chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
後悔のない移住先の選び方。逗子葉山暮らしのほんとのところ。 https://www.miwa-hayama.info/

都内生まれ都内育ちの私が海辺の街逗子に住むようになった理由や日々の暮らし、2世帯同居のあれこれなど、湘南や海の近くの暮らしに興味はあるけど勇気がでないという方の背中を押すきっかけになれば嬉しいです。

nika_zushihayama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/29

arrow_drop_down
  • #22 落とし穴

    ”葉山に2世帯住宅を建てるまでのあれこれ”お家をこれから建てる方、2世帯住宅を考えている方の参考になれば嬉しいです。 ------- ようやくお家を建てる業者さんが決まり、いよいよ本格的な打ち合わせがスタートしたところ。楽しいことばかりかと思いきや、、 ◯落とし穴その1。 感覚って人それぞれ。 ◯落とし穴その2 街の条例や法律 ◯落とし穴その1。 感覚って人それぞれ。 請負契約後、具体的な打ち合わせが始まってから気づいたこと。感覚って人によってこんなにも違う!ということ。担当の営業の人が思う、大きな窓、広い空間、それは私達にとって、決して大きくはなく、広くはなく。階段を吹き抜けにしたいと言えば…

  • #21 建築家の建てる家に住みたい!

    私達がこだわったリビングの勾配天井。 #建築家の建てる家に住みたい! 長いこと更新をお休みしていたこちらのテーマ。”葉山に2世帯住宅を建てるまでのあれこれ”無事出産し、落ち着いてきたのでゆるゆると更新を再開したいと思います!お家をこれから建てる方、2世帯住宅を考えている方の参考になれば嬉しいです。 ◯何を優先すべきか。 ◯ツメの甘さ。 ◯何を優先すべきか。 今回の土地は、二世帯で一緒に住む両親もわりとすんなりと気に入り、契約まで思いの外スムーズに進んでようやくほっと、一安心。さぁ、いよいよお家を建ててもらう業者さんを決めて、注文住宅の醍醐味、わくわくのプラン作りのスタートです。私たちの場合は、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nika_zushihayamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nika_zushihayamaさん
ブログタイトル
後悔のない移住先の選び方。逗子葉山暮らしのほんとのところ。
フォロー
後悔のない移住先の選び方。逗子葉山暮らしのほんとのところ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用