を入れてみたかったのでトラ…

  • スピード強化で久しぶりのインターバル

    短めのお盆休みも終わり今日から仕事再開。休み中は一切メールチェックしない派なので、ほぼメール対応で終わってしまいました😅 まあ無駄にメールを読んで休み中に嫌な気持ちになるよりは良いですからね。相手もよほど急ぎの用があれば電話するでしょうし。着信の有無だけは確認していますが、ここ数年休み中に電話掛かってきたことはないですね🤔なので見なくても良いか… そんな今朝は久しぶりに早い動きを取り入れたくて400mインターバルにトライ🏃‍♂️台風が来ている影響で大雨予報だったのですが、今朝の小田原は曇り☁️雨が降る気配も無さそう。土砂降りでの冷却効果を期待していたのですが、気温27.5℃、湿度100%の超厳…

  • マイコースに来客あり

    今朝はマイコースにtakawonさんをお招きしてBU走🏃‍♂️マイコースで一緒に走る人は4年前?5年前?のダイジさんに続いてこれで2人目(笑) 偶然takawonさんが丹沢のご実家に帰省されているツイートを見てお声掛けしたところ、19kmほど離れたところへ5時半からお越し頂きました。声をかけてみるものですね〜😃 ペースはこの時期なのであまり無理せず気楽に入れるペースで。takawonさんはノーアップで良いとのことだったのですが、1周だけコース紹介してスタート。 1段目:21′26(4′11/km, 137bpm)2段目:20′34(4′01/km, 147bpm)3段目:19′46(3′51/…

  • 今日は長めのジョグ&7月まとめ

    今朝は昨日のトレーニングとセットで長めのジョグ🏃‍♂️早起きして30km以上走りたいと思っていたけど、平日と昨日の疲労が重なって全く起きられず💤スタートが遅くなってしまったので上限120分で走る。 序盤は身体が怠くて全く動かなかったけど90分過ぎから動きが良くなり4′15/km前後で4kmほど走れたのは良かったかなと思います。日陰だけを選んで走りましたが、それでも暑くて汗ダク💦早く涼しくなって欲しいものですね😅 さて、すっかり後回しにしていた7月の振り返り。とりあえず全体像から。 【ラン日数】24日 細かい取り組み内容はコチラ。 【ポイント練習】※マイコース1周≒1.025km①ショートBU走…

  • 1人うっちー練?

    今朝は1人うっちー練…という名の山下公園で開催予定だったうっちー練にあやかったトレーニング。 本隊は3′30/kmで5km×4本という鬼メニュー👹当然同じメニューなんてこなせるはずも無いので行けるところまで。ここ最近のコンディションを考えると2本が良いところかなと。 今週は先週後半から続く超絶出張ウィークで、週5で茨城の守谷へ。さすがに木曜には一度帰りたくなって一時帰宅。とにかく家、家族が好きなので帰りたい派なんです😀 翌金曜日は早朝から守谷へ移動、午前中で切り上げて埼玉の花崎へ出張。久しぶりに無茶な強行出張をしましたが、全身がバキバキになってしまいました😵‍💫出張続きで走ったのも水、金で1時…

  • 25年ぶりの1,500m

    今日は小田原市民総体という名の地区対抗競技会がありました。 こんなクソ暑い時期に5,000mなんて走れるワケがないので、オッさんの部(40歳以上)がある1,500mに参戦🏃‍♂️オッさんで良かった😃 1,500mなんて高校陸上部で25年前に1回だけ走ったきり。走り方も何も分からない。当時の記憶は周りにバチバチやられて肘打ちやらスパイクやら喰らって心が折れたってことぐらい(笑)今日のオッさんの部ではさすがにそんなことは無いはずですが。 そんなこんなで走った結果から。 案の定、走り方が全く分からず1周目でやや突っ込んでみたらその後はグダグダ。キツいかキツくないかぐらいのペースに抑えてしまった2、3…

  • 少しだけ涼しかったのでロング走

    今朝はここ最近と同じ気候でやや涼しかったので、チャンスとばかりにロング走にトライ🏃‍♂️念のため2Lのスポドリを持参して暑さにも備える。 そんな本日の結果から。 気温は23.6℃と低かったのですが、湿度は96%で高め。走り始めると5kmも行かないうちに汗がダラダラ出て止まらなくなりました💦 そんなこともありマイコース5周に1回のタイミングで水分補給。 とは言え気温が低かったおかげで大部分は暑さを感じることなく走れたのは良かったです。そのせいか水分補給も5周に1回も必要無かったかなという感じ。30kmぐらいでお腹がチャプチャプになってしまいました😅 今日の体調は可もなく不可もなく…という状態で4…

  • アチーアチーBU走

    今日は前職場のある八王子へ数年ぶりの出張。コロナ前が最後の訪問だったので実に3年半振りぐらい。会議が猛烈に長引いたので帰宅も遅め(遠いので20時半の時点でまだ電車…泣) 1年3ヶ月だけでしたが、よく小田原から通ったなと思います。片道2時間ですからね。この間に何か色々なものを失った気がします(笑) そんな出張もあったので、明日のポイント練習はクタクタでとてもじゃないけど無理。ということで今朝に前倒し。メニューはいつものショートBU+ペース走🏃‍♂️ 今朝も小田原はアチー💦6時の時点で気温27.2℃、湿度73%💦💦アップしただけで汗ダク🥵 そんなこんなでヨーイドン。 1段目:7′49(3′49/k…

