chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わりとパレオな生活 https://www.paleolife.work

9か月で約17kgの減量に成功したアラフォー男のブログ。 日々、健康的なカラダ作り、健康的なダイエットを実践しており、科学的な根拠をもとに実際に取り入れている食事、運動、睡眠、美容、サプリなどについて書いています。

わりとパレオな生活
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/12

arrow_drop_down
  • 【運動】山中湖SUPerマラソン 久しぶりのレース!

    どうもお久しぶりです。 2021/11/7 山中湖SUPer marathon というSUP(スタンドアップパドル)のレースに参加してきました! 総エントリー数180名。SUPのレースとしては規模の大きなレース。東北や関西圏からエントリーされた方もいたそうで、SUPの広がりを感じる。 大会概要 レースの振り返り 個人的なお気に入りシーン まとめ 大会概要 クラスとスタートシークエンス コース 11kmは山中湖をぐるりと一周。 最後のブイターンは、盛り上がりポイント! こちらは3kmのコース。 大会HPより レースの振り返り スタート前 今回は、湖上スタート。ボードの上に立った状態でスターターの…

  • 【痩せる】健康的な身体作りを始めて3年目の身体の状態を計測してもらった。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ ダイエットから始まり、健康的な身体作り、アンチエイジングを目指すようになってから3年。体重、体調ともに健康状態を維持できていて、とても気分よく過ごすことができています。 先月から、さらに健康的な身体のレベルを上げていこうと思い、パーソナルトレーニングを受けています。一人でトレーニングしていると、なかなか成果がわかりずらいので、トレーナーさんにチェックしてもらえると、モチベーションが高まります。 今回は健康状態を数値化できる、体成分分析装置【InBody】という測定器で、身体の状態をチェックしてもらいました。 …

  • 【生活習慣】生活習慣を見直したら、ねこ、蕎麦アレルギーが改善されていた!

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ ダイエットから始まり、健康的な身体作り、アンチエイジングを目指すようになってから3年。体重、体調ともに健康状態を維持できていて、とても気分よく過ごすことができています。 そんな中、最近になって、アレルギーが改善されていることが発覚。 3年間、地道に生活習慣を変えてコツコツ継続していたことが、アレルギーの改善につながったのでは無いかと感じています。 ちなみに、今回、改善が発覚したアレルギーは、猫と蕎麦のアレルギー。 小学生のころ、蕎麦を食べると内臓が痒くなる、発心が出るなどの症状が出ていたり、大人になってから、…

  • 【痩せる】痩せたいけど、運動、筋トレが苦手。それならコツコツNEATを上げよう。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 今日は、ダイエットを確実に成功させるために、絶対に意識しておくべきNEAT(ニート)について。 NEAT(ニート)とは 厚生労働省も認めた、NEATの肥満予防効果 NEATを増やすコツ 身体を動かさずにNEATの効果を増幅させるテクニック 掃除 NEAT(ニート)とは Non-Exercise-Activity Thermogenesisの略称で、非運動性(活動)熱産生と呼ばれています。身体活動は運動と生活活動とに分けることができ、NEATは運動以外の身体活動で消費されるエネルギーのことをさします。 厚生労働…

  • 【筋トレ】正しい選曲でトレーニング、運動のパフォーマンスを効率的に上げていく!

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 最近、めきめきとトレーニングや運動の習慣が身についてきていて、ちょっとずつその効果も感じられるようになってきています。腹割れてきた。ただ、どうしても疲れているときや時間がないときにトレーニングの質が落ちがちなので、そういうときにメンタルを奮い立たせる、短い時間でも効果的にできないものかと。調べていると、音楽と運動の相性がとても良いという研究をみつけたので、これから取り入れていきたいと思います。 ちなみに研究の内容は「運動と音楽」研究の第一人者であるコスタス・カラゲオギス博士が、過去の文献をまとめたメタアナリテ…

  • 【レシピ】猛暑を乗り切る、美味スパイスたっぷりカレー!トッピングのたまごふりかけ、絶品です。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ スパイスって、健康効果がとても高いんです。 例えば、お肉の酸化防止、発がん物質の減少、関節の痛みを抑える、ポリフェノールによるアンチエイジング効果などなど、スパイスは健康効果がとても高い。有能すぎる。 スパイスの効能を知ってからは、クローブ、シナモン、ジンジャーをスムージーに追加してます。時には、サフランご飯を炊いてみたり。なるべくいろいろな種類のスパイスを日々の食事で取り入れるようにしていて、体調はばっちり。 健康効果抜群のスパイスですが、一つ一つ揃えるのは面倒だし、手軽に料理に使いたいですよね。 っという…

  • 日々やってること 2021年8月版

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 今回は、健康的な身体づくり、体重のコントロールのためにやっていること、2021年8月版。 わりとパレオな生活を続けて、丸3年。 7,8月の猛暑も元気いっぱいに過ごしてます。身体の調子がすこぶる良く、メンタルも安定してる。4月に投稿した習慣からさらにバージョンアップしたので、健康的な身体作り、ダイエット、アンチエイジングのご参考になれば幸いです。 前回と同様、食べる、動く、寝る、遊ぶ、痩せる、スキンケアというテーマに分けて、今取り組んでいる習慣をご紹介していきますので、気になるところから読んでみてください! 日…

  • 【筋トレ】パーソナルトレーニング2日目。一人じゃここまで出来ないわ。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 40代以降の目標としては、漕いだり、跳ねたり、走ったり、30代よりも動ける身体作り!と思っているので、筋トレをする必要があるなと。悩んでいてもしょうがないので、前回ブログに書いた通り思い切ってパーソナルトレーニングをお願いすることに。 っということで、月曜日に第2回目のトレーニング。 前回同様、トレーニングの目的は、疲労していく中でのパフォーマンス維持と疲労から回復までのスピードを上げる、それから筋力の向上。 トレーニング内容は、様々な動作、負荷を組み込んだインターバルトレーニング。機能、筋力、筋持久力の向上…

  • 【レシピ】ツナマヨみたいで美味しい!高タンパクなツナチー。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 今回のレシピ、使用する調理器具は2つ、ボールとスプーンだけ。調理時間は2~3分。ズボラな僕にぴったりな、高たんぱくレシピのご紹介。たんぱく質は、健康的な身体作りに必須なので、普段の食事で積極的に取り入れたい。 こんな記事を参考にレシピづくりしてます。 タンパク質をどれだけ増やせば筋肉は増えるのか?問題を調べたメタ分析のお話 パレオな男 魚は体を若返らせる!では、1週間に何の魚を何グラム食べればいいのか? パレオな男 チーズは体に悪い?いや、実は毎日食べた方がいいんだぜ!というメタ分析の話 パレオな…

  • 【プチ断食】36時間断食、5カ月目。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ プチ断食は健康効果が高いよねって話をよくきく。 プチ断食の効果について知っておきたい11のこと パレオな男 3年ぐらい前から、ダイエットのために16時間のプチ断食を取り入れていまして、カロリーコントロールがしやすく、9カ月で17kgの減量。凄い効果を体感。 今年の2月まで16時間断食を続けていましたが、夏に向けて、もうひと搾りという気持ちと、さらに踏み込んだ断食は、どんな変化が起こるのかを試してみたくなり、この3月から36時間断食を試しています。 5カ月継続できたので、また感想を書いていきます。7月も11…

  • 【習慣】39歳になったので、40歳に向けて、これから始めてみたい

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 今月、健康的な身体作りを始めて3年経ちまして、3年前の体調、体型に比べて、とてもポジティブな変化を感じてます。凄く調子がいい! とはいえ、足りてない部分もありまして、中でもとりわけ足りてないのが、ボディメイクや筋持久力、機能的な動作。 僕的に、筋トレやインターバルトレーニングみたいな運動の継続がとても苦手。 今、習慣に出来ている運動と言えば… 1日12000歩以上階段昇降SUP こんなところ。SUPは強度高めのトレーニングを継続出来ているのですが、筋トレとなるとなかなか。 40代以降の目標としては、漕いだり、…

  • 【オリンピック】開会式に合わせて、セルフオリンピック始める。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ いよいよ、東京2020オリンピックが開幕しましたね。我が家は、地デジが始まる頃にテレビを捨ててしまったので、今大会もネットニュースで楽しむ感じになりそうです。 ってことで、オリンピック開幕に合わせたわけではないですが、トレーニングを始めようと思いまして、セルフオリンピック的な感じで頑張れれば。 今までも筋トレはしていたのですが、一人だといまいち追い込めない。見た目よりも機能。動ける身体を作りたいけど、どんなトレーニングが有効なのか知識がない。という悩みがあったので、パーソナルトレーナーさんに丸投げしてみようと…

  • 【レシピ】当ブログで人気のレシピトップ3。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 今回は、当ブログで閲覧数が多い、ダイエットクライアント様や友人がよく作ってくれている3つのレシピをご紹介! 3つとも、ストック出来て、手軽、食材もそろえやすいので、ダイエット、健康的な身体作り、アンチエイジングな食習慣を作っていきたい方はぜひトライしてみて下さい。 では、行ってみましょう。 1つ目。【しそと塩サバのトマト煮ストック】 このレシピを気に入ってくれた理由は ・サバの臭みがマリネ液で抑えられて食べやすくなる。 ・トマトとマリネ液だけ作れば、ほかの魚でも使いまわせる。 ・魚を食べる機会が増えた。 とい…

  • 【野菜】最近始めた、プランター野菜。食べても食べても減らなくて、コスパ最高すぎる。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 大葉を育てると、コスパが凄くいい!というのを日々感じる。これはオススメしたいと思ったので、気になった方は参考にどうぞ! 大葉の特徴的な栄養素 βカロチン βカロチンは、体内でビタミンAに変換され、全身の健康を保つために働く重要な栄養素。大葉に含まれるβカロチンは野菜のなかでもトップクラスで、皮膚や粘膜を正常に保ち、目の網膜を調整する効果が期待できる。 ビタミンB群 ビタミンBはいろいろな種類があるのですが、大葉はそれぞれバランスよく含まれているので、優秀。口内炎や肌荒れの改善、成長の促進、造血作用、タンパク質…

  • 【運動】ランニング界の格闘技。スパルタンレースに参加してきました。魔裟斗さんの分厚さ!

