chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
後悔のない移住先の選び方。逗子葉山暮らしのほんとのところ。 https://www.miwa-hayama.info/

都内生まれ都内育ちの私が海辺の街逗子に住むようになった理由や日々の暮らし、2世帯同居のあれこれなど、湘南や海の近くの暮らしに興味はあるけど勇気がでないという方の背中を押すきっかけになれば嬉しいです。

nika_zushihayama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/29

arrow_drop_down
  • 5/5 おめでとうのタイミング。

    そうして先生を信じ、漢方を飲み始め2ヶ月が経過。再び注射や投薬を繰り返して、2度目の採卵、3度目の移植。 おめでとうございます、着床してますね! ここまできてようやく着床=妊娠成立。期待しない癖がついていただけに、おめでとうございますと言われた時はあまりの驚きに状況が飲み込めず、ヘンテコな表情をしていたことは言うまでもありません。 ※ネガティブな内容、表現を含みますことをご理解ください。 ◯妊娠って…? ○流産の種類 ①稽留流産 ②完全流産 ③不全流産 ◯よく言う諦めたらできた、ってやつ。 ◯妊娠って…? 診察室からでてしばらくすると、徐々に嬉しさが・・。そっか、やったー!!私ついにやったんだ…

  • 検査ってなんだったんだ?

    幸いにもこの年になると、経験者たちからのリアルな情報が集まってくるもので。友人でも体外受精で子供を授かった子が何人もいて、その痛さやつらさについては、事前に色々教えてもらうことができました。でも結局は個人差があって、聞いていた話と自分の印象は結構違った感じもあったかな・・。 ◯初めての採卵 ◯移植 ◯不妊症の次は不育症…? ◯初めての採卵 そうして迎えた初めての採卵。全身麻酔も選べましたが、色々考えた結果、局所麻酔に。ちなみに全身麻酔だともちろん追加費用がかかります。覚悟してのぞんだものの、もちろん痛い!子宮の中をぐいぐいっと押され、それだけでもそこそこ痛いのに、そのあとにお腹の内部を針でささ…

  • 不妊治療の階段

    私の周りにも、20代でさえ不妊治療の病院に通い、苦労して妊娠、出産した子もたくさんいました。そんな友人と一緒にランチをすることはあっても、当時結婚にさえ興味がなかった私との会話に具体的な不妊の話題が上がることもなかったし、その子達が出産に至るまで不妊治療をしていたことさえ、知らずにいました。あの当時、子供を授かることの意味、歳を重ねることの意味を知っていたら、もしかしたら違う選択をしていたかも知れない。知った上で判断することと、知らずに判断する機会さえ得られないのでは全く違います。少しでも多くの人が、現実を知り、考えるきっかけになることを願って。 ◯人工授精をしないとわからなかったこと ◯不妊…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nika_zushihayamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nika_zushihayamaさん
ブログタイトル
後悔のない移住先の選び方。逗子葉山暮らしのほんとのところ。
フォロー
後悔のない移住先の選び方。逗子葉山暮らしのほんとのところ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用