chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
後悔のない移住先の選び方。逗子葉山暮らしのほんとのところ。 https://www.miwa-hayama.info/

都内生まれ都内育ちの私が海辺の街逗子に住むようになった理由や日々の暮らし、2世帯同居のあれこれなど、湘南や海の近くの暮らしに興味はあるけど勇気がでないという方の背中を押すきっかけになれば嬉しいです。

nika_zushihayama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/29

arrow_drop_down
  • 人工授精のハードル。

    思い切って不妊治療の病院に足を運んで早数ヶ月。 チャンスはどんなに多くても月に1回しかなく、そこを意識してると1ヶ月が瞬く間に過ぎてゆく…ちなみに体調が悪かったり、子宮が腫れてたり(自覚はないから見てもらわないとわからない)、仕事で余裕がなかったりしたら、さらに減っちゃったりします。ということで、最初の検査を一通り済ませ、問題ないとのお墨付きをもらった私たち。数ヶ月タイミング法を試みるもうまくいかず、年齢的にも人工授精を提案された(と、思っていた)わけです。 ◯人工授精のハードル ◯妊娠率の実態 ◯人工授精のハードル 今考えるとなんでもないことに思えてしまいますが、当時の私たちにとってそのハー…

  • ”子供は欲しいけど今はまだ・・” という方へ。

    いつかは子供もほしいけど、まだ先でいいかな…と思っている方に向けて。私たちが結婚相談所の必要性を感じ、スタートした理由のひとつでもある、”子供を産む”ということについて。子供が欲しいと思っている人も、今はそう思っていない人も、一人でも多くの人が子供を生むことについて知り、考えるきっかけになったら嬉しいです。

  • #20 人間だもの。

    不動産屋=悪徳、騙される!のようなイメージを持っている人は少なくないはず。なんかちょっとうさんくさいイメージ、ありますよね?実は私も不動産の仕事を始めて1年くらい経った頃、訴えるぞ!と怒鳴られたことがあります。契約者は20代前半の女性。怒鳴ってきたのは、そのお父さん。なんでそんなこと言われたのかというと…お嬢さんが契約した家が渋谷の道玄坂の近くだったから。 当時アールストアという、ネットに物件を掲載して集客をする会社に勤めていました。その掲載記事にも、ホテル街が近いがそのお部屋から駅までの道にはホテルはない、ということを明記していて、お嬢さんと内覧の時に近隣のホテルの場所を説明した上で周辺も一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nika_zushihayamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nika_zushihayamaさん
ブログタイトル
後悔のない移住先の選び方。逗子葉山暮らしのほんとのところ。
フォロー
後悔のない移住先の選び方。逗子葉山暮らしのほんとのところ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用