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 初参戦のスパルタンレースの結果は負傷リタイヤ。 何が一番きつかったかと聞かれれば、完走できなかったこと。 ということで、スパルタンレースの感想を書いていきます。 スパルタンについて 参加したカテゴリーとクラス コースの写真(スパルタンレース公式facebookより) 魔裟斗さんのYouTubeチャンネル レースの感想 レース終盤の事件 スパルタンについて www.spartanrace.jp スパルタンは人生の道しるべ スパルタンは世界レベルのアドベンチャーレーサー、ジョー・デセナによって、バーモントのざらつ…

  • 【レシピ】もりもり食べちゃう、ニンジンのマリネ! ハマりすぎてる。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 4つの調味料と野菜だけで、とっても美味しく、オシャレな常備菜ができてしまうんです。野菜の種類によっては、5分かけずに完成。 しかも、数日保存できるので、忙しくてなかなか野菜が食べられない方には、超おすすめ。 では早速、簡単レシピいってみましょう! 【食材】 ニンジン 3本 オリーブオイル 大さじ2ぐらい 酢(リンゴ酢) ) 100CCぐらい レモン汁 大さじ1ぐらい(無ければ使わずにできます。) 【工程】 1.ニンジンを洗って、千切りっぽく切ります。スライサーでもOK。 2.マリネ液とニンジンを保存パックに入…

  • 【サプリ】体力、筋力UP、アンチエイジングのために、欠かさず摂ってるサプリ。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 今回は、僕が毎日欠かさず摂っているクレアチンというサプリについて。 クレアチンとは クレアチンの効果 僕が特に期待している効果 期待している効果① 期待している効果② 期待している効果③ おススメの商品 クレアチンとは クレアチンはアミノ酸の一種で、クレアチンリン酸として筋肉に存在している物質。このクレアチンリン酸は、筋肉が収縮する(力を入れた時)にエネルギーとなる物質の再生に関わっていまして、強度の高いトレーニングでは、素早くエネルギーを作り出す助けをしてくれる働きがある。 クレアチンは、およそ95%が骨格…

  • 【痩せる】チートデイの外食は、こういうお店がオススメ!

    こんにちは! 今日は減量期にチートデイで行くならどんなとこらが良いですか? という質問がちらほら聞こえて来ていましたので、自分がいくならこんなとこ!って言うジャンルのお店をご紹介。 では、オススメを… 和食メニューのある居酒屋さん! 居酒屋さんのオススメポイントは ・メニューの豊富さ! サラダ、刺身、煮物、焼き魚、鍋、サラダ、漬物、酢の物…ちょっとあげただけでも調理方法、食材共に優秀なものが多いんですよねー、意外と。 注意点としては、チートデイなので食べてもいいのですが、お酒、揚げ物、高温調理の物の飲み過ぎ、食べすぎ問題ですねー、自分はついつい飲みすぎちゃうので、この辺は少し自制が必要かと… …

  • 【レシピ】海苔とキムチのサラダ。これキャベツひと玉いける。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 今回のレシピは、ダイエット中、リバウンド防止に、特におススメ! 食材は、とても手に入れやすいものなのばかりなので、お試しいただきやすいのでは。 主な食材は、キャベツ(葉物野菜)、海苔、キムチ。 葉物野菜は、カロリーに対する栄養価が高く、食物繊維も豊富なので、健康的な身体作り、アンチエイジング、ダイエットに欠かせない食材。1日の摂取量を増やしていけば、どんどん健康に近づいていく。 海苔も低カロリーで、食物繊維が豊富。100g中に36gも含まれてます。100gも食べれないけど、食物繊維を摂るために効率はいい。 ち…

  • 【メンタル】メンタルを整えて、毎日を気分良く過ごすために、聴いてるラジオ。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 僕が毎日を気分良く過ごすために、聴いているチャンネルがありまして、stand.fmという、ラジオ配信アプリで配信されている。 【自分らしく生きるロードマップRadio】 というチャンネル。配信されている方は、はり灸マッサージマッサージ師メンタルトレーナーのJUN先生。 JUN先生のプロフィール(チャンネルから引用) ◆プロフィール 鍼灸あんまマッサージ指圧師 (厚生労働省国家資格) 保健体育科教員免許 スポーツアロマトレーナー®️ スポーツ心理学 アドラー流メンタルトレーナー 元通信大手企業 健康増進事業部 …

  • 【プチ断食】36時間断食、4カ月目。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ プチ断食は健康効果が高いよねって話をよくきく。 プチ断食の効果について知っておきたい11のこと パレオな男 3年ぐらい前から、ダイエットのために16時間のプチ断食を取り入れていまして、カロリーコントロールがしやすく、9カ月で17kgの減量。凄い効果を体感。 今年の2月まで16時間断食を続けていましたが、夏に向けて、もうひと搾りという気持ちと、さらに踏み込んだ断食は、どんな変化が起こるのかを試してみたくなり、この3月から36時間断食を試しています。 4カ月継続できたので、また感想を書いていきます。6月は11…

  • 【レシピ】鶏胸肉で作る。ピリッとさわやかスパイシーチキン!

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 今回は、健康的な調理法、低温調理の鶏むね肉を使った簡単レシピです。茹でても、蒸しても作れるので、低温調理器をお持ちでない方にも、ぜひ試していただきたい。 低温調理器について書いた記事を張り付けておくので、ご参考にどうぞ。 www.paleolife.work 今回のレシピは、ヨーグルトとスパイスミックスがポイント。 我が家では、生乳プレーンのヨーグルトを使用していまして、あまり加工されすぎてないものがオススメ。 ヨーグルトの健康効果は、腸内環境の整備で有名ですが、乳酸菌が余分なカロリーの吸収を防いでくれるとい…

  • 【遊ぶ】津久井浜SUPerマラソン、約10㎞の楽しいレースであった。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 健康的な身体作りをする上で、自然の中で過ごすこと、適度に身体を動かすことが、とても重要。 ということで、僕は、健康的な身体作りのために、スタンドアップパドルを趣味にしてます、楽しい。 今回は、【津久井浜SUPerマラソン】という大会に参加してきたので、感想を。 参加したカテゴリーは、 ハードボード14ft クラス 地元の津久井浜から野比海岸を往復するコースで、距離は約10km。 詳しいコースは、こんな感じ。 当日は、北風予報だったので、復路は追い風ダウンウインドウネリにのって、気持ちよく漕げそうな感じ。ゴール…

  • 【痩せる】低温調理器が、健康、アンチエイジング、ダイエットに有能すぎる。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 我が家が、真空調理をするために低温調理器を導入してから、もう少しで3年。 オススメさせてもらって、購入した友人や患者さん、ダイエットクライアントさんも喜んでくれていて、とても嬉しい! 低温調理器は、健康的な身体作り、アンチエイジング、ダイエットに、欠かせない食材の数々を美味しく仕上げてくれる。 しかも、肉の高温調理をすることで発生する、発がん物質や酸化も抑えてくれる。もう手放せないなと、低温調理器がない生活は考えられない、とても有能な調理器。今日はそんな低温調理器について書いていきます。 では、さっそく行って…

  • 【レシピ】旨味も栄養も満点なタコ!の和風マリネでストック

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ スーパーで、茹蛸が目に飛び込んできた。 コリッとした食間に、凝縮された旨味に、絶妙な塩加減、低カロリー高タンパク、細胞生成のビタミンB12、美肌のビタミンE、疲労回復のタウリンまで…凄い。 蛸、優秀。 では、さっそく簡単レシピいってみましょう。 【食材】 茹蛸 1人前(200gぐらい) 玉ねぎ 半分 大葉 10枚ぐらい 【マリネ液】 にんにく 3片 リンゴ酢 大さじ2 レモン酢 大さじ1 しょうゆ 大さじ1 // 【工程】 1.タコを軽く洗って、食べやすい大きさに切る。 2.玉ねぎを薄くスライス、大葉は細切り…

  • 【痩せる】シンプルなテクニックがダイエットに効く。

    こんにちは! このブログは、進化医学の考え方と科学的根拠を元に10か月で約17kgの減量に成功したアラフォー男のブログです。 最近では、健康的な身体作りのアドバイス、無理のない減量のアドバイスを行なっており、このブログも健康的な生活を手に入れたいとお考えの方に、お役だて頂ければと思います! 夏の終わりのいっぬ。 今日は、 「意志が弱くて痩せられないんですよ」 とダイエットを諦めてしまいがちな人に、ご参考になればという内容です(´・Д・)g 「明日からダイエットだ!」と強く誓っても、友達や取引先に食事のお誘いをうけたり、お菓子などのお土産を頂けば、誘惑に負けてついつい食べてしまう。 よくある(ノ…

  • 【遊ぶ】スタンドアップパドルを安全に楽しむために、使っているものとか。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 健康的な身体作りをする上で、自然の中で過ごすこと、適度に身体を動かすことが、とても重要。 自然の中にいる微生物が腸内環境を整えてくれたり、免疫力を高めてくれることも、自然の中にいるだけでも、リラックス効果は高くて、自律神経の働きを整えてくれたり、自然凄い。身体を動かすことの健康メリットは、今更書く必要がないぐらい、様々なメリットがありますし、自然の中で身体を動かすという習慣は、積極的に取り入れたいところ。 とはいえ、自然に危険はつきもので、気を抜くとケガや遭難、最悪は命を落とすなんてことも考えられます。ですの…

  • 【レシピ】4つの食材だけで作る、和えるだけの簡単カルボナーラ! 低AGEs、低GI値で健康的!

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 無性にパスタが食べたい日がある。 そんな時に、精製された小麦はGI値が…とか高温調理は発がん物質が…と考えると、今まで、なかなかパスタに手が出せず。 ですが、今回のレシピは、調理法、食材、共に健康を意識したパスタになっているので、わりと罪悪感はない。これはいい。 材料に全粒粉パスタを使うことで、GI値を抑えることができ、フライパンで炒めないので、AGEs(終末糖化産物)と呼ばれる発がん物質も抑えるように工夫。さらに、生クリームや油を使わないので、一般的なカルボナーラに比べて、カロリーも控えめな一品となっていま…

  • 【観葉植物】カビの増殖、シックハウス症候群の対策。観葉植物を増やす育てる。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ そろそろ、梅雨入りしそうな三浦半島、ジメジメとして、カビの増殖が気になる時期。観葉植物の空気清浄効果で、カビ対策やシックハウス対策が出来るかもということで さっそく、いってみましょう。 観葉植物の効果 NASA推奨「空気清浄効果が高い」観葉植物一覧 我が家で育てている観葉植物 観葉植物の効果 ここ数年、かなりハマっている観葉植物。観葉植物を部屋や仕事場のデスクに置くと 作業効率が上がる。 幸福度が上がる。 副交感神経の活性化によって体内の炎症が治まる。 空気清浄効果が非常に高い。 ということで、観葉植物をコツ…

  • 【休む】なかなか抜けない疲労感には、あのリカバリーがおススメ。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ このところ、僕が住んでいる三浦半島は湿度が高くなり、気温もどんどん上がってきていて、とても蒸し暑い。 この季節は、鍼灸マッサージの仕事も増えてくる季節で、毎年、首肩の寝違え、ぎっくり腰などの症状の方が増えてくる時期なのですが… 今年はちょっと違いまして、最も多いのが 何とも言えないぼんやりとした疲労感。 やはり、長く制限のある生活が続いているからなのかなと感じてしまいますね。自律神経の乱れが原因なのかもしれないなと。 何か対策ないですかなということで、今日のブログいってみましょう。 なかなか抜けない疲労感には…

  • 【レシピ】しそとトマトの旨味が染み込む、塩サバ。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 良質なたんぱく質、脂肪の質も高い魚。魚は身体に良い!前回のレシピ記事でも書いたように、日本人が普段食べている肉を4%だけ、植物性(または魚)のたんぱく質に置き換えると、早期死亡が46%下がる、癌死亡率も50%下がるという結果が出ているんです、凄い。 今回は、スーパーなどで手に入れやすい【塩サバの切り身】を使ったレシピ。またマリネ。マリネは便利。 マリネは、冷蔵庫ストックおかずに便利なうえ、発酵食品による腸内環境の整備、発がん物質のAGEsの抑制といった健康効果を得られるので、健康的な身体作り、アンチエイジング…

  • 【プチ断食】36時間断食、3カ月やってみた。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ ここのところ、プチ断食は健康効果が高いよねって話をよくきく。 プチ断食の効果について知っておきたい11のこと パレオな男 3年ぐらい前からダイエットのために、16時間のプチ断食を取り入れていまして、カロリーコントロールがしやすく、9カ月で17kgの減量。凄い効果を体感。 今年の2月まで16時間断食を続けていましたが、夏に向けて、もうひと搾りという気持ちと、さらに踏み込んだ断食は、どんな変化が起こるのかを試してみたくなり、この3月から36時間断食を試しています。 とりあえず3カ月終わったので、また感想を書い…

  • 【農キャンプ】三浦半島のとある場所。ひっそりと静かなキャンプは最高だ。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 自然は身体にいい!! と言うことを、当ブログでは何度もお伝えしていまして、何がそんなに良いのか。腸内環境の整備、メンタル改善、美肌効果などなど、自然に触れる時間が増えると健康効果、アンチエイジング効果が高まると言うのが、いいわけです。 その恩恵に預かるために、普段から木々の茂る公園へ散歩にいったり、キャンプしたり、SUPしたり、趣味として楽しみながら、自然に触れるようにしてます。 今回のキャンプは、三浦半島のとある場所。 ご好意でお試し泊させていただいたので、詳しい場所は書けませんが…三浦半島の農家さん所有の…

  • 【レシピ】玉ねぎと大豆のさっぱりマリネ

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ さて、今回は初の大豆レシピ。大豆の良さは、植物性のたんぱく質と食物繊維が摂りやすい食材ということ。この植物性のたんぱく質は優秀でして、日本人が普段食べている肉を4%だけ、植物性(または魚)のたんぱく質に置き換えると、早期死亡が46%下がる、癌死亡率も50%下がるという研究結果も出ています。(国立がん研究センター) ただし、少し気になるのは、イソフラボンのとりすぎが、甲状腺の機能を下げる働きがあるといわれていて、厚労省の基準でも上限値が70〜75mg/日と定められております。気になる方は、この量を守っていただけ…

  • 【眠る】睡眠の質を上げるために、今日から出来ること。【日中の対策編】

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 睡眠の質の低下や睡眠不足は、体型が崩れる、太る、タバコより身体に悪い、認知度が低下する、美容に悪影響などなど、恐ろしいデータに事欠きません。睡眠の質の向上は、健康的な身体作り、アンチエイジング、ダイエットに欠かせず、早急な見直しが必要です。 今回は、僕が睡眠の質を上げるために取り入れていること。特に、日中に取り入れている対策について書いていきます。前回の投稿をご覧ください。 www.paleolife.work では、さっそく行ってみましょう。 運動 カフェイン 栄養素 まとめ 運動 日中の運動で睡眠の質が上…

  • 【眠る】睡眠の質を上げるために、今日から出来ること。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 睡眠の質の低下や睡眠不足は、体型が崩れる、太る、タバコより身体に悪い、認知度が低下する、美容に悪影響などなど、恐ろしいデータに事欠きません。睡眠の質の向上は、健康的な身体作り、アンチエイジング、ダイエットに欠かせず、早急な見直しが必要です。 今回は、僕が睡眠の質を上げるために取り入れていること。特に、睡眠直前に行っている工夫をご紹介したいきます。日中に取り入れている工夫は、次回の投稿をご覧ください。 では、さっそく行ってみましょう。 換気 照明 アロマオイル まとめ 換気 二酸化炭素濃度が睡眠の質に影響を与え…

  • 【レシピ】作り置きして、使いまわせる、簡単茄子のレシピ。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 当ブログのレシピシリーズは、健康的、美味しい、簡単、ストックも出来る、というテーマで書かせていただいております。 健康的な食生活を維持していくためには、冷蔵庫の環境がとても重要です。過去のブログも参考にしていただいて、冷蔵庫の環境整備にお役立て頂ければと思います。 過去のレシピ↓ www.paleolife.work www.paleolife.work www.paleolife.work www.paleolife.work www.paleolife.work www.paleolife.work ww…

  • 【痩せる】ダイエット成功と体重維持には、適度な甘さが大事

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 今日の内容は、オンラインダイエット後にとっても相談が多い 体型、体重の維持 についてです。科学的に健康的だと言われている体型、体重を長く維持し続けるためには、計算された甘さが大事。 科学的な根拠や僕が日々実践していることをまとめていきますので、リバウンドしそう、ちょっと体重が戻ってきちゃったという人、これからダイエットを始めようと思っている人にも参考になれば幸いです。 では、さっそく行ってみましょう。 ご褒美ご飯 お酒の量 お菓子との付き合い方 まとめ 体型、体重維持のための秘訣 ご褒美ご飯 僕は、毎日ストイ…

  • 山形の山菜が美味しすぎたので、お取り寄せしようか悩んでます。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 山菜は、低カロリーで、食物繊維たっぷり、そして何より注目したいのは、ポリフェノール。 山菜特有の苦味は、ポリフェノールによるものだそうで、ということは、山菜は抗酸化作用が高めなはず。ってことで、ホルミシス効果抜群!! ちなみに、ホルミシスというのは↓ ホルミシスとは、ある物質が高濃度あるいは大量に用いられた場合は有害であるが、低濃度あるいは微量に用いられれば逆に有益な作用を果たす現象のことをいいます。 では、さっそく。美味しかった山菜の話。 先日、酒屋さんで日本酒を選んでいたところ、店主?店員?さんに「山形の…

  • 【レシピ】サルサソースって、こんな簡単にできるんだ。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 今日のレシピも超簡単。サルサソースって、こんなに簡単にできるの?って、正直驚きました。お肉や白身魚、海老やイカ、タコにも合いそうな、サルサソース、たんぱく質と相性抜群。 では早速、簡単レシピいってみましょう! 【食材】 トマト 2個 玉ねぎ 半分 ピーマン 2個 レモン汁 お好み 黒コショウ お好み 【工程】 1.トマト、玉ねぎ、ピーマンをそれぞれ角切りにする。 2.切った野菜を器にうつして、レモン汁と黒コショウを振る。 3.味がなじむまで待つ。1時間以上はおく。 以上です。 今回は、鶏むね肉、レバー、砂肝の…

  • コストコで質の高い食材を調達。2021年5月版

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 健康的な身体作り、ダイエット、アンチエイジングのために、いろいろと食材について調べていると、コストコのカークランド社の商品は、質が高く、手頃なお値段のものが多い、ということがわかりまして、ちょくちょくコストコを活用してます。 リピートしている商品、リピート商品が欠品しているときの代用商品、初購入のものをわけて、ご紹介しますので、ご参考にどうぞ。 では、さっそく。 リピートしている商品 リピート商品が欠品の時に買っている商品 初購入の商品 リピートしている商品 【オーガニック ヴァージン ココナッツオイル】カー…

  • 【日用品】シンプル、軽量、保存容器としても使える、ランチボックス!

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 最近、公園や海に散歩に行く機会が増えたので、お弁当箱を持参して、ランチを楽しんでいます。 シンプルで丈夫なランチボックスを見つけたのでレビュー。 工房アイザワ ランチボックス1000ml 購入の決め手、使って良かったところ。 ・腐食しにくい(特に酢の物とか)。 ・プラスチックと違って洗い残してが少ない(油とか)。 ・とにかく軽い。 ・カッコいい(艶消しステンレス最高)。 ・保存容器としても使える。 ・劣化しやすいパッキンは交換用が売っている。 購入前に悩んだところ、使ってみた感想。 ・価格が高い(残価率は高い…

  • 【美肌】美肌に向けて科学的に対策してみるよー 保湿編

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ こんにちは! スキンケアシリーズは3回目。 過去の2記事はこちら↓ www.paleolife.work www.paleolife.work まずスキンケアについて頭に入れておきたいこと ・紫外線問題 ・保湿 ・洗顔 ・腸内環境 普段のケアは、この辺りを意識してます。 今回は、僕が普段取り入れている保湿についてです。最近、とても調子が良くなったのでご参考になれば幸いです。 ではさっそく。 僕の場合、凄い乾燥肌の部分と少し乾燥肌な部分があるのですが、ほぼ同じように保湿をしています。 手順は簡単。 1.お風呂上…

  • 【レシピ】肉も魚も野菜にも、大根おろしの万能感。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 今日のブログで書いています。さっぱり大根おろしは、健康的な身体作り、ダイエット、腸内環境にとってもおすすめ。大根をおろしただけでもいいですが、ちょっと味付けしてみたので、お試しくださいませ。 ちなみに、大根にはチアスターズと言う消化酵素が含まれ、胃の消化吸収を助ける効果が期待できるそうなんで、胃もたれや消化不良がある人にはオススメです!チアスターズは熱に弱いので、生食で。 では早速、簡単レシピいってみましょう! 【食材】 大根 1/3ぐらい 大葉 5枚 レモン汁 お好み 柚子の皮 あれば 【工程】 1.大根を…

  • 【歩く】横須賀 観音崎公園は巨大迷路のような。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 横須賀には、自然がいっぱいの公園がいくつかありまして、その中でも海、山、歴史を楽しめる、デイキャンプを出来る場所や近くにはBBQ施設もある… 【観音崎公園】 に行ってきました!というか、よく行ってます。ここを歩くの好きなんです、犬も喜ぶし。 公園のHP www.kanagawaparks.com 観音崎公園内の地図はこちら↓ https://www.kanagawaparks.com/kannon/files/kannonzakimap201130.pdf めちゃ広い。そして、何回来ても道を間違える。 観音崎…

  • 【ダイエット】健康的な減量は科学的に効率よく 【調理法編】

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 今回は健康的な減量が加速する 健康的な減量は科学的に効率よく 【調理法編】 についてです。 前回までの記事↓ www.paleolife.work www.paleolife.work ダイエットや健康的な身体作り、アンチエイジングの肝とも言える内容ですので、ぜひぜひチェックしていただきたい。 では、さっそく オススメの調理法 生 低温調理 茹でる 煮る 蒸す 発酵 マリネ なぜオススメなのかと言いますと。単純に太りづらいから。逆に、高温調理の料理は太りやすい、揚げたり、炒めたり、どうしても油でカロリー増えち…

  • 【美肌】美肌に向けて科学的に対策してみるよー。腸内環境編

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 前回、美肌のためのスキンケアは紫外線対策について書いたので、今回は美肌のための腸内環境について書きます。今回も普段、僕がとりいれていること。 ちなみに前回の記事はこちら↓ www.paleolife.work まずスキンケアについて頭に入れておきたいこと ・紫外線問題 ・保湿 ・洗顔 ・腸内環境 普段のケアは、この辺りを意識してます。 では、腸内環境について書いていきたいと思います。 お肌のトラブルの原因として、腸内環境の悪化はとても影響が大きいといわれていまして、どんな感じで関わっているのかを簡単に上げてみ…

  • 【レシピ】簡単トマトの味噌煮。のち感動するほど美味しいリゾット。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ トマトを味噌で煮る。想像がつかない… 初めての試み。常備菜の本に載っていたレシピを、少しアレンジして作ってみたら、驚きの美味しさ。なんだコレは。 作っている途中に、絶対作ろうときめていた、リゾット。これも予想以上の出来だったので、合わせて書いていきます! リゾットに関しては、健康的とかダイエットとか、全く関係ないので、悪しからず。 では早速、簡単レシピいってみましょう! 【食材】 トマト 4個 おろしニンニク 3片ぐらい オリーブオイル 大さじ1ぐらい 味噌 大さじ2ぐらい 【工程】 1.トマトを切る、ニンニ…

  • 【ガジェット】プチ断食のお供に、炭酸水メーカーがいい仕事している。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ こんにちは! 先日ブログに書いた、36時間の断食。今も続けているのですが、これがあると便利だよ、ということで、炭酸水メーカーについて。 ちなみに過去記事はこちら↓ www.paleolife.work 36時間の断食中は、カロリーのない水分のみで過ごしましょうということで、ブラックコーヒー、緑茶、水、炭酸水で過ごしています。 この中で、特に消費が激しい水分が、炭酸水でして、結構な頻度で購入しないと間に合わない。自宅に、大量にストックしておける場所がなく、こまめに買いに行く時間ももったいない。困った。悩む。 い…

  • 【オンラインダイエット】祝卒業 アラフォー男性の3カ月の成果。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ オンラインダイエットアドバイス、ご卒業ということで、振り返り。 169cm 30代 男性2021/1/27 68.8kg スタート2021/4/24 65.7kg 3カ月の成果は、非常に素晴らしく、この写真の変化は驚くばかり。今回、ご家族のサポートも大きく、大変感謝しております! 今回のクライアント様のご要望は、62kg台への減量とTシャツの似合う体型とのこと。3カ月では、なかなか厳しい数字に見えたので、プログラム開始前と開始直後に、オンライン(今回はLINE)でやりとりしながら、目標値の修正。 3ヶ月で、無…

  • 【美肌】美肌に向けて科学的に対策してみるよー。紫外線対策編

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ こんにちは! 今回は、自分が普段取入れている スキンケアについて書いていきたいと思います。 まずスキンケアについて頭に入れておきたいこと ・紫外線問題 ・保湿 ・洗顔 ・腸内環境 普段のケアでは、この辺りを意識してます。 その中で、特に、今回は紫外線対策に関係する内容を書いていきます。 適度に浴びることが出来れば、健康にとても重要な紫外線。しかし、浴びすぎると肌に与えるダメージは深刻!というのも有名な話であります。 紫外線はUVAとUVBの2種類にわかれていまして、両方とも皮膚がんの原因になります。 どちらか…

  • 【レシピ】使い勝手抜群! 和のシンプルレシピ。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 今日のブログで書いています。和のシンプルレシピ。これ、手間と食材の手に入れやすさを考えると、僕的キュウリの味付け最高峰。キュウリと抜群に合う。他の食材でも美味しいですが、まずはキュウリでどうぞ。 では早速、簡単レシピいってみましょう! 【食材】 キュウリ 2本 ラディッシュ 5個ぐらい 大葉 10枚ぐらい 刻みしょうが お好みで 塩 小さじ半分ぐらい しょうゆ 風味がつく程度 いりごま 二つまみぐらい 【工程】 1.きゅうり、ラディッシュを薄切り、塩揉みし、ギュッと絞る、水分をよく切る。 2.大葉を 太さ5m…

  • 【ダイエット】健康的な減量は科学的に効率よく 【食事編】その2

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 前回のブログ↓ www.paleolife.work 前回は、【食間】がダイエット、健康的な身体づくり、アンチエイジングに効果的という内容でしたね!今回は、さらに効果を高めるために、オススメな食材の話。 健康的なダイエットは科学的に効率よく 【食事編】その2 健康的に痩せるために、何を食べれば良い? 食材選びで、意識して欲しいのは、3大栄養素+食物繊維の質が高いかどうか。特にカロリーの質が高いと良い。 カロリーの質が高い食材とは、栄養素が豊富で低カロリーという食材のことで、葉物野菜なんか最高です。 でひ、早速…

  • オンラインダイエットアドバイスについて

    オンラインダイエットアドバイスについて オンラインダイエットアドバイスとは、健康的に痩せるために必要な生活習慣を体験していただくためのプログラムです。 アドバイスは、外食が多い、料理が苦手、お酒が好き、お菓子をやめられない、時間がない、きつい運動が苦手という方にも対応出来るよう、現在のあなたの生活習慣に合わせて、アドバイスを行います。 プログラムご希望の方、ご相談は、 メニューにある【お問い合わせ】へご連絡下さい。 料金 69,000円 体型の写真、体重などオンラインダイエット中のやりとりをアドバイザーのSNSへ投稿可。 115,000円 体重、食事内容、オンラインダイエット中のやりとりをアド…

  • 【ダイエット】健康的な減量は科学的に効率よく【食事編】その1

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 今日から数回にわたって、僕がダイエットを始めたときに取り入れて、爆発的に効果が上がった、食事について書いていきます。 そもそも、ダイエットに初めて挑戦したときは、めちゃくちゃなダイエット方法で、メンタル的にも肉体的にも絶望的に不健康な状態でした。 ダイエットは、有酸素運動でしょっ!ランニングしてれば痩せるでしょっ!的なノリで2018年6月から7月半ばに、睡眠時間を削って、早朝ランニングをスタート。週4日ぐらいのペースで取り組んだのですが、逆に、ストレスで食べる量も増えてた気がします。記録に残してないのが悔やま…

  • 【レシピ】簡単ネギ塩ダレが好きすぎて、ストック用まで食べちゃった。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 5つの食材で、簡単に作ることができるネギダレなのですが、満足度が非常に高いうえに、いろんな食材に合うんです。僕的には、めちゃくちゃ使い勝手がいい。 では早速、簡単レシピいってみましょう! 【食材】 長ネギの白い部分 1本 塩 お好みで すりおろしニンニク お好みで しょうゆ 風味がつく程度 オリーブオイル(ごま油) 大さじ1〜2 【工程】 1.ネギをみじん切りにする。 2.塩とオリーブオイル、すりおろしニンニク、しょうゆ、切ったネギを混ぜる。 3.好みの野菜と和える。 以上です。これ以上やることはありません。…

  • 【運動】スタンドアップパドル@BEACH葉山

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 先日、いつもお世話になっている、BEACH葉山さんのプログラム、Paddling with competitors に参加してきました!ちょっと負荷が高めなSUPトレーニングのプログラム。 ※SUPとはStand up paddle(スタンドアップパドル)の略で、サップと読みます。ボードの上に立って、パドルを漕いで楽しむアクティビティ。 BEACH葉山のHPはこちら↓ beach-hayama.com BEACH葉山の入り口。 スタジオとデッキ、キャビンの外観。スタジオではヨガやピラティス、ワークアウトなどの…

  • 【プチ断食】36時間断食、1カ月やってみた。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 最近、断食がとても健康効果が高いという情報を目にする機会が増えていまして、ちょっと気になってます。調べると、断食の方法は様々で、それによる健康効果もたくさんありそうなんですよね。数ある断食方法の中で、僕が気になっている36時間断食を1ヶ月試してみたので、体感を書いていこうと思います。 今回、 参考にしたのはこちらの本↓ アマゾン↓ 不老長寿メソッド 死ぬまで若いは武器になる 作者:鈴木祐 発売日: 2021/02/03 メディア: Kindle版 楽天↓ 不老長寿メソッド 死ぬまで若いは武器になる [ 鈴木 …

  • 【レシピ】カロリー、糖質控えめ! なのに、簡単で美味しいポテトサラダ作ってみた。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ マヨネーズ不使用、添加物なし。5つの食材だけで、めちゃくちゃ美味しいポテトサラダ! しかも、ちょっとした工夫でカロリー、血糖値も抑えられちゃう、超おすすめな食べ方まで… では早速、簡単レシピいってみましょう! 【食材】 ジャガイモ 6個 ブラックオリーブ 10粒程度 オリーブオイル 大さじ1〜2 塩 適量 ピンクペッパー 適量(無くても大丈夫ですが、あったほうが美味しかった) 【工程】 1.ジャガイモを器に入れて、レンジで15分ほど温める。箸がスッと入るぐらいの柔らかさになっていればOK。 2.温めたジャガイ…

  • 【海キャンプ】三浦半島 和田長浜海岸に行ってきました。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 今回泊まったのは 三浦半島の和田長浜海岸 オフシーズンは、管理人なし、炊事場なし。半分野営なキャンプ地。ひとりキャンプで食って寝るのロケ地でもあります。 平日の15時ごろ到着で、1組テント張られている方がいらっしゃいました。テントを張る場所は、駐車場からすぐの砂浜が平らでよさげ。 前回、1時間以上かかってしまった、ゼインアーツのロガ4の設営は、20分ほどに大幅短縮。我ながら素晴らしい成長だ。 海用のペグはこちらの商品を購入。キャンプ当日は、強風でしたが、外れることなく、安心してキャンプを楽しめました! ユニフ…

  • 日々やってること 2021年4月版

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ こんにちは!今回は、健康的な身体づくり、体重のコントロールのためにやっていること、2021年4月版です。 わりとパレオな生活を続けて、2年と9ヶ月。 だいぶ習慣が固まる。しかも身体の調子がすこぶる良くて、気分がいい。健康的な身体作り、体重の管理のご参考になれば幸いです。 食べる、動く、寝る、遊ぶ、痩せる、スキンケアというテーマに分けて、今取り組んでいる習慣をご紹介していきますので、気になるところから読んでみてください! 日々やってること 2021年4月版 食べる 動く 寝る 遊ぶ 痩せる スキンケア 日々やっ…

  • 野菜を切って和えるだけ! 手抜きに見えない野菜の常備菜。オイルマリネの場合。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 4つの調味料と野菜だけで、とっても美味しく、オシャレな常備菜ができてしまうんです。野菜の種類によっては、5分かけずに完成。 しかも、数日保存できるので、忙しくてなかなか野菜が食べられない方には、超おすすめ。 では早速、簡単レシピいってみましょう! 【食材】 紫キャベツ 1/3ぐらい(普通のキャベツやニンジンでもOK) オリーブオイル 大さじ1〜2ぐらい 塩 小さじ1/2ぐらい 酢(リンゴ酢) 100ccぐらい レモン汁 20㏄ぐらい(無ければ使わずにできます。) 【工程】 1.紫キャベツを洗って、千切りっぽく…

  • 自己紹介。

    プロフィール 1982年生まれの男です。三浦半島をうろうろしてます。 仕事 ・オンラインダイエットアドバイザー ・鍼灸マッサージ師 ・スタンドアップパドルインストラクター(SIJ LEVEL1) 趣味 ・健康的な身体づくりのための情報収集と実践 ・スタンドアップパドル ・犬と散歩 健康的な生活に目覚めたきっかけ。 10代はソフトボール、野球、陸上に明け暮れ、太り知らず。だったのですが、20代から暴飲暴食を続けて、ブクブク太り、30代半ばで完璧な肥満体型に… さらに、この頃の体調は酷いもので、突発的な高熱、極度の肌荒れ、白髪の増殖、月に一度は風邪をひいている、本当に最悪の状態でした。 30代半ば…

  • 新刊 不老長寿メソッドが面白い!

    こんにちは! お久しぶりです。 ダイエット、アンチエイジング、健康的な身体作りの参考にしている、鈴木祐さんの新刊が出ましたー! 【不老長寿メソッド】著 鈴木祐 書籍↓ 不老長寿メソッド 死ぬまで若いは武器になる [ 鈴木 祐 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る 電子書籍はこちら↓ 不老長寿メソッド 死ぬまで若いは武器になる【電子書籍】[ 鈴木祐 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る 1回読み終わりまして、いやー、なかなかの情報量。鈴木祐さんの有料ブログの内容もてんこ盛りでしたし、健康的なカラダづくりやアンチエイジング、ダイエットをお考えの方には、おススメ。 特にいいなと思ったのは、生活に…

  • ほったらかしで、キャンプ納め。

    今年最後のキャンプへ行ってきました。 いっぬ友達の小平太くんにお誘い頂いて、ほったらかしキャンプ場。 ほったらかしキャンプ場 – ほったらかしキャンプ場 – 富士山&甲府盆地を臨む景色と星空をひとり占めできるキャンプ場 予約が取れなくて有名らしい。今回は何と、奇跡的にキャン待ちで予約取れたらしい。神。 受付は、フルーツ公園、ほったらかし温泉の少し先。 ほったらかしサイト2 作に囲われて、隔離されているので、犬を離しても安心だった。神。 今回張ったテントは、オガワのステイシーst2。 大きいテントの中でわいわいするには、ちょっと気を使うので、それぞれのテントを用意して、食事や談笑は外で。 夜は火…

  • Googleもやってる!?食品を避けるための対策術。

    オンラインダイエットアドバイザー[まさき] です(´・Д・)g いっぬとキャンプ。 今回は、ダイエットの大敵、加工食品をなるべく避けるためのオススメ対策です!!1.加工食品に興味をもつ2.物理的に距離をおく3.食べる日を決めておく4.食べた加工食品の記録をとる5.自分以外の人に管理してもらうこのうち、出来そうなもの2つぐらいを取り入れてもらうと、加工食品の摂取量を減らしていけるかと思います。今回は、1.2の対策について、少し説明をしておきます。 1.加工食品に興味をもつ お菓子や肉類の加工食品など、頻繁に口にするものについて、生産国、加工会社、栄養成分、原材料など、ラベルを見てみたり、webで…

  • 便秘予防とダイエットに水溶性食物繊維が超大事。

    いっぬ、枯葉集める。 便秘についてのお悩み相談を数件いただきまして…薬の前にまず、食べ物を変えてみましょうということで、オススメの水溶性食物繊維について。 水溶性食物繊維とは 水に溶ける性質を持った食物繊維のことで、イメージとしては、ネバネバした感じのもの。 フコイダン(ワカメ、コンブ) ペクチン(リンゴ、グリーンピース) グルコマンナン(コンニャク) などいろいろな種類があります。 便秘の時に、意識して摂取した方がいいのは、この水溶性食物繊維でして、不溶性食物繊維の方は、働きが少し変わってきます。水溶性の食物繊維は、ネバネバとした性質のため、便をつるりとさせてくれて、腸の中をスッと動きやすく…

  • 5週間経過 パーソナルオンラインダイエット

    お篭りいっぬ。 今回は、食材、調理法による、体重への影響は大きいという結果に… 10/21 65.0kg スタート 10/28 63.8kg 11/3 63.5kg 11/11 63.8kg 11/18 62.6kg 11/21 62.1kg 11/23 63.8kg 11/26 62.9kg 外食で、揚げ物や炒め物、油分の多いドレッシング、ソースが続くとこうなりますねー、簡単に増量しちゃいます。ちなみに、糖質の量はこれぐらいでも問題なし。 毎日体重を計っておくと、増えてしまったことをすぐに自覚できますし、原因も明確になるので、ダイエットや体重維持には、欠かせない習慣。 増えたなーと自覚して、…

  • わりとパレオな休日を。

    先日、千葉県君津市のキャンプ場へ行ってきました! 自然の中で過ごすことは、腸内環境にもメンタルにも影響が大きくて、健康的な身体作りにもオススメ。 こちらのキャンプ場(キャンプ場のサイトは記事の最後に) 1日1組限定 1泊7000円 安すぎ。 昨今のキャンプ場は、どこも激混みで、なかなかゆっくり出来ないことが多いので、とても貴重なキャンプ場。それだけで、素晴らしい。 スマホは電波が入らなかったけど、逆に良かった。 手持ちのテントを2張り。 両方ともogawa。 なぜかogawaのテントに惹かれるんですよね、配色が好みなのとサイズ感、機能を吟味すると、なぜかogawaになっちゃう。 右のテント o…

  • 1ヶ月経過 パーソナルオンラインダイエット

    こんにちは! 紅葉といっぬ オンラインパーソナルダイエット 丸々、1ヶ月経ちました。3分の1が終わったという事で、経過報告。 クライアント様 165cm 女性 10/21 65.0kg スタート 10/28 63.8kg 11/3 63.5kg 11/11 63.8kg 11/18 62.6kg 11/21 62.1kg!!! じわりじわりと落ちてきました! 61kg台目前。もう少しで、ジャスト3kgの減り幅でした。素晴らしい! クライアント様の要望で、少しペースを上げなければならない事情がありまして… ・食材、調理法 ・活動量(NEAT) ・便秘対策 ・リーゲインズ など、アドバイスの内容も…

  • 4週間経過 パーソナルオンラインダイエット

    パーソナルオンラインダイエット、4週間経過のご報告でございます。 いっぬ、切り株に立つ。 クライアント様 165cm 女性 10/21 65.0kg スタート 10/28 63.8kg 11/3 63.5kg 11/11 63.8kg 11/18 62.6kg!! 一気に、62kg台へ到達。 凄い\( 'ω')/ 食材と活動量を意識しての4週目。 摂取カロリーと栄養素を落としすぎないように… 良質な糖質、タンパク質を中心に。 脂質は、余分に摂りすぎない ように、揚げ物、炒め物、ドレッシング、マヨネーズなど、脂質は摂りすぎてしまいやすいので、気をつけつつ食事をコントロール。 オススメ食材↓ 健康…

  • 3週間経過 パーソナルオンラインダイエット

    いっぬは、手羽元も骨ごと。 パーソナルオンラインダイエット、3週間経過のご報告でございます。 クライアント様 165cm 女性 10/21 65.0kg スタート 10/28 63.8kg 11/3 63.5kg 11/11 63.8kg!! やや停滞気味。 食事内容は大きく変わらず、3週目も割と良い内容でまとまっていました。 摂取カロリーの落としすぎは、あまり身体に良くないので、今後は、睡眠、活動量などの見直しを検討。あとは、お通じがあまりないとの事なので、その辺も調べつつアドバイスを考える。 睡眠は6時間とれているとのことで、問題なさそう。残る問題は、活動量と便秘。 仕事は、デスクワークが…

  • 酵素サプリを飲むよりも…

    こんにちは! いっぬは、干したてのテントが好き。 今日は、質問や相談で多く寄せられる 酵素サプリ、ジュース について、わりパレ的にどうなのか、書いていきたいとおもいます。 酵素は、健康的な身体を維持する上で重要な成分でして、いろんなものを分解してくれて、吸収や代謝をスムーズにする働きを持っています。間違いなく酵素は重要! では、サプリやジュースなど経口摂取の酵素はどうなのか… だいたい胃酸で分解されちゃいます。酵素はタンパク質なので、分解されてアミノ酸として身体の各所に使われます。 よしんば、分解されなかったとしても、体内の酵素と同様の働きをするのかは謎。身体の中に定着する可能性も極めて低いそ…

  • 2週間経過 パーソナルオンラインダイエット

    こんにちは! いっぬは、低温調理のスペアリブが好物。 パーソナルオンラインダイエット、2週間経過のご報告でございます。 クライアント様 165cm 女性 10/21 65.0kg スタート 10/28 63.8kg 11/3 63.5kg!! 10/31 に63.4kgまで落ちましたが、上がったり下がったりを繰り返しながら、63kg台に収まってきました。素晴らしい(´・Д・)g チートデイ後を除いては、もう64kg台に戻ることも、ましてや65kgに戻ることもなさそうです。 食事内容は、コンビニのサラダやチキンを上手く活用していたり。飲み物もコーヒー、緑茶をメインに飲んでいたり、なかなか安定して…

  • 新型コロナに発酵食品が効きまくるのかー。

    こんにちは! ただの味噌汁もうつわで変わる。 発酵食品の摂取量が多い国は、コロナでの死亡率が大幅に低いというデータが出てきたようてで、興味深々。 情報ソースは、最新の科学を元に、健康的に、気分良く生活するための情報を発信している。鈴木祐さん(パレオさん)のパレオな男ブログ。 このブログを読んで、実践して9か月で17kgぐらい痩せれたんで、とても信頼していまして、当ブログ内の情報ソースは、だいたいパレオさんのブログから… 以下、パレオさんのブログの引用です。ブログのリンクも貼ってあるので詳しく知りたい方は是非、そちらも。 発酵野菜が新型コロナに効く理由には諸説あるんですけど、すごーく雑にまとめて…

  • 食物繊維たっぷり!ジャガイモのサブジ風。

    藤原純さんのうつわ ダイエットレシピの中でも大好きな [ジャガイモのサブジ風] 詳しいレシピは、ネット検索で簡単に探せそうなので、簡単に 1.ジャガイモを蒸す。(レンジでチンでもOK) 2.ジャガイモを冷ます。(ここが、わりパレブログ的なポイント) 3.オクラを食べやすい大きさに切る。 4.フライパンに軽くオリーブオイルを垂らし、ジャガイモとオクラを炒める。 5.炒めながら、刻んだ鷹の爪とミックススパイスを絡める。 最大のポイントは… ジャガイモを冷ます ことです。冷めるとポテトスターチ(食物繊維)がブワッと増えて、モチモチ食感になるうえに… 食物繊維が増えて、糖分の吸収率が下がり カロリーも…

  • 1週間経過 パーソナルオンラインダイエット

    パーソナル オンラインダイエット 1週間の経過は… 165cm女性 65kg→63.8kg マイナス1.2kg 素晴らしいペース(´・Д・)g 今までのクライアント様も含めて、最初の1週間は、不安を感じながらもモチベーションは高くて、ダイエットが進みやすいんですよね。 最初は、クライアント様のライフスタイル、食事の傾向を把握したいので、大まかなアドバイスを送って、なるべくアドバイスに沿うようにお願いしています。 今回のクライアント様は、外食が多くなりそうですとのことなので、メニューの選び方やお店選びのアドバイスを予め送っています。 最終的に、クライアント様自身で、ペース配分や食べすぎた時のリカ…

  • 本栖湖キャンプ場 行ってきた。

    初日の天気が微妙。 週末はめちゃくちゃ混むよっ!て情報が入りまして、急遽、金曜日から連泊に。 本栖湖キャンプ場_オフィシャルHP_本栖湖観光協会で運営しています。はフリーサイトなので、まず小雨の降る中、テント4張り分の場所を探すところからスタート。 すでに、テント張っている人がいたり、水たまりが出来ていたり… 林間サイトは諦めて、広場の隅っこの方へ。 キャンプお暇を頂いて、本栖湖へ雨上がってよかった。明日はSUPも出来そうだし、ゆっくり寛ぎます。#キャンプ#camp#本栖湖#アテリーザ#テント#ワンポールテント#ogawa#小川テント#本栖湖キャンプ場 良い感じの地形だ。わりと平…

  • パーソナル オンラインダイエット

    こんな家に住んでみたい。いっぬ。 今回のクライアント様(女性) お腹の写真やオンラインでのやりとりを公開して良いという条件でしたので、経過を記事にしていきます。 オンラインダイエットについて、どんな事をやるのかなって、お問い合わせがありましたので、今回のクライアント様の流れを参考にして頂ければ幸いです! きっかけは… 今年の4月から5キロ(初日に計ったら6キロに増えていたようです)増えてしまった… とのことで、ご連絡頂きました。大変だ(´・Д・)g まず、オンラインダイエットを始めるにあたって、男性と女性で異なる部分があります。 女性の場合は、ホルモンバランスや月経周期など、個人差が大きいため…

  • コロナ太りは今もなお…

    去年からオンラインでのダイエットアドバイスを行なっておりまして、今年に入って、10数名のダイエットアドバイスをさせて頂いております。 先日は、初めての試み [オンライングループダイエット] の1期生が卒業し、ゆっくり、まとめでもと思っていたのですが… パーソナルダイエットの相談が、ポツリポツリと増えてまして、なかなかまとめる時間がない… 特に、今年は新型コロナウィルスの影響により、在宅ワークに切り替わったことで、いつでも食べられる、通勤時の活動量がゼロになってしまったということが原因で、かなり太ってしまったという、ご相談が増えてます。 ほんの2.3ヵ月程の期間で、5キロぐらいガツンと増えてしま…

  • 腸を労る!簡単ドレッシング!

    ダイエット、健康的な身体作りで必須の野菜。たくさんの量を食べるには、美味しく食べたいものですが… 市販のドレッシングは、余計な成分、添加物、質の悪い油を使っていることが多いため、手作りドレッシングが避けて通れない。 簡単なところだと、オリーブオイルに塩胡椒、レモン絞ったり、ハーブミックスなども使いやすいですが… 飽きます。 っというか飽きちゃった… そこで、コールスローサラダっぽい物が、簡単に作れないかなと。 いろいろ試してみたんですが、めちゃ簡単に、それっぽい味つけのドレッシングのレシピがあったので、お試しあれ。 材料 プレーンヨーグルト 大さじ1 塩 少々 胡椒 少々 パルメザンチーズ お…

  • タラもタラの子供もだいぶマッチョだった。

    今日のいっぬは、友達のきゃわいい狆。 前回、カツオが素晴らしい!という記事を書いたのですが、タラちゃ…タラもなかなか。 カツオ 25.8/100 - わりとパレオな生活 タンパク質含有量は、 タラ 100g中17.6g タラの白子 100g中40.2g タラの白子…半端なっ(´・Д・)g 両方とも脂質が少ないので、カロリーは低め、タラのカロリーは100gあたり77kcal、白子は100gあたり62kcal。 あとは、ビタミンB12が目立った栄養素かな。 カツオに負けず劣らず、タラも白子もダイエット、健康的な身体作り、マッチョな身体作りにバッチリな食材なのでは… 白子を100gも食べることは、あ…

  • カツオ 25.8/100

    カツオのテストの…ではなく。 カツオのタンパク質量 100g中、25.8g。 これ、鶏ムネを超える含有量なんです!凄いぞカツオ。テストの点なら赤点だけど。 減量中や普段の食事に、鶏ムネやたまご、ばっかりじゃ飽きるので… 我が家では、魚を取り入れることが多いのですが、特にサーモン、鮭が多い。そんな中、また優秀な食材を見つけまして… カツオ 凄い優秀。出番が増えそうだな。タンパク質の含有量ハンパない。栄養素的にも、めちゃ優秀だし。 [EPA(エイコサペンタエン酸)] 血液サラサラ効果といえばこの成分。 [DHA(ドコサヘキサエン酸)] 脳の働きを活性化することで有名。 [タウリン] コレステロール…

  • お手軽!!鯖缶レシピが凄く美味しかったし、身体に良い。

    用意する食材 鯖缶(ツナ缶) 1個 玉ねぎ 2個 ミックススパイス 大さじ1 醤油 サッとかける程度 調理手順 まず、玉ねぎを横に半分に切って、さらに1センチ幅に切る。 火にかけたフライパンに、鯖缶の汁だけひく、蓋でギュッと押しながら全部。同時に、玉ねぎを全部入れて、柔らかくなるまで炒める。 玉ねぎが柔らかくなったら、鯖の身とスパイスミックスを全部入れて混ぜる。 ミックススパイスが汁を吸ってくれるので、ほぼ汁気はなくなる。最後に醤油をひとまわしかけて、混ぜ、火を止める。 終わり。 タンパク質、脂質の質が高く、微量栄養素もたっぷり。油を余分に追加していないので、炒め物にしては、カロリーも低め。オ…

  • 冬が来る前に、お肌のお手入れを。

    こんにちは! このブログは、進化医学の考え方と科学的根拠を元に9か月で約17kgの減量に成功したアラフォー男のブログです。 最近では、健康的な身体作りのアドバイス、無理のない減量のアドバイスを行なっており、このブログも健康的な生活を手に入れたいとお考えの方に、お役だて頂ければと思います! 今日は… お肌のお手入れ のお話です。 自分は、超ズボラなので、サクッと簡単なお肌のお手入れについてでございます。 保湿のために、1年を通して使っている商品がこちらの [白色ワセリン] ワセリンの保湿効果は抜群で、他の保湿系クリームの追随を許さない効果とお値段。 お風呂あがり、身体の水滴を拭き取ったあとに、サ…

  • 芋とたまごを開けてすぐ食べれるやつにしておく。

    こんにちは! このブログは、進化医学の考え方と科学的根拠を元に9か月で約17kgの減量に成功したアラフォー男のブログです。 最近では、健康的な身体作りのアドバイス、無理のない減量のアドバイスを行なっておりまして、このブログも健康的な生活を手に入れたいとお考えの方に、お役だて頂ければと思います! では、いってみましょう! レース後のいっぬ。なぜお前も… 減量と健康的な身体を維持するために、 サツマイモとたまごは、欠かせないと、色々なダイエット本に書いてありますね。ダイエット本読んだことないけど。 ただ、毎日毎日、用意するのは、とても面倒なんですよねぇ… めんどくさい=続かない ので、大量に作って…

  • 激しい運動の後は、アクティブにリカバリー。

    先日のレースから、かなり疲労を溜め込んでしまいまして、身体のダルさが酷いことに… ってことで 調べてみると、効率的な回復には アクティブリカバリー がなかなか良さげ。 激しい運動の後、15分ほどのジョギングで良いみたいなので、お手軽ー。 もちろん、科学的な根拠もちゃんとありまして、詳しくはこちら↓ 運動のあとは逆に動いたほうが体は回復する!では、具体的にどれぐらい体を動かせばいいのか?問題 パレオな男 強度は、快適に走れるスピードの80〜90%。なかなかのゆっくりペース。上げすぎは、あまり効果的ではないようで、ゆっくり、たらたらと走る。 アクティブリカバリーの研究結果的には、激しい運動の直…

  • SUPレースに参加したら、スーパーな中学生がいた。

    10/4 葉山町の大浜海岸で開催された TRUMP Paddle Session というスタンドアップパドルボードのレースに参加しました! 今大会の見所は、 [国内最長レース 21km] 参加選手のレベルが高い!! 金子ケニー 選手 田口頼 選手 吉田竜平 選手 柏木星詩 選手 柏木星穂 選手 濱野 翼 選手 満石 健人 選手 etc… 全日本レベルの選手ばかり…そんな強者ひしめく中、驚いたのが 中村澄海 選手 なんと14歳。21kmで3位。 凄い!!いやー、ほんとに驚いた。 大会の参加者は、もちろん一般の方、小学生、中学生、大学の部活?サークル?の方々も多数参加されていて、とても賑やかでした…

  • ダイエット後、続けてること、始めたこと。

    こんにちは! このブログは、進化医学の考え方と科学的根拠を元に10か月で約17kgの減量に成功したアラフォー男のブログです。 最近では、健康的な身体作りのアドバイス、無理のない減量のアドバイスを行なっており、このブログも健康的な生活を手に入れたいとお考えの方に、お役だて頂ければと思います! 今日のいっぬは、お泊りに来ていた、フレブルちゃんと散歩。 [始めた事] ・増量 2018年に体重を落とし切った後、4kgほど増量してまして、約54kg→約58kg。体脂肪は、見た目を基準にしています、体組成計もってないし。正確な数値化が難しいようですし… 増量は、単純に食べる量を少しづつ増やして、58〜59…

  • 鮭とご飯

    こんにちは! このブログは、進化医学の考え方と科学的根拠を元に10か月で約17kgの減量に成功したアラフォー男のブログです。 最近では、健康的な身体作りのアドバイス、無理のない減量のアドバイスを行なっており、このブログも健康的な生活を手に入れたいとお考えの方に、お役だて頂ければと思います! 今日のいっぬ さて、今日は 健康的な身体作りに欠かせない、 鮭 オススメ食材をまとめているブログ↓ オンラインダイエットアドバイス Just another WordPress site タンパク質と脂質の質が高い食材なうえに、とても手に入れやすいので、我が家の食卓には、よく登場します。 最近、作ったの…

  • 葉山生まれのこだわり絶品カレーを食べてみた。

    健康的な身体作り、わりとパレオな生活を続けていると、レトルト食品って手を出しづらいんです。 特にカレーとなると、ほぼ食べれるものがない…あるのかもしれないけど、相当探すのが大変なんです…本当に。 そんな中、レトルトカレーなのに、ちょっと気になる商品が開発されたとのことで、早速いただいてみました(´・Д・)g 葉山のセリーズパティオさんのオリジナルカレー [幸せチキンカレー] こちらがパッケージ。なかなかのインパクト。 1番気になる素材は… シンプル… 素晴らしい… 食べれるやつ!!! 健康的な身体作りにオススメのスパイスが、たくさん使われていますし、小麦が使われていないので、グルテンアレルギー…

  • ダイエットに、アンチエイジングに、オススメなのは…

    こんにちは! このブログは、進化医学の考え方と科学的根拠を元に10か月で約17kgの減量に成功したアラフォー男のブログです。 最近では、健康的な身体作りのアドバイス、無理のない減量のアドバイスを行なっており、このブログも健康的な生活を手に入れたいとお考えの方に、お役だて頂ければと思います! 今日のいっぬ オンラインダイエットアドバイスのクライアント様から良く聞かれる 「筋トレとか、ランニングとか、水泳とか、やらないとダメですか?」 という内容の質問。 出来るなら、もちろんやった方がいいですし、体重が標準まで落ちて、ボディメイクをする段階では、必ず運動が必要になります。 ですが… 肥満体型の人、…

  • コストコにいつものアレが売ってない!?

    こんにちは! このブログは、進化医学の考え方と科学的根拠を元に約10か月で17kgの減量に成功したアラフォー男のブログです。 最近では、健康的な身体作りのアドバイス、無理のない減量のアドバイスを行なっており、このブログも健康的な生活を手に入れたいとお考えの方に、お役だて頂ければ幸いです! 今日のいっぬ。 先日、冷蔵庫をサイズアップしまして、冷凍庫に余裕が産まれたので、毎朝食べてるアレを詰め込むために、いざっ、コストコへ(´・Д・)g アレ っていうのは、他でもない… いつも買ってる! 超オススメ! 最強の健康食品! コスパ最高! そう、わりとパレオな生活、必須アイテム、コストコ、カークランド社…

  • 健康的な身体作り、最近のルーティン!

    久しぶりに、ブログを書いています(´・Д・)g コロナの影響で、今までの仕事の変化だったり、新しい仕事を始めてみたり、色々と変化が多く、ブログを書くのが疎かになってまして… ここのところ、少し落ち着いてきたので、皆さんの健康に、少しでも役立つ内容を発信していきますので、よろしくお願いいたします! で、久しぶりの投稿は、僕の [健康維持のためのルーティン] をご紹介。 基本的には、パレオな男 ブログを実践しているのですが… とにかく情報量が多いので、全部を生活に取り入れるのは、ちょっと大変(´Д` ) なので、ポイントを抑えて、生活に落とし込んでいます。 僕は、17kg痩せたり、肌の調子がよくな…

  • ダイエット中の月経周期とのお付き合い

    コントロール出来ないことは、割り切る。例えば、月経周期による心身の変化個人差はありますが、心も体も制御不能になり、イライラしちゃったり、体重が落ちなくなったり、起きている事もツライって人もいますね。ダイエット中は、特にストレスフルで、一気にモチベーションが下がってしまう期間。こんなに頑張ってるのにいつもと変わらない食事なのになんで?なんで?もう嫌だ…って焦りますよね。なので、この時期は、体重の維持、もしくは1〜2kg増える時期と割り切る。前々から想定しておけば、ストレスの軽減、モチベーションを維持しやすいんですね。コントロール出来ないことは、割り切る。時期が過ぎて、コツコツ再開していけば、だい…

  • 低温調理のお肉ストック!!

    低温調理のお肉ストック・豚生姜・豚ニンニク醤油・鶏ムネのニンニク醤油3品ついでに、味なしスペアリブ(犬のご飯用) 低温調理の手順は超簡単。 1.漬けダレを作る 2.肉を漬け込む 3.ジップロック(耐熱性のあるやつ)に入れる。ストローで空気を吸い出すか、後ほど、鍋に入れるときに、お湯に浸して空気を抜く。 4.水の入った鍋に低温調理器をセットして目標温度まで高める。温度設定は、下のニックさんのブログを参考にどうぞ! 5.肉を鍋に投入 6.放置(肉の厚みや種類によって放置時間が変わる) 目標温度、放置時間は nickさんのブログを参考にどうぞ⤵︎ 低温調理した食材が目標温度に達するまでの時間の推定 …

  • ダイエット失敗の過去を振り返る

    せっかく痩せたのに すぐに体重が戻るダイエット前の体重より増える 俗に言う、リバウンド 過去の体験から対策までを書いてみました。 これから、ダイエットを始めようとお考えの方は、ご参考にどうぞ。ぼくが過去に失敗した原因は ○○までに痩せる 空腹に耐える ダイエット中は好きなものを我慢する 運動だけで痩せようとする 毎日、体重計にのらない これ。だいたいこれが原因。 まず、痩せるだけの期間を決めるのがダメだった。期間が過ぎると、結局デブの頃の生活に戻っちゃいまして、リバウンド。 しかも、好きなものを我慢、単純に食べる量を減らして、空腹に耐える。という修行僧のようなダイエットをしていたので、解放感が…

  • 健康的な身体作りに!オススメ食材!

    おうちご飯僕とクライアントさんの夜ご飯3人がダイエット定番の[鶏むね]レシピ蒸したり、茹でたり、低温調理だったり。メリット・脂質、糖質が少ないタンパク源・低カロリーの上、食品満足度が高い・幸せホルモンの材料となるトリプトファン・良質な睡眠に欠かせないグリシン・鶏むね特有の栄養素[イミダゾールペプチド]、疲労回復効果と抗酸化作用が抜群身体と精神の健康に、とても重要な食材!デメリット・高温調理だとパサつく・淡白な味なので飽きやすいベタな食材ですが、マジでオススメな食材。最近、オンラインダイエットのご依頼が増えております。 外出自粛で太っちゃわないようにお気をつけて!!

  • 体温ちょっと上がってきた。

    今朝、寝起きの体温が36.2℃を記録。初めて。 元々、平熱が35.5℃ぐらい。 36℃ぐらいまでは、サクッと上がって来たのですが、なかなか、この壁を突破出来なかったので、嬉しす。 明日は、下がってるかも知れないけど、最初的には36.5℃以上でキープでしたい。 意識して変えたこと ・腸内環境を整えてるために、野菜とフルーツを増やす。 ・疲労を溜めすぎないように、歩きすぎない。 ・筋肉量を増やして、代謝を高めるために筋トレ増やす。 ・疲労を溜めないために、よく寝る。 ・疲労回復や筋力アップなど、良い効果がたくさんあるので、クレアチンを毎日摂り始めた。 ・代謝を促進するために、ジンジャーパウダーも摂…

  • わりパレダイエット 経過報告

    ダイエット初日のご飯。 わりパレ ダイエット もうちょいで卒業 クライアント様 ビフォー R2/1/6 88.8kg アフター R2/3/28 74.0kg 減量スピードが速すぎて、少々健康状態が気になりましたが… 体調はバッチリ(´・Д・)」 とのことで、一安心。 約3ヶ月で、ここまで落とせたポイントは ・食材、調理の選び方、コンビニでも外食でも食材、調理の選択が良かった。 ・運動はできる範囲で、無理せず取り入れた。 ・チートデイを事前に決めて、太ることを恐れず、しっかりとカロリーを増やせた。 と言うところ。 あとは、食べすぎちゃった日もありましたが、元の食事に戻すまでが素早かったなと。 現…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わりとパレオな生活さんをフォローしませんか?

ハンドル名
わりとパレオな生活さん
ブログタイトル
わりとパレオな生活
フォロー
わりとパレオな生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用