chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私のチャレンジ日記 https://cinnamoncake.hatenablog.com/

脳出血して少しハンデがありますが、日々の出来事を通して、気づきや学びを得たいと思っています。「健常な時より今の自分が好き!」と言える生き方を目指しています。

シナモンティー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/29

arrow_drop_down
  • マヤ暦によると52歳がターニングポイント?!

    私は、子供の頃から「目に見えない世界」に強い関心があって、「占い」に関する本を何冊も持っていました。大人になってからは、占いよりも哲学的な思想に関心を持ち、持病をきっかけにスピリチュアルな世界にも興味を持つようになりました。 こんな風に変化したのは、例えば占いで、「この時期は、こんな行動をしたら運気が上がる」と出ていても、実際に行動しなかったら何も変わりませんよね?占いで出た結果を活かすには、「行動できる自分にしていく必要がある」と気づいたのです。そう思うと、スピリチュアルって自己啓発的な要素もありますが、それプラス天からのサポートも入る時があるので、スイスイと成し遂げられたり、自分の力だけで…

  • ここでも2極化を感じたこと~歯科医院にて~

    「歯科医院」と聞いて、皆さんはどんなイメージを持たれるでしょうか?私は、痛い、怖い、できたら行きたくないとこ…って答えます。たぶん誰でもそうだと思うのですが、顔まわりの治療って怖いですよね…^^;私が「歯科医院=痛い、怖い」のイメージができてしまったのは、子供時代の「麻酔」なんです。その頃(50年ぐらい前)、注射器を歯茎に刺して‥でしたから、それがトラウマになっているんでしょうね。だから、歯科医院は行きたくないとこなんです。 でも、それは昔の麻酔であり、今はぜんぜん痛くも怖くもないのです!はっきり見てないのですが、確か歯茎にペンタイプのものを押すだけ?だったように思います。51才の時だったかな…

  • スマホに変えてチャレンジしたこと~「つみたてNISA」など~

    今週は、お天気が悪いですね…「気温が低い梅雨」と言う感じの日が続いています。蒸し暑いより過ごしやすいですけどね…これから本格的な梅雨になるんで、これも予行演習みたいな感じでしようか…^^; 昨日、2年ぶりに、自宅に固定回線を引きました。ウチのネット回線は、20年ぐらいADSLの固定回線、その後、手軽なモバイル回線が半年、それ以降、スマホは一年半ですかね。そして、昨日、工事を伴った固定回線を家に引きました。 モバイル回線で「光」の速さを実感していたんですが、世間は、もはや「光回線」が当たり前になってきてますよね。ですが、訳あって、モバイル回線を止めました。 それで、2~3日ガラケー電話だけで過ご…

  • 結婚記念日にちなんで~私が逆走するのは昔から?~

    今日からまた新しい週が始まりました。ゴールデンウィーク中は、天気が良くて気温は高めでしたけど、カラッとしてて過ごしやすかったです。ほとんど家にいたんですが、時々窓から入ってくる風が気持ちよくて〜「あぁ〜爽やか〜」って感じました。昔から(笑)「風薫る五月」といいますが、こんな感じの風を言うのかな?と思いました。ですが、打って変わって今日は、雨が降って肌寒かったです…気温か変わりやすい時期ですから、体調管理に気をつけたいですね。 ゴールデンウィーク中に、24回目の結婚記念日を迎えました。昔は、「第二の新婚旅行」と言って、「フルムーン」のテレビCMが話題になっていました。ウチも、来年は25周年。一応…

  • 「死んだらどうなるのか?」という本を出品!~フリマサイトより~

    今日は祭日、ゴールデンウィークの真っ只中です。とても気持ちのいい、爽やかな一日でした。 昨日、川沿いをドライブしていたら、キャンプしている人たちを見かけました。これもご時世ですかね〜?それに、最近は「ソロキャンプ」とかも流行ってますしね。昨日の夕方は、突然の小雨でしたから、ちょっと気の毒な気もしましたけど。^^; 「死んだらどうなるのか?」怖いもの見たさで読んでみた タイトルからして重々しいのですが、この本は、私が退院した年の年末に注文しました。ですので、読んだのがお正月。親世代の人からしたら、「新年早々、縁起の悪い本を読んで!」とお叱りを受けそうですが。^^; 私が毎週とってる生協は、食品の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シナモンティーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シナモンティーさん
ブログタイトル
私のチャレンジ日記
フォロー
私のチャレンジ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用