  • あっちーBU走

    今朝の小田原は気温28℃、湿度73%の曇り。ソコソコ暑いけど日差しが無い分マシかな?と思いつつ、先週に続いてマイコース5周×4段のBU走にトライ。この時期スピードを出して数キロでも走れる気がしないのでペースを少し落として長めに走りたいなと。 先週は設定がオーバーペース過ぎて4段目に全く上げられなかったので見直し👀参考にしたのは過去の自分。サブ35をクリアした2シーズンを振り返ると4′05〜10/kmぐらいからスタートしていました。 kami-bu.hatenablog.com kami-bu.hatenablog.com やっぱり厳しいコンディションなので入りは無理をしていない様ですね。それで…

  • 出張なので前倒しでトレーニング

    今日から徳島に1泊出張✈️ルーチンだと水曜日がポイント練習デーになりますが、出張先でポイント練習をやる気力も無いので今日に前倒し。慣れない土地でのポイント練習は難しいし夜は飲みに行きますからね。きっと無理(笑) 前倒しポイント練習となると週末の疲労や人間ドックのダメージ(主に胃カメラで喉をやられた)もあるのでガッツリは出来なさそう。ということで選んだのはマイコース1周のレペ的なやつ。 1周早いペースで走ってレストは5分歩き。しっかり休めば3本ぐらいは走れるでしょ〜と軽い気持ちでスタート🏃‍♂️ 1本目:3′17″4(3′12″6/km)2本目:3′13″3(3′08″6/km)3本目:3′14…

  • 今日は人間ドック

    今日は人間ドックの日だったので朝ランは無し。軽くジョグをしても汗ダクになって何かしら検査の数値に影響が出そうな気がしますからね。オマケに土日でソコソコ走った疲労もあったので休足で正解でした。 さてそんな人間ドック。今年は数年ぶりに胃カメラに挑戦してきました。以前受診した時はあまりのキツさにしばらく受けないと決めたのですが、歳も歳なのでそろそろ受けようかということで。当時の診察でもあなたの胃は癌にならないよと謎のお墨付きをもらっていたのもあったので😀 そしていざ挑んだ結果はというと… 久しぶりの胃カメラ🏥緊張を解す薬とやらを使ってもらったけど寝てる間に終わると思ったら全然意識あるし。結局オエオエ…

  • 厳しいコンディションでのロング走

    昨日とのセットで今朝はロング走🏃‍♂️天気予報を見ると途中から雨が降るかも〜となっていたのでチャンスと思っていましたが… 何とか目標の30kmを走り切れましたが、雨は全く降らないし何なら途中から日差しが出てくるしで非常に厳しいコンディションの中でのロング走となりました💦 開始40分ぐらいで止めたくなり、それ以降は20分毎に止めたくなる衝動に駆られましたが何とかガマン。最後はヘロヘロになりましたが何とか生還。いや〜とにかくキツかったです😵‍💫 ちなみに今朝のコンディションは気温28.3〜29.5℃、湿度80〜85%でした。まあまあ厳しいですかね。 出来れば毎週…なんて思っていましたが心理的なハー…

  • 滝汗で沈没BU走

    今朝の小田原は曇りだけど気温も湿度も高めで少し厳しそうなコンディション。6時の時点で気温24.6℃、湿度100%💦先週と全く同じコンディションでした😅 そんな条件ですが、やることはやりたい。過去の自己ベストを出したシーズンの同時期には5km×4段のBU走を結構なペースでやっていました。 ジョグノがまだあった頃ですね。 懐かしい❗️ kami-bu.hatenablog.com なのでココを目標にキロ4スタートで🏃‍♂️ 1段目:20′31(4′00/km, 145bpm)2段目:19′50(3′52/km, 155bpm)3段目:18′59(3′42/km, 163bpm)4段目:18′43(…

  • 手短かにショートBU走

    今週は出社日やら飲み会やらで朝の時間を上手く確保出来ず。火曜日に軽くジョグする程度。 そんな状態だから、さぞや疲労も抜けて絶好調だろうと期待して今朝は平日ポイント練習🏃‍♂️メニューはいつものショートBU走2周×3段+1周。最近やっている追加のペース走は無し。土曜日にまたポイント練習を入れたいので疲労をあまり残したくない。 で、アップを始めてみると〜… 身体が激オモ&ダルダル😵‍💫飲み会のダメージとか仕事のストレスとかで中身は絶不調な模様(笑) とりあえずやれる範囲で頑張ろうと走りました😐 1段目:7′44(3′46/km, 148bpm)2段目:7′25(3′37/km, 159bpm)3段…

  • 仕切り直しでBU走

    昨日の凡走にモヤモヤしていたので今朝は改めてポイント練習🏃‍♂️昨日とは打って変わって気温低め+湿度ソコソコ(85%ぐらい)。今日ロング走やれば良かった〜と少し後悔😅 同じメニューはイマイチなので原点回帰のBU走。平日のショートバージョンでマイコース2周×3段+1周、さらにジョグ1周で繋いでペース走。アップを済ませてGO。 1段目:7′43(3′46/km, 145bpm)2段目:7′24(3′37/km, 159bpm)3段目:7′06(3′28/km, 167bpm)フリー:3′28(3′23/km, 169bpm)+8周:30′44(3′45/km, 159bpm) 昨日の疲労もあってさ…

  • 盛大に沈没

    今朝は雨予報ということでロング走のチャンス❗️と思い、意気揚々とマイコースに繰り出す🏃‍♂️メニューは4′10/kmぐらいからスタートして、マイコース10周毎に10秒ペースアップするロングBU走。雨で身体が冷やされれば行けるでしょう♪と軽い気持ちでスタート。 あれれ??走り始めは雨が降っていなくてかなり蒸し暑い状態。まあじきに雨が降るから大丈夫だいじょうぶ〜なんて我慢しながら走っていました。しかし待てど暮らせど雨は降らず… そして汗の量は尋常じゃない💦マメに水分補給はしていましたが、それでも追いつかない状態。3段目に入って狙いのペースまで上がらなかったところで気持ちがプツリ。 脱水症状の様な感…

  • 今週は低調…と6月まとめ

    今週はぎっくり背中の影響やら泊まりで群馬へ行ったハードな出張やらであまり走れず。と言うことで平日ポイント練習は回避😥 疲労困憊すぎて昨日、今日は軽めのジョグで終了。 走り始めが超絶怠くて走るのが嫌になったほど。それでも今日は流しで大きな動きを入れて週末のトレーニングに備えることにしました。 普段通りのピッチを意識したつもりがちょっと多すぎました😅こんなピッチでは1,000mも保たないでしょうね。 そんなこんなでしたが6月も今日で終わり。 帳尻合わせしたわけではありませんが23日ランで今月もギリギリ400km突破。周りを見ると少ない方ですかね。今月は低調だった割に走れた方だと思います。 コレだけ…

  • ゆる〜くジョグはできる

    今日は久しぶりの出社日。大きな社内プロジェクトの一部を担当していて、今日は偉い人たちに進捗報告をする場でした(毎回私が公開処刑される場)。そんなこんなで朝の持ち時間は少なめ。週末の疲労やらぎっくり背中の影響もあって短めに10kmぐらいのジョグを〜と思いつつ出発🏃‍♂️ 日常生活の動作では姿勢によってビキビキ背中が痛みましたが、ジョグの最中はそれほどでもない。ただ背筋を伸ばしたフォームでなければ痛みが出るので、とにかく姿勢よくを意識。 そう言えばここ最近前傾を強く意識したフォームに変えたいと思ってアレコレ試していたのですが、何となく背中を丸めるイメージだと前傾しやすかったのでそれを続けていました…

  • ぎっくり背中とつくばマラソンエントリー

    昨日の疲労がかなりあったのか今朝は起きられず思い切り寝坊…😅30km以上のロングジョグをしたかったのですが、持ち時間少なめで時間の許す限り。 どうにか2時間走って終了。序盤は身体が怠くて全く前に進まない感覚でしたが7kmぐらい走ったら徐々に動きが良くなってソコソコのペースで走れるようになりました。そして9kmぐらいで給水した時に背中に激痛が走りました😨一瞬何が起こったのか分からずペースがガクッと落ちたのですが、どうにか痛みが出ないフォームを探して落ち着ける。息を深く吸い込んでも痛くなったので少し浅い呼吸で凌ぎました。 まだ1時間も走っていないタイミングだったので何とか粘って走り続けていると徐々…

  • 3′30/kmペース走@田尻道場

    今日はうっちーさん企画の山下公園で田尻道場🏃‍♂️直前に主催のうっちーさんが体調不良に見舞われて不参加となりましたが、練習会は決行。 田尻さんに3′30/kmで引っ張ってもらい、ひたすら耐える練習(笑)今日の山下公園は無風、曇りで湿度高め。空気が重くて上手く息を吸えないコンディションでしたが、曇っている分いくらかマシな状態? そんな本日の結果。 15kmで打ち上がってダウン😵‍💫12kmで止めたくなって田尻さんに「キツいです❗️」と言ったら「あと3周(約3km)行きましょう❗️」と言われて頑張ったのですが、ここが今の限界。15km手前で「10マイルまで行きましょう❗️」と言われましたが、無理❗…

  • 暑くてヘロヘロ

    昨夜は夜中に目が覚めてその後なかなか眠れず、明け方に寝落ち、壮大に寝坊してしまいました。出掛ける予定もあったのでメニューはソコソコ手短な感じのBU走5周×4段🏃‍♂️ 家を出た時は涼しくて走りやすそうだなと思ったけど、後に勘違いだったと痛感することになる… あまり良い睡眠がとれなかったこともあり身体は怠くて動かない。スタートは遅めだから何とかなるか〜とスタート。 1段目:20′25(3′59/km, 143bpm)2段目:19′39(3′50/km, 154bpm)3段目:18′55(3′42/km, 160bpm)4段目:18′09(3′33/km, 166bpm) 2段目までは良かったので…

  • カロスさんの予測精度

    今朝はいつもの畑周回コースをジョグ🏃‍♂️ 昨日の疲労が思ったよりも大きくて身体が全く動かず。まあ無理しない程度で。 その昨日はロングジョグを…と思っていたのですが、朝から雨が降っていて走る気になれず。雨上がりの午後から時間をもらって中強度のペース、時間でEペースランニング。 湿度が高過ぎて汗ダク💦午後ランは何だか身体がフワフワして上手く走れないのでちょっと苦手😅 昨日のジョグでは土曜日の5,000mの反省をしながら。もっと走れたんじゃないか?という思いが頭の中をグルグルしていました。目標16分半とか言いつつも何だかんだで16分10秒切るんじゃね?みたいに期待していたので、その落差にガッカリし…

  • 【結果】小田原市選手権5,000m

    今日は小田原市選手権5,000mでした。 まずは結果から。 初めてトラックモードでオートラップを取ったけど結構バラバラ。 レースはスタートからガチ高校生のペース乗って走るも2,000mからのペースアップに対応出来ず、後半はほぼ単独走。 全く頑張れませんでした😅 曇りでコンディションはマズマズかと思いましたが気温24℃、湿度80%は私にとって暑過ぎました💦 とりあえず昨日宣言した目標はクリア出来たけど自己ベストの16分04秒からは程遠い結果に少し複雑な気持ち… なかなか全盛期の走力まで戻ってこないですね🙁 最近BU走もあまり取り組めていなかったので原点回帰でイチから出直します。 にほんブログ村

  • 明日は5,000m

    今朝は土砂降りの小田原。さすがに雨の中走る気は起こらなかったので睡眠優先でオフ。 夕方時間あれば〜と思っていたらWeb会議が長引いて気が付いたら時間が無くなって走れず。明日は久しぶりの5,000mだから軽く身体を動かしておきたかったのに残念🫤 そんな明日の5,000m。小田原市選手権という名の記録会に毛が生えたような大会(たぶん)。久しぶり過ぎてどうやって走れば良いか全く分かりません😅とりあえずゼーハーしまくって頑張れば良いですかね? 目標タイムも何もあったものではないですが、今の実力だと16分30秒ぐらいで走れたら御の字?年明けに走った駅伝で途中の5kmをそれぐらいで走れていたので、そのイメ…

  • 走るほどに遅くなる…

    今週末に小田原市選手権なる大会で5,000mに出るので、今朝はスピード耐性を少しでも上げておきたくて400mインターバル🏃‍♂️あと持久力も鍛えたかったのでマイコース6周のLT?走。 ちなみに小田原市選手権と大層な名前がついているけど、たぶん普通の記録会の延長みたいなもの。何せエントリー費は1種目500円なので(笑)ペーサーがつかないので記録はあまり期待出来ないと思いますが😅 さて、そんな今日のトレーニング結果。アップから身体が重くて、これは走れなさそうだな〜と思いながらインターバルを開始。 77-77-75-74-77-75-76-74 1本目はインターバルモードに切り替えるのを忘れて、なん…

  • 雨を避けて午後からトレーニング

    昨日からの雨はなかなか激しかったですね☔️昨日は妻がミュージカル観劇のため名古屋に日帰りで行く予定だったのですが、帰りの新幹線が運転取り止め。急遽宿泊となってしまいました😨私もサポートで楽天トラベルの検索→戻るボタンを連打してホテルをどうにか確保。有事の際は初動が肝心ですからね(笑) 結局帰りの新幹線も午後まで動かず。帰って来たのは夕方?でした(迎えの車で執筆中)。 そんな状況だったので昨日からワンオペ家事になっていたのですが、世の女性(の方が多いですかね?)はホント凄いですね。アレもやってコレもやってと大忙し💦幸いなことに我が家は娘がある程度手伝ってくれるので昨夜はカレーを作ってくれて何とか…

  • 今日のBU走と5月まとめ

    ご無沙汰しております。気がついたらあっという間に5月も終わり。 ここ最近はコロナ前の生活に戻りつつあって毎週のようにどこかしらへ出張しています。主に埼玉辺りなので以前の帯広、軽井沢と比べると身体の負担はかなり少ないですが😀 そんなこんなやっていますが、まずは今月締めのポイント練習から。メニューはいつものショートBU走。 先週末に35km超のロングBU走をやった疲労が残っているのか、雨で2日オフにして身体が鈍っているのか分かりませんが、とにかくアップの時から動きが悪い😥 今日はダメかもな〜と思いつつスタート。 1段目:11′34(3′46/km, 150bpm)2段目:11′05(3′36/km…

  • 出張前にBU走

    今日は滋賀へ弾丸日帰り出張でした🚅米原経由で能登川というところへ行きましたが全く馴染みのないところでココは何処?という感じ。この先行くことはあるのだろうか(笑) そんな出張前に日々のトレーニングは欠かさず、水曜ポイント練習でいつものBU走🏃‍♂️最近仕事でメンタル的な疲労が溜まっているのか、早起きしてもなかなか走り出せず家でウダウダしてしまいます🙁そんなこともありポイント練習も気が進まず… どうにか思い立って走り始めた結果。 1段目:11′33(3′45/km, 153bpm)2段目:11′05(3′36/km, 170bpm)3段目:10′35(3′27/km, 180bpm)+1周:3′2…

  • 埼玉でBU走🏃‍♂️

    昨日から埼玉方面に出張。今日は水曜日だったので出張先でもポイント練習を敢行🏃‍♂️ 慣れないコースでやるポイント練習はペースを掴めないのでかなり苦手😅早起きしたものの走り出す勇気が無くて1時間ほどウダウダした後に出発。 メニューはいつものBU走。周回コースだけど距離がよく分からないのでオートラップに任せてトライ。 1段目:11′23(3′48/km, 148bpm)2段目:10′49(3′36/km, 159bpm)3段目:10′24(3′28/km, 168bpm)+1km:3′24(170bpm) 不慣れなコース+コース上にも変な凸凹があって結構走りづらい😅1段目から目標ペースに届かず、今…

  • 最悪コンディションでBU走

    今日は土曜日なのでトレーニングデイ。と言いつつも昨日はご近所の会社の先輩宅でBBQをやってシコタマ飲んだので体調はドン底。自分で招いたことですが、もっと自制しておけば良かったと後悔…😅 身体が浮腫みまくって激重。オマケに今朝は暴風吹き荒れるコンディションという…トレーニングには最悪なコンディションが整いました(笑) ロングBU走をやりたいな〜と思いつつスタート地点に到着すると、突然腹痛が襲いかかってきて近場のトイレにピットイン。そんなこんなもあってスタート地点に再び立った時には全く走る気力が湧いてこなかった…暴風吹き荒れる中で5分ほど立ち尽くしていました😅 距離とペースはスタートしてから考える…

  • ミュージカルロス

    開演直前のドタバタ、終演後のロスが続いたりとあってブログを書く気力が無かったのですが、ようやく書きたくなってきたので近況を少し書きたいと思います。当ブログでも以前軽く触れた内容になりますが、毎年この時期は子供たちが所属しているキッズミュージカルの劇団の公演があります。公演は年に1回しか無いのですが、ここに向けて12月頃から毎週土日の9〜17時でレッスンがあり、この5ヶ月は親子ともどもミュージカル漬けになります。 そんな今年はこんな演目でした。 この劇団の概要はコチラのホームページにあるので割愛。 kdp-musical-odawara.com 昨年は小田原駅近くにある三の丸ホールというところで…

  • 超絶不調

    ゴブサタの更新です。ここ最近走りが絶不調を極めていて全く書く気になれず…という状況でした😅たぶん急に頑張り始めた影響で疲労が溜まったせいだと思いますが、とにかく走れなくなっています。 先週は火曜日にマイコース1周×3本をやって以降とにかく不調。木曜日にもショートBU走をやるつもりでしたが全くやる気になれずジョグで終了。 その後の土曜日は土砂降りだったこともあり追い込んだ練習をする気も失せて中途半端なペースのマイコース30周BU走で終了。 5周:22′52(4′28/km)10周:22′44(4′26/km)15周:21′55(4′17/km)20周:21′41(4′14/km)25周:21′0…

  • ポンコツのスピード強化

    今朝は自分に足りないスピードを強化するメニューに挑戦。マイコース1周(1,025m)×3本のショートインターバル?的なやつ。去年もオフシーズンに一瞬取り組んだことがあった気もしますが改めて。 アップはソコソコ脚が軽くて良さそうな感じ。週末の凡走から脚周りのケア不足と思い、ゴルフボールで臀部周辺をゴリゴリケアしたおかげかもしれません。 さあ行くぞとスタート。狙いは3′10/km辺りを突っ込み過ぎずイーブンで走る。 1本目:3′17″0(3′12/km)2本目:3′18″0(3′13/km)3本目:3′18″4(3′14/km) ぐはぁ…クソ遅い😵‍💫かなりゼーハーして頑張ったはずなんですが全然ダ…

  • ズタボロ週末トレーニング

    先週末のトレーニング振り返り。土曜日はいつものミドルBU走5周×4段🏃‍♂️アップの時から脚が重くて何だか調子がかなり悪い感じ。アップのペースも全く上がらなくて嫌な予感がしつつスタート。 1段目:20′23(3′59/km, 145bpm)2段目:19′43(3′51/km, 154bpm)3段目:18′54(3′41/km, 162bpm)4段目:18′18(3′34/km, 167bpm) 1段目からスピードを維持するのに全然余裕が無く、2段目→3段目と来たところでかなりキツくて止めたくなるほど。そのまま無理矢理4段目に突入しましたが、目標ペースに全く届かないまま苦しくなって終了🥲脚の動き…

  • 少し改善?ショートBU走

    今朝は平日BU走でマイコース3周(3.075km)×3段+1周🏃‍♂️先週末のトレーニングでしっかり距離を走った影響か疲労が溜まって脚が重い…特に股関節周りが怠くてスピードを出せない感じ。 とりあえずやってみるか〜とスタート。 1段目:11′31(3′45/km, 148bpm)2段目:11′05(3′36/km, 158bpm)3段目:10′34(3′26/km, 167bpm)フリー:3′26(3′21/km, 170bpm) 脚の怠さの割に設定ペース近くで走れました😃ラストの1周も先週と同じぐらいで上々の結果。かなりゼーハーしてキツかったですが、最初から最後までフォームを乱さないように意…

  • 昨日のBU走と3月まとめ

    少々時期を逸してしまいましたが昨日のトレーニング振り返りから。マイパートナーのダイジさんが帰省されていたので一緒にポイント練習。メニューは軸として復活したBU走。このメニューばかりに頼ってはいけないですが、鍛錬期のスタートには良いメニューかと思うので当面は継続する予定。設定ペースは今シーズンの目標であるマイコース5周(5.125km)を4′00-3′50-3′40-3′30で4段。 アップでは調子がイマイチな感触。金曜日に疲れを考慮して走らなかった影響??前日走らないと身体が動かない??なんて思いましたが、走らない日の翌日はいつもこんな感じだったかもしれません。 で、結果。 1段目:20′24…

  • コツコツBU走

    今週は月、火と出張から始まり何だかお疲れモード。異様に疲れていたのか帰りの新幹線では夕食前なのにハイカロリーなコッペパンを食べるほど😅年度末は何かと慌ただしくて疲れもストレスも溜まりがちですね… そんな今朝はいつもの平日BU走でマイコース3周×3段+1周🏃‍♂️アップの調子は…よく分からん感じ(笑)とりあえず体感に任せて走ってみる。 1段目:11′33(3′45/km)2段目:11′04(3′36/km)3段目:10′36(3′27/km)フリー:3′25(3′20/km) う〜ん…まあそれなり?な感じ。3段目は全く余裕無い感じではないのですが、走れそうなところを探ると微妙に走りたいペースに届…

  • 今日のBU走

    金曜日に妻の学生時代(私と同じ帯広)の友人家族が都内に集合。福島、長野、大分から集まるという超レアなイベントだったので、ついつい帰りが遅くなってしまい早起きできず。オマケに雨も降っていたので結局走らず。 さすがにコレはマズいと今朝は小雨の中カッパを着てポイント練習をやりました。メニューはBU走。平日の短い距離ではなく少し長めのマイコース5周×4段のパターン。設定ペースは今シーズンの軸にしたい4′00-3′50-3′40-3′30。これを楽にこなせる様になりたいところ。金曜日の飲み食いで増量中なので無理だと思いつつも走ってみました。 1段目:20′27(3′59/km)2段目:19′44(3′5…

  • リスタート

    東京マラソン→小田原尊徳マラソンと続いたレースのダメージがようやく癒えたので今日からトレーニング再開。 先週はユルユル甘やかし週間。 特に何も考えずテキトーにジョグをして回復を待ちました。 そしてトレーニング再開の1発目はやっぱりBU走。原点回帰を宣言したのでBU走をやらないと始まらないですからね☺️ 設定は3′45-3′35-3′25で各段3周(3.075km)+1周フリー。今シーズンはこの設定をモノにしたい。アップでは何やら腹回りが重くて緩ませ過ぎた感じ😅こんなので走れるかな〜?と思いつつスタート🏃‍♂️ 1段目:11′32(3′45/km)2段目:11′02(3′35/km)3段目:10…

  • 【結果】小田原尊徳マラソン10km

    東京マラソンのダメージも十分に癒えない中ですが、地元開催のレースは外せない。ということで小田原尊徳マラソンの10km走ってきました🏃‍♂️ 結果はツイッターで既報の通りですがオッサンの部で優勝ならず🥲 尊徳マラソン走ってきました🏃‍♂️ラストでタレてオッサンの部でテッペン取れず😅東京マラソンのダメージのせいにしておきます(笑) pic.twitter.com/WUiMmnGQ6Z— カミ (@Kami_BU_42195) 2023年3月12日 序盤は良いペースの人に着いて理想の展開でしたが、40代トップに8km辺りで追いつこうと頑張ったら打ち上がってしまい終了。一気に引き離されて結局2kmで2…

  • 雑感

    東京マラソンで受けたダメージがようやく引いてきたので、今朝は久しぶりの通常ジョグ🏃‍♂️ 時間の都合もあって1時間弱で終わったけど、やっと普通のペースでジョグ出来るようになりました。と言っても走り終わったら節々がギシギシする様な違和感があり、まだまだ芯にダメージが残っている状態。 今日も出先で階段を上ると脚の怠さがかなりありました。全く焦っていませんが、回復にはまだまだ時間が掛かりそうですね😅 そんな状態だけど明日は地元で10kmレース。年に1回の地元レースなので外すワケにはいかない。無理と分かったら早々にペースを落とす判断をしないとですね。まあ楽しく走る方向でいきたいと思います。 久しぶりに…

  • 【振り返り④】東京マラソン〜30km〜ゴール〜

    いよいよ東京マラソンの振り返りもラスト。30kmからの攻防に突入します。20〜30kmまでの細かいアップダウンに苦しめられて思うようにペースを上げられず、ジワジワと消耗してきた区間。エネルギー残量が怪しい中で迎えた30km以降をどう走ったのか? 【30〜35km】 予定:18′20結果:17′56 ここからは平坦な道が続き、また高層ビル群のど真ん中を走る応援の多い区間。ここから行くぜ❗️と一気にペースアップします。 それまで後ろに着かせてもらっていたランナーを一気に抜き去り単独走が始まります。グイグイペースが上がる…と思った瞬間、左の脹脛にピキッと鋭い痛みが。久しぶりに足攣りの気配です。 何と…

  • 【振り返り③】東京マラソン〜15〜30kmまで〜

    今日は出張先でジョギングしようかと思って早起きもしたのですが、まだダメージが残っているので無理せず走らないことにしました。表面のダメージが抜けたとしても芯に疲労が残っているでしょうからね。今シーズンのフルマラソンは終了したので無理しないことにしました😀持ってきたランニンググッズがただの重りになってしまった…(笑) さて、東京マラソンの振り返りを続けます。スタートからの下りでペース感覚を掴めずよく分からないまま走った序盤戦。アップダウンが多い中盤をどう乗り切るかがポイント。 【15〜20km】 予定:18′30結果:18′31 この区間で前の区間で遅くなりすぎたペースを戻しにかかる。やたら背の高…

  • 【振り返り②】東京マラソン〜15kmまで〜

    今朝も両腿のダメージが残っていて変わらずバキバキ。出張前に軽くジョギングしたかったのですが無理せずオフ。泊まりの出張なのでとりあえずランニンググッズは持ちましたが走れるかどうか… さて東京マラソン振り返りその②Aブロックの恩恵を受けてのんびり準備して並んでもスタートロスは6秒。 レポはいつもより丁寧に。まっさんの去年のレポがとても分かりやすくてすごく良かったのでマネをさせて頂きました😃 www.yoga-run.tokyo 私は毎回5km毎に手動ラップを取っているのであまり関係なかったですが、大都市レースなのでGPSは全くアテにならず今回もご多分に漏れず狂いまくり。とりあえずstravaで1k…

  • 【振り返り①】東京マラソン〜スタートまで〜

    東京マラソンから一夜明けた身体の状態。レース直後から既に両腿がバキバキだったのですが、朝起きるとさらにバキバキ。初フルの時ぐらいダメージを受けてしまいました😅ここ最近はこんなにダメージを受けたことが無かったのに何故でしょう。 そんなバキバキを解さないかと思い今朝はお散歩ジョグ🚶‍♀️と思ったら痛すぎて変なフォームでキロ9分半ぐらいで小走りするのがやっと。その後少し解れたものの這う這うの体で5kmジョグして終了。 まあダメージ受け過ぎてるので無理しない方が良いですね😅 そんな東京マラソン。一夜明けて悔しさはモチロンありますが、ここ2年の低迷を考えるとソコソコ頑張れた方かな?と思えるようになってき…

  • 【結果】東京マラソン❗️

    絶好のコンディションの中、東京マラソン走りました❗️目標の後半爆上げを狙うも序盤から何だかイマイチな感じ。30kmでブースト点火したら上げすぎて35kmから逆噴射してしまいました😅 目標達成ならず❗️やっぱり実力不足でした。でもBU走を再開することで打開できることが分かったのは収穫でした。再開する時期が遅かったので今回はこんな結果でしたが、来シーズンからは継続して取り組むことにします。 逆噴射ラップはコチラ(笑) 沿道ではお知り合いの方からたくさん応援を頂き、キツい終盤は特に力になりました。ありがとうございました❗️ にほんブログ村

  • 東京マラソン前日

    いよいよ明日に迫った東京マラソン。今朝はコチラに帰省されているマイパートナーのダイジさんと畑グルグルコースをお喋りジョグ🏃‍♂️ 明日の意気込みとかモロモロ話してリラックス。前日にしては少し走り過ぎたかもしれませんが、気持ちを整える方が重要かなと思ったので問題無し。 明日の勝負ウェアは自己ベストを出した時のゲンを担いで当時と同じもの。 これで一発かましたいと思います😀 さて、レース前というのに今日はこれから新横浜で娘の付き添い。 うっかり私のアカウントでチケットを取れてしまったので行かざるを得ない状況に。最近のライブは転売防止対策が徹底されていて身分証と登録画面の確認が必須なんですね。しかも席…

  • 東京マラソンのレースプラン

    いよいよ2日後に迫った東京マラソン。昨日、今日は特にペースを意識せずにいつものジョグ。 高強度のトレーニングは避けるけどジョグはいつも通り。今回はあくまでも普段のトレーニングの延長上にレースがあるだけという意識で調整してみました。負荷を落としすぎて脚力が低下するのを防ぐイメージでしょうか。 東京マラソンの受付は昨日のうちに完了。敢えて出社日にして交通費をケチリました😗小田原からビッグサイトまでの交通費はバカになりませんからね。 さて東京マラソン。どんなペースで走ろうか?前段で何度か書いてきましたが目標はサブ35へ返り咲くこと。それもネガティブスプリットで。 参考になる走りは過去に何度もやってき…

  • 2月のまとめ

    気が付いたら2月も終わり。仕事中もマラソンのことばかり考えていたせいか、何の仕事をしてきたか全く記憶にありません…😅東京マラソンが近付くにつれて上の空度合いが日に日に増しています。今週は特に浮ついているので諦めることにしました(笑) そんなこんなで2月のトレーニング振り返り。まずは全体像から。 【ラン日数】22日 日数短い+東京マラソン前の調整期間があるにも関わらず思ったよりも走れました😃地脚の強化を意識して長めの距離を走る、長時間走るを意識していたので良い傾向ですね。 細かい取り組み内容はコチラ。 【ポイント練習】①BU走2/1:3′49-3′40-3′30(5周×3段)2/4:3′51-3…

  • 成功体験に倣え

    今朝は東京マラソン1週間前ということで、過去の成功体験に倣って2時間40分ほど動き続けるトレーニング。スピードとかLTとかはもう今さら…なところもあるので、鍛えた脚力を維持するトレーニングにシフト。 設定も過去に倣う形で。 kami-bu.hatenablog.com 当時は27km走ってから1kmだけスピードを上げて走ったとか。昨年のつくばマラソン前はこれを忘れていて、ただ2時間40分ぐらい走っただけでした。そのせいとは言いませんが大凡走をカマす始末😇 ということで完全コピーで当時と全く同じコースを走って27km過ぎたら1kmダッシュ。どうせなら当時の3分6秒をターゲットに現在地を探りたいと…

  • 過去とシンクロBU走

    今週は月曜、火曜と出張で一日中立ち仕事。帰りが遅くなってちょいとお疲れな今朝。オマケに月曜から花粉が猛威を振るっているのか、ずっと喉がイガイガしている。飲み薬は効き過ぎて全く早起き出来なくなるので何とか薬無しで乗り切るしかないのですが、東京マラソンでもこんな症状だとちょっとキツい😅 コンディションはかなり悪かったのですが、とりあえず東京マラソンに向けた調整は外せない。ということで今朝はショートバージョンのBU走。いつものマイコースを3周×3段+1周フリー。設定ペースは距離が短いので3′45-3′35-3′25。まあ背伸びし過ぎですね😑 そんなこんなでスタート。 1段目:11′26(3′43/k…

  • はるやま練@新横浜公園

    今日は、はるやまさん主催の新横浜練習会に参加。東京マラソン2週間前は何しようかな〜と考えていましたが、以前うっちーさんと話した時にゆっくりめのペースで42km走がオススメですよと言われたので真似をしてみることに。 当時のうっちーさんはこんな感じだったそうな。 05318931.blog.fc2.com ラスト上げてるのね…自分はそこまで真似すると疲労が溜まり過ぎると思ったのでほどほどで。 前夜は久しぶりにご近所パパ友と飲み会。話が弾んでついついビールを飲み過ぎた翌朝。若干の脱水と軽めの二日酔い。緊張感無さすぎるな… 新横までは鈍行で乗り継ぎ1時間半少々で現着。 はるやまさんの人望で今日もたくさ…

  • ポンコツペース走

    今週はほとんどまともに走れず出張疲れもあるのか脚は軽いけど倦怠感が強め。ポイント練習をやりたい気持ちも盛り上がらずな感じで出発。 東京マラソンに向けて20kmぐらいを早めのペースで走るトレーニング。まずは結果から。 今朝は久しぶりにスピード上げて走ろうとマイコース20周ペース走🏃‍♂️出張疲れなのか走らなさ過ぎなのか全くペースを上げられず、どう頑張っても3′35/kmがやっと😵‍💫後半上がると思ったら最後まで上がらなかった。コレ大丈夫か⁉️ pic.twitter.com/9RKHBJ0F2K— カミ (@Kami_BU_42195) 2023年2月11日 詳細ラップはコチラ。 ラップまとめ5…

  • 今週は全然走れず

    今週は超絶出張ウィーク。月曜:群馬火曜:群馬のち帯広水曜:帯広木曜:帯広のち帰宅こんな移動はコロナ前以来?久しぶり過ぎて身体がガタガタです😅 約1年振りの帯広は相変わらず超極寒の世界🥶雪道ではさすがにポイント練習も出来ないので、とりあえずジョグだけでもと走ってみたら… 今朝は極寒の帯広ジョグ🏃‍♂️あまりに寒過ぎて死を感じるレベル🥶顔が凍りそうになったのでマスクしてたらツララができた(笑) pic.twitter.com/CVYzDe3wzY— カミ (@Kami_BU_42195) 2023年2月8日 寒過ぎて死ぬかと思った(笑)小田原でジョグする時と同じ格好では全然対応出来ませんでした。走…

  • やりたかったメニューその②

    今朝はマラソントレーニングでやりたかったメニューその②。ロングBU走。設定ペースは直前までかなり悩んだのだけど何となく平均で3′45/km辺りになると良いな〜という感じで。10km毎に3′50-3′45-フリー?みたいな。 シューズは東京マラソンで使用予定のアディオスプロ3。今日のトレーニングでロングに対応出来るシューズなのか見極めたいところ。 時間の都合でアップは少なめ。先週の42km走、水曜日のBU走、その後の泊まり出張などで身体の疲れはピーク。アップの動きも悪くせっかくのアディオスプロの印象も悪めで、こんなに走れないシューズだっけ?と疑うほど。 そんな不安を抱きつつ、いつものマイコース(…

  • 今朝のトレーニング(BU走)

    昨日書いた通り今朝のメニューは自分にとっての原点とも言えるBU走。今朝の小田原はマイナス1.7℃ぐらいで相変わらず寒くてBU走も3周×3段にしようかと若干ヒヨリ気味😅 軽めにアップしてスタート。アップでもキレはイマイチ。で、結果。 周回ラップはマイナス5秒が大体キロ辺りのペース。 1段目:19′35(3′49/km)2段目:18′49(3′40/km)3段目:17′55(3′30/km) 今日は平均ペースで想定通りに走れました😃各段3周にする?と自問しながら走っていましたが、何となく行けそうな気がしたので5周に変更。と言いつつも2段目のペースからイマイチ安定せず、結構な出力で走った感じ。こんな…

  • 最近のトレーニングと1月振り返り

    おだわら駅伝後の先週は出張やら出社日が重なって平日に走る時間をあまり確保できず。 最低限の内容で繋いで先週末のトレーニング。 東京マラソンに向けてやりたかったけどタイミング合わずなかなか出来なかったトレーニング。寒すぎて動きが悪かったので最低限のペースを死守。途中で腹痛に襲われて立ち止まる始末(笑)この時は時計止めてます😅 その後ジェルを補給したら腹痛も治って復活して気持ちBUで終了。イマイチな感じでしたがまあギリギリ最低ラインのトレーニングは出来たかな? 翌日も疲労と脚の状態を確認しながらじっくりいつもの畑コースをジョグ。 脚はどこも痛くないし少し重い程度。フルマラソンを走る下地は少しだけ着…

  • 【結果】おだわら駅伝

    おだわら駅伝走ってきました❗️コンディションはマズマズで言い訳は出来ない感じ。まずは結果。 おぉ…3年前の自分に負けた…10秒ほど足りず。 アップの感触がイマイチで今日はダメかもな〜と思った通りの結果でした。悲しいラップも載せておきます。 今回、先頭のチームがぶっち切りで来たので8〜9割ほどのチームが繰り上げスタートという波乱の展開。集団走気味で走ったのも良くなかったのか、序盤はスローペース。3km地点の橋のアップダウンを利用してギアを入れ替えペースアップ出来たのはまだ救いか。 まあ単純にアップ不足なだけだった気もするけど…駅伝は難しいですね😅 とりあえず良い練習にはなったかな❗️ にほんブロ…

  • 明日はおだわら駅伝

    先週のうっちー練で田尻さんにしごかれた疲労から今週はやや低調。 いつものポイント練習デーの水曜日も寝坊&寝起きの悪さもあって控えめにBU走3周×3段+1周フリー。 やっぱり2、3段目が不安定😅フリーも周回3′20切りを狙ったつもりが全然及ばず。週末にガッツリ走り込むスタイルはいかに疲労を抜くかがポイントですね。うっかり故障しかねないのでケアをしっかりですね。 木曜、金曜は75分ほどのジョグで繋いで今日。明日は地元のおだわら駅伝に地区代表のチームで参加するので、あまり負荷をかけないように注意。ソコソコペースで120分走る練習。 レースとは言え距離が短いので前日でもトレーニングの切れ目を作らないよ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カミさん
ブログタイトル
カミのBU日誌
フォロー
カミのBU日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用