chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わりとパレオな生活 https://www.paleolife.work

9か月で約17kgの減量に成功したアラフォー男のブログ。 日々、健康的なカラダ作り、健康的なダイエットを実践しており、科学的な根拠をもとに実際に取り入れている食事、運動、睡眠、美容、サプリなどについて書いています。

わりとパレオな生活
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/12

arrow_drop_down
  • 【痩せる】健康的な身体作りを始めて3年目の身体の状態を計測してもらった。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ ダイエットから始まり、健康的な身体作り、アンチエイジングを目指すようになってから3年。体重、体調ともに健康状態を維持できていて、とても気分よく過ごすことができています。 先月から、さらに健康的な身体のレベルを上げていこうと思い、パーソナルトレーニングを受けています。一人でトレーニングしていると、なかなか成果がわかりずらいので、トレーナーさんにチェックしてもらえると、モチベーションが高まります。 今回は健康状態を数値化できる、体成分分析装置【InBody】という測定器で、身体の状態をチェックしてもらいました。 …

  • 【生活習慣】生活習慣を見直したら、ねこ、蕎麦アレルギーが改善されていた!

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ ダイエットから始まり、健康的な身体作り、アンチエイジングを目指すようになってから3年。体重、体調ともに健康状態を維持できていて、とても気分よく過ごすことができています。 そんな中、最近になって、アレルギーが改善されていることが発覚。 3年間、地道に生活習慣を変えてコツコツ継続していたことが、アレルギーの改善につながったのでは無いかと感じています。 ちなみに、今回、改善が発覚したアレルギーは、猫と蕎麦のアレルギー。 小学生のころ、蕎麦を食べると内臓が痒くなる、発心が出るなどの症状が出ていたり、大人になってから、…

  • 【痩せる】痩せたいけど、運動、筋トレが苦手。それならコツコツNEATを上げよう。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 今日は、ダイエットを確実に成功させるために、絶対に意識しておくべきNEAT(ニート)について。 NEAT(ニート)とは 厚生労働省も認めた、NEATの肥満予防効果 NEATを増やすコツ 身体を動かさずにNEATの効果を増幅させるテクニック 掃除 NEAT(ニート)とは Non-Exercise-Activity Thermogenesisの略称で、非運動性(活動)熱産生と呼ばれています。身体活動は運動と生活活動とに分けることができ、NEATは運動以外の身体活動で消費されるエネルギーのことをさします。 厚生労働…

  • 【筋トレ】正しい選曲でトレーニング、運動のパフォーマンスを効率的に上げていく!

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 最近、めきめきとトレーニングや運動の習慣が身についてきていて、ちょっとずつその効果も感じられるようになってきています。腹割れてきた。ただ、どうしても疲れているときや時間がないときにトレーニングの質が落ちがちなので、そういうときにメンタルを奮い立たせる、短い時間でも効果的にできないものかと。調べていると、音楽と運動の相性がとても良いという研究をみつけたので、これから取り入れていきたいと思います。 ちなみに研究の内容は「運動と音楽」研究の第一人者であるコスタス・カラゲオギス博士が、過去の文献をまとめたメタアナリテ…

  • 【レシピ】猛暑を乗り切る、美味スパイスたっぷりカレー!トッピングのたまごふりかけ、絶品です。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ スパイスって、健康効果がとても高いんです。 例えば、お肉の酸化防止、発がん物質の減少、関節の痛みを抑える、ポリフェノールによるアンチエイジング効果などなど、スパイスは健康効果がとても高い。有能すぎる。 スパイスの効能を知ってからは、クローブ、シナモン、ジンジャーをスムージーに追加してます。時には、サフランご飯を炊いてみたり。なるべくいろいろな種類のスパイスを日々の食事で取り入れるようにしていて、体調はばっちり。 健康効果抜群のスパイスですが、一つ一つ揃えるのは面倒だし、手軽に料理に使いたいですよね。 っという…

  • 日々やってること 2021年8月版

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 今回は、健康的な身体づくり、体重のコントロールのためにやっていること、2021年8月版。 わりとパレオな生活を続けて、丸3年。 7,8月の猛暑も元気いっぱいに過ごしてます。身体の調子がすこぶる良く、メンタルも安定してる。4月に投稿した習慣からさらにバージョンアップしたので、健康的な身体作り、ダイエット、アンチエイジングのご参考になれば幸いです。 前回と同様、食べる、動く、寝る、遊ぶ、痩せる、スキンケアというテーマに分けて、今取り組んでいる習慣をご紹介していきますので、気になるところから読んでみてください! 日…

  • 【筋トレ】パーソナルトレーニング2日目。一人じゃここまで出来ないわ。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 40代以降の目標としては、漕いだり、跳ねたり、走ったり、30代よりも動ける身体作り!と思っているので、筋トレをする必要があるなと。悩んでいてもしょうがないので、前回ブログに書いた通り思い切ってパーソナルトレーニングをお願いすることに。 っということで、月曜日に第2回目のトレーニング。 前回同様、トレーニングの目的は、疲労していく中でのパフォーマンス維持と疲労から回復までのスピードを上げる、それから筋力の向上。 トレーニング内容は、様々な動作、負荷を組み込んだインターバルトレーニング。機能、筋力、筋持久力の向上…

  • 【レシピ】ツナマヨみたいで美味しい!高タンパクなツナチー。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ 今回のレシピ、使用する調理器具は2つ、ボールとスプーンだけ。調理時間は2~3分。ズボラな僕にぴったりな、高たんぱくレシピのご紹介。たんぱく質は、健康的な身体作りに必須なので、普段の食事で積極的に取り入れたい。 こんな記事を参考にレシピづくりしてます。 タンパク質をどれだけ増やせば筋肉は増えるのか?問題を調べたメタ分析のお話 パレオな男 魚は体を若返らせる!では、1週間に何の魚を何グラム食べればいいのか? パレオな男 チーズは体に悪い?いや、実は毎日食べた方がいいんだぜ!というメタ分析の話 パレオな…

  • 【プチ断食】36時間断食、5カ月目。

    ランキングに参加しています。 クリックして応援してくださると、大変嬉しいです!! ↓ プチ断食は健康効果が高いよねって話をよくきく。 プチ断食の効果について知っておきたい11のこと パレオな男 3年ぐらい前から、ダイエットのために16時間のプチ断食を取り入れていまして、カロリーコントロールがしやすく、9カ月で17kgの減量。凄い効果を体感。 今年の2月まで16時間断食を続けていましたが、夏に向けて、もうひと搾りという気持ちと、さらに踏み込んだ断食は、どんな変化が起こるのかを試してみたくなり、この3月から36時間断食を試しています。 5カ月継続できたので、また感想を書いていきます。7月も11…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わりとパレオな生活さんをフォローしませんか?

ハンドル名
わりとパレオな生活さん
ブログタイトル
わりとパレオな生活
フォロー
わりとパレオな生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用