chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
篭アジ釣りとキス釣り https://kimamana1600.seesaa.net/

アジ釣り(主にカゴ刺し餌)とキス釣り、春の渓流釣り(餌)等小物釣りをして美味しく食べてます。 畑で野菜を作り、春の山菜採り等でこれも美味しく食べてます。

釣り好きの気ままな爺さん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/12/02

arrow_drop_down
  • アジ釣り、16回目駄目もとでしたが

    昼食後1時に家を出て、アミエビを買いに釣具屋へ。 アジの状況を聞くと、今朝は良かったらしい!。 少し期待をして行くと夫婦連れが、入れてもらって用意をしてまずは第1投!、投げる時に違和感が?ウキが付いてません・・・ そのため、ちょっと早めに巻いていると途中で何かが!かなり引きます!何かなと思いながら見えてきたのはサゴシ!。 餌用の自作のサビキにイカを付けていますがそれに食いついたようです。 サゴシと…

  • サヨリ釣り、2回目

    今朝も前回に続きサヨリ釣りに、と言っても鉛筆ですが。 まずは前回の場所へ行くと、すでに親子連れが。 声を掛けてその横へ入り、用意をしているとカップル?夫婦連れが来て反対の横へ。 ヘッドランプがちょうど要らない明るさになって、まずはサヨリが出てくるまで豆アジのサビキを入れます。 サヨリの竿を出して用意をしようとしたら竿が動き、16と17㎝のアジが。 また動き今度はコノシロ・・・3回続きました。 その後…

  • キス釣り、31回目が・・・サヨリ釣りに

    今朝は5時過ぎに家を出て、北防へ。 昨日サヨリ釣りの仕掛けをチェックし、針を交換して準備を。 そして餌の方も4月25日の残りのアミエビ、餌バケツごと冷凍しておいたのを昨夜車の中で、これまた同じころから再冷凍してあったアミれんが変色してましたがこれはクーラーの中で解凍。 それらと前回の残りの石ゴカイを持って同じ場所へ。 着いた時に来ていた3人が先に行き、手前へ入り私が用意している間に初回から小アジの入…

  • キス釣り、30回目小さいけれど何とか

    今朝は4時半過ぎに家を出て、まずは釣具屋へ。 餌を買いながらアジの状況を聞くと、まれに30㎝弱が釣れるらしい。 北防へ着くと車が多い!土曜なので仕方ないか。 まずは近場から。 隣りの人にあいさつして、チヌ釣りを確認。 1時間ほど前かららしいが外道が多くまだチヌにアタリは無いとのこと。 少し離れて横で釣る事に。 3投目くらいでアタリが有り小さいのが2匹。 その後もポツポツと来ますが小さい。 巻いて来る途…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、釣り好きの気ままな爺さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
釣り好きの気ままな爺さんさん
ブログタイトル
篭アジ釣りとキス釣り
フォロー
篭アジ釣りとキス釣り